フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

動物の病気★

2012年7月 6日 (金)

ナナちゃん、負けるな!!

P7060491m


ヨチ様のおうちのプリンセスナナちゃん3才・・・

これから悪性リンパ腫での闘病生活が始まります…

大切な大切なナッコのこと・・・・

写真は今日のナナちゃん。昨日かな、第1回目の抗がん剤を投与してきたそうです。

ねぇ、神様~、私 実はあんまりあなた様を信じちゃいないんだけどね この子が病気から見放されるように なんとかしてくれないかなぁ。。。だってさ、まだ3才だよ!これまでだってあんよの不具合で両膝にボルトが入ってるんだからさ 充分じゃんよ。意地悪はもうやめてくれないもんかね?

私も神様にお願いはいっぱいしたよ。でも再発させられちゃったからなー。

今は元気だけど 当時はあなたを恨んだもんだ。

私が今元気でいられるのは とらままカップで応援してくれた皆さんや 私を知りうるすべての方々の応援が届いたからで 神様だけの力じゃないでしょ。

ゴールデンレトリバーのピアリスがまだ元気だった頃、どっぷりとゴルサークルの中に浸かっていた私の周りには この病気と闘ってる仲間がたくさんいました。

ピアリスが見送り ゴルサークルからちょっと離れてるとら家だけど どうしてこうもゴルはこの病気が多いのかね。悔しいよ、ホントに。

でも私だってこうやって白血病がよくなって生きてるんだ!!

ナナちゃんも なんとか病気とうまく付き合って1日でも長生きする方法があるはずだよ!!

ナナ!負けるな!!

いまやゴル界ではなかなかの人気者のナナちゃん、世界中から応援の声が届いてることでしょう。その応援が飼い主のヨチ様のパワーになることは間違いありません!!

ナナちゃんを知らない皆様も 心の片隅でいいので 彼女を応援してあげてください!

うまく病気と付き合って 余命をはるかに上回る生存日数を伸ばしてる子もいると聞きます。ナナちゃんもどうかそうなりますように…

ヨチ様カチ様ナナちゃん、とらちゃんは何にもできないけど 応援だけは力いっぱいしてるからね!!

2011年2月10日 (木)

Wで通院

昨日は私とルチルがW通院sweat01

病院なんて行く事がナイ方がイイに決まってるよねdash

朝からの雪騒ぎで道路が混んだらマズイと思い 早めに家を出てみたら そんな予想は大きく外れ いつもより早めに病院に到着car

相変わらず混み混みの院内で待つこと50分clock やっと呼ばれて診察室へ。

私の帯状疱疹、痛みよりかゆみが強いという事を先生に伝えると

「普通は痛むっていう人の方が多くて 痒いって言う人はあんまりいないのよねdespair

なんて言われちゃったら どう言い返していいかわからんちゅーのweep

でもこれ以上悪くなる事はないはずなので とりあえず1ヵ月後にもう1度受診して それまでのお薬を多めに出しときましょうってことで診察終了sandclock

かゆみ止め、ビタミン剤、かゆみ止め(軟膏)を院外処方してもらって帰路へ。

途中 調剤薬局に寄って1か月分のお薬を買ったmoneybag

先生の言うとおり、お利口にお薬飲んで気長に治しま~すscissors(でもかゆみだすとつらいのよ~weep

さぁ午後からはルチルの病院だよ~goodって言うかさ・・・

実は3日前くらいからD'sのお腹もユルめになり ちょっと様子を見てたんだけどその翌日には ルチルのごとくトロットロのブツがお尻から流れ出したshock

その日は心なしかD'sの元気もなく寝てばかり。しっかり散歩には出かけたけれど。

何度もトイレに走りこんでは ブツを出さずに出てくる・・・という行動を何度も繰り返し そうとうお腹が渋っていたみたい・・・。かわいそうにcrying ただ 血便にまでは至らず。そこはちょっと救いだった。ルチルのジアルジアがD'sにも感染った可能性も出てくるワケで・・・sad

当然、絶食させるところだが Wishとルチルが普通に食べてるのを見てるのに 何にももらえないというシチュエーションは D’'sが耐えられそうにもないので ドッグフードを20粒あるかないか程度与えてみた。それで騙されてくれるD'sクンheart04

