フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

いろいろ♪

2014年6月 3日 (火)

ご案内♪

引っ越し先です♪

今後ともご贔屓にwinkheart02

2014年5月28日 (水)

6237枚

来月の27日でこのココログでブログを始めて丸9年が経つみたいですsign03

ダラダラと書き連ねてきただけですが 飽きもせずによく続いたもんですbleah
タイトルにある数字は このブログにアップした写真の枚数camera
よくもまあ 撮りためたわねーhappy02

でもさすがに無料のこのココログさんも 容量がいっぱいになって画像のアップロードが拒否されるようになっちゃってsweat01

ということで、ブログの引越しを考えようかと思ってるのです…
まだ 他のブログサービスに登録するか このココログを有料のプランに変更するか決められずにいるので どうなるのかわかりませんが 決定し次第ご報告しますねnote
P5280584
孤高のリーダー うぃっちょん
P5260534

アゴなしルチルdash

P5270569
ベランダでのWCは禁止してるのにも関わらず、出してしまって私に叱られ ふてくされ顔のD'spunch
アレ?写真のアップロードできちゃったsweat01サイズを小さくしてるせいか?
でもできなくなるのは時間の問題なので どうにかしないとsign03
でも意外と面倒だったりするので 暇な時にやってみま~すhappy01   
 

2014年5月22日 (木)

いちごちゃんとストーカー

病気の後、発病前のようにあくせく働く事もなく とらぱぱの善意でほぼ専業主婦っぽい生活をさせてもらっているとらまま♪

できればこれからも 今のようなペースで暮らしていければいいのになぁ。。。

ペットショップ店員だった頃は お店での人間関係も良好でお客様とのお付き合いも楽しかったし 楽しんで働いていたんだけど 仕事から離れて考えてみると あれもこれも当時は思わなかったけどストレスだったんだなぁ。。。って思う事が結構あったり…

収入が減って大変な事もあるけど 今の暮らしが気に入ってますnote

余裕がある時間の中で 趣味的な事を楽しんだりしてるけど これもそのひとつ。

Cymera_20140501_092332

ベランダ菜園も今年はあまり力を入れてないんだけど このいちごちゃんたちは何の手入れもしてないのに 今年もまた実をつけてくれてますtulip


ただ プロが作ったものより味がイマイチで・・・ だって肥料もいつからやってないか忘れちゃってるし 土だって何も手入れしてないんだから美味しくなるわけがないcoldsweats02

それでもこうして数は少ないけど 実をつけてくれる事に感謝shine
この酸っぱいいちごちゃん、酸っぱいからって捨てるのは私の良心が痛むthunder
な・の・で…
P5220503
ロールケーキを作ってINしてみたsign03
これなら多少酸っぱくたって問題ナシgood逆に酸っぱい方がいちごを主張できて美味しくなってたsign03

働いてた頃は ワンズとも今のように一緒にいる時間も多くなく思い返すとわかってたようでわかってなかった行動の意味がいっぱいあって そういうシーンに出くわすたびにピアリスやアンディーとも こんな時間を過ごしてやればもっとわかってあげれたのかな。。。なんて思ったりするんですよ。

ルチルなんか私が働かなくなってからうちに来て 一緒にいる時間も長いため 歴代ワンズの中でもone番の私のストーカーとなってますsweat01

私の着替えを最初から最後までそばで見届け、化粧で変化していく私の顔も見届け トイレに行けば すぐそばで寝そべり出てくるまでそこを離れず でっかい図体して狭い我が家の中を私の後ろから着いて歩く彼の姿に 私もとらぱぱもあきれ果ててます・笑

よくルチルに
「後ろくっついてきて 何が楽しいの??」
と振り返りながら聞くんだけど そこにはただ黙って笑ってる(ように見える)彼がしっぽを振って立ってるだけcoldsweats01
楽しいからなのか、不安だからなのか、ただクセになってるだけなのか・・・
私的には好かれて(?)嬉しいには嬉しいけど いかんせんデカ過ぎて…dash

