フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

★フリスビー・ディスク★

2013年10月14日 (月)

アクセスカウンターが上がる理由・・・☆

今日もなぜかブログのアクセスカウンターが上がっていくんですよね。。。

何かを期待されてるみたいですがさてそれはなんでしょう?

Pa136678

たぶんこの方が昨日のハイパーフライトジャパンのディスク大会で決勝に予選2位で進出しておきながら入賞できなかった言い訳を読みたいからなのでしょうか・・・爆dash

なんて意地悪な事は言わないようにしよっとbleah

8才8ヶ月での決勝進出ってことだけでも充分よ。1Rトップ通過っていうのもさすがWish!

そういえばルチルはどうしちゃったの?大会に出てたことすらなんだか記憶に残ってないような。。。

ってなワケでひさ~しぶりにディスクドッグの大会に出てみた昨日、秋ヶ瀬公園で1日楽しんできましたhappy01

そのうちハイパーのHPにリザルトがアップされるでしょうから そちらでお確かめいただきたいですtulip

Pa136668

Pa136771

Pa136671

今回は当日エントリーで 2頭の出番が1チームを挟んですぐだったので 先発ルチルのプレー中にWishをスタンバイさせるという慌ただしさで 写真がほとんど撮れなかった。

Pa136672

Pa136773

Pa136780

あ、今回D'sは参加してません。

例のヘルニアっぽくない?事件で人前でのディスクキャッチはやめようかと。プライベートでは状態をみながらディスクでも遊んでますけどねcd

そしたらD'sの写真が1枚もなかったshockごめんよD'sweep

Pa136698d

Pa136699d

Pa136690

yati&HINA

Pa136684d

Sayaka&Cody

Pa136765d

お隣のBBQ広場にファミリーでやってきた 過去のこの大会で並み居るオトナをなぎ倒し連続で優勝しまくってた兄弟もこんなに大きくなりましたhappy01

Pa136798

Pa136794

Pa136815

忙しいなか応援に来てくれたフォルテ ソナタ ピアノ姐さんたちheart

ありがとうsign03

そしてこの日、以前からルチルと会わせたかったお嬢さんもやってきてくれたsign03

そのお話は次回に持ち越しますよwink

会場で久しぶりにお会いしたみなさん、おつかれさまでしたsign03

2013年5月 8日 (水)

お友達ワンコと痛い検査

うっかりしてましたsweat01

先日の大会で撮った画像をアップするつもりだったのに ルチルの出っ歯の記事を書いちゃったcoldsweats01
P5054149

珊瑚だよ~!

P5054043


真珠だよ~!

P5054083

 

パセリさんだよ~!

P5054121

VOGUEさんだよ~!

P5054037

DERRINGERさんだよ~! (D'sじゃありませんので…)

P5054178_2

↑のDERRINGERさんの妹分、レベッカちゃんだよ~!!

もっとたくさん撮ったには撮ったんだけど これしかまともな写りの画像がありませんでしたの・・・bearing

1日にた~くさんのワンコに会えたのも久しぶりで 「ごちそうさま~sign03」って感じの大会でしたhappy01scissors

さてさてこのブログでもそろそろ覚えていただけたのではないかと思う 痛い検査・・・

骨随穿刺とは?

↑のサイト、ご覧いただけました?マルクですよ、マ・ル・クdown

明日、この検査の日なんですよ…shock

もう今週のアタマくらいからふとした瞬間についため息・・・dash

明日が近づくにつれて 「あ~ヤダweep」と口にも出す私・・・

ヤダろうがため息つこうがこの検査からは逃れられないので 仕方なく明日病院行ってきます…

あ~、ホントにやだな~bearingbearingshockshock

楽しかった大会の事を思い浮かべながらなんとか乗り切るわcoldsweats01scissors 頑張れワタシsign03

2013年5月 6日 (月)

初黒皿!