そんな様子もこの日はだいぶ落ち着き、行かなくても治りそうかなー?とも思ったんだけど もし悪化したら後悔しても後の祭り・・・ってことで、

はい、ルチルもD'sも病院行き~っsign02

P2092729

「車でお出かけだから また秋ヶ瀬公園に行くのかと思ったら ココですかdash

「ココ、苦手ですsweat01」 by ルチル

まぁまぁ、そう言わずにsign03 ここはルチルの健康を守ってくれる大事な場所なんだよーgood

ルチル君、再度検便して結果はマイナスnote とりあえずジアルジアは落ちたと考えてよさそうなんだけど 完璧に落とすために もう5日間お薬を飲んで通院は今日でおしまいだって~good

よかったねshine

さてさてD'sの番ですよscissors

P2092756

P2092757

いつもなら車で待機のD'sクン、待合室に他の患畜さんがいなかったのでここで待たせてもらいましたwink

P2092740y

大人しく診察を受けられるか怪しいので とらぱぱにしっかり補ていされ お尻から便を採取してもらってるところgood

前日の下痢ですっかり体内の排泄物が出きっちゃってたみたいで ホンの少量の便しか採取できず・・・sweat01

特に暴れる事もなく 無事に診察終了rock よく我慢できたねーsign03

エライエライhappy01

そのちょっぴり便でケンベ~~~ンshine

結果が出るまで 待ちますよ~★

ジャジャ~ンnote

D's、ジアルジアは見つからずーsign03 でも便が少なすぎたせいもあるのかも・・・

先生もその点を強調されてて 結局ルチルと同じようにジアルジア退治のお薬を飲みましょうgoodという事に。

もしかしたら一過性の腸炎かもしれないんだけど 先生の言うとおりにした方が安心だもんねwink

さぁ気になるお会計は・・・??

レシート見たいですかー??

今回はレシートの写真撮ってないんですよー。

前回のレシートがルチル1頭の金額でしょー。

まぁ、×2 より少し少ないくらいの金額でした・・・。

私が調剤薬局で支払った金額の4倍・・・弱(笑)

私のお薬、1か月分。この子たち5日分・・・(爆)

なんか納得いかないんだけどーimpact

WishとD'sで2回 ディスク大会に出られる金額を今回の通院で使っちゃったよ・・・。

今月は大会、我慢するか~sign02

ちなみにD'sとルチルの通院だけど Wishひとりで置いていけないので(イヤ、置いていけない事はないんだけど とらぱぱがそれは可哀想って言うからね・・・sweat01) 一緒に車に乗せて連れて行き 1度も車から降ろすことなく帰ってきたんだってーbleah

2011年2月 4日 (金)

ルチルの下痢の原因は・・・!?

今日はY馬の20歳の誕生日birthday

私が20年前の今日、プチ難産の末に産んだ記念すべく日・・・か??

池袋の住人となったY馬クン、ママの手作りバースデーケーキが食べたくて(??)我が家に夕方帰ってきたbearing

夕飯&ケーキを食べて 「ご馳走さまshine」とまた池袋に戻っていった。しかも私が駅まで車で送ってやったpunch

来年はカワイイ彼女と一緒に過ごせるように 頑張ってくれsign03

もうママはいくら半分趣味でやってるとはいえ お前のためにケーキは作らないからなannoy

そんなY馬の話はともかく 今日はルチルが大変な事に・・・down

2~3日前から便がユルかったルチルdespair

原因として考えられるのは お食事中の方には申し訳ないが いつも走らせてる放牧地であるものを拾い食いしてる事・・・

それは・・・

horseの「んP」bearing

あらゆるところに落ちてるので 食べようとしたら「コラ~annoyやめんかーいっpunch」と叱るんだけどキリがないsweat02

ルチルに限らず兄ちゃん'sもパクパクやってるし・・・crying

毎回そんな感じだけど 特に体調を崩す事もなく生きてきたから半ば諦めの境地でぶっちゃけ見て見ぬ振り状態。 まぁ決していい事ではないのはわかってたけど。

んなもんで ルチルも整腸剤や下痢止めを飲ませて様子を見てたんだけど 今朝の朝ごはんの後の「んP」が もうトロットロで終いには大腸の粘膜と見られるものに血が混じって出てきた。