狭い部屋で私が急にUターンしたりすると ルチルが私の前を通せんぼするので邪魔なのでありますbleah

私のストーカー歴があるWishは すっかり引退して今じゃ1日のほとんどをバリケンの中で過ごす ヤドカリと化してますsign03 ルチルもいつかこうなるのかなぁ。。。happy01
ちなみにD'sもストーカーですが 持続しないので いつの間にかストーカーの列の中にいなくなって探すと 私のベッドで寝てる始末・・・dash
ルチルとD'sで私の後ろをくっついて歩く姿を想像してみてくださいなsweat01
鬱陶しい以外のナニモノでもないでしょgood
P5220510
ブログに貼る写真がないからってオヤツで釣られて このポーズsign01やらせチックで申し訳ないです・笑
P5220500
先日記事にした「行者にんにく」が漬かってきましたgood
ご飯がすすむ一品ですwink

2014年5月16日 (金)

ミニミニ冷蔵庫

P5160462

パパ専用ミニミニ冷蔵庫には 好みの味にこだわって集めた日本各地で生産された日本酒がこうして庫内に並んで パパに飲まれるのを待ってるわけで。
毎日、色んな銘柄を少しずつやっつけるのが楽しみで 1日のお仕事が頑張れるらしいですhappy01
獺祭(だっさい)なんかは最近よく バラエティー番組でタレントさんの会話の中にも出てきたりするようになっちゃって これ以上人気が出ちゃうとますます入手困難になると心配してるところですcoldsweats01
先日 安倍首相が来日したオバマ氏にお土産として渡したお酒なんですよbottle
P5130449
P5160466
日本酒の入ったぐい呑みを差し出すと イヤ~な顔して背けるのがWish。
そのままぐい呑みにマズルを突っ込もうとするのがD'sdash
ルチルはど~だったっけ?
もちろん飲ませてないですけどねwinkもったいないもんsign03
さぁ今週末も楽しくお過ごしくださいませませ~note

2014年5月12日 (月)

母の日と行者にんにく

お義母さんが亡くなって迎える母の日は それまでもそんなにたいした事をしてあげれなかったけれど 何もしないでもいられなかったので お花だけは贈りました…。

お義父さんから涙声でお礼の電話をいただきました。
お義父さん、淋しそうでね…。
例年だったら 贈ったものが
「美味しかったよ」とか
「キレイかったよ」とかってお義母さんが電話してくれたのにな…。
P5120446
我が家の祭壇にもこじんまりとカーネーション。
で、私も一応母親なので 贈られる側でもあり…
P5120443
「母の日にカーネーションは欲しくない」と言い続けてきた私の言葉を覚えているのか 長男夫婦からはステキなお扇子をいただきました。
「暑い日に使ってください」と可愛いお嫁ちゃんのメッセージheartどうもありがとうshine
そんな母の日の昨日、それこそお義母さんの葬儀以来、車でのお出かけがなかったワンズを連れて とりあえずドライブに出発rvcar
Cymera_20140511_153440
特に宛もなく 秩父方面へ。
ここ、浦山ダムの周辺道路で写真は撮れなかったけど お猿さんに遭遇sign03
ダム内の公園の休憩所には「クマが出ました」のポスターがdanger
Cymera_20140512_131052
道の駅あらかわ内にある某食堂ではこんな可愛いペットがsign02
写真の丼の中身は「いのししうどん」ではなく「鹿肉うどん」ですので あしからずwink
このウリ坊たち、お客さんから大人気で来る人来る人、み~んな記念撮影camera
そりゃそうだよね~。こんな光景、滅多に見れないもんeye
今はこんなに可愛いけど オトナになったらうちのルチルの大きさを軽く超え、70kgとかになっちゃうんだもんねsweat01
どういういきさつで飼われてるのか聞かなかったけど オトナになってもここにいるのだろうか?
うちの子達とご対面させたかったけど さすがに結果が怖いのでやめときましたsweat01Wishあたりは 絶対追いかけるしshock
並んで記念撮影とかできる子だったらいいのになーcoldsweats01
P5110411tile
所々でWCがてらお散歩した程度で たいした遊びもさせてやれなかったけど ドライブは楽しんでもらえただろうか?
お山の空気を吸っただけでも リフレッシュできたと思いたい飼い主・・・dash
結局、飼い主の自己満足だったりしてbearing
飼い主は猿やウリ坊に会えたので楽しかったゼgood
 

Cymera_20140512_085003_2

この野菜、なんだかわかります?