ただでさえ休みの少ないとらぱぱのお仕事。

黄金週間なんてもうかれこれ17年 人並みに休んだことなんてありません。

今年も何の変化もなく もちろん代休なんてのもありえないフツーの休みしかない我が家の 世間で言う黄金週間中のお休みだった5日のこどもの日に選んだ休日の過ごし方は・・・

P5053953

かなりの期間 ご無沙汰していたディスク大会への参加でしたsign03

そろそろ出たいね…sign01と話も出てたところで なんだかグダグダと早起きができなかったり 寒かったり などという理由で遠ざかってた大会にようやく参加する事ができましたsweat01

私の病気の間に参加できなかった事が 大会に出る意欲のトーンダウンに繋がりそこからなかなか浮上できなくなってたとでも言えばいいのかな。。。

今回は仲良し海珊瑚真珠家の参加を確認して そこを頼りに出かけちゃってすっかりお世話になって来ちゃいましたcoldsweats01 海珊瑚真珠家の皆様、この場でお礼をheart04

ありがとうございました~sign03o(*^▽^*)o

今回は「殿堂犬フェスタ」というお祭りみたいな大会で すごい数、すごい顔ぶれの会場にちょっと圧倒されちゃいましたよshine スローイングの神様みたいなプレーヤーさんがい~っぱいlovely久しぶりにとびきりの目の保養ができましたeyegood

我が家はWishがシニア、ルチルがユースオープンというカテゴリーに参加scissors

D’sは…sweat01

まぁ色々理由はあるけれど スムーズなプレーがいつまでたっても課題であるD'sの参加は自粛してみましたcoldsweats01 ゴメンねD'ssweat02

P5054211_2

P5053967_2

シニアデビューのWishは2位入賞shine

そして1位は海ちゃんsign03

P5053924t

海珊瑚真珠家と我が家の長男ワンコ同士のワンツーcrown

2頭ともお互いのディスクドッグの歴史を築いてきた最初の子のワンツーと思うと 感慨深いものが。

ルチルはと言うと・・・

P5064245

ユースオープン大会初出場、初優勝sign03

WishやD'sが頑張ってた頃は このユースオープン大会で優勝してもいただけなかったブラックディスクが 今はいただけるようになったんですねsign03

なので我が家にやっと憧れの黒皿がやってきたのでしたscissors

P5064242

最初で最後の黒皿かもしれないから ガッツリ載せちゃえwink

P5054228

ついでに決勝ディスクもねcoldsweats01

4v1r03294v1r0330_2




4v1r03314v1r0332

さんごパパさんから頂戴したルチルの写真で~すcamera


P5053979_2

決勝含めて3R、全投キャッチ(2Rのタイムアウト後のスローもキャッチ)のルチルok我が子ながら頑張りましたsign03

エライぞルチルgood

P5054013_2


P5054017

出番のなかったD's・・・。

可哀想だと言ってとらぱぱが少しだけディスクで遊んであげてたscissors

「オレだって出てたら いい結果出したんだゼ~good

と申してますが(苦笑)

そんなこんなの初黒皿GETのお話でしたsign03







2012年12月21日 (金)

シャッターを押したのはどっち?

Dsc_5174_2

ともつん(じゃなくて はなっぺちゃんだったsweat01はなままちゃん、ゴメンsweat02

Dsc_5184

ふぁーちゃん

Dsc_5200

ライヴ

Dsc_5233

ディーちゃん

Dsc_5237

ジョナくん

Dsc_5312m

おぼんぬクンとふぉるまま

本日、先日のK9ディスクジャパンの大会の時の画像のデータをカメラの持ち主Nクンから頂戴しましたが、彼が一休みしてる間に駿がシャッターを押してたので どっちの撮った写真かわかんないsweat01

掲載するのに誰が撮ったかなんて あんまり関係ないからどっちでもいいんだけどねnote

N

ツキノテンシ これはNクン撮影camera

(Nクンは息子たちのサッカー仲間ですsoccer

今日手に入った画像たちgoodN君、ありがとっshine

Pc214423crop

そして 今日の暴れん坊たちbleah

とらまま♪ちゃん、DOGBUDDYでのアルバイトがここに来て忙しくなってきましたよsign03年末はどこのトリミングサロンも 愛犬にキレイな状態でお正月を迎えさせようという飼い主さんが殺到するので 予約がい~っぱいgood

クリスマスも返上で 頑張りま~すscissors

2012年12月17日 (月)

ハードマウスっ子御用達が・・・!

