フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

ベルジアンシェパードミックス

2013年4月12日 (金)

ルチルの手根球

P4103333

ルチルくん、手根球負傷・・・。

(手根球というワードで検索されてるここに来る方が結構いるので また記事にしてみました)

原因は硬い地面の上に砂が浮いたような場所でディスクキャッチをしちゃったから・・・sweat01

前にも同じ場所で同じ怪我をしたことがあるので 回数も5回だけ 距離も20mくらいと決めてディスクを投げてたんだけど5回でもダメでしたshock

アチャ~sweat02手根球の皮が・・・

なのでしっかり保護をしてボール遊びをしたんだけど 上の画像のように血が滲んできてしまい・・・

P4103345m

ディスクで遊ぶ方がハードだと思ってボールにしたんだけど 足にかかる負担はそれほど変わらなかったのかなぁ。。。sweat02

写真のドーナツディスクも投げないで転がして遊んでたんですけどねdespairブレーキをかける時に手根球があたるから怪我しちゃう。だからトップスピードにならないように加減してたつもりなんだけどなぁ・・・weep 

ごめんねルチル・・・shock

それが10日の事で 今朝消毒したらもう傷口が乾燥してほぼ治ってましたsign03

ルチルやD'sは大きな怪我はないけれど こういう小さな怪我はちょいちょいあって病院行くほどじゃないので 動物用のイソジンと人間用の傷ドライみたいな薬で治します。馬もよく小さな切り傷を作るので その処置と同じ事をとらぱぱがやってくれます。

Wishはこいう小さな怪我さえしないsign03自分の体の構造をわかってるのか って思っちゃうくらい。たいしたもんだよね~と よくとらぱぱと話すんですよ。

先日 ルチルのステッカーを作った記事を書きましたが そのショップさんのブログの記事になってましたscissors

わんくり~ペットの似顔絵ショップ

同じテイストでもう1枚注文したので それが届いたらまた記事にしますね~tulip

P4103358

2012年11月28日 (水)

5食目完食!!

Pb113786

ルチル君、今日の朝で5食連続完食中sign03

一昨日の朝からの計算なので 今日の夜で6食目goodこんなにキチンと食べるなんてありえない子。

このままずっと ご飯を無視したり「ヨシッ」のコマンドでご飯の前から立ち去ったりしないで フツーに食べる子になってください。

頼むよ ルチルwink

2012年9月 6日 (木)

どかないルチル♪

さっき フジテレビの「みなさんのおかげでした」を観てたら 元職場の別店舗(三軒茶屋店)でロケだったようで 出演者さんたちが店内で撮影してるシーンにその店舗の店長がいっぱい映ってたtv

そのH店長とは私が元職場のオープニングスタッフだった頃 一緒に働いてたので懐かしかったよdog

Ca3j0009

コレ、毎日の光景・・・

WishもD'sも掃除機を作動させると 大概そこからいなくなるのに コイツ、ルチルだけはこの調子でどけやしないdashまるでピアリスみたいだsign01

ピアリスも掃除機で吸引されるのが好きだったのよね~confident

D'sなんか 掃除機が近づいてきただけで大慌てで逃げてくよbearing

ま~ったく、ビビリ丸出しなんだからbomb

8801917_1762182321_192large

湘南のkoaさんから注文を受けて作ったスリップリードnote

サイズもピッタリで喜んでいただけたようでなによりですsign03(画像、使わせていただいちゃったわよ~coldsweats01

次はせないちご家ベーぞー君のスリップリードを作りま~すscissors

作る楽しみって いいねhappy01

2012年8月22日 (水)

7/31の記事のその後…

今更ですが、今月サボったブログの更新を補うかのごとく 今日も更新してみますscissors

先日書いた「Wishと水の伝説」のその後をお伝えしようかと。

あの後も2日おきくらいでフリーランさせに馬場に出向きますが エスカレートしてます。

「ナニが?」

とお思いの方、こちらをど~ぞpaper

Ca3j0044


Ca3j0047

なんと3頭でチャプチャプです・・・・・・・・・・・sweat01

いやね、いいんですよ。彼らが涼しくなるんなら。

ただね・・・。この後、家に帰ってから夕飯の支度も後回しで あんたたちを洗わなきゃならない私の身にもなってよdash

読んでる皆さんも人ごとだから苦笑されてるんでしょうけど 結構大変なんですよ(爆)