行者にんにくって知ってます?にんにくっていうけどユリ科の植物なんだそうで。

これがそうなんだけど 私が子どもの頃、札幌の渓流釣りが大好きだった婆ちゃんが山で採ってきてくれた思い出があって 私にとってはとても懐かしい野菜(山菜)なんです。

それが道の駅あらかわで売っていたので買ってきたのでした。

北海道のはすずらんくらいの大きさだった記憶があるんだけど これは30cmはあってちょっとビックリ。

食べ方はお店の方に聞いた醤油漬け作ってますclover3日後に食べれるので 今から楽しみ~sign03

できたら画像でお見せしま~すscissors

2014年5月 4日 (日)

Midette!!

2014年のGWを皆様いかがお過ごしでしょう?

我が家は慎ましく お休みは今日だけで それもまた当番という家のそばから離れられない役回りで家で大人しくしています。昨日も私はバイトに勤しんでましたしねhappy01

今日の朝9時前頃、東北自動車道を跨ぐ高架橋の上から下を覗いたら ものすご~い渋滞でしたよrvcarcarrvcar

ブログの更新が滞りがちになってますが お義母さんの事もあってそうそうくだらない話でふざけるのもいかがなものか?と自問自答していたら うまく記事が書けず…。

生活もちょっとどんよりしがちなので たまには電車でお出かけしようと こんな所に出没foot

Cymera_20140424_170116tile
日本橋にオープンした日本橋ふくしま館 Midette

福島県のアンテナショップですねclover

Midette(ミデッテ)っていうのは「見ていって」というのを福島弁にしたんだなflair

Cymera_20140424_171540horz


福島自慢の日本酒を一同に集めたコーナーでは 週替わりで3種類の日本酒を¥500で飲み比べができますbottle上の写真の真ん中のがソレで ガラスのおちょこでに注がれた日本酒ですsign03ちなみにこの3種の中では向かって左端の「奥の松 吟醸」がとらぱぱ好みだったそう。あくまでもこの3種の中ではねwink

左端の牛丼みたいなのは 会津の牛肉を使った「牛めし」というメニュー。ボリュームたっぷりで牛丼とも違う個性的なうまさでしたsmile 週替わりでメニューがかわるみたいなので またメニューに載るかは??

↑のサイトにお店情報が更新されてるので 興味を持っていただけた方は要チェックですscissors

0501162253882

0501162414578

先日、半年ぶりのマルク(骨随穿刺)をしてきました。処置室で先生を待つ間、マルクのお道具をパチリcamera

何度も書いてるのでウンザリの方もいるかと思うけど 相変わらず痛かったweepでも もう何度目になるか数え切れない回数を乗り越えてきたので(そんな大袈裟なモノでもないんだけど・・) 今回はなんか冷静に我慢ができた。

「あ~、次はこういう痛みがくるな~」とか考えながら無事に終わりましたhospital

私の白血病がなりを潜めてるだけなのか、検査時に完全に消滅して二度と発症しない状態なのかを調べる大事な検査なので まだしばらくお付き合いが続きますcoldsweats01

Cymera_20140429_172928vert

ワンズもうるさいくらい元気ですgood

相変わらず、食べることには貪欲で隙あらば飼い主に隠れて 何かしら盗み食いしてますがannoy

GWは遊びに連れてけそうにもないけど 次回の休みには車で出かけようねdog

2014年4月 7日 (月)

さよなら休日割引・・・

先週末も福島に行ってましたclover ホントはお花見にも誘われてたんだけど・・・。残念weep

Cymera_20140406_163544

関東も変わりやすいお天気だったみたいですが 福島もすっごく寒く いきなり雪snow

雪を撮りたくてシャッターを押したんだけど 画像でわかるかな~?

