フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

ベランダ野菜

2013年6月14日 (金)

お久しぶりなとらままガーデン

今日も我が家周辺の道路が乾くはずもなく ワンズは監禁状態。。。

バイトもなくうちにいられる今日は監禁状態の不満が爆発しそうなワンズとベランダで遊ぼうと誘ったら ものの3分で私が飽きられ 3ワンとも部屋の中へ・・・dashチェッangry 

んじゃ私も自分の好きな事してやるannoyとなり とらままガーデン撮影会が始まるbud

P6145108


つるなしインゲン 細っこいインゲンの赤ちゃんが!!

P6145111

スイスチャードの赤ちゃん これからもっと大きくしてサラダで食べますdelicious

P6145113

右 モロヘイヤ 左 とうがらし の2ショットcamera

P6145115

ミニトマト(低木タイプ)とパクチー(コリアンダー)の2ショットcamera

パクチーはトムヤムクンとかフォーに入れて食べようと計画中

P6145117

バジルとミニトマトの寄植え

バジルはすでに「バジルとトマトとベーコンのパスタ」で試食済みwink美味かったgood

P6145118

こちらはミントclover

とらぱぱがバーボン好きなので ミントジュレップというバーボンを使ったカクテルを作るために栽培中bar

このミントジュレップというカクテルはアメリカのケンタッキーダービーの開催される競馬場で ダービー当日に観客がこれを飲みながらレース観戦するので有名だったと記憶してるけど 間違ってたらごめんなさいsweat01

P6145119

えっとこれはメロンなんだけど 品種の名前を忘れちゃったsweat01コロタンだったかな?なかなか雌花が咲かず 本当に実をつける事ができるのかsign02

P6145121

セロリ ブロッコリー(スティックタイプ) フリルレタスたち

サラダとして既に食されてるコーナーgood

P6035007


このフリルレタスさんはなんと猪苗代町産sign03郡山で買ってきたscissorsお値段もステキでしょbleah

うちのベランダは半日しか日が当たらないので植物の生育が フツーの半分くらいの大きさにしかなれないか フツーの2倍の時間がかかるようですweep

それでも楽しいベランダ菜園happy01

P6125106

こちらは先日作った「ガリ」

新しょうががスーパーに出回り始めたので ガリ作りにチャレンジrestaurant

レシピ検索で私好みっぽいのを選んで 写真に写ってるミョウガはアレンジで。

ミョウガのピンクがしょうがにも移って上品な色にcherryblossom

きゅうりと一緒に刻んだり もちろん単独でもパクパク食べちゃいますwink

食べ過ぎると胃がおかしくなっちゃったりsweat01この写真も御蔵入りになるかと思ってたけど 無理やりここで使ってみちゃいましたよ・笑

本日はネタもなくこんな苦し紛れの記事でございますが 何卒ご勘弁をsweat01

週末、お天気は少しだけ回復の模様ですねgood

とら家はとらぱぱが 馬たちのお食事当番のため 遠出ナシ。先週もそう書いて急に休みになったけど 今回は当番なのでおうちに居ないといけません。

今のところ ワンコグッズのお買い物の予定だけで~すdog

皆さん、楽しい週末をsign03

P6024863

最後に見返り美犬、Wishくんwinkgood

2012年5月30日 (水)

消えたいちご・・・

毎朝、ワンズのご飯と排泄を済ませた後 一目散にベランダに出て菜園の様子を確認するのが楽しみになってる今日この頃(笑)

今朝もいつもの行動を終えて 色づいて食べごろになってきたいちごの様子をワクワクしながら見に行ったら・・・

ナイimpactimpactimpact

どこにもあの赤くなってたいちごが

ナイcryingcryingcrying

今日か明日には食べられると思って 楽しみにしてた「あのいちご」が

Ca3j0045

こんな写真まで撮って 食べるのを超楽しみにしてたのに…dash

ナイshockshockshock

やられた・・・

やられたのさsad

うちの四足もちょっとキケンな行動をとったから ネットで防御してたのに

予想もしてなかった相手にやられたんだよ・・・

アイツらさ、きっとそうだ。アイツらだangrydash

Wish、D'sと同じカラーで この前ビーフジャーキーが作れるか試しに干しておいた牛肉が2日目に消えてた時の犯人と同じなんだsign03

絶対カラスだと思う。

証拠がないから断定はできないけど ほぼ間違いないと思う。

もう同じことはさせまいangry

今、色づいてる複数のいちごたちを絶対守り抜いてみせるんだsign03

頑張れとらまま♪sign03

あの羽の生えた黒いヤツラに負けるなsign03

どうか皆様、無事にいちごが収穫できることを祈っててねshine

あ~、悔しい~~~~~~

2012年5月25日 (金)

