フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

D'sの話♪

2014年5月15日 (木)

キャベツの芯

Cymera_20140506_215324

ちょっと話題になってたので買ってみました。
でもまだ半分くらいしか読めてません。気が散らないように集中して読みたいので そういう時間を作ってから じっくり読みたいと考えてます。
この方々は鼻血出てないのかしら…。
あ、もうその話題に触れるのはやめよっと。
あちこちに波紋が広がりすぎて ここに私の無知極まりない見解を残すのもある意味怖いので。 臆病者にはこれ以上記せませんcoldsweats02
Cymera_20140513_210319
食べ物に対する執着NO.1のD'sくん。
この日もパパがお酒のおつまみにスーパーで買ってきたキャベツの浅漬けみたいなのの中に芯の部分がゴロンと入ってて 部分的にあまり美味しそうではないのでパパがパックの隅に寄せておいたら それを目ざとく見つけたD'seyeeyeeye
キャベツの芯を凝視したままかれこれ10分近く経ちますが。
どんなに見つめても そんなしょっぱい物、あなたのお口に入る事はありませぬdash
でも 一心不乱にキャベツを見つけるあなたのその姿が可愛すぎて しばらく眺めさせていただくわbleah

2014年1月12日 (日)

モノマネくまちゃん

前の記事をアップした後、アクセスが急上昇 upupup

競馬ファンの皆様、ご覧いただきありがとうございましたshine

P1028322

元旦に我が家にやってきたモノマネくまちゃんclover

聞こえた音や言葉を再生しちゃうおもちゃgoodいろんなショップでこのくまちゃんを見かける度に「うちの子達に見せたらどうなるのかなぁ。。。」と思って欲しかったんだけど お正月セールで20%引きになってたのを見つけたから迷わずGETwink

こういう実験?に嫌がらずに付き合ってくれるD'srock

しかも飼い主の思惑通りの動いてくれるおりこうちゃんnoteメッチャ可愛い~heart04悶え死にしそうだhappy02

観ていただいた方にも笑っていただけると嬉しいなぁbleah

年末に洗いそこねた我がワンズdogdogdog

7日の私の誕生日にはルチルをcloverP1028378_2

本日はD'sをclover

Cymera_20140112_123718

日頃のお手入れより1回のシャンプーsweat01

仕事でよそ様のワンコさんのブラッシングやシャンプーをしてると うちの子たちの美容の管理がずさんになって 抜け毛が抜け切らずに残ったままに…coldsweats01

その状態でシャンプーしたもんだからブローで抜けた毛がこの通り・・・

ポメラニアンが1~2頭できるんじゃね?ってくらいの毛が抜けたhappy02

今回のシャンプー、せないちごサロンで使ってるワンランク上のクオリティーの物を譲ってもらったシャンプー剤を使ったんだけど このシャンプーの仕上がりったらスバラシィsign03

フワッフワのサラッサラ~~~~shineshineshine

お店でも使ってるから仕上がりの良さは知ってたけど D'sに使ってこんなに気持ちのいい毛並みになるとはsign03

グローネン飼いの皆様、一度お試しあれnote ルチルもねサラッサラ~になったよwink

http://www.petesthe.com/jp/spa_jp.html#pagetop

Spa_ph04

ペットエステ スパマッドコンディショナー デスribbon

香りもよくて泡切れもいいし 短毛種ならリンスは不要goodD'sは手持ちのリンス使用。

後はWishのみですが また先延ばしにしちゃうそうな気がする。。。

だってD'sに輪をかけた抜け毛大魔王なんだもんdash

P1098542cropn_3

明日、さいたまスーパーアリーナで成人式の駿。当日の服装のチェックのため本番通りの出で立ちにscissorsあくまでも予行練習なので 小細工なしの写真は成人式の後に載せることにしますbleah