あ、苦笑されたくて記事にしてるんですから どーぞどーぞhappy01good

2日前の散歩では なぜかルチル1頭だけでチャプチャプしてましたwave

それも一人で突然水飲み場に向かって走り出し ジャポ~ンfish

もう今更叱る気も起きず 放っておくと得意げにこっちをむいてシッポフリフリdog

WishやD'sはなぜかゼンゼン気づかずに 草をムシャムシャclover

ルチルも一人じゃつまんなかったのか すぐ戻って来てたけど。

面白い話題をいつも提供してくれるルチル君heart04

相変わらずご飯を食べるのに30分以上かかるルチル君coldsweats01

(食べてる途中に脱糞…それからまた食事…水を飲みだしまた食事…Wish誘って遊んでからまた食事…と 優雅な(??)お食事タイムがルチル流good

パンなどの小麦粉系の食べ物はすぐ口から吐き出すルチル君bread

ハウスのご褒美にもらったオヤツが翌朝まで残っててD'sに盗られるルチル君pig

Wishとは違った伝説を作ってくれそうなルチル君cherry

これからも楽しませてねwink

2012年7月30日 (月)

プードルまみれ♥

今日も今日とて暑さが体に堪えますのぉ…despair

現在のこの部屋の気温、33.1℃・・・。エアコン切ってガマン大会開催中wobbly

ワンズも暑すぎて動く気にもならない様子dash

それでも私が立ち上がって動き出すとストーカーは止められないみたいで ベランダの洗濯物を取り入れれば D'sとルチルがくっついてきてまとわりつくという毎日でございます。

この土日はDOGBUDDYさんにお手伝いに行って せないちごさんのお仕事を増やしてきてしまいましたweepこの内容はお恥ずかしくてここには書けないけど 猛反省でございます…。

んで、今日は先日のプールでの写真がまだまだあるので せっかくなのでアップしちゃいますですよwave

P7260708

端っこにルチルが。

この日は偶然にもせないちごさんのお友達でもあるスタンダードプードル飼いさんがたくさん集まってらっしゃいましたのdog

P7260793

スタンプーがワラワラワラ…

どさくさに紛れてオチリのニホイをフンガフンガちぅのルチルdash

P7260802

ジェッタ君(だと思ってたら せないちごさんより間違ってるよ~とご指摘いただきましたsweat01)ではなくてジャス君とおふざけ中にちっとだけ「ムキッ」shock

P7260870

おなごの皆様になんとな~く誘われてたのか?

異種なルチルが珍しかったのかなぁ。。。見慣れぬ立ち耳が気に入られたのか??

P7260893m

やだ、ルチルったらsweat01レディーにセクハラじゃないのdash

P7260896m

ちっちゃなプードルさんにもご挨拶lovely

と こんな感じだったので 帰る頃には自分はプードルなんじゃないか?って思ってたらしいよ(笑)

何度が「コラ~thunder」って大声で叱ったけど それは大型犬飼いさんならではの光景。誰も驚くことなく 「アノ人、怖いね~wobbly」などと後ろ指刺されることもなく 楽しく遊べましたよclover

D'sもこんなふうに 他のワンコさんと仲良くできるといいんだけどね~。

そしたら大枚はたいてでも 連れていっちゃうんだけどな~。

ってなワケで ルチルは平和な子なので「D's君が怖くてとら家とは遊べないわ~bearing」と思ってる皆さん、ルチルなら平気ですよ(笑)

でもそんな事言ったって 遊びに行けばもれなくD'sも付いてきますけどねbleah

それにしても暑い。

去年は入院中だったので 四季に関係なく病院内は快適温度だったから 久しぶりのこの暑さにちょっと戸惑い気味のとらまま♪で~すcherry

2012年5月23日 (水)

もうすぐ2歳!

あららら・・・こんな光景、先日のカリスマドッグトレーナーでも観たわよ~sweat01

ボダコMIXのタッキーっていう子が水に執着してホースの水にアタックthunderその度に大量に水を飲むハメになって体調を壊し 病院で治療を受けたっていう話だったけど・・・down

ルチルは執着っていうほどではないけど 気をつけないとね~danger

そんなルチル君、まもなく2歳になりま~すsign03

私の白血病が再発するなんて 夢にも思ってなかったから引き取ったのに ルチルが1歳を過ぎたところでまた入院生活。前回の入院時より1頭増えてたから 私がいない状態でのお世話をしなきゃならないとらぱぱが大変だったよね~。

先日郡山に行った時の 駿とルチルでのディスクの練習風景cd

とらぱぱよりディスクの飛距離がある駿のスローをしっかりキャッチrock

2投目は弾いちゃったけどcoldsweats01

このコンビ、人前でプレーする日はくるのでしょうかsign02 どうしようかな~bleah

まだまだお子ちゃまで 好奇心旺盛なルチルheart04

お風呂掃除してても トイレ掃除しててもずっと私のそばでその様子を見守るルチルclover

もうすぐ2歳でもその素直な心はそのままでいてよhappy01 

オトナになんかならなくていいからね~winkgood

2011年3月 8日 (火)

