フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

ワンとレジャー

2014年5月20日 (火)

何がスゴイんだろうね?

今、ルチルのハウスのそばでブログの更新してますが、そこに漂うイヤな臭い・・・

なんでルチルのハウスはこんなに臭いんでしょう…dash
体の臭いを直に嗅いでもそれほどでもないのに ハウスの中ではどしてこんなに臭いが篭るんだろう・・・bomb
黒犬たちにはないこの「臭さ」wobbly
個人差ならぬ「個犬差」に 長年イヌを飼ってるけどこんな子初めてでビックリですcoldsweats02
ルチルは特別、ハウスに敷くマットをマメに洗濯しないとねgood
P5180484_2
日曜日はこんな所にお出かけしてみましたよrvcar
立川の昭和記念公園で開催されてたイベントにFB仲間のお友達が出店されると聞いたのもあって 3ワン連れて行ってみたscissors
ですがー
公園内に入るなり あちこちから
「すご~いsign03
「おっきい~sign03
っていう声が聞こえて そのうち人だかりができるんじゃないかsign02ってなくらい目立っちゃったとら家三銃士coldsweats02
なんでだかわかんないけど すご~く恥ずかしい気分…
その時点で飼い主、結構なダメージ。
何がスゴイのか 何と比べておっきいのか と問いかけてみたい衝動を抑えつつ(笑) せっかくきたんだからまずは目的地を目指しましたよwink
ひどかったころよりはいくらかマシになったD'sのガチ吠えが ここで再燃impact 
目が合ったeye、相手から先に吠えたannoyと言っては 吠え返しの戦法炸裂dash
飼い主、さらにダメージを受け メンタル急降下down
そんなネガティブな気持ちをなんとかポジティブに切り替えようと必死に歩き、会場到着clover
FBのお友達のお店に顔を出し 超久しぶりに会えましたsign03
お店には可愛いカラーやリードがいっぱいでしたよんwink
でも スパイクカラー使用のとら家三銃士には残念ながら・・・crying
いつも ネット上で見てるお友達ワンズさんたちがオネムのようだったので 写真も撮らずにお別れしちゃって残念でしたsweat02
10341543_642523789161539_4262814789
お友達に撮ってもらったブラックスgood
Kさん、ありがとうございましたsign03今度はゆっくりおしゃべりしたいですheart04
会場内を散策しててもやっぱり目立つらしく ちょっと疲れたので木陰で休憩tulip
Cymera_20140518_135018_2
誰だ?とらぱぱが怖いとかって思ったのpunch 
「だから目立っちゃったんでないの?」
とかってdash
そんな事ないですよ~。とらぱぱの方が私より声かけられてましたから。
「何ていう種類なんですか?」ってねgood
P5180493
せっかくだから 噴水の前で写真撮ろうとスタンバったんだけど 小型犬や子どもが近づいてこないかとヒヤヒヤで こんなまとまりのない写真になっちゃったbearing
ワンズのいい社会勉強になれば という思いもあったんだけど効果あったのかは??
Wishもルチルも問題ないけど モジャがねー・・・shock
かと言って モジャだけ置いてくなんてできないし…
このあとは 都内にひとつしかない「道の駅」に寄ったり
Cymera_20140518_170857
こういう渓谷までドライブしたりした 日曜日のお話でした~sign03

2014年3月18日 (火)

南会津イベントと食べ損ねた餃子

南会津ファンのとら家なので こんなチラシをみつけちゃうと 行ってみたくなっちゃうのよねーcoldsweats01

C6b988ce83bd91d1771d4d12ff18fa68e_2

なので 南陽醸造を後にして向かった先は栃木県宇都宮にあるろまんちっく村clover

Cymera_20140316_140807

Cymera_20140316_140356

やってました!南会津イベントtulip

が、ちょっとこじんまりしすぎ… bearing もっと色んな物を持ってきてたらよかったのにな~sweat01

それでもせっかく来んだし…って事で ちょこっとだけお買い物もしてきましたmoneybag 

その後はワンズと場内をたっぷり散歩して コスプレーヤーさんたちがたくさん集まるスポットとしても有名らしいろまんちっく村を堪能note ワンコさんもいっぱいで なかなかいい施設でしたsign03 ま、D'sはガルってましたけどweep