今の成人式って親も出席するもんだって3年前長男Y馬の成人式の時に知ったdash

その時はそんな事知らなかったから行かなかったけど 後から

「同級生の親で来てなかったのうちくらいなモンだよ」

って言われてなんだか複雑な気持ちになったのよね・・・

なので明日は私も参列sign03カメラマンとしてくっついていきま~すhappy01

あ、今日の記事のメインはあくまでもD'sのおもしろ動画movie

観てね~winkscissors

2013年10月16日 (水)

D'sだらけの日

P9086168

Pa016597m

Mmmmmm7

Pa146830

Pa146835

Pa146848_2


13日の大会にも出れず、画像もなかったD'sが不憫で 翌14日にD'sだけのお散歩に出かけた時の写真と 最近撮って記事に使わなかった写真をまとめてアップですsign03

相変わらず苦手なエネルギーを発してるワンコに会うと ガルガルしちゃう6才♂ですが D'sなりに落ち着いてはきてるんです。

私がバイトや買い物で家を空け 帰って来ると執拗に私にまとわりつき「どこ行ってたんだよannoy淋しかったじゃないかsign03」とでも訴えるかのごとく顔の前でギャオギャオ大騒ぎするD'sがウザかわいい私です(苦笑)

2013年9月 9日 (月)

その後のD's

Cymera_20130909_085850


アハハsweat01画像のサイズをリサイズしないでアップしちゃってデカすぎたかな?

昨日のD'sの椎間板ヘルニア疑惑のご心配をいただき ありがとうございますsign03

お陰様で今朝は お薬のおかげもあっていつもの元気なD'sに戻ってます。

心配してた排泄もスムーズにできましたhappy01

メールでご自分のワンコさんの経験談を教えてくれたり 他にアドバイスをくれた方もいて助かりましたlovely

かと言って治ったと思ってる訳ではないし 色々調べるとこのまま治るとも限らない事もキチンと頭に入れて見守ってるところです。

まだ飛んだり跳ねたりさせられないので今日は3頭で近くのコンビニまでテクテク散歩しましたgood

Cymera_20130909_173822

買い物中のとらぱぱをガラス越しに探すWish

Cymera_20130909_173059

Cymera_20130909_173053

9月らしい風の中、適度ないい運動になった散歩でしたgood

D'sの痛い痛いの症状がどうかこのまま落ち着いてくれますように・・・。

2013年9月 8日 (日)

こんな記事の予定じゃなかったんだけど・・・

P9066094


今日はD'sのおもしろいエピソードでも書こうと思ってたのに ちょっと残念なおしらせが。

P9066102

金曜日はディスクの練習をしたばかりなのに・・・

P9066107

真夏の間はディスクの練習を控えざるえなかったので 涼しくなってやっとディスクで遊べる!!と 久しぶりで張り切りすぎちゃったのか 準備運動がたりなかったのか…

3161799_1995801701_244large

食いしん坊で丈夫なだけが取り柄のD'sが 具合が悪くて病院に行くなんて・・・

過去に予防接種と去勢手術以外で病院に行った事なんてないD'sなのに…

本当にある日突然起こるんですね。椎間板のヘルニアって。

いつもならとらぱぱが仕事から帰ってきたら ダッシュで玄関に飛んでくのに今日はそれがナシ…

しかもなんだかモジモジしてて 歩き方もどこかぎこちなく私たちのベッドに上がったものの動けない様子。

「なんか悪いもん食ったか?」

「昨日食べた焼き鳥の串、ちゃんといたずらできないように捨てたよな?」

「キシリトールのガムでも食べたのか?」

と とらぱぱと2人で頭をひねるも答えが見当たらない。

お尻の穴に体温計突っ込んでもびくともせず身を任せるD's。

その体温も高めだけど平熱。

「もうなんだかわかんないのが気持ち悪いから病院行くべ!」と車を走らせた。

病院に着いて先生に症状を話すと

「それは椎間板のヘルニアを疑うわ」

と言われたのだ。あ~、確かに思い当たる節がたくさんあるし その病気ならつじつまが合う。

P9086168

最悪 手術になる事もあるけれど 今は薬で治る程度で済む事を祈るしかない。

今後の生活で激しい運動は控える事にはなっちゃうけど・・・・。

奇しくも月末に私の母が同じ椎間板ヘルニアの手術を受けるんですよ。

今はお薬のせいなのか 病院に行ったストレスなのか上の写真のようにスヤスヤ寝てます。

あ~、でも内蔵系の病気とか脳腫瘍とかじゃなくてよかった!

