フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

ドッグスポーツ

2013年3月 1日 (金)

初めて間近で見たディスクドッグ

エジプトの気球落下事故で亡くなってしまった日本人ご夫妻、驚いた事にご職業が馬の輸会社の会長さんだそうで…。

いつも利用してる輸送会社がその会長さんの会社なので ビックリしました。

会長さんにはもちろんあったこともないけれど 同じ競馬サークルの中の業界人なのでなおさらお気の毒に思ってしまいます。旅先の事故は不運としか言いようがありませんが どうか安らかにお眠りください…。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

Img085

これは2001年の2月頃の写真

私が初めて目の前でディスクドッグという存在を見た日。

近所の公園にその頃生後3ヶ月になるアンディーをおそらく初めてその公園に連れていった時に偶然出会い、その能力に圧倒されたのをはっきりと覚えている。

今、この写真を見て思うのは

「この方は誰だったんだろう…」

ということ。確かこの写真に写ってる子以外に ゴールデンレトリバーも連れていた。全部で5頭のワンコを連れていたような記憶がある。

全国大会にも出た事があるような事も話していたような…

どなたかこの方をご存知の方がいたら 教えてくださいsign01

でも教えていただいたから何が出来るわけでもないんですけどねsweat01coldsweats01

Img086

明後日の日曜日に駿の幼稚園のクラス会があり 当時のアルバムを引っ張り出して園での写真を探していたら 懐かしいアンディーの写真が出てきたのでSCANしてみたwink

シーパラで買ってきたイルカのぬいぐるみと戯れてるアンディーshine

今月12日はアンディーの8回目の命日…。もう8年が過ぎたんだね。

こうして見るとなんだかちょっとD'Sに似てるかもhappy01

いっつも思うけど、アンディーが今生きていたら WishもD'sもルチルもきっとうちにか居なかったと思う。だから運命って不思議だなって。

だからアンディーの死も意味がある死だったんだなって。今更だけど 思うよね。

先日、少し市川團十郎さんの死について書きました。

私たち白血病で移植や治療を受けた人間には「5年後生存率」という言葉が常に頭の片隅に存在します。

團十郎さんは2008年に血族間での(妹さんという報道ですね)骨髄移植をされたようですが ちょうど2013年で5年…。しかも團十郎さんの白血病の型はM3…。お薬もいいのがあるのです…。(私はM2)

血族間の移植の5年後生存率は比較的高いと私は記憶してましたが團十郎さんは5年生きられなかった…という事になります…。正直、私にはちょっと怖い事実ではあります。

厳しい例になってしまいとっても残念ですが 私は5年と言わず10年も20年も30年も…と生きちゃいますよscissors

そういう気持ちでこれからも生きていくって事を ここに記しておきたかったのでちょっと重い内容ですがご勘弁をwinksign03

Img082

駿の幼稚園の卒園式でのひとコマcamera

この写真から13年。ばら組のみんなに私も会ってきますsign03

日曜日、ちょっと楽しみだな~shine

ってか何人くらい集まるんだろsign023~4人じゃないことを祈ろうhappy01scissors

2013年2月26日 (火)

強風の中の大会見学♪

大凧上げ会場でのアジリティー競技会に行った翌日は とらぱぱが朝だけお仕事があったので それが終わってからワンズを連れて ディスク仲間のちゃんぷ家が参加してるディスク大会の応援に向かったのでありますnote

この日も前日の爆風に輪をかけたような台風並みの強風が吹きすさんでて 北関東道走行中もPM2.5が舞う中国の空みたいに茶色い不透明な風を見てだんだん気分も急降下・・・

なにもこんなに強く吹かなくたっていいじゃんよ・・・weep

JFAの大会会場に着いてもタープがひとつも建ってない・・・

なんでも建てたはいいが 強風のためすぐ撤収したとのこと。この風じゃタープの骨組みも折れちゃうよねsweat01

P2241371m

ちゃんちゃ~~んheart04

会うのは1ヶ月半振りかな?