「アチャーcatfaceかわいそうに・・・weep お腹痛いよねーsweat02 ん?この臭い、嗅いだ記憶があるんだけど・・・flair

ペットショップ店員時代に体調を崩した仔犬の便を片付けたりもしてたから その時と同じ臭いがルチルの便からもした気がしたのだ。

「これってあの寄生虫のせいか・・・?」

と不安になり こりゃ~、検便しないとマズイ という事で とらぱぱの仕事が終わるのを待って病院へhospital

P2042639

待合室が狭いので 外のベンチで待つルチル。下痢はしてても元気一杯good

P2042642

「ココハドコ?ナニスルノ?」

ここはね、ルチルが我が家に来る前にピアリスが子宮蓄膿症の手術をしたり アンディーが脳腫瘍の治療をしたり Wishがいろんな注射をしたりD'sが咳の診察してもらったりした「病院」ってとこだよhospital

今日はお前の下痢を治してもらいに来たんだよrock

P2042638h

さぁ、診察ですsign01

ビビリんちょのルチルbearing耳もシッポも下がって情けない顔がもっと情けなくなっちゃったsweat01

ただ今 肛門から便の採取中で~すcatface

検便の結果が出るまで またお外で待った後 再度呼ばれ診察室へ。

「う~ん、ルチル君 ジアルジアという寄生虫が見つかりましたねーdespair

と先生・・・。

「やっぱり・・・。思ったとおりだ」と思わずつぶやくとらままちゃん・・・。そう。ルチルの便からジアルジア感染してる子の下痢便の臭いがしたのよ。

「駆虫して様子見ましょう」ということで診察終了。

色々質問はしたけど ここではカットしま~すwink

お会計を待ってると先生が

「ルチル君、体重が重いので薬の量が多いから料金が結構かかっちゃうかも。なので 1週間じゃなくて5日分に減らすから 飲み終わったらもう1度診察に来て!」

と我が家のお財布の心配までしてくれる いい先生なんですよshine 

P2042644m

諭吉とバイバイする覚悟はできてたので このレシート見てビックリsign02

P2042645crop

どーですか?そんなにお高くはないよね??

しっかりお薬飲んで ジアルジア退治しないとねsign03

ルチルのジアルジアの感染経路ですが 確かに馬のんPを食べたりしてるからなんとも言えないんだけど もしかしたら太れないで今まできたのは これが原因なのかも。

母子感染が成立するのかは未確認ではありますが 同胎の皆さん、検便オススメします。

ルチルもしっかりジアルジアが落ちたら きっと体重も増えてくると思います。

先生もこの痩せ具合は寄生虫のせいだと断言してたしsweat01

もっと早く病院連れて行ってあげてればよかったなーcrying

脱ミイラ宣言good

2009年6月30日 (火)

『マーケティングのプロには適いません』と 怪我のお話

昨日の会議(会議というよりミーティングなんですよ♪)での 『社長VSとらまま♪』

ディスカッションの時間が取れなかったので 社長の経営理論のようなお話を聞いてきましたwink

ペットショップでは大手と言われてる私の勤務先。現社長は 金融業界で生きてきた方。マーケティング理論は 彼の経験から培われた筋の通ったプロ中のプロの理論でしたscissors

お話の中ではずいぶん私の名前が出てきてたけど(色んな意味でsweat01) ゆっくり話すチャンスは0。でも 『社長もディスクドッグ大会を 一度見に来てくださいsign03』とラブコールを送ってきましたwink ホントに来てくれるといいなぁ~shine ワンとヒトとの絆を 見せてあげたいと思ってる とらまま♪でぇ~すgood

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日、あるお客様から とても辛いお話を聞きました・・・。

6頭のワンと暮らすSさん。その中で一番末っ子のボーダーコリーの男の子、ハジ君が 『前十字靱帯の断裂』という怪我をしてしまったのです・・・。ハジ君はS家のディスクドッグの中で 唯一の男の子。 うちのお店出身の子なんです。私もとても 心が痛むのです・・・

最近、とらまま♪のまわりでは 海珊瑚家の珊瑚ちゃんが アクシデントによる骨折、 ハジ君と同じボーダーコリーのルキさんは 椎間板ヘルニアが疑われ Yさんのおうちの璃紅ちゃんは 腸の手術をされ 安静の日々を送っています。 そんな中で ハジ君の怪我を聞いた時、ちょっと怖くなりました。