これがWishでもルチルでも元気のないワンズを見てると 闘病中のアンディーの姿と重なって見てられない。

人間でいうことの軽い腰痛みたいのだったらいいんだけどな~。

得意の「ローリング」という芸も治らなかったら封印だな~。

まずは1週間、様子を見ましょう。

2013年7月25日 (木)

ロイヤルD's??

英国に新プリンスが誕生しましたねcrown

大きな男の子で3779gもあったとかeye

英国はロイヤルベビーの誕生にずいぶん沸いてることでしょうhappy01

このロイヤルベビーさん、お名前は「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」に決まったそうです。なんかカッコイイshine

んで このベビーちゃん、いつ生まれたかご存知で??

2013・7・22なんですが なんと誕生日がD'sと同じになっちゃったsign03sign03

これは奇遇ですな(笑)今日のタイトル「ロイヤルD's」はここから来ましたgood

そうなると何かと色々こじつけて D'sの呼び名を「プリンス」にしてみたり「ルイ」にしてみたりするのが家族内で流行中(爆)

前日の川遊び疲れだった月曜日、TVの放送があった火曜日は何もできなくて 昨日の水曜日からやっと準備に取り掛かり 今日できあがったD'sのケーキbirthday

P7255831

毎度ながらとらぱぱ作sign03私にはこんな事できませんからsweat01デコレーション担当です♪

P7255829

似てる?似てない? 自画自賛ですがいい出来だと思いますwink

所詮素人ですもの。充分ですshine

P7255836_2

あらら・・・D's、なぜにエリカラ・・・dash

先日の川遊びで後肢の飛節から下が傷だらけになり 傷に執着する傾向のあるD'sは舐め壊す寸前だったので 舐め防止のためパラボラ君に決定sweat02

Wishは怪我してないしルチルは擦り傷がもう治ってきてるのにD'sにはほんと手を焼きますdespair

このケーキはもちろん3頭で山分けrock

WishもD'sもあっという間に胃袋行きだったけど ルチルは素材一つ一つ味を確認してから食べるので あわよくば横取りしちゃるlovelyという態度の黒犬に囲まれて 見てる方がヒヤヒヤsweat02結局、途中で食べなくなったので私が没収しておきました。

普段のご飯ではそんな事絶対しないんだけど こういう時は勝手が違うらしい・・・

そうそうD's、6才になりましたtulip相変わらずガウガウ犬ですがsweat01

2日遅れだったけど お誕生日おめでとっsign03

いつまでもパピーみたいなD'sはいつまでもそのままでいてねbleah

でもよそ様の前ではもう少しお行儀良くして欲しいな~coldsweats01

2013年4月19日 (金)

パラボラ生活

P4173575

只今、パラボラ生活満喫中のD's君・・・

さぁ~ちん母さんとのコメントのやり取りの中で触れましたが 左前足の狼爪をどっかに引っ掛けたらしく 爪がはがれ中の肉の部分が露出・・・

それを一心不乱に舐め続けてより悪化させた罰として パラボラつけられたという事なんですが…

舐めさえしなければ1週間程度で傷も乾燥して 皮膚の再生が始まるだろうに バンテージで保護してもその上から舐めて バンテージも中のガーゼもビシャビシャに。

治りを早くさせるための処置でございます。

前にも何度かパラボラ生活経験してるD'sさん

取ろうともがくこともなくすんなり受け入れてくれるので その点はイイのですが まぁまぁ 派手に部屋の中でいろんな物をなぎ倒し 狭いところも平気で突進してくので パラボラ自体もボコボコにsweat01

室内のdogtoiletで用を足す時も壁にガシガシ パラボラをぶつけてぐるぐる回るし 水を飲むときもパラボラの端っこに水入れが引っかかり バッシャ~ンwave・・・shock