せっかくちゃんぷの応援にいったのに 画像がこれっきゃないんですが…sweat02あまりの寒さに車から出るにも出られなかったよ。

P2241516

久々に会ったセロリンclover

P2241552

と、パセリンclover

久しぶりに会ったパセパパさんもワンコたちも元気だったsign03

偶然にもこの会場にいらしてたJILLママさんに声を掛けていただき、初のご対面と相成りましてshine病気の時も暖かい言葉で励ましていただいたお礼もなんとかすることができましたsign03JILLちゃんマリーちゃんはお留守番だったそうで逢えなかったけど 次回お会いするときは是非会わせてくださいねsign03heart04

そんな爆風の中での大会は普段よりちょいと早めに終了したので ちゃんぷ家と一緒に「栃木と言ったらいちごだよね~sign03」ってことでいちご狩りに一緒に行くことになりましたgoodでもその前にwink

Ca3j0153tile

石焼きラーメンとやらのお店に行き 腹ごしらえrestaurantあんまり期待してなかったけど 意外においしくいただきましたsign03調べてみたら関東一円にあるチェーン店なのねnoodle知らなかったsign01

いちご狩りに行く前にお腹いっぱい食べちゃっても大丈夫なの~??と思った皆さん、ご心配無用wink

P2241582crop_2

JILLママさんに教えていただいたイチゴ団地までやってきましたよhappy01

んで思い出したのが10年ほど前に 地区の子ども会のバス旅行できた場所だったこと。

P2241590tile

同行者の中にいちご狩りが妙に似合わない方が約1名・・・(上の写真の右上)

赤くて丸っこくて可愛いいちごを持ってるとらぱぱって・・・・・・・dash

とっても不釣合いな風景でございました・爆good

ラーメンを食べてすぐのいちご狩りだった割にはしっかりと食べましたよ~happy01

大きいのも小さいのも色々食べてみたけど 個人的には大きめないちごが甘かった気がします。

もう限界sweat01ってとこまで食べた後は いちごのゲップの連続でしたcoldsweats01

その後は

P2241595tile

こんなところまで足を伸ばしてみましたaquarius

ここも10年前の子ども会のバス旅行で立ち寄った記憶が・・・

益子焼きの窯元さんが軒を連ねた街はその時よりずっとキレイに整備され 観光客が喜ぶ街並みに変わってました。

このあとはまた北関東道、東北道にて帰路へ。

北関東道のハイウエイオアシス壬生に立ち寄り ワンズのtoiletへ。

とっても綺麗なSAで 公園も併設されてるし散歩にもってこいの場所でしたnote

強風のお陰(?)でちゃんぷ家と思いがけなく一緒の楽しい時間を過ごせてラッキーでしたsign03

2013年2月25日 (月)

オオダコでアジ観戦♪

さぁ、予告通りアジリティー競技大会を観戦しに行った記事をアップしますよ~happy01

が、その前に・・・・

P2170833

P2170859

P2170915

この日、とら家ワンズはお留守番houseなので貼る画像がないwobbly

それじゃなんかつまんないので 先日房総・富津周辺で遊んできた時に撮った まだブログに貼ってない画像をここで披露しておくことにしよっとflair

お友達のブログには山で雪遊びするワンコたちの画像でいっぱいなのにここでナンデ海??って自分でも思うわ(苦笑)

さ、アジリティー競技会の話題に戻そgood

カメラ女子を目指す(??)私は アジリティードッグ達の写真を撮ってみたかったのもあって、せないちごさんと湘南のkoa家が待ってるタープを目指し、春日部市の大凧上げ会場へ行ってきたわrvcar湘南のkoa家の皆さんに会うのが一番の目的なのよshineせないちご家バディ&ベーゾーの応援もねhappy01