ハジ君は2歳とまだ若く、ディスクドッグとして これから活躍してくれるのを 飼い主さんもとても楽しみにしてました。もちろん、私もその1人ですよ。そんな折に まさかこんな事になるとは・・・ 手術が成功しても 1年は激しい運動はできないし もしかしたら一生 ディスクをキャッチすることは 難しくなるかも・・・ 手術はあくまでも 普通の生活が送れるようになるための手術のようです・・・。

ハジ君は 『TPLO』という手術を受けるそうです。日本語では 脛骨高平部水平骨切り術というそうで ここに書いて説明するのは 難しいので 

コココチラで確かめてみてください。

コチラには 興味深い動画もあり ちょっとワンの歩行が気になるなぁ。。。っていう時などに 参考にしてみてもいいと思います。

とにもかくにも ハジ君の手術が無事に成功し 一日も早く 普通にお散歩に行けるようになるのを祈ってます。

 ハジ君の飼い主さんのSさんが とても落胆していました・・・。そりゃそうですよ、 ボーダーコリーという犬種に生まれてきたのに 怪我をしてしまった事で その運動能力や作業意欲を 封じなくてはならなくなってしまうんですから・・・。でも 飼い主さんのせいではないのです・・・。アクシデントは防ぎようがないことだってあると思うのです・・・。

しばらく S家の皆さんは 気苦労が耐えない事と思いますが どうかくじけないで 頑張ってください!!(生意気な事言って すみません・・・)私もハジ君ファンの1人です!

WishもD'sも 今までたいした怪我もなく ここまで来てますが それはホントに”たまたま”なだけで いつ大怪我をしてもおかしくないのだと思いました。いくら気をつけていても 事故は起きてしまうのですね・・・

でも 飼い主にできることは 注意深く 接する事しかありません。それでも怪我をしてしまったら それはもう運命みたいな物。

いままで以上に これからはもっと気をつけてあげようと思った ハジ君の怪我。皆さんもハジ君を応援してくださいね!

そして みなさんの愛犬にも 何か《ヘンだな》 と感じたら 迷わず受診することをおすすめしますと Sさんも言ってられました。

Hfc518_116

ハジ君のガゾがなかったので ハジ君のお姉ちゃん分のあきちゃん

2008年9月23日 (火)

体育祭とオペ後のD's

21日の日曜日に順延になって開催された 駿の中学の体育祭。D'sのオペが思いのほか早く終わったけど 帰り道はずっと雨。しかも 練馬区は結構激しく降っていて 「これじゃ体育祭も中止じゃね?」と 行くだけムダになっちゃうかも・・・と思いつつ、一応中学に寄ってみた。

練馬区よりは小雨だったからか 体育祭は続行中。2ワンを家において すぐ中学へ。

P9210024

向かって右端でサッカーボールを蹴ってるのが駿。これはクラブオンパレードといって各部活の紹介を兼ねたプログラム(?)で ホントはカッコよくヘディングをしたり模範演技ちっくな事をするんだけど 雨のせいでなんだかグダグダdownな~んにもやらずに引き上げていったpout

振り出した雨もなかなか止まず 体育祭がいつ中止になってもおかしくない状態rain

P9210026

結局このクラブオンパレードが終わったところで 残りのプログラムを24日に持ち越すカタチで 一時中止にcrying

こんな事なら 台風一過だった土曜日にやっちゃえばよかったねweep

P9210027

創立50周年の記念体育祭だったんだけどね~。

P9210034

雨の中 撤収bearing

ということで 明日の水曜日の午前中は 体育祭の残りをやってから授業という と~~ってもヘンな時間割。

駿とY馬で20回くらの運動会、体育祭を見てきたけど こんな事初めてだわ。

明日のプログラムで駿の出る競技はないらしいし わたしは仕事なので見に行かないよ~。でも 頑張ってねscissors

今日23日は 千葉ポートタワー公園でディスクドッグジャパン主催のチャリティーディスクドッグ大会、つくばのくきざきで JFAのチャレンジカップがあった。

我が家はパパが仕事だと 行動力が急降下down 車の運転に制限がある私(高速道路の運転はいたしませんのcoldsweats01)では どっちにも応援にすら行けないsweat02