でも割れたり壊れたりしていない丈夫なパラボラ君note

今日の患部もまだちょっとジクジクしてるので 今週いっぱいはパラボラ生活続行かなdash

あ、外に出るときは面倒だけど毎回バンテージで保護してから出かけてますdespair

P4133484_2

話の内容に全く関係のないルチル・・・

いい画像がなかったので これ貼っておっしま~いbleah

2012年12月13日 (木)

D'sの爪きり♪

今日はD'sの爪きり動画を~note

最初の方の暴れ方にビックリされた方もいるのでは?これくらいじゃゼンゼン怖くないですけどねgood

あんな暴れ方しといてあっさりお腹出しちゃうところがイイでしょwink

結局観念するんだから ムダな抵抗しなきゃいいのにpunch最後はいい子のD'sクンでしたheart04

2012年12月11日 (火)

1.1kg減!

先日の記事にD'sの体重が増えちゃった話を書いてから 地道に続けてきたダイエット作戦pig

約1ヶ月ぶりに体重を計ってみたらタイトルにも書いた通り 1.1kg体重が減ってました~o(*^▽^*)o

はぁ、ちょっと気が楽になったよ。。。

太らせちゃったせいで 足腰に負担がかかったり内蔵系が病気になったりしたらシャレにならないもん。。。

今回はドッグフードDの量をきも~ち減らして その分をオカラで補って調節してみました。

24.8kgheart04

まだちょっと重めなので もう少しドッグフードの量を調節していこうと考えてますgood

Pc024114

「もう少し痩せろって言ってるママだって リバウンドしてんじゃないの~dash

ヤバッsweat01D'sにバレてるbombbombbomb

それはソレ、これはコレ だもんね~bleah

2012年11月19日 (月)

フナノ

D'sの減量作戦のためなのに、単独でのお散歩を増やされ自分がエコヒイキされてると勘違いしてる黒モジャ犬5才♂

Ca3j0090_2

最初の1週間で減った体重100グラムsweat02

まぁ、散歩を増やしたと言ったってたかだかまだ2回だし テクテクとのんびり歩いてるようじゃそう変わんないよねsad

この日のお散歩は

Ca3j0088_2

うちの玄関を出てから歩いて12~13分くらいでこんなところに辿り着くrun

春夏と田んぼを見渡しながらのテクテクとなるけど 今は稲刈りも終わってこんな物が枯れた田んぼの中に佇んでいた。

Ca3j0093

遠くから眺めてた時は「いったいなんなんだろう・・・??」と思ってたけど 近づいてみたら 稲を刈った後の藁がまるでおうちみたいに積み上げられたものだったriceball

Ca3j0091_2

よーするに昔は様々な用途で大切に使われていた藁の貯蔵のための知恵でできた塚のようなものらしい。

Ca3j0094_2

藁が「詰まった感」が伝わるかな?

んでD'sのおバカさんdash

私がふざけて

「D's、屋根の上から怖い怖いオバケが出てくるじょ~sign02あ~、怖い怖いsweat01

って私が屋根部を指さして 怖がる仕草で脅かしたら

「ウォウォウォ~ンannoyワンワンワンワン・・・・・・・sign03sign03sign03

と屋根に向かってギャン吠え開始happy02

ホント D'sは単純でおもしろいgood

減量作戦の方は 地道にコツコツとやって行くのでどうか長い目でお見守りくださいね~good

んで、

D'sだけのお散歩から家に帰ると 留守番だった2頭がキラキラshineしたオメメeye

「次はオレ??ネッ、次はオレだよね??」

と私の視野に無理やり入ってきて訴えてくる・・・

「君たちは夕方のフツウの散歩しか行きませんからpaper

と言ったところで伝わるはずも無く・・・

う~む、なんか悪い事してるみたいな気になるんですけど・・・。

これだから1頭ずつ連れ出すのが億劫になっちゃうんだよな~sweat01

かといって理解なんてできないよね。

う~ん、ホント難しいな~bearing

より以前の記事一覧