まぁ、この日のお天気は皆さんの記憶にも新しいかと思いますが ありえないほどの強風・・・typhoontyphoontyphoon

(この翌日の方がさらに暴風となったのでありますが)

今さら風の強さを文章で表現するより 皆様の記憶にお任せしてカットさせていただきますねwink

P2231046

古和ちゃんの画像をあれほど撮ったのに ほぼボツネタ・・・downカメラ女子の道は厳しかとbearing

この日の古和ちゃん、なかなかの成績を修めたのでしたsign03リボンも貰ったんだってshineおめでとう~sign03

P2231013

この日のバディ君、イマイチ気分が乗らなかったのか少々集中力を欠き 実力を発揮できずweep

P2231265

次回またガンバってねsign03

ベーゾー君のプレーは私が到着する前に終了してて JKCデビューを失格なしで通過したそうですsign03よかったね~shine

んで、そのベーゾー君の画像も撮り忘れsweat01

なので会場にいたスタンダードプードルさんの画像を代わりに貼っちゃう計画実行good

P2231158m_2

ベーゾー君のお兄ちゃん(前腹とか父犬が一緒とか)だそうですnote

P2231236

こんな風にタイヤにぶつかり気味でもちゃんとくぐっちゃうものなのね~flairバランスがうまくとれなかったのかな?

スタンダードプードルを見ると ついシャッターを押したくなるワタシですwink

P2231181

確か古和ちゃんちのお友達のボーダーコリーさんだったような気がしますnote

P2231290

ボーダーコリーさんはたくさんエントリーしてるし 上の写真の子のようにハードルを飛びながらハンドラーの指示を目で確認する能力の高い個体も多いのよね~shineさすがだわねlovely

爆風吹きすさび せっかくの晴天を台無しにしちゃうお天気でホント、残念だったけど

仲良しせないちご家と湘南のkoa家で楽しい時間を過ごせたのでヨシってことでgood

またどっかでご一緒しようね~sign03sign03

2013年2月22日 (金)

通称 オオダコ

明日は埼玉県春日部市で開催されるアジリティー&訓練競技会にせないちご家バディ&ベーゾー、湘南のkoaさんちの古和ちゃんの応援に行ってきますsign03

場所は 春日部市大凧あげ祭り会場 通称オオダコgood

新しいカメラでアジリティーリンクの中を走り回るワンコたちの写真も撮ってきてみたいと思ってますnote

うちのワンズは連れてくかどうかギリギリまで悩んでみるとして・・・sweat01

お暇な方がもしいらしたら アジリティー観戦、いかがでしょうgoodhappy01P2170789

んん?老けた古和ちゃん?

ではなく 千葉の鋸南町の保田漁港にあるばんや本館の前にいた年配のコリー君で~すwink

2012年10月26日 (金)

体験アジリティー その5

21日の競技会の話題も今日が最後paper

では〈お友達編〉をどうぞnote

Pa212814

偶然 ベイゾーそっくりの女の子に出会うnoteもしかしたら血縁関係かもしれないんだってsign03

Pa212850

ジャンピングの女王 コワちゃんheart

Pa212915

アンジーちゃん、顔が半分しか見えなくてごめんねsweat01

Pa212943

ババババババディspade

Pa213015

こういうコスプレはボクに任せてscissors

次からはベルジアン・シェパードさんの画像だよheart04

Pa213067

14日のHyperflitejapanのディスク大会の時に初めて逢ったコトちゃんheartD'sの親戚さんに当たるみたいとお姉さんが教えてくれましたhappy01

Pa212824

Pa212825

訓練競技会に出陳中のマーゴさんheartアイコンタクトバッチシeye

Pa212917
ターブのアレックス君にも久しぶりに逢えちゃったhappy01

Pa213076

男前マリノア、ピース君spade

ここまでが21日の多摩川訓練士会の訓練&アジリティー競技会の記事でしたpencil

会場でお会いした皆様、とっても楽しい時間を提供くださり 本当にありがとうございましたshine

Ca3j0069

今日のフリーラン帰りのワンズで~すscissors

ナイトアイズがウルトラマンのカラータイマーみたいだねsandclock

明日明後日と天気が芳しくないような・・・down

そんな時は皆さん、何して遊んでますか??