ハードマウスっ子御用達のディスクのネットショップが閉店セールを実施という情報を聞きつけ 先日届いた宝物

Pc124326

セールにつき、1枚\180sign03超激安shinedollar

1回のディスクの練習で3頭にぶっ壊されるディスクの数、3~4枚。これでも最小限に節約しての枚数sweat01 ルチルなんか1回のキャッチで数箇所の穴をディスクにあけてくれるbomb犬歯がでっかいから穴も大きく すぐディスクがダメになるのだshock

このショップのおかげで随分とら家の家計は助かっていたのに 我が家のディスクの在庫がなくなったら どこで買えばいいんだよcoldsweats02

ハードマウスっ子のオーナーさん、いい情報募集してます(笑)

2012年12月10日 (月)

初参戦♪~その2~

なんでかわかんないけど さっき一度書いた記事がなんかのミスで消えてなくなりましたぁ~\(*`∧´)/

さ!気を取り直して再チャレンジsign03

+++++++++++++++++++++++++++++++

9日の朝、すべての準備を済ませ5時30分に車に乗り込みいざ出発sign03

お留守番部隊はハウスの中からの見送りでpaper Wishだけハウスから出されて 玄関から出てく音がしたもんだから 怒り狂って大騒ぎしてたけど

「NO~dashdashdashdashdash」と一喝してバイバイwink

初めての会場なので武蔵家に道案内をかねて 途中から一緒に行ってもらおうと思ってたのに うちのナビちゃん、いとも簡単に現地に連れていってくれたcoldsweats01結局、武蔵家より早く現場に到着sign03振り回してごめんなさいm(_ _)m

会場に着いてビックリhappy01

我が家が初めて参加する団体の大会なので きっと知らない方ばっかりで我が家はアウェー感を味わうのかな~と覚悟してたら 見たことのある顔の多いことwinkこれですっかりリラックスscissors

朝は寒かったけど 私の防寒対策は上半身はタンクトップ、ババシャツ、タートルネックシャツ、カットソーの4枚とフリースのジャンバーと耳まで隠れるニット帽、 下半身は3着のレギンスを重ねて厚手の靴下と体には5個の使い捨てカイロを貼り付けた状態goodおかげで寒さはそれほど感じずに。

武蔵家とリンク家にヤドカリさせていただき 本日の陣地の準備も完了tulip

開会式も終わり私&Wishの参加するカテゴリーからプログラムが進行。

久しぶりの大会になんだか怪しげなテンションのWish。。。

やたらと臭い嗅ぎをするし 落ち着きがない。

案の定 コートの中に入り スタンバイさせようとカラーを外したとたん 一目散に本日の陣地であるタープにネットを飛び越え駆け込み ケージの中にINdash

そんなに私とのペアが気に入らないのかdash

私のへっぽこ&飛距離の短いスローがイヤなのか 試合放棄しやがりましたの。

そんな事件がアリーの 動揺した私のスローが場外に飛んで行き~のその後のスローもひっちゃかめっちゃかで1Rのポイントはfivebearing

2Rは飛距離は出ないものの5P6Pと積み重ね22ポイント追加。トータル27ポイントで7位という結果に終わりましたsweat01

Pc094186_2

駿とWishのコンビは久しぶりの縦アウトが出ました~noteとアナウンスされちゃいましたねsweat0110ポイント1キャッチのみで1R終了sweat01

2Rは天気予報の通り爆風が吹きすさぶ中のラウンドになってしまい あまり風が得意ではない駿は 予想通りの撃沈でしたweep

とら家の2012年の最後のディスク大会は 不甲斐ない結果で幕を閉じましたcoldsweats01 Wishは楽しんでくれたかな~?