暇さえあれば…

今週、毎日更新してる「とらままワールド♪」ですねsign03

今日もどうしようかと思ったけど せっかく月曜日から木曜日まで続けたんだから 無理やりネタを作りました…(苦笑)

P5190061

一昨年もベランダで数種の野菜作りにチャレンジしたけど あんまりうまく行かなくて凹んだ事があって リベンジしたいな~rockと思ってた昨年は 白血病再発の憂き目に遇い断念。

今年は病気も落ち着いてるし banだった土いじりも解禁された事だし やっちゃいますかsign02@ベランダ菜園bud

んで とらぱぱの意向も取り入れ選んだ作物がupのいちごちゃんclover

栃おとめや女峰の他2種類が現在青い実をつけてますnote

スーパーでいちごを見て「食べたいな~」と思っても我慢我慢sign03うちのいちごちゃんを食べるんだから 浮気はいけませんsign03

ここのところ 暇さえあればベランダで野菜たちを眺めてます(笑)

P5210230

はつか大根も収穫に至りましたsign03一昨年は1個も食べるまで成長しなかったので ウレシスscissors

P5210234

これはペピーノという果物の花tulip ピーマンの花に似てるねnoteん?じゃがいもっぽくもあるかな? どんな果物なのかネットで調べたりするのもまた楽しwink

東向きのベランダで 午後1時にもなると太陽が建物のあっち側に行っちゃうから 植物の成長がイマイチなんだよね。。。そんなハンデを乗り越えてくれるよう 私も頑張ってお世話しちゃってますよ~heart04

たま~に 四足クンたちにムシャムシャされて雷落としたりしながら楽しんでますgood

あ~、早くいちごが食べた~いshine

2010年8月10日 (火)

父を迎えに…☆

昨年12月に突然この世から姿を消した私の父が 天国から始めての里帰りをしますshineそれが 初盆とか新盆と呼ぶ儀式。

そのお迎えを母と弟家族と一緒にするため 明日から実家(福島市)に新幹線bullettrainで帰りま~すsign03

なのでネタがあれば 実家のPCから更新する事になるかな~goodブラックスとはしばし離れ離れです。とらぱぱはブラックスを独り占めできるので ちょっとワクワクしてるらしい(笑)

旅行やイベント等で福島の近くに来るような方がいらしたら ぜひ携帯にメールをwink

P8060736

2,3日前、オクラの花が咲きました~tulipトマトやズッキーニの黄色い花ばかり見慣れてたので こんなお上品な姿にしばし見とれてしまいましたよshineふん転菓子さんが教えてくれたところによると アオイ科の植物なのでハイビスカスと同じ種類なんだってnote でも たった1日で花が萎んでしまって もったいないな~と思いました。でも つぼみはまだまだたくさんあるので しばらく楽しめそうですclover 私が実家に行ってる間、とらぱぱちゃん、水やり頼んだよsign03

P8060757

P8060765

6日に馬場で遊ばせた時のガゾnote下のガゾはレースが終わった競走馬が 帰ってくところみたいgoodココの直線をダァーっと爆走してくれると いいトレーニングになるんだけどなぁ。。。コーシングみたいにルアーがないとねsweat01

(今晩はmixiにアクセスできなくなってますね・・・sweat02復旧作業中のようだけど 早く元に戻るといいねsign01

D'sにボルトを仕込もうと 背中をジャンプさせる事を教えていたら 背中の上に一旦乗ってから降りれるようになったじょ~sign03まだディスクを使った練習はしてないけど うまくいくといいなぁ~heart04でも背中が爪あとでミミズバレ~sweat01それもちょっと嬉しかったりbleah