2012年10月25日 (木)

体験アジリティー その4

今日はコグロならぬコホワに逢いに行ってきちゃいましたnote

「コホワってナンだよpunch」ってお思いのあなた、私も今思いつきでそう呼んだだけで これが総称ではありません(笑)

Ca3j0062

アリャ?ピンボケの画像貼っちゃったよsweat01

Ca3j0060

これでどーだsign03コホワだよnote

ホワイトシェパードのパピー、「鬼平君」ですlovely

武蔵家のニューフェイスですhappy01

武蔵と取っ組み合いで遊んだ後なので 首周りの毛がオヨダでコペコペになってるsweat01どこかで見かけたら

「オニヘーheart04」って声を掛けてあげてねwink

では「D'sも間違えちゃった編」に突入wink

会場で見かけたルチルのそっくりさんsign01

あまりにも似てるのですっかり舞い上がってしまったとらまま♪

「この子はルチルの同胎なんじゃ??」

と勝手に思い込み でももし違ってMIXなんかと見間違えたなんて言ったら 飼い主さん、気を悪くしちゃうかも…とか色々考えちゃって なかなか飼い主さんに声を掛ける勇気がでなかったんけど

「スミマセン、この子の種類は…?」

とやっと声を掛ける事ができましたcoldsweats01

んで、そのお返事は・・・

「ベルジアンシェパードの・・・ マリノアです」

ワォsign03なんと憧れのマリノアさん、本物さんだったのですsign03

Pa213072

どうです?似てませんか?

外産のマリノアさんだそうで9才とおっしゃってたママさんheart

んでね、こんなに似てたら うちの子たちも間違えるんじゃないか?という疑問が私の中にフツフツを沸き上がり 試しにD'sを逢わせてみたの。

そしたらね、このマリノアさんを見つけたとたん、それまで普通に下がってたしっぽがビュンと上がり、左右に降り出したじゃありませんかsign03

D'sの顔を見ると 目がキラキラさせてマリノアさんをガン見shine すっかりルチルと間違えてる~coldsweats02

Pa213062crop
記念にと2ショット撮影をお願いしたら 快諾してくれたママさんshine

さすがにこの頃はルチルじゃない事に気づいたD'sだけど 他の知らない子に対する態度よりずっとずっとフレンドリーだったのがとても不思議でしたcherryPa192798crop

「オイラ、”もどき”だよscissors

マリノアさんに逢ってから会場でのD'sは とにかくシルエットがルチルに似てジャーマンシェパードですらルチルと間違えるしまつsweat01

とっても面白いD'sの行動でしたgoodPa233141

この本のマリノアさんのモデルになってた子がね…

Pa233143

今回逢ったマリノアさんにソックリだった事に家に帰って来てから気づいたワタシ・・・

もしかして、同一ワンコなのかなsign02

2012年10月24日 (水)

体験アジリティー♪その3〈10月25日画像追加〉

さてさて今日は

「念願のコグロちゃんに逢ったよ編」ですよ~heart04

では早速いきますよ~sign03

Pa212818Pa212819


Pa212822

ウッヒョ~lovelyやっと会えたコグロちゃんshineこの子はバズ君spadeいや~、可愛いねぇsign03sign03

20071120_001

これはD'sのちょうど4ヶ月の頃の写真camera 可愛いんだけど ちょっとショボイsweat01お里のお母さん、ごめんねcoldsweats01

今回のイベントに来ればきっとコグロちゃん達に逢えるのでは?という下心があったとらまま♪その通りになって超ご機嫌なのだわさscissors

Pa213036_3

Pa213046

Pa213033m

バズ君が生まれたおうちにお母さんと一緒に暮らす2頭の女の子(おうちに残る子は1頭だそうです)と合わせて3頭が集まってましたよhappy01

Pa213079

この耳の傾き具合、どっかで見覚えが・・・flairルチルもこんな風に傾いてたよな~happy02

Pa213084

Pa213124

Pa213117

Pa213078 Pa213053 Pa213098 Pa213096_3

何枚も何枚も写真を撮ったんだけど 可愛く撮れてるのがほとんどなくて この程度の写真でごめんなさいsweat01実物はこんなヘボ写真よりずっとずっと可愛のに~bearing