さすがに積もりはしなかったけど あわよくばもう1回雪遊びができるのかsign02なんて考えたり・笑

Cymera_20140406_163138

Cymera_20140406_163421_2

とらぱぱの幼馴染、N君のご実家前にてwink 私も息子たちも郡山にいた頃、お世話になってた床屋さん&ヘアサロンhairsalon 車から次から次と降りてくるワンズ(トイレ休憩させてもらったnoteもちろん、お店の前は避けてさせましたよrock)に店内にいたスタッフの皆さん、仰天してましたwink んで、Wishの写真を撮るの忘れましたsweat01だって寒かったんだもんcoldsweats01  ちょっと顔出して世間話を無理やり聞いてもらって お土産までもらってしまったsweat01うちに着いてから駿も一緒に食べましたdelicious御馳走様でしたhappy01

我が家のポンコツマイカー、キャラバン君rvcar ノーマルよりちょいと長いスーパーロング使用のため、普通車ではなく中型車 …。この度の消費税値上げに伴ってなのかそうじゃないのか 高速道路のETC割引にも変化が・・・

休日割引が普通車のみとなり 中型車は対象外に・・・shockshockshock

深夜割引はかろうじて適応されるようですが 午前0時~午前4時に高速道路を乗り降りする事は まずないでしょうにsweat02

あ~あ… 参った参ったcryingかと言って 高速道路を使わないでは遠くには行けないしねweep

福島に向かう途中、東北道沿いの桜を眺めてたら 栃木までは咲いてたけど福島に入るとまだつぼみでしたねcherryblossom 埼玉の桜と福島の桜、両方見れるといいな~って思ってたけど残念sweat02

とらぱぱはしっかり福島の酒屋さんをスマホでチェックして また日本酒をGETしてましたbottleコレクションがまた増えましたよcoldsweats01 それ専用の冷蔵庫(キューブ型のワンドア)に入りきらなくなったので とらぱぱ実家で使わなくなった2ドア冷蔵庫、もらってきちゃったsweat01

管理はご自分でお願いしますよdash

 

2014年3月28日 (金)

桜が咲いても…

P3279928crop_2

桜が咲き始めたみたいですね~☆

我が家付近ではまだ咲いてる桜にお目にかかれていませんがhappy02

この週末はとらぱぱ、お仕事の当番でトレセンに居なきゃいけないので とら家は遠出ができず。お花見も行けないな~sweat02

ドッグショーやディスクドッグ大会やドッグスポーツの大会が関東近辺あちこちであるようですが そこにも行けないweep

行けない行けない~cryingって駄々をこねるこどもみたいだね~bleah

どっかに行かないと ここに書くネタもできないのでそのためにどっかには行くかもねbleah

はぁ、なんだかつまんない記事でごめんなさいdespair

Cymera_20140328_200241

駿がソラマチに行ってきてお土産に買ってきてくれたキルフェボンのタルトたちcake 食べるのがもったいないくらいキレイshine でも美味しくいただきましたgood

P3289939

皆さん よい週末を~paperby D'sheart


2014年3月12日 (水)

レアなお酒と笑神様…

ここのところ、日本酒好きがエスカレートしてるとらぱぱちゃん。

先日、郡山に行った時も魚紋にてまたまたレアな日本酒に出会ってしまいましたbottle

Cymera_20140309_001147


魚紋の社長であるとらぱぱ兄の独自のルートがあるそうで入手困難なお酒もなんとかなるそう。この十四代の他にも 色々レアなお酒がございました。お店で飲めますよhappy01

Cymera_20140308_234005

フツーなら軍艦巻きになるウニも しゃりにダイレクトに乗せるだけ~sign03口の中に広がるウニの味は このまま永遠に飲み込まずに味わっていたくなるうまさdelicious

色々食べさせていただきましたが このウニの写真しか撮らなかったので…restaurant

P3109738

この子もなかなかレアなお酒のようで とらぱぱがニヤニヤしながら飲んでます。而今(じこん)という三重県のお酒。喉から手が出るほど欲しかったらしい・笑 とらぱぱの日本酒ブーム、しばらく続きそうですcoldsweats01