窒息しそうな土日?!~まだまだ続くぞ♪ルチルデビュー&Marsとの再会編~

昨日頑張りすぎたのと(いっぱい記事を書いたから)今日は昼間出かけてたので 更新がこんな時間になっちゃいましたhappy02

書く事がいっぱいありすぎて 頭ん中がぷちパニック気味だけど 頑張ってUPしまっせcoldsweats01

えっと、今日は3月6日の日曜日の事を書きますよ~sign03

この日はうぃでぃるたち 全員エントリーgood

WishとD'sはチャレンジ大会。ルチルはレトリーブ大会(レギュラークラス)。

特にルチルはデビュー戦とあって とら家全員ワクワクでしたheart02

P3063350

大きくなったでしょ、↑の写真のルチル。

なんだか顔もオトナっぽくなっちゃってspade

ナ~ンテbleah

実はこの写真の子、ルチルじゃないんですsign02

名古屋の保護主さんのおうちに引き取られた3頭のうちの1頭、横浜からルチルのデビュー戦を応援に来てくれた

Marsクンで~すsign03

P3063362

このアングルじゃ区別がつきません・・・sweat01(チェーンカラーをしてたのはルチルなので右がルチルですけどね)

P3063322t

P3063323t

P3063326t

P3063369t

P3063364t

感動の再会シーンshine2頭とも覚えてたのかな~?? ガブガブとやりあってたてけど決してけんか腰ではなく 歯も立てずにじゃれてましたhappy01

もともといきなり歯を立てて噛み付くような性格の子ではないので(2頭とも) 立ち上がって抱きついてても楽しそうだったしhappy01

flair動画で撮ればよかったな~って今頃思ったsweat01

Marsクンのおうちには タービュレンのLunaちゃんとグローネンのEliceがいるのですが スビバセン、ガゾがありません・・・shock

この日のcamera担当は 駿。私も「LunaちゃんとEliceちゃんも撮ってsign01」と頼めばよかった・・・crying

ま~すぱぱさん、ホント、ごめんなさいweep

次回会った時には絶対に撮るぞ~~~sign03

んで、Mars家が見に来てくれたルチルのデビュー戦。1Rの動画をど~ぞnotenote

レトリーブ大会なので 投げたディスクを空中キャッチできなくても得点になるの。45秒しか時間がないので ゲームの組み立て方も悩みどころだったよ。距離をとるか 回数をとるかってね。

結果、1R24ポイント、2R28ポイントトータル52ポイントで15チーム中4位でしたshineデビュー戦にしてはまずまずの成績だと満足してま~すscissorsだってまだ生後9ヶ月だもん、充分すぎるくらいだwink

というわけで 無事にディスクドッグデビューしたルチルくん。今後はのんびりゆっくり出る大会も吟味して 焦らずに続けていこうと思ってますwink

んで・・・

兄ちゃん'sの結果ですが

また次回ってことにsweat01

早く知りたい方は主催団体のHPでご確認くださーい。

6日にご一緒だったお友達のガゾも また後日にUPしますsweat01

最後に遠くから来てくれたMars一家さん、ホントにありがとうございましたhappy01shinesign03

2010年9月19日 (日)

お友達作り~♪

今日はお友達のオーシー はなちゃん ボダコ アンディー君 ウェルシュテリア マック君にルチルのお友達になってもらいたくて 秋ヶ瀬で待ち合わせ~happy01

P9190940

はなぺちゃんheart04

P9190989

アンディー君shine

P9191007

マック君shine

P9190947

P9190957

はなちゃんとオイラnote

P9190970

P9190983

アンディー兄さん お手合わせお願いしますsign03

P9190996

アンディー兄さん、どっかの誰かさんとは大違いdashで ルチルと遊んでくれました~sign03

P9190978

じぶんちの新入りがお世話になってるっちゅうに、のんきにディスク追っかけてるヤツも・・・coldsweats01

P9191001

こっちにもsweat01

P9190956

何気にD'sとルチルの間の目に見えないバリアーも だんだん薄くなってきたようで・・・wink

P9190961

ガウる事もなく だけど一緒に遊ぶこともなく ただ一緒の空間にいても喧嘩が起こる回数が減ってきたような みたいな~、感じです(笑)

オレ様Wishは そんな事どーでもいいらしく マイペースで気ままな振る舞いを貫いております・・・bleah

はな家の皆様、今日はお付き合いいただき ありがとうございましたshinehappy01shine

2010年9月17日 (金)

大きさの比較♪

P9170942

P9170944

P9170954

P9170960

ブラックスとの比較ができたかな~??

P9170938

今日の朝のルチルのお耳~earようやく立ったと思ったら 夜にはロップイヤーラビットに戻っちゃったsweat01

今日は公園で少し遊んでみた。

18時過ぎに家に帰ってきて 19時前から23時半ちかくなる今もまだ寝てるsleepy

ママはもう寝るぞよnight

夜中に起きたって だれ~も遊んでくれないからね~bleah