グローネンダールはやっぱ可愛いねぇlovelylovelylovely

見てると欲しくなっちゃうけど そう簡単にもう1頭増やすなんて考えちゃいけないわsweat01今いる3頭のお世話で精一杯だもんねtulip

会えただけでとっても幸せだったわshineもし今度会えたら きっと成犬くらいになっちゃってるだろうしねconfident

コグロちゃんのオーナーさん、逢わせていただきありがとうございましたsign03しつこいくらいにコグロちゃんたちに張り付いちゃってすみませんでしたm(_ _)mその他にも 色んなお話が聞けてよかったですsign03

D'sにもコグロちゃんを見せてみたら ちょっと興味を持った感じだったのに結局こんな小さな子にも「ガルル~annoy

ってかオマエ、いい加減にしろってのdashコグロちゃんを脅かすなんてサイアクだぞimpact

Wishはゼンゼン興味がない様子で 周辺の臭い嗅ぎに夢中になってました。そうだよね、弟分が2頭もいたら 小さい子なんか興味ないよねsweat02

あ~、可愛かったなぁ コグロちゃんたち。

あれからベルジアン・シェパードの夢ばっか見るんだよねsweat01

やっぱりグローネンダールは最高だわhappy01scissors

2012年10月23日 (火)

体験アジリティー♪ その2(10/24画像&動画追加)

えっと、はじめに!

私の携帯、本日夕方まで出ることができません。なぜかというと今手元にないからです。昨日バイト先のDOGBUDDYに忘れてきました~(;ω;)どうかご了承くださいませsweat01

昨日の寝起きより今日の寝起きの方が倍くらいダルかったとらまま♪日曜日の疲れが今日になって出てきたのか?昨日のバイト中も それほど疲れてると感じてなかったんだけど 今朝はなんだか起きるのが億劫だったような・・・

その日曜日にとら家が参加したイベントは多摩川訓練士会主催の訓練・アジリティー競技会。せないちご家や湘南のkoa家が参加するのと たまにはディスク大会以外のドッグスポーツも覗いてみようという理由で参加を決めたのであったcherry

んでこの日、あまりにもたくさんの事がありすぎて どこから何を書いたらいいのかわからなくって・・・sweat01

なので

  • 体験アジリティー&「マテ」編
  • 念願のコグロちゃんに会ったよ編
  • D'sもまちがえちゃった編
  • お友達編

の4つに分けて書いていこうと思いますwink

なのでまずは【体験アジリティー&「マテ」編】を♪

体験アジリティーはこの日、この場所にいる理由を作るためにD'sとルチルで事前にエントリーscissors

訓練競技の初心者向けのカテゴリーに参加する事も考えたケド、なんせ自己流でクォリティーのひっく~~いオビディエンスを人前で披露するなんてちょっと無茶だと思い まったくやったことのない方も大歓迎heart04という体験アジリティーに変更good

この日、予想以上に気温が上がり、レギンスにレッグウォーマーに長袖Tシャツに裏地が起毛のベストのパーカーというすっかり秋の装いで参加した私は2頭合わせて3時間あまりのアジリティーの指導にヘトヘトになりながらも 無事に終了good