2月21日(金)の日本テレビ 「笑神様は突然に…」を観てたら番組の中でチーム東北(サンドウィッチマン・ 狩野英光 他)が福島を旅してる間に食べた物が美味しそうで 次回福島に行った時に絶対食べてこようsign03と決めてたのが…

Cymera_20140309_153735_2 ここのお店の

Cymera_20140309_153852 凍天 と書いて「しみてん」sign03

詳しくは→http://www.konohata.com/

美味しいんだけど… 美味しいんだけど、ちょっと胃もたれがsweat02 1個食べるのがやっとだったwink でも食べれて大満足good

P3099736


東北道を郡山から福島に向かう途中に見える安達太良山。今回、このお山でワンズと遊ぼうと予定していたけど 時間がなくなって行けなかったweep

次回はなんとか時間を作って リベンジするぞsign03

P3099701

P3099694

P3099690


今日のアルバイト中にシャンプー&ブローした柴犬ちゃんのアンダーコートが 夜になって左目の中から4本も出てきたとらまま♪ こんな事しょっちゅうなんですよcoldsweats01

そして今日はアンディーの9回目の命日。東日本大震災の翌日となってしまい大きな出来事に隠れた命日になっちゃったね。でもとら家にとってはどっちも大事な日には違いない。

アンディーは我が家の歴史を語る上でなくてはならない存在。今もそれは変わりなく これからもずっと変わらない。思い出すと胸がキュンとなるけどね☆

2014年3月 6日 (木)

今年2回目の…

本日 今年2回目の血液内科診察で、毎回のごとく予約時間をカンタンに裏切る私の主治医bearing今日は病院の受付を済ませてから 診察室に入れるまで3時間を要しましたbearing 10~20分の診察のために3時間…

3時間あったら家でこんな事やあんな事できるのにな~。。。と思いながらひたすら時計とにらめっこしてましたよ…sweat02おまけにケータイ忘れたので ゲームする事もできずdown

14時20分の予約だったのが16時30分ですよ、診察室に入れたのhospital

そういえばうちの旦那さんが骨髄バンクに登録して結構経つけど まだ一度も声が掛からないよ~ って先生に言ったら 先生自身も登録してて 1度だけドナー候補に上がったけど それも登録してから8年くらい経ってたそう。何度もドナー候補に選ばれる人もいれば 何年経っても声がかからない人もいて 運なんて言っちゃうと不適切かもしれないけど そういうものらしいです。

今日の採血の結果もま~ったく問題なく、暇すぎてたまたま暇つぶしで計った血圧が上74 下44 という結果にあまりに低すぎてビックリしたけど めまいも立ちくらみもないので心配ないとのことで 次回の予約は5月ね~! という先生にバイバイpaperちなみにマルクねwobbly

そうそうflair今朝の日テレ「ZIP!」のとあるコーナーに うちのお嫁ちゃんが出てましたtv

職場に取材が来たそうで うちのお嫁ちゃんがレポーターのおねーさんにあることを施してましたsign03観たヒトいるかな~?トレンドのネイルのデザインを取材しにきたらしい…。

20140306214532_deco

お嫁ちゃんが映ってるTV画面に向かってスマホで写真撮るお姑ちゃん=ワタシ♪

んで、撮った写真をこんな所にアップしちゃってるけど(加工したとはいえ) ご本人様に無許可ですが 大丈夫でしょうかね・笑 イヒヒwink

P3029582

またまたWishのコワ~イ顔した写真撮っちゃったcamera

これは夕飯のおかずの臭いを嗅ぎにきたルチルに対する牽制angry

ってか ニンゲンの夕飯を守ってくれても ご褒美は出ませんよdash あわよくば自分が食べてやろうdeliciousって考えてるクセにsmile  

最近、ルチルがだいぶ力をつけてきたので それも気に入らない様子のWish。でも遊ぶときは超楽しそうにしてるから それほど心配はしてないけど ケンカはほどほどにしてよねbleah

より以前の記事一覧