今回は寒くて写真を撮るのもストーブのあるタープの中から出る気になれず 画像が少ないですsweat01

Pc094179_3

Pc094190

ともつん&はなっぺheart

Pc094194

ふぁーちゃんheart

Pc094196

リンク家ライブheart

Pc094249

Pc094209

武蔵家鬼平spade

おにクン、4ヶ月の23kgだそうでsweat01成犬時の体重、40kgも夢じゃないぞsmile

ローリングするディスクを真剣に追いかける姿が会場全体をホッコリさせてましたよtulip

そしてこの日はサプライズがありまして・・・・・sign03

このとらままワールド♪にコメントを寄せてくださるさぁ~ちん母さんが この会場まで足を運んでくださり なんとご対面まで果たしちゃいましたheart04heart04heart04

さぁ~ちん母さんの行動力に感謝ですshine

さぁ~ちんちゃんにも会わせていただき ルチル似のそのお顔が可愛かった~~~heartheartheart

残念ながらお互い話に夢中で さぁ~ちんちゃんの写真を撮ることも忘れてしまいましたsweat01ごめんなさ~~いcrying

さぁ~ちん母さんとのお話は とっても楽しくお互いの共通点もわかり今後も色々とアドバイスをしたりいただいたりしていきたいな~と思いましたscissors

今度どこかでお茶でもしながら 色んな事お話しあいましょうねheart04

そんなとら家のK9ディスクジャパンの大会初参戦でございましたsign03

こんな寒い日だったのに会場に応援に来てくれたちゃんぷ家の皆さん、viviままさん ありがとうございましたshine

ヤドカリさせてくれた武蔵家 リンク家もどうもありがとうkissmarkkissmarkkissmark

初参戦♪

201212_09_92_a0090292_20435757m

昨日の9日、K9ディスクジャパンのディスクドッグ大会に初参戦してきました~good

上の画像は会場に応援に来てくれたちゃんぷぱぱさんが撮ってくれたものですnote

画像等、まだ整理が追いつかないので 詳細についての記事は今晩にでもアップしますね~tulip

まずはご報告までcd

2012年10月16日 (火)

ダイジェストってことで♪

今朝、新聞を見たら急性リンパ性白血病でフジテレビ「めざましテレビ」を降板した大塚アナウンサーが 退院し本日電話でめざましテレビに出演sign03という記事が目に飛び込み すぐさまテレビのチャンネルを8に合わせると ちょうど大塚さんと出演者が電話で会話してるところでしたsign03

「完治目指す」と話す大塚さんに思わず「そ~よそ~よsign03白血病なんかクソくらえpunchなんだからbleah」と朝っぱらからお下品な声援を思わず口にして一人苦笑いのとらまま♪ 大塚さんの元気そうな声に一安心しちゃいました。同じ白血病という病気を患う仲間として 彼の復帰を心から願いますshine大塚さん、一緒に頑張りましょうhappy01

ではではHyperflitejapanの第28回定例大会に参加したお話の続きをーgood

そういえば、今回のプログラムをお持ちのみなさん、日曜日のエキスパートディスタンスのメンバー表のD'sの犬種がMIXになってるの、お気づきでした?確かに我が家にゃMIXが多いですが 唯つ純血種であるD'sがMIXにされちゃうと なんだかなー・・・sweat01

それともう一つ我が家の事ではないけど ミスがあったのは残念だったな~。

Pa142392tile

今回(毎回だけどね)大活躍だった水玉の皆さんtulipとっても素敵なプレーを見せていただいちゃいましたよsign03

Pa142461mtile

ベルジアン贔屓な私なので タービュレンのニーナちゃんが出てきたら 放っておけませんcamera

Pa142440tile

以上、ダイジェストでしたwink

2012年10月15日 (月)

レアキャラ登場!

そんなに昨日のディスク大会の結果が知りたいのー??ってくらいアクセス数がupってるんですけど(笑)

どうしようかなー?