P8071026

P8070994

今日の馬場散歩でcatと遭遇(ノーリード中・・・)のこのお方・・・

「待ってましたsign03sign03

とばかりに追いたて追い詰め Wishが届かない高いところで必死の形相でシャーシャーと威嚇するcatを狩る気マンマン・・・

一緒になって大騒ぎしてるD'sとともに とらぱぱに強制連行されましたとさgood(そんな緊迫した状況下でも 呼び戻しができたのがとても不思議デシタ)

2010年7月30日 (金)

DOGBUDDYへGO~♪

アクセス解析を見ると 土日のアクセス数は平日の3分の2程度しかなく やはり皆さん土日にはお出かけさせてる事が多いみたいですね。なので 土日に記事を更新しても あまり見てくれてる方がおらず ちょっと淋しい気持ちになっちゃうdespair

逆にアクセスの多い曜日はダントツが月曜で2位が今日である金曜日shine 金曜日にアクセス数が多いのは 週末に1週間分まとめ読みbookしてるからなのかな~なんて。

月曜日は言うまでもなく 週末にあった出来事を読みたくて来てくれてるのであろうと推測rockなので金曜日に どこへ行く予定なのかを表明しておくと 結構カウンターが上がるのでは?とも思うけど 我が家はパパがイキモノ相手のお仕事なので 担当馬の健康状態しだいでは 休みが休みではなくなる危険をはらんでいるので 告知しても行けない事が起こりうるため それができずsweat02

って事ですが 今週末はとらぱぱがお仕事なので どこにも行きませんよ~winkscissorsと宣言してみます(笑)これで月曜日のアクセス数はdowndownだろうなぁ(苦笑)

アクセス数って 気にしてないつもりでもやっぱつい見ちゃう。

これといってアクセス数を上げる努力をしてるワケでもないし このままで充分goodでもこれ以上 数字がダウンするのは悲しいかもsweat01

なので とらままワールド♪を読んでくださる皆様、今後ともどうぞよろしくなのでございますsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 我が友、せないちごさんが先週 ある拍子にギックリ腰を発症しちゃいましたweep

強烈な痛みに仕事もキャンセル・・・coldsweats02

でも そろそろ仕事を再開しないと お客様も待ちきれなくなっちゃうかも・・・weep

って事で お呼びがかかっちゃったとらまま♪sign03

助っ人(盗人ではない)となるため DOGBUDDYへGO~wink

P7300730

P7300734

バディーといちごに歓迎してもらいましたwink

今日のトリミング頭数は4頭sign01せないちごさんの腰の負担になるような仕事を 私が未熟ながらもカバーさせてもらいましたよgood

P7300736

顔をタオルにペタンとくっつけ ドライヤーの風を避けるチワワンのリキちゃんlovelyそのしぐさがめっさカワイイ~sign03

あ、この写真が撮りたくて 顔を撮るの忘れちゃったよsweat02大きなおめめがキュートなんだよheart04

せないちごさん、お疲れさまでした~shine用がなければいつでもOKなので 遠慮なく声をかけくださいね~~んscissors

 私が家に帰ると 置いてきぼりのブラックスの「どこ行ってたか調べるだに!ママをクンクン攻撃」に遭い 立ち上がって臭いを嗅ごうとするので そのまま後ろにひっくり返りそうになったし。

その後 とらままガーデンの作物たちに夕方の水やりをしようとベランダに出てみると・・・

P7300740

私のかわいいトマトちゃんの枝が折られて トマトの実がなくなってるぅ~~~shockshockshock

いやね、もしかしたらこんな日がくるかも・・・なんて不安もあったから 常日頃、ヤツラにはお説教するように

「これはイタズラしちゃダメなんだよsign01ママの大事大事だからね、わかった?」

と声をかけてたんだよね。でも馬の耳に念仏だったってことなの・・・dash

犯人は・・・

決まってるじゃんsign03

P7300741

こんな乱暴な折り方をするヤツっていえば・・・

P7300746

現行犯ではないものの 私がベランダに出ると 必ずくっついてくるクセに この時はそそくさと逆の方向に逃げやがったsign03

だからおっかしいな~、絶対なんか悪さしてるんじゃ・・・

と思ったら 案の定crying

私が半日いなかったのをいい事に やりやがったなannoy食ったトマト、返せpunchsign03

今度やったら トマトにわさび塗りつけてたべさせちゃうよ~だannoyannoybleah

天国のパパ、今日は誕生日だったね・・・

そちらの仲間と いいお酒が飲めたかな・・・birthdaybeer

2010年7月19日 (月)

猛暑到来!!