P3169764

「ウッヒョ~sign03」っていう声が聞こえそうな写真・・・good

P3169774_3

気温が上がってくると 一番に暑がりはじめるのがD's。

なので今日はいつものうわべだけのブラッシングdashではなく 本気と書いてマジsign01のブラッシングをしたよbleah

アンダーコート がびっしり詰まってたsweat01 だいぶ抜いたのでいくらか体に風通しがよくなったハズrock

ネットで注文したシャンプーが届き次第、1月からやってないシャンプーをしてさわやかに春を迎えようじゃないかsign03

さぁ今晩は、日曜日に宇都宮に行ってたにも関わらず、どこのお店に行っても激混みで入れず食べ損ねた「餃子」を山ほど作ったので お腹一杯食べてシャンプーに備えてスタミナ付けるぞ~~~~~deliciousscissors

P3189874

2014年3月17日 (月)

我ながら惚れ惚れ・・・(*^.^*)エヘッ

P3169816

デレレレレ~~ン(‐^▽^‐) heart04

なんてカッコイイんでしょうeyeshine

私の大好きなWish D's ルチルの3頭note この写真をスマホに入れて暇さえあればフォルダ開いてニヤニヤしながら眺めてますが 何か?

この写真を撮った時点で 次回のブログのTOPに貼ろうsign03と決めてたのでその通りにしてみたnoteうふふgood

昨日はワンズのガス抜きの如く秘密の場所で大好きなディスクキャッチで遊ぶ。

P3169763

P3169785

ルチルがディスクキャッチの際に舌を噛んで血をポタポタ垂らしちゃったところで ディスクキャッチ終了。同時に耳の中に何かが入ったルチルは口から血が出てるのに構わず頭を振り回すもんだから 血が車体に飛び散って まるで交通事故でも起こしたみたいになったsweat01 やっぱ、耳がデッカイと ゴミも入りやすいのか??

ルチルの出血は水を飲ませてすぐ止まったので その後は3頭フリーで勝手にお散歩foot

P3169801

P3169802_2P3169798

フリーはフリーだけど 車を中心に半径15mくらいを走り回っては車の周りに戻ってくる というのの繰り返し。Wishはすぐ車のハウスに戻っちゃうし。

だいぶガスも抜けたところで撤収し 次の目的地に…

Cymera_20140316_112440

羽生にある南陽醸造で新酒祭りをやるというのを聞きつけ行ってみた。

Effectplus_20140317_225152

場内大盛況で 私たちの予想をはるかに上回る人出sign03 人ごみ苦手とらぱぱちゃん、買いたいお酒もあっただろうけど 早々に退散dashお酒は買えなかったけど 屋台のおでんや出し巻き卵はGETしたよwink

そして続きはまた後日…

2014年2月13日 (木)

続・雪まつり!

そっか!雪まつりなんていうタイトルだと たいていの方が札幌の雪まつりを思い浮かべちゃって 前記事読んで 

「な~んだ 福島のローカル雪まつりじゃんかdash

って騙された感満載!になっちゃってるかもですね…汗

でもまぁ、地味ながらもそれなりに観光客には人気のイベントなんで 許してやってくださいなhappy01

お祭りの細かな内容はhttp://www.aizu-concierge.com/blog/article/10964にてご確認くださいsign03

私たちがいた時間じゃ 全ては紹介しきれないのでsweat01

P2099033

寒い中、どこかのお店の看板犬の柴ちゃんdog 座布団の上から動かないところがイイでしょchair犬好きさんは必ず立ち止まって この子をナデナデしてる~heart04でもしつこくすると 「イヤッ!」って拒否ってました。視線の先にいるのは売り子をしてる飼い主さんらしきお婆ちゃんでしたgood