結果は明日にしちゃおっかなーbleah

なーんてブラックとらまま♪の心の声がするんですけどーwink

Pa142387


Pa142588

Pa142671

エキスパートディスタンスに出ちゃったD'sは1、2Rトータル4ポイント・・・sweat02

アジ風に言うと「拒絶」はするし 2Rなんておしっこジャーだし・・・shock

どうしちゃったのー・・・sad

今後の路線について 色々検討してみることにします。

Wishは上の写真のように ジャンプの高さは相変わらずだったんだけど 駿のスローに翻弄されちゃった感じですねーsweat01ハマった時の駿は 「負ける気がしねーbomb」な~んていうメラメラした物が見える感じがするのですが 今回は・・・despair 

練習不足は否めないし Wishの戻りの足が遅くなったのも事実で ちょっと残念なカップリングでした。

ルチルは練習ではバッチリのドロップが なぜか土壇場になって「離すもんかーdash」ってなっちゃって JFAの東京支部大会でうまく行ってたプレーができず・・・down

せっかくスムーズにできてたプレーが バタバタになっちゃってましたshock

結果、

D's 最下位

Wish  6位か7位

ルチル 決勝に3位で残るも ポイント伸ばせず4位で終了

ブラックとらまま♪の心の声をかき消し、結果報告いたしましたscissors

Pa142522n

今回は仲良しのいつもの仲間の参加がほとんどなく 長男Y馬と彼女Yちゃんが遊びに来てましたnote

我が家に遊びに来るたび D'sにやられっぱなしなのでここで仲良くなってもらおうといっぱい遊んでもらったよhappy01

空き時間には Y美ちゃんも混じえ兄弟でディスクの練習をしたりして 思わぬほのぼのした光景にとらぱぱとにんまりconfident

Pa142678tile

ドッグスポーツ系のイベントではレアキャラであるとら家長男Y馬。今後の登場はあるのかsign02 

Pa142752

仲良しいつもの仲間がほとんどいなかった今大会で 唯つ(笑)むろまきるきさんが参戦してましたよーgood

この2頭、7歳同士。同い年意識があるのかないのか微妙な距離感coldsweats01

でもこうして並んで写真が撮れて 嬉しかったなーshine

お隣のグラウンドでは オプディスのアジリティー大会があり せないちご家がきてたんだけど 写真がナイsweat01

そこでジュリままさんにも会ったんだけど ジュリ兄さんの写真もナイsweat01

立ち話だったけど内容の濃いお話ができて 嬉しかったですnoteジュリままさん、ありがとうございましたぁ~~heart 

さぁ、今日はここまでして また後日に続く予定で~すscissors

2012年6月25日 (月)

平凡な日々




P6210350


先週、久しぶりにディスクの練習をしに秋ヶ瀬公園へ。21日だったかな?

P6210298

7才になってもディスク欲は衰えずgoodでも体力の衰えは否めないWish。キャッチミスも以前より増えた気がsweat01

P6210308

キャベツ男クンは しばらくなりを潜めていた悪癖が出現dashディスクを追って射程圏内まで行ってのUターンbombディスクは放置…shock

それも数をこなすうちに消滅して ちゃんと最後まで追ってキャッチしてテイクしてましたがwink

あ、ドロップもボチボチまずますnote

P6210330

欲の深さはWishに負けじと激しいルチルshineでもあまりのしつこさに辟易する今日このごろsweat02

Ca3j0002horz

もう1年以上も参戦してないJFA様から更新のご案内が来て その手続きも終了goodプラチナ会員となりましたが そろそろ復帰に向けて考えようと思ってますhappy01秋からかな~note

先週末も特に遠出もできず(とらぱぱ仕事だったため)厩でフラフラしてたり

Ca3j0044

お馬ちゃんの留守中にコッソリ厩の中に入って撮影cameraしたり

Ca3j0048

コンビニ経由の散歩で唐揚げ買って食べたり たわいもない週末でしたcherry

Ca3j0043_2

ベランダ産バジルでソースを作って食べたりもしたよ~good

より以前の記事一覧