どうにか梅雨が明けたらしく 明けたとたんいきなりの猛暑sunsweat01

とうとう恐れていた『24時間エアコンつけっぱ』の季節に突入しちゃった模様・・・sweat02

怖い怖い電気代の請求書・・・bearing でも毎日我慢大会を開催する気力と体力はどこにもなく いくら低体温症とはいえ この温度は耐えられず エアコンを「冷房27℃ 風力 中」という微妙な設定にして 電気代の請求書が少しでも怖くなりませんよう・・・shineというあさはかな願いを込めつつ 駿が室内温度の設定を下げないようにリモコンを見張る毎日です(爆)

今年は薄ら寒かった去年の夏とは違い 本格的に「夏」が来そうsign03嬉しいのか悲しいのか 現段階ではよくわからないけど・・・coldsweats01

と 世間では3連休かもしれませんが、そんな猛暑の中に外に遊びに行こうsign01などという気が起きるわけもなく 自宅でPCいじってま~すscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日 とらまま♪ガーデン通信のコメントに ふん転菓子さんが

「オクラなんてどう??」

というアドバイスをくれたので その気になっちゃったとらまま♪は 早速その翌日にホムセンに行って買ってきちゃいました@オクラちゃんbud

P7170727

1苗¥85でしたdollarお財布にやさいい野菜ですねgoodこういうの スキですbleahちなみに右隣の鉢には アイコ様が実られておりますscissors

アイコ様というのは 今から30年くらい前に上映された 富田靖子主演の「アイコ16才」の「アイコ」・・・ ぢゃなくて コレですsweat01

P7160725

黄色いプチトマト、アイコ様で~すsign03ちょっと皮が堅かったけど トマト味で美味しかったよscissors

ちなみにウィキで「アイコ16才」を調べてきたら 1983年公開だったよscissorsさらにこの「アイコ」を買った時すでに ブログネタにするときは絶対「アイコ16才」とコラボして書こうsign03と決めていた私coldsweats01 ウケなくてもい~のよ~bleah ジェネレーションギャップのある皆さん、つまらなくてスイマセンsweat01

オクラの成長ぶりは追って報告していきますね~んnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、とらぱぱちゃんのところに1頭のお馬ちゃんが帰ってきたよ~scissors

P7180780r

P7180793r

P7180794

P7180797r

牧場に休養に行ってたエンジェルちゃんが 休養を終えて帰ってきました~heart04

あ、画像のとらぱぱにサングラス的な加工をしたのは 知ってるヒトはこの方がわかりやすいと思っての事note 加工してる時も楽しかったなぁ~bleah プププ~happy02

エンジェルちゃんのレース復帰は9月かな~?それまで またトレーニングを積んで活躍しちょうだいね~んshinehappy01

ここで閉めようと思ったケド ブラックスの話題がない・・・sweat02

でも 暑い以外に話題もない。ちょっとD'sが暑さで吐いちゃうくらいなもんで・・・。

ブラックスの話題は 今週中に出かける予定があるので その時に記事にしましょ~sign03

ヒトもワンも熱中症には気をつけてね~sign03

2010年7月15日 (木)

とらまま♪ガーデン通信&ディレクターズチェアー

涼しい日は雨で外に出れず、天気がよくなると暑すぎて外に出れず・・・と なんともうっとうしい季節なのは百も承知なんだけど 去年の今頃の暑さって どうだった??