「くま汁あります」の文字に吸い寄せられるかのごとく入ったお店では 1つだけそれを注文restaurant

P2099053

どこからどう見ても「豚汁」ですがsweat01

おそらこれが「くま肉??」といったお肉が数個入ってましたnoteお味は かなり長く煮てあるのか ホワホワに柔らかく食感も味も牛すじの煮物?って感じでしたwink

P2099051

「ぜんざい」って書いてあったから「1つください♪」って頼んで出てきたのがコレ。

ぜんざいって あずきのはいったおしるこみたいなのを想像してたんだけど ここらへんでは これがぜんざいなのかな?? 大判焼き?

P2099059

おそばを食べに入ったお店の囲炉裏で 「しんごろう」を焼いてました~happy01

軽くつぶして丸めたご飯を串に差し 特製の味噌を塗って囲炉裏の炭であぶった食べ物riceball

1本 美味しくいただきましたsign03

Cymera_20140209_114535

こんな、ワンコにやさしいお店もweepうちはまさかヤツらを連れて行く度胸がないのでムリですが(笑)皆さんは是非 連れていってあげてくださいねwink

P2099046

大内宿の全貌

風情のある風景ですねfuji

MCのなまりが絶妙で笑わせてくれた おそばの早食い競争や和太鼓の演奏などのアトラクションも盛り上がってました。

ひとしきり楽しんで 天気も天気なので早めの帰路に着こうと車に乗り込んだけれど…

ご存知のようにこの日の道路事情は最悪でして・・・

その時点で東北道は雪で通行止rvcarban

スマホを駆使して情報を集めましたよcoldsweats01

でもまぁ、そのうち解除されるだろうって事で ゆっくり東北道の白河ICを目指し 予想通りそこに着く頃には 全線通行止解除になってたわけでnote前日からの悪天候で出かけた人が少なかったのか 道路の混雑もなく 午後7時には帰宅house

P2099074 P2099075_2

途中の道の駅でWC休憩した時の写真camera ただ連れ回されただけのWish達なのでした~coldsweats02

なにやらまた雪が降る予報が出てるとか。。。

今度は自宅周辺で雪遊びしようかなwink

2014年2月10日 (月)

雪まつり!

都知事選がおわり新しい東京の知事が誕生したわけですが 落選した田母神氏の出身地は福島の郡山市。

私は都民じゃないので今回の選挙に投票できないけれど 地元の雄と言うことで田母神氏を密かに応援していたのですが 落選しちゃいましたcoldsweats01

私の高校3年の時の担任が この方と同じ姓で年齢も近く 実家も近所(同じ町内)なのできっと親戚なんだと思うのです。兄弟なのかな~?とも思ったけど お顔がゼンゼン似ていないdash私は劣等生だったので この担任にはいつも怒られてばっかりでいい思い出もないんだけど 田母神俊雄氏の都知事選立候補のおかげで 選挙期間中、毎日のようにあの担任の顔が浮かんでましたよ・笑

さてさて、都知事選の投票日が過去何年ぶりかの大雪に見舞われた関東地方snow

きっとあちこちのブログで雪遊びの記事がアップされてるんだろうから 「我が家はハワイアンズに行ってきました~sun」なんて記事を書いたら面白いよね~winkなんて事も考えましたが ココも雪関連の記事ですscissors

でもなぜか埼玉ではなく こんな所に出没してましたhappy01

P2099038

軒下のつららが見事ですね~shine

ここまで来るのに雪の悪路をスタットレスタイヤにチェーンを装着したブラックス号のお尻が何度フリフリした事かsign02

でも地元の方の運転のうまさには脱帽ですsign01そりゃ~、雪の降る回数がこっちより多いから雪道の運転なんてへっちゃらで当たり前なんでしょうけど 女性でもある程度のスピードで通っていくのをただあっぱぐち開けて見てましたよeye