チャレンジカップの出場権利もあったけど(パパ&D'sチーム) パパの仕事がお休みじゃないとね。

千葉ポには電車で行ってみようかとも思ったけど 昨日のニャンニャンデ-(お店のイベントでお買い上げ時につくポイントが通常の5倍の日)、人手不足も伴って 休憩ナシの9時間労働をこなしてきた私に そんな余力は残ってなかった・・・crying

フォルテ家、ルキ家が千葉、ナナココ一家さんちがつくば。それぞれのブログで結果を見よう。

【オペ後のD's】

オペ当日のD'sはさすがにお疲れだったけど 翌日には復活sign03

前日にパワーを使わなかった分、この日のD'sのパワーはいつもに増してupupup

そして今日もオペ前となんにも変わらないD'sでしたsweat01傷口を舐めてはいるものの 化膿したり傷口が開いたりといった事もない。ネッカー(エリカラの事を病院ではこう呼ぶみたい)も使ってない。オペの後に注射で化膿止めの抗生物質等を打ったので 薬もナシ。そのせいか ちっこの臭いがまだ薬臭い。

昨日は家の周囲の道がドロドロで 跳ね上げた泥が傷口についてはマズイと思って 2ワンともお散歩ナシ。今日は遠征で帰りがちょっと遅かったパパを待って 近所の公園で30分くらいの散歩。

カラッポになったタマタマンの袋が だらしなくユラユラしてるcoldsweats01これが 時間をかけてだんだん小さくなっていくんだから 超不思議wobbly

先生にクギを刺されちゃったので ディスク練はナシng 傷口の具合を見ながら 再開しようと思ってます。っていうか それくらいの運動量をこなさないと ストレスが溜まって家の中で大暴れなんだも~んcoldsweats02

それとWishの体重ですが やっと27Kg台にgoodこれからは維持していくぞ~scissors

2008年6月 5日 (木)

短すぎるよ・・・

20080605tea

ティアは本日午前5時過ぎ 病院にて永眠いたしました。

2007年10月生まれのティア・・・

たった7ヶ月しかこの世にいられませんでした・・・

時に神は残酷な現実を突きつけてきます。

試練というには 過酷過ぎます・・・

たった3ヶ月しか一緒に暮らせなかった 残された家族に大きな大きな思い出を残して ティアは明日、荼毘に・・・

冷たくなったティアの体は 貧血で肉球までもが 真っ白でした・・・

まさか こんな結果になるとは夢にも思ってなかった・・・

数日後には 「お蔭様でティアは元気になりました~!」という報告ができるとばかり思ってました・・・

なのに・・・

ティア、安らかに・・・。合掌・・・

2008年6月 4日 (水)

思いがけない病気・・・

昨日の私のお休みは 雨の中 風邪で学校を休んだ駿を病院に連れて行っただけでお終いsweat02欲求不満の2ワンは 雨の日のお散歩はナシなので 1日中2ワンでおもちゃの取りっこ。 私は朝から部屋の中で いったい何回、ボールを投げさせられたかわからない・・・。

雨が晴れた今日は サプライズなお客様がお店にいらして ビックリeye

事前に電話で連絡があったものの パパの仕事の都合で 次回のディスクの大会の予定が立たず ヘタしたら7月の秋ヶ瀬まで会えないと思ってた方が登場scissors

はかせさん、ご来店~noteお買い物までしていただいて 毎度あり~sign03

mochamamaさんやイブパパ&イブママたちもご来店で 今日は仕事で手を動かすより 皆さんとのおしゃべりで 口を動かしてたほうが 多かったみたいsweat01私にとっては そちらの方が幸せで~すwink