とらまま♪ちゃん、去年の今頃はすでに白血病の初期症状が出始めてて 体調が優れなかったから 自分の事で精一杯で どれくらい暑かったかなんて 覚えてないんだわー。

ただブログを読み返すと 梅雨らしい日が多かったようで。今年は去年よりハッキリした夏が来るみたいwave

そんな毎日なので 話題もなくブログネタもなく・・・。 でもやりたい事はあって 昨日は例の草刈の続きをして腰が痛くなったりdespair 今日は今日でいきなり部屋の模様替えを始めちゃったりpaper 

草刈はやりだしたらキリがなくて やらなくてもよかった雑草ならぬ「雑木」の根っこを2個も引っこ抜いたりしてみたbleahだから腰が痛くなったのよsweat01

模様替えも出てくるのはゴミばっかsign03

「なんで今までこんなモノ とっておいたんだか・・・bearing」みたいなモノがいっぱいdash

明日のゴミ捨てがウンザリだ・・・weep

  ◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

さてさて 今日はとらまま♪ガーデンの近況でも♪(ネタがないとき恒例になってきつつあるし・・・coldsweats01

P7120728

P7120727

もう何度も咲いてるズッキーニの花。朝起きてベランダに出て花が咲いてると 朝から気分がupuphappy01(このズッキーニは丸くて黄色いタイプなの)

今まで2個の雌花が咲いたけどその2つとも大きくなってはくれなかったweep(人口受粉も試みたんだよsweat01)写真のは3つ目の雌花tulip今度こそ大きくなって収穫させてねsign03

P7120730

エダマメは肥料不足だったらしく(知識不足も)1つの苗になる実が少なくて・・・(涙)とてもじゃないけど家族全員で食べるほどの量は収穫できず・・・sad

それでも獲りたてのゆでたては めちゃめちゃ美味しいよ~wink

P7150761

コレでタバスコを作ってみたくて買ったハラペーニョの苗bud そろそろ収穫できそうね・・・と1つだけ収穫して スーパーで買った日本産の唐辛子で作ったゼンゼン辛くない自家製タバスコに混ぜてみたflairちゃんとミキサーでウィーンってねgood

・・・

「カラ~~~~イsweat01sweat01sweat01impactimpactimpact

日本のとうがらしなんてへのカッパねbleah

でもね、タバスコだけ舐めたら辛くて唇ジンジンheart02だけど パスタにかけて食べたら それなりに辛いけど食べられない辛さじゃないのよsign03 駿は飲めそうだってgood(いや~、さすがに飲むのはキツイと思うよ~sweat01

全部収穫して 超激カラのタバスコつ~くろっっとwinkscissors

  ◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

こうして私がベランダで作業(?)してる間も ブラックスは私にくっついてベランダをウロウロ・・・。エアコン効いてる部屋でマッタリしてりゃ~いいじゃんねclover

車に積んであるチェアーが邪魔になってきたので 私用にベランダに運んでもらったら・・・

P7140732

「オレ様用good

とまぁ、Wishに乗っ取られる・・・angry いいわよいいわよcatface勝手にすればいいじゃん・・・

P7140735

くつろぐ(いや・・・、苦しそうに見えるのだが・・・)Wishがチェアーを降りたところで チェンジpaper

P7140741

P7140739

という事に気づき、この直後にチェアーから降りなさった小心者・・・。

その後は

P7140747

P7140752

P7150770

すっかりおくつろぎのWishを横目に 奥で遠くを眺めるD's・・・。

これはもう一個チェアーを用意しろってことデスカ??

不安定で座れないかもしれなくても??

シマチューで¥980のでも買ってくる~sign02

2010年7月 9日 (金)

撮り貯めガゾ♪

こんな季節だけあって 毎日ジメジメとシトシトが仲良く日本を支配してますなぁ。。。

ブラックスもこの湿度の高さにウンザリ気味bearing運よく晴れても 暑すぎて昼間の散歩はできないし、雨が降ってもできないし・・・で 人気のない夜の公園にしか出没できなくなってるので これといった話題にもならず撮影もできずで とらままワールド♪の更新もネタ切れで滞りがち・・・

そんな毎日だけど 気が向いた時に撮ってるガゾが溜まったので 更新してみるかwinksign03

P7090738

エアコンの効いた部屋でヘソ天のWish・・・ 寝顔も可愛い・・・

P7090736

どころかこの不気味さdash マジ寝してるので シャッター音にも微動だにせずscissors

P7090739

とらまま♪ガーデンで収穫したバジルの葉でパスタを作ったshine

見た目、超ウマそうsign03but、食べたらそうでもなかったshockトマトソースに改良の余地アリsweat02

P7060734

P7060735

実はとらまま♪ガーデン以外にも ティアラのママと共同で小さな畑を耕したscissorsそこでなったきゅうりたちshineきゅうりって「味」がちゃんとある事に感動lovely

