フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

ベルジアン・シェパードドッグ・グローネンダール

2013年11月20日 (水)

ヒマジン♪

Pb076966

浦和競馬開催中horse明日はとらぱぱの担当馬2頭が出走ですhappy01

明日の10レースにこのメンコを被ったお馬さんが出ますよwink

Pb197375

あっsign01D'sが何者かに狙われてるsign02危ないsweat01

Pb197400

キャーimpactう、うたれたsign03死なないでD's~~~~~~sign03

・・・・・・・・・・・。

とかいう茶番劇を真剣に撮影してる私を想像すると 自分でも「痛っsweat02」って思いますdash

オヤツで釣ればなんでもやってくれるD'sでこんなくだらない事してるのは いっつも代わり映えしないベランダ撮影会を面白くしたくての事。

ホント、私ってヒマジンだね~っhappy02dash

2013年11月14日 (木)

ショックと悲しみとアホみたいなD's

今日はこんな動画を。

怒ったフリして甘えてるD'sです。

こんなアホな事、Wishもルチルもやらないけど 他のグローネンダールの皆さんはどうですか?

実は私の身の上に起こったことではないけれど 悲しい出来事がありました…

そのことについて何か書こうか書くまいかと悩み ご本人さまに迷惑になることがあってはならないので またの機会にすることにしました…。

私自身もショックと悲しみでふさぎこんでいましたが こんなアホみたいなD'sに癒されました。

なので不謹慎かとも思ったけど この動画を今日の記事にしました。

どう締めよう…

まだ動揺が隠せないとらまま♪です…

 

 

2013年10月16日 (水)

D'sだらけの日

P9086168

Pa016597m

Mmmmmm7

Pa146830

Pa146835

Pa146848_2


13日の大会にも出れず、画像もなかったD'sが不憫で 翌14日にD'sだけのお散歩に出かけた時の写真と 最近撮って記事に使わなかった写真をまとめてアップですsign03

相変わらず苦手なエネルギーを発してるワンコに会うと ガルガルしちゃう6才♂ですが D'sなりに落ち着いてはきてるんです。

私がバイトや買い物