+++++++++++++++++++++++++++++

雨の昨日の朝、私がお休みだと知ってる友人から1本のmobilephone

「うちのdogのうんPからムシが出ちゃったみたいsweat01

彼女のおうちには生後8ヶ月のイタリアングレーハウンド、ティアちゃんがいる。

「虫が何の種類か調べるのに 便が必要だから それ持って病院に行ってみてgood

と言って電話を切り、その後 彼女はティアを連れて アンディーを診てもらっていた先生のところへ向った。

午後になり彼女からの電話。

「どうだった~?回虫とかだったの??」と 今思えばとってものん気な質問をした私に帰ってきた返事は・・・

「大変なことになっちゃった・・・」

彼女の声のトーンがおかしい。明らかにティアの身になにか起きたのがわかった。

「どうしたの?? 何があったの??」と聞いた私に返ってきた言葉は

「血小板減少症だって・・・」

「ええええええええええええ~~~~っ!!!!」

思いもよらなかった病名に 私自身も大ショック・・・。

「血小板減少症」 わかりやすくいえば 白血病だ・・・。

生後8ヶ月での発症は 稀であるし 予後がどうなるのか私にはわからない・・・。

アンディーを診てくれていた先生の説明では 骨髄移植、輸血、ホルモン療法、などとってもハードルの高い治療・・・。

要するに完治させる治療は数少なく 対処療法でしか治療ができない。

結局、お腹にいると思われた虫の存在より 今ティアの身に起こっている貧血の治療が優先で 体内で起きてると思われる内出血の治療のため そのまま一晩入院させる事になった。

それが昨日のお話。

今日、彼女とのメールのやりとりでは ティアは昨日のうちに 一時症状が悪化し 輸血を受けたそうだ。今日は症状も落ち着き お昼に面会に行ったときは 元気になってたらしい。

それ以降、彼女と連絡をとってないので 本日退院できたかどうかはわからないが とにかく奇跡的な回復を祈るしかない。

私の勤務先の獣医師に この病気について聞いてみたところ 

  • 突発性であれば 原因がはっきりしない
  • 8ヶ月という月齢での発症は稀である
  • 年々、症例が増えていて 珍しい病気ではなくなりつつある
  • 治療は簡単ではないが 一定の数値を(血小板の)保つことで延命は可能
  • 推測の範囲を超えないが 幼少時に患った感染症(パルボ・ジステンパー等)が引き金になってる可能性がないとはいえない。

最後の部分はペットショップに確認しないとわからないが 生後3ヶ月過ぎまでショップにいたティアなので 可能性がないとは言えない。ショップに問い合わせたところで 教えてくれるかどうか・・・。

でも今さらそんな事を調べたところで ティアの病気が治るワケではないので 先にも書いたが 今はティアの一日も早い回復を願うしかない。

とらままワールド♪をご覧の皆様、どうか一緒にティアの回復を祈ってくださいませ・・・。

2007年10月25日 (木)

生きてれば・・・

そう。今日はアンディーの誕生日。

生きてれば7歳。

そっか~。もう7歳になってたはずだったんだ アンディー。シニアの域に入ってたのね。

小さな花束と ワン用のケーキを祭壇に置いてお祝い。私の手作りスィートポテトもプラス★お空の仲間にも祝ってもらってるかなぁ~?

アンディーの祭壇を見上げるちんぴら。必死で鼻をヒクヒクさせて そこにある物の臭いを確認。油断は許されないぞ!!でも、明日にはピアリスと半分してあげるからね★

ご存知ない方にちょっとだけお話するけど アンディーは4歳の時に脳腫瘍が原因でこの世を去った。その時の闘病記を私のHPで紹介している。

このブログを訪れる方の中に 「犬の脳腫瘍」という検索ワードでたどり着くケースが毎日最低2~3人はいらっしゃる。

記事を読んだ後、プロフィールページを見ていただいてるようで そこには「よかったらメールください」と書いてあるのだが 今までメールをくれたのはルナっちさんだけ。

闘病記を読んで 「うちの子は脳腫瘍の症状とはちがうみたい」と感じて メールをするほどではないと判断してられるのか・・・。それなら万々歳。こんな病気には罹らないに越した事はない。脳腫瘍で苦しむ子がいなくなって欲しいと強く思う・・・。

なのに毎日検索されるこのワード。それも同じ方ではない。脳腫瘍という病気は増えてるのだろうか?

mixiで知り合った方のゴルも脳腫瘍だった・・・。アンディーの闘病記を読んでくれて 症状が同じという事にショックを受けたと言ってらしたが 「でも、これから起こりえる症状が予想できて助かりました」という言葉も頂いた。