P7090743

先日記事にしたシーザー・ミラン氏goodこのガゾはTV画面を撮ったてみた(笑) どんな噛み付き犬も この方にかかったらみんなあっという間に 穏やかな顔になる。ある意味、魔法使い。クルクル回り続け 掃除機やドライヤーに飛びかかるシェルティーも 猫を見たらMAXに興奮して捕獲しようと凶暴になるシェパードも 家族にも客にも飛びかかって噛み付くM・ピンシャーも 彼のリハビリを受けたら あら不思議~sign01問題行動がなくなってるじゃあ~りませんかsign03 

うちのブラックスにも応用できる部分がたくさんあるので ただ今リハビリ中で~すscissors

P7080881

P7080736crop

 この上目遣い~っsign01ぷりちぃ~~lovely

P7080786

「Wishからボール取替えしたゼgood

P7080844crop

「早く蹴ってsign03阻止してみせるからscissors

暑くてすぐバテちゃうんだけど このボールでぷちサッカーをベランダで楽しんでま~すwink

明日あさっての土日は 特に予定もなく近場でブラブラかな~。

とらぱぱがお当番だから遠くには行けないけど 誰か馬でも見に来る~sign02

2010年6月21日 (月)

とらままガーデンの仲間達♪

19日も20日も特にお誘いもなく大人しくしてたとっらまっまちゃ~~んnote

突然 金曜の夜に帰ってきた長男Y馬も 帰ってきたところでうちにジッとしてるはずもなく プリウスちゃんに乗って出かけた@19歳sign03 うちに帰ってきたのは翌朝9時過ぎ・・・coldsweats02 自分もあの頃はそうだった・・・と とらぱぱと私で苦笑いbleah

日本VSオランダの試合を家族でtv観戦sign03 それもサッカー小僧2人の解説付きsweat01とてもうるさくてわかりやすくて 大助かりbleah 結果は残念だったけど 次戦の対デンマーク戦は 負けるなよ~good

そんなこんなで 予定のない週末はベランダのとらままガーデンのお手入れでもhappy01

P6190118

これはハラペーニョっていう唐辛子。激辛なのよ~impact 収穫できたら 自家製のタバスコを作る予定デスwink

P6190119

これはアイコっていう品種のトマ~トheart04赤いトマトじゃなく黄色いトマトになりま~すsign03

P6190116

私が手に持ってる小皿の中の緑色のペーストは バジルソースcloverバジルの苗(写真右)にまだゼンゼン葉っぱが育ってないのに 我慢しきれず収穫sweat01

たった12枚の葉っぱで作成。でもこれが 

おいし~~~~~っsign03sign03

葉っぱが30枚以上収穫できるようになったら 改めてまたバジルソースを作るゾォ~~wink

今日はズッキーニの花が2つ咲いたsign01自然受粉が難しいらしいので 面棒で人口受粉scissorsネットで探した栽培方法では 開花後5~6日で収穫って書いてあるので 週末には収穫できるかなshineたっのしみ~~っhappy01

んで ブラックスの話題はないの?

100621_143703

今日、ティアラちゃん(イタグレ)ちにお邪魔したWishと私。 ティアラちゃんちには ウィペのギャビちゃんとM・ダックスのケンくんがいて その大歓迎っぷりにはもうあなた・・・sweat02

上の写真はある程度落ち着いてからの光景だけど Wishは「招かれざる客」として 大変不愉快な思いをギャビちゃんとケンくんにさせちゃったらしく それはそれは大変な事に・・・sad

ティアラちゃんは大型犬との遊び方を心得てるので Wishを遊びに誘う時だけ ちょっと吠える程度だったけど 他の2頭は・・・shock

ま、仕方ないよね・・・

私も情けないことに こういう状況の時の納め方がよくわからない・・・weep

どっちの側の気持ちも考えてみたけど いまいち適切な指導が思いつかなくて 吠えたら叱る事しかできず・・・

誠に面目ない・・・crying もっと勉強しないとダメな私・・・bearing

Kc3b0023

「だってアイツ(Wish)、タマもないくせに生意気なんだよsign01オレはタマ付きだもんね~sign01男の子だし ティアラとギャビを守ってやらなきゃsign03アイツなんかに 負けられないゼdash」by ケン