Cymera_20140209_100741

とらぱぱも郡山で雪道の運転は何度も経験してるから そんなに心配してなかったけど吹雪で前が見えないうえに 積雪で車道の幅が狭くなってる状態での対向車とのすれ違いはスリル満点で結構ドキドキだったな~heart02
そんなこんなでたどり着いた大内宿。

今回ワンズはただのお供。雪遊びする余裕がなかったshock 遊べそうなスペース(公園)は今回の積雪で車が入って行けずsweat02

Cymera_20140209_090807_2

物産館の駐車場の除雪をした雪山の高さsign03 とらぱぱの身長が168cmだとして3メーターは楽に超えてるね。

P2099023tile



そば粉の天ぷらのまんじゅうが絶品delicioussign03その場でも食べて 駿のお土産にも購入good

※ブログの画像の容量の問題発生sweat02 なので今日はここまでweep中途半端でごめんなさい。

2014年2月 3日 (月)

今シーズン2回目~!

今日は”テラハ”の日tvsign03なのでパパっとブログの更新済ませますよbleah

昨日の日曜、ワンズに雪遊びさせたい願望が頭から離れず 雪遊びするにはちょっと気温が高すぎるのが気になったけど とりあえず北に向かって出発してみた。

スマホを駆使して行ける範囲での雪情報を集めたけど イマイチ不満bearing

その行ける範囲ってのが曲者dash日帰りだし遠くに行けないしねrvcar

車の中でとらぱぱと相談した結果 やっと行き先が決まったのだったcoldsweats01

P2028697
途中の峠でパシャcamera

ここはよくお猿さんが出るので有名な峠だけど この季節は出てこないのか??

ここから小一時間車を走らせたところにそこそこ遊べそうなスペース発見eye

P2028707

今日の雪遊び場所はここにき~めたsign03

では画像のパレードの始まりだよ~bleah

P2028718

P2028734

P2028732

P2028737

P2028773

P2028880

P2028776_2 P2028903 P2028743

遊んでるすぐ横をクロスカントリーを楽しむツアーの団体さんが通った時、D'sだけが威嚇吠えだかなんだか知らないけど 「ワオオannoy」とかってわめいたけど Wishもルチルもまったく動じず我関せずと雪に夢中snow

その団体さんに「遠くで見えた時は一瞬、熊が出たのかと思ったわhappy01sign01」って言われたよgood

「大きいですね~」ってよく言われるけど 私にとっては大きいっていう意識がないのだよ。これが普通なんだけどな~。

なんせ気温が高くて こんな山奥なのにスキーウエア着る気にもなれず 埼玉で外に出る時と同じ程度の服装でokだったよ。なのでワンズも暑そうだから ハ・ダ・カwink

この前の磐梯スノーDOGSさんで遊んだ時の雪質とは違って シャーベット状の雪だったけど 雪玉が作りやすかったからヨシとしようsign03

結構疲れるまで遊べたのか Wishなんか「車に行きたいdash」とその方向に視線を向けて帰りたい素振りを見せる。

こっちも程よく疲れたので雪遊び終了scissors

帰る途中でWC休憩させたら 大量のシッコがsweat01

やっぱり食べてたのね…、 雪snow

今シーズン2回目の雪遊び 行けましたsign03もしかしたらこれが最後か?それとももう1回くらいは行けるかなぁ。。。

お財布とも相談しないとねmoneybag他にも行ってみたいとこがいっぱいだし 郡山にもちょいちょい帰る事になるかもしれないしねhappy02

埼玉に帰ってきてとらぱぱが厩に行ったら 同僚の担当馬が「寝違い」を起しててビックリsign03

馬の寝違いってニンゲンのとは違って かなり厄介な事故なんです。

横になって寝た時に 壁からある程度離れた場所に寝転がらないと 立ち上がれなくなるんです。これで理解してもらえるかな~…。

馬の体を思い浮かべてねsign01

今回のケースも 体が壁の方を向いて前足も後ろ足も縮こまってた状態で 立ち上がるのに必要なスペース的なものがなかった。

何時間もその状態で立ち上がれないでいると 色々なモンダイが起きるので 早めの対処が必須。例えば下になった側の体が血の循環が悪くなって 下手したら壊死しちゃうとか 立ち上がろうともがいて 怪我しちゃうとか。

昨日は先輩を電話して厩に来てもらい とらぱぱと2人でなんとか無事に立たせる事ができたのでしたsign03

雪遊び写真、まだいっぱいあるんだけど…

もうすぐ”テラハ”が始まるので ここでおっしま~~いgood

楽しい雪遊びデシタheart04

2014年1月21日 (火)

雪遊びしてきたぞ!!