途中、せないちごさんも湘南のkoaさんも

「とらままちゃん、もうリタイヤしちゃいなよsweat01まだ病み上がりなんだから これじゃ倒れちゃうよdespair

と心配の声をかけてくれたのが泣けますweep

んでね、この時の写真がないのよsweat01

私がハンドラーで参加してたし とらぱぱはリンクサイドで私とワンコたちに水を用意してくれたり 途中自分も参加したりで 写真を撮る余裕がなかったwobbly

せないちご家がipadで撮影してくれてたから そのうちデータをもらってきますねcd

体験アジリティーに参加者を2つのグループに分け、グループ1にルチル、グループ2にD's。D'sは他の方やワンコたちに迷惑にならないようマズルガード使用で参加。

ちなみに今回体験したのは

  • ハードルPa212877


    (モデル・アンジーちゃん)
  • トンネルPa213023
  • AフレームPa212932(モデル バディ君)

  • ウィービングポールPa212860(モデル コワちゃん)
  • ドッグウォークPa212928(モデル バディ君 ピンボケでスマソsweat02

の5つ。

ハードルは3つ、トンネルは最初は縮めた状態で始め 徐々に長く、Aフレームは競技会の高さより少し低くしてチャレンジ ウィービングポールはアーチをつけて6本程度、ドッグウォークは板だけの状態にして その上にオスワリまたはフセをさせる

というような内容sign03(アジリティーをご存知ない方、専門用語がいっぱいでごめんなさいm(_ _)m)

てっきり「ハードルとトンネルの練習くらいで終わるだろう…」とタカをくくってたら こんなにも豊富な体験内容にビックリでございましたsweat01

ルチルはAフレームを登るのをイヤがったけど トレーナーさんの指示で逆側からとらぱぱに呼んでもらったら すんなり登ってくれましたsign03あ、トンネルもとらぱぱに手伝ってもらってやっと入ったんだったsweat01

体験アジリティー ルチル (せないちご家提供)

グループ2の体験開始までちょびっとだけ休憩し すぐD'sの番。

D'sはまだガルヲなので 周囲の方に迷惑だけはかけないよう細心の注意を払う。でも1回だけ ジャックラッセルテリアちゃんをガルってしまいました・・・weep ごめんなさいm(_ _)m

一度、他の会場でアジリティーの練習会に参加したことのあるD'sはトンネルにはすんなり入りましたgoodでもやっぱりAフレームを嫌がったり ウィービングポールを理解できなかったりと 多々失敗もありましたが全体的には上出来だとバカ親とらまま♪は思ってますよhappy01

約3時間をかけて体験アジリティー終了goodニンゲンもワンコもヘトヘトでした・・・bearing

んで、その間に当日募集のアトラクション、どれくらい「マテ」ができるかを競う「マテ競争」がsign03体験アジに参加中だった私に変わり せないちごさんがWishをエントリーしてくれ とらぱぱがハンドラーで参加sign03訓練競技の猛者が集うこの競技に なんちゃってオーナートレーナーの私が入れた訓練しか知らないWishが どこまで健闘できるかsign02

んでこの競技の画像も撮れず…crying

結果は・・・

約5分、背中を向けたとらぱぱの後方で 伏せたまま頑張りましたsign03もちろん、猛者のワンコさんたちはもっともっとずっと長い間 微動だにせず頑張っていましたからWishの記録なんて「屁」みたいなモンですがー(笑)

飼い主的には大満足ですgoodもっと早く脱落しちゃってた子もいたことですしねwink

その5分間の間にはいろんな「誘惑」があったんですよsweat02それにも耐えたんですからgood一緒に出たバディもWishより長く頑張ったしshine

参加賞のおもちゃが戦利品ですscissors

こんな感じでとら家の参加した訓練・アジリティー競技会は終わりましたhappy01

体験アジは予想以上にハードでちょっと大変だったけど 面白かったし楽しかったので結果オーライですねwink

体験アジの最中も 私の心を乱す小悪魔のような姿が視界の中に何度も飛び込んできて ワンコたちの集中力より 私の集中力の方が怪しくなった存在については この後の記事に書いちゃいま~すscissors