Kc3b0016

ティアラはWishを怖がりもせず 大胆に臭い嗅ぎsmile

100621_142001

それでもWishは どんなに吠えられてもやり返すことなく ジッと我慢despair ケンくんが何度か本気でアタックしてきた時に ちょっとやり返したけど手加減してくれたらしく 誰にも怪我はナシ。

オトナになったねぇweepエライぞ、Wishsign03

さすがに居心地が悪かったのか 「帰るよ」と言うと飛びあがって喜んだWish(苦笑)

今度はみんなが仲良くできるように 私も勉強しておくねgood

D'sはなぜかお留守番だったけど これがD'sだったら 大乱闘になってたかもsweat02

D'sのそんなところも矯正できるように とらままは頑張るぞsign03

2010年6月11日 (金)

ジャンボなベッド?!

昨日、プリウスちゃんの車庫証明を申請しに行くはずが 結局面倒になっちゃって行かなかったとらまま♪

今日こそは行ってくるぞsign03と思いながら ブログの更新しちゃってるし・・・coldsweats01

ま、そこはテキトーに・・・sweat01

先日、とあるお方から久しぶりにメールが来て それがちょっとおもしろい内容だったので その日のうちにそのお方に久しぶりにとらぱぱと会いに行ってみた。

そしてその日のうちに コイツが我が家にやってきたsign03

P6110050

ナニコレw(゚o゚)w??

穴の空いてないドーナツ? いえ、食べ物でもないしドーナツのサイズでもないsign01だって真ん中に写ってる黒い箱・・・

P6110051

タバコの箱ですから・・・。

P6110094

ドデカベッドが我が家にやってきましたcoldsweats01

うちに遊びに来た事のある方から どこにそんなの置けるスペースがあるっちゅうねんsign02と突っ込みを入れてることでしょう(笑)

とらぱぱとWishがこんなカッコで仲良く寝られるサイズなんですnote

P6100027

(とらぱぱから掲載の許可が出たので載せてみた・笑)

ねぇ?デカイしょ。このサイズは日本じゃ作ってないはずなので きっと海外製よね。でもまるでプール(笑)

このベッドにブラックスが仲良く並んで寝てくれるのを 楽しみにしてたんだけどどーもそうはいかないらしく 入って寝てるのはどちらか1頭・・・。

どうもD'sがWishと並ぶのを怖がって入ってこれないんだな・・・。 私が誘ってもWishがいると絶対入れない・・・downWishが威嚇してる訳でもないのになぁ。。。

なかよく並んで寝てくれる日がくるのを 気長に待つとするかsweat01

P6100049

1頭で寝るには ちょっと贅沢すぎやしないかい??

P6110091

この距離間・・・。普段はよく遊んでるのに・・・。D'sにはこだわりがあるみたい。やっぱお兄ちゃんは怖いんだね。D'sが怖がりなだけだと思うんだけどな~。

P6110070

P6110065

最近よくやる「ベランダ撮影会」wink

P6110053

トマトの花が咲きました~rockshinelovely

ささっ、今日こそ これから警察署行ってきますsign03(冒頭にも書いた車庫証明の申請だよ~んscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週末は Hyperflite Japan Canine Disc Dlubのディスクドッグウィークcddog

とら家はノーエントリーweep

ハイパー主催者の関口先生、ヨーロッパ選考会のジャッジに行ってて ハンガリーのブタペストから 先日帰ってきたようですよairplane

12日はジェフベリー来日記念大会、13日はワールドカップアジア選考会です。

参戦するお仲間の皆さん、アメリカテネシー州 チャタヌーガでのワールドカップ目指して頑張ってね~~shinesign03

とら家は応援に行けるかどうか微妙ですが(とらぱぱ、お当番デス) 結果を楽しみにしてるからネ~ンwinkgood

より以前の記事一覧