19日の日曜日は昨日の記事にも写真を載せた

Cymera_20140119_155130
ここに行ったよsnow

ここに到着するまで車の窓から撮った猪苗代湖はこんなんで…

Cymera_20140119_121958horz

道路はこんなだった…

Cymera_20140119_123837horz

うちのポンコツdashブラックス号でもスタッドレスタイヤオンリーでチェーンなしでも登れたよwink

今回はとらぱぱの兄のおうちのハル君もお誘いして ドッグラン初体験したんだよsign03

まずは室内ランで…Cymera_20140119_125550tile


ドッグラン内の臭いを嗅ぎまくってやっと他のワンコさんの気配に気づいたハル君

女の子のお誘いも なんだかつれない態度…despair

この後仲良くなったとかならなかったとか…笑

雪のランでは ガッツリ積もって一面の冷たい地面が冷たかったのか 早々に歩かなくなってギブアップcoldsweats02
Cymera_20140119_142338

Cymera_20140119_142539_2

「た たすけて…shock

とSOSが出たところで引き上げましたcoldsweats01

室内ランでまたあったまってましたgood

去年もここのランで吹雪の中 雪遊びに興じた我が家の3ワンは 

キャッホーsign03

と言いながら(?)大喜びで走り回るrunrunrun

Cymera_20140119_132729tile
この模様は ここ「磐梯スノーDOGS」さんのブログ(ピンクのスキーウエアの人がアタシ)でも紹介されましたよscissors

Cymera_20140119_140453tile_2

雪まみれになっても気にしない気にしないsign03

Cymera_20140119_134501

Cymera_20140119_134635

柴犬君とも遊んだし

Cymera_20140119_152528

ルチルはハスキー君たちとも遊んだよdogこの風景にハスキー君たち似合いすぎsnow

フレンドリーで優しいハスキー君たちでしたshine

Cymera_20140119_152549

今回の画像は全てスマホ・・・

ミラーレスをもっていったのにまたSDカードを忘れる大チョンボをやらかした・・・

とらぱぱも呆れて苦笑いweep

私だって忘れたくて忘れたんじゃないもんannoy

まだ悔しくて仕方ないんだからdespair

次回はいつ行けるかわからないけど わたしもとらぱぱもこのためだけに スキーもスノボもやらないのにウエアを用意したんだから また行きたいねsign03

Wishとルチルはともかく長毛種のD'sはジャケットでも着せようかと家で用意してたのに これまたSDカード同様 忘れてしまった・・・

雪玉大魔王になっちゃうかと思ったけど それほどでもなくいつの間にか乾いてたからよかったsweat01

雪が解けてなくなるまで何とかまた雪遊びしたいものですsign03

楽しかった~happy01scissors



2014年1月20日 (月)

人気ブログからのリンクは凄かった!!

17日の記事に書いた通り、18日のバイトを終えてから福島に向かう予定で バタバタしてる時に気づいた南関魂のこんな記事ツキノテンシのおしゃれを振り返る

前もって管理人の高橋さんからリンクについてのお申し出を快諾していて 浦和競馬開催終了あたりに記事がでるのかな?と思っていて  ツキノテンシの写真がいっぱいの記事にまたちょっとセンチになったりしてました・苦笑

んで その裏では人気ブログからのリンクにとらままワールドのアクセスが急上昇sign03

表面的には気付かなかったとは思いますが 土曜日曜合わせて3000近くのアクセスがありましたdashぶっちゃけ、どんどん上がってくアクセスカウンターにちょっと恐怖も感じたりしてwink