では♪

湘南のkoa家から画像をいただいたので貼ってみましたよhappy01

Sany0039

Sany0042

Sany0043

Sany0044

てな感じデシタtulip

2012年10月22日 (月)

体験アジリティー♪その1




Pa213024_3


昨日の日曜、秋ヶ瀬公園で体験アジリティーに参加してきました\(^o^)/

なんですが、その他の話題もいっぱいあるし 画像も山ほどあってブログ記事にするにはもう少し時間が必要なのですよsweat02

画像もまだこの1枚だけしか取り込んでないし 今日はバイトに行ってたので昼間に準備もできなかったので もう少し時間をくださいcoldsweats01

では 後ほど・・・sweat01

2011年3月 8日 (火)

窒息しそうな土日?!~まだまだ続くぞ♪ルチルデビュー&Marsとの再会編~

昨日頑張りすぎたのと(いっぱい記事を書いたから)今日は昼間出かけてたので 更新がこんな時間になっちゃいましたhappy02

書く事がいっぱいありすぎて 頭ん中がぷちパニック気味だけど 頑張ってUPしまっせcoldsweats01

えっと、今日は3月6日の日曜日の事を書きますよ~sign03

この日はうぃでぃるたち 全員エントリーgood

WishとD'sはチャレンジ大会。ルチルはレトリーブ大会(レギュラークラス)。

特にルチルはデビュー戦とあって とら家全員ワクワクでしたheart02

P3063350

大きくなったでしょ、↑の写真のルチル。

なんだか顔もオトナっぽくなっちゃってspade

ナ~ンテbleah

実はこの写真の子、ルチルじゃないんですsign02

名古屋の保護主さんのおうちに引き取られた3頭のうちの1頭、横浜からルチルのデビュー戦を応援に来てくれた

Marsクンで~すsign03

P3063362

このアングルじゃ区別がつきません・・・sweat01(チェーンカラーをしてたのはルチルなので右がルチルですけどね)

P3063322t

P3063323t

P3063326t

P3063369t

P3063364t

感動の再会シーンshine2頭とも覚えてたのかな~?? ガブガブとやりあってたてけど決してけんか腰ではなく 歯も立てずにじゃれてましたhappy01

もともといきなり歯を立てて噛み付くような性格の子ではないので(2頭とも) 立ち上がって抱きついてても楽しそうだったしhappy01

flair動画で撮ればよかったな~って今頃思ったsweat01

Marsクンのおうちには タービュレンのLunaちゃんとグローネンのEliceがいるのですが スビバセン、ガゾがありません・・・shock

この日のcamera担当は 駿。私も「LunaちゃんとEliceちゃんも撮ってsign01」と頼めばよかった・・・crying

ま~すぱぱさん、ホント、ごめんなさいweep

次回会った時には絶対に撮るぞ~~~sign03

んで、Mars家が見に来てくれたルチルのデビュー戦。1Rの動画をど~ぞnotenote

レトリーブ大会なので 投げたディスクを空中キャッチできなくても得点になるの。45秒しか時間がないので ゲームの組み立て方も悩みどころだったよ。距離をとるか 回数をとるかってね。

結果、1R24ポイント、2R28ポイントトータル52ポイントで15チーム中4位でしたshineデビュー戦にしてはまずまずの成績だと満足してま~すscissorsだってまだ生後9ヶ月だもん、充分すぎるくらいだwink

というわけで 無事にディスクドッグデビューしたルチルくん。今後はのんびりゆっくり出る大会も吟味して 焦らずに続けていこうと思ってますwink

んで・・・

兄ちゃん'sの結果ですが

また次回ってことにsweat01

早く知りたい方は主催団体のHPでご確認くださーい。

6日にご一緒だったお友達のガゾも また後日にUPしますsweat01

最後に遠くから来てくれたMars一家さん、ホントにありがとうございましたhappy01shinesign03