残念ながらそのゴルちゃんは 今月、亡くなってしまった・・・。末期の症状はアンディーと同じで 大きな声で泣き叫んでいた・・・。その時点で私は 「もう長くは・・・」と思ってしまっていたのだが・・・。

アンディーの誕生日だから 思い切って書かせていただきました。「犬の脳腫瘍」というワードでここにたどり着いた皆さん、よかったらどうしてそのワードの検索をしたかを知りたいな と私は思ってます。どうぞ遠慮なくメールください。プロフページかサイドバー(トラトラ★わんわん)からトップページに行き、右下のお手紙アイコンをクリックしてくださいね。

それと 脳腫瘍とは 直接関係ないのかもしれないですが、静岡、大分、東京、愛媛の皆さん、いつも読んでいただきありがとうございます!!これからもよかったら 覗きにきてくださいね♪

☆今日、笑えたこと☆

アンディーにお供えするワン用ケーキを買いに 某ショッピングセンターのペットショップに行ったときの事。ワンも入れるこのショップに 帰り道にディスクの練習をするためにつれていったWishも店内へ。

あまり見かけない風貌のWishは どこに行ってもジロジロと見られるのだが そのショップの店員さんの熱い視線を感じていた私。そしてその店員さんが近づいてきた。なんて声を掛けられるのかな?と思ってたところ

「すみませ~ん!この子はタービュレンですか??」だって。

ちょっとちょっと~、あなたペットショップ店員でしょ~?純潔種ではないので「グローネンっぽいけど・・・?」と迷うのはわかる。でもターブってどういう事??

お店は違えど同じペットショップ店員として恥ずかしいぜ!!ワンの販売もしてるんでしょ??ベルジアンシェパード4犬種くらい覚えなさいっての。店員ががこれじゃ~、このショップ、ペットショップとしてどうよ??

Mather_cup_033

先日の賞品の撮影をしてた時、ピアリスが上の写真のようにクンクン臭いをかいでいた時の事。左側に写る前足の持ち主がこんな行動に・・・

Mather_cup_036

「オレ様の戦利品にナニすんじゃい!!!」

ピアリスに向かって「ムキムキ」するちんぴら・・・。自分だけの物って思ってるんかいな?もしそうだったら コイツ、超性格ワルないか~?

ちんぴらの名誉のために書きますが この後、ピアリスに噛み付きに行ったりは間違ってもしてませんので 悪しからず♪

2007年6月 1日 (金)

素晴らしい!

本当に素晴らしいことです。

と、結構単純な私は この記事を見つけてただただ素晴らしいと思いました。

川崎市に「日本動物高度医療センター」が設立されました。この名前を聞いただけで 今現在、様々な病気で苦しんでる子達が 助かるかもしれない!!という期待に胸が膨らむのを感じました。

診察は 主治医からの申し込みがないと受診できないけれど それだけ症状が重い患畜を対象に診察するということ。もう私がここでゴチャゴチャ語るより HPを見てもらった方が早いので リンクします。

日本動物高度医療センター

こういうところにお世話になる事がないのが一番だけど もしもの時のために記憶にとどめておいてもらえれば 幸いです。

つい、「アンディーが生きてる時にできていれば・・・」などという思いが 頭をよぎります・・・。

2007年2月27日 (火)

レイちゃんのその後・・・

2月12日の記事に書いた レイちゃん・・・。

果敢にも脳腫瘍の摘出オペの挑戦し 術後の回復を願っていました。

残念な報告ですが 亡くなってしまいました・・・・。

レイちゃんのママさんがメールをくれました・・・。もう1週間以上前になりますが・・・。

私自身、悲しくて・・・・。レイちゃんのママさんのブログもなんとか報告だけはできたようですが 現在のレイちゃんのママさんの気持ちを思うと とても他人事とは思えなくて・・・・

時間はかかると思いますが きっといつかこの手術のお話やその後の経過などをレイちゃんのママさんが 報告してくれると思います。

私は待ちます。いつまでも待ちます。レイちゃんのママさんが ゆっくりゆっくり時間をかけて 思いを込めて書いてくれる日を。

レイちゃんはアンディーとこの病気について 虹の橋で語り合ってるのかな・・・。

「にっくき脳腫瘍・・・。いつか退治してやる・・・・・!!」by Wish

レイちゃんのブログ

より以前の記事一覧