普段は100~250のアクセスですがたくさんの競馬ファンや関係者さんがここに来たようです。恥ずかしいし照れくさい気がしますsweat01

もともとイヌブログというスタンスで 競馬の話題は記事にしづらい面もあってなかなか取り上げないので今後も継続してご覧いただけるかどうかはわかりませんが そんなとらままワールドでもよろしければ 今後ともよろしくお願いいたしますsign03

とらままワールド♪における南関魂フィーバーがまだ続いていて今日も500近いアクセスがすでにあります・・・ なんかたいして面白くもないであろうこのブログに時間を費やしていただくのは とても申し訳ないです・・・sweat02

さて、本題に戻りましょうgood

そうそう、雪遊びしに福島に行ってきたですよscissors

それはそれは楽しい雪遊びでしたsnowsnowsnow

んでその前は」やっぱり魚紋へsign03 とらぱぱが仕事の疲れを癒す最高のオアシスなんだな~lovely

Cymera_20140118_202740

Cymera_20140118_203537

平目のお刺身に異素材をくるんでrestaurantウニ 芽ネギ

Cymera_20140118_205535
テッサはポン酢でdelicious

Cymera_20140118_211222

1本340万円の大間のまぐろの中トロだってdelicious

Cymera_20140118_212522_2

生まれて初めて活きた車海老を蒸しエビにしてもらいましたscorpius 甘くて美味しいっlovely

Cymera_20140118_214532

私の好きなものを乗せて丼にしてもらっちゃいましたsign03

うに いくら まぐろ 貝 などなど・・・

もちろん完食good美味しいとかいちいち言うまでもなくlovelylovely

とらぱぱは好きなお酒を飲みながら 仕事の疲れを癒しましたbeer

そして翌日はお楽しみのここsign03

Cymera_20140119_155130

そして記事は続くのでありました~bleah

2013年11月11日 (月)

イベントのはしごだよ♪

昨日は こんなところに出没wink

Pb107178tile

「アレ~?どっかで見た事あるんだけど…」

と思ったあなたはとらままワールド♪ファン(?)歴1年以上の方ですねlovely

そうです 去年もこのイベント行きましたgoodその時の記事はこちら♪

今年の自衛隊による展示の目玉eyeは 地対空迎撃ミサイル パック3

Cymera_20131110_124801

先日の某国によるミサイル発射が騒がれた時に日本が防衛の手段として配置したヤツですsign03上の結合写真の一番下にミサイルも写ってますcamera

私はそーゆー事に詳しくないけど これは貴重な展示なんだという事くらいはなんとなくわかるので いちおーガッツリ観てきましたよwink

Pb107161tile_2

記念撮影は 我が家の人畜無害犬ルチルに お任せok

「マテ」させて撮影した後に「カム ヒール」で戻ってくるので あ、一応安全を確保した上でですよtulip

黒犬のモジャ男にはそれができないので Wishもそのとばっちりを受けてモデルの役目が回ってこないdash3頭揃ってゆるキャラちゃんと 記念撮影してみてぇ~weep

Pb107145m

と思ってパパに頼んで撮ってもらったらこんな風に・・・sweat01普段カメラをまったく触らないせいで 使い方がわからないという言い訳もあってもうグダグダですbearing

後ろのゆるキャラちゃんもあっちむいてるし・・・crying

いつかリベンジしてやるdash

たくさん出てた屋台でお決まりの焼きそば ケバブ 焼き鳥 串焼きetc・・・を食べ、珍しい(ここでしか観れないとのアナウンスがあったよgood)ヘリのアクロバット飛行も観てきましたsign03

私がルチル、とらぱぱが黒犬2頭を連れて会場を歩いていると ある子どもに

「あっ、狼だsign03

と言われその子どもグループが狼、狼とちょい騒ぎに。なので冗談で

「せいか~いok」って言ってみたら 誰かに伝えにでも行ったのか走って消えちゃったcoldsweats02

きっと親御さんに「狼がいたんだよsign03」とでも言いにいったんだろうか・・・

だとしたらきっと 「狼少年」のレッテルを貼られたんじゃなかろうか…という心配をしてますbleah

そんなに狼に見えるのかな~?でも結構よく言われるかも。。。

このイベント、ローカルなワリには大盛況できっと今後もっともっと人気のイベントになっていくと思うな~shine

んでこのあとは

Pb107255

コレを観に行ったのだ・・・。

でも とらぱぱが飽きちゃったので途中でステージから離れ 外の会場で開催してた30m走と早食い選手権にWishでチャレンジsign03

ですが、なんともガッカリな結果に・・・bearing

30m走は よ~いドンした途端、スタート地点の臭い嗅ぎが始まりたった30mを11秒もかかってゴールshock

早食いならそこそこいいタイムsandclockが出せるんじゃね?

な~んて思ったのに 出されたのはウエットフード 要するに缶詰・・・

普段、ドライフードしか食ってねーWishは ウマウマの犬缶をしっかり味わいながらの完食・・・restaurant

ラブラドールさんの3秒いくつだったかのタイムを抜くつもりだったのにdash

人選ならぬ「犬選」を誤ったかsign02でも残る2頭も期待できそうもないな~(笑)

と イベントのはしごをしたお話でしたpencil

 

2013年10月29日 (火)

続・新そばを食べに♪

新そばを食べたらは残る目的は温泉spa

この木賊(とくさ と読みます)地区には小さいながらも温泉街があり共同浴場も2ヶ所あって ひとつは人気の露天岩風呂なんだけど これが混浴なのよ…

女性には専用の浴用着を貸してくれるみたいなんだけどちょっとハズカシィ…coldsweats01

その露天岩風呂の案内はコチラをご覧ください♪

なので混浴じゃない方の共同浴場へ行ってみたwink

Cymera_20131027_151611


広瀬の湯 でございます。

外見も案外…ですが 中も。。。

でも入浴料¥300ですから まぁそこは納得していただいて・・・苦笑

ここのご案内はコチラですsign01施設のクォリティーは高くはありませんが ゆっくりのんびり浸かりたい方にはオススメですnote

ここだけの話、お客さんの入りが・・・。経営も苦しそうですsweat01助けてあげられる方、よろしくお願いいたしますsign03

そうそう、温泉から出てきたらお空に…

Pa276952
虹が出てましたhappy01久しぶりに見たなぁ~shine

温泉の近くに登山道があったので ちょっとどんなもんだか登ってみたrun

Pa276941

Pa276949



Pa276946_2

畑の脇に登山道があって どんな感じなのか入ってみたら もう少し整備されてるのかと思いきや なんてことはない、ただの獣道sweat02ちゃんとした装備がある程度ないと登れやしないsweat01靴だって 普通のスニーカーじゃムリだったweep

なので転げ落ちたり怪我しないうちに降りてみたcoldsweats01

ワンズはものすご~く楽しそうにウキウキして登ってたんだけどねsweat01でもクマにでも見間違えられてらタイヘンdash

このあとはそろそろ帰らないと ということで 帰路に着いたのでありましたsign03

ディスクで遊べそうな場所見つけたので ちょっとだけ遊んだ後にねbleah

今回お買い上げした南会津産の農産物を広げてみました。Cymera_20131027_212139


Cymera_20131027_212426


クリダケ 里芋 しめじの仲間のきのこ ヒメカミ(りんご) 舘岩の赤かぶ 赤い大根 とちのみまんじゅう ひとめぼれ(お米) 長ネギ ほおづきジャム 青しその塩漬け

こんなに買い物してきちゃったhappy01

これらの食材を使った献立を記事にできるかな~?
実際もう食べちゃったけど ぜ~んぶ美味しかったdeliciousrestaurant

こんな南会津探訪でしたtulip

是非是非、行ってみてぇ~sign03sign03

より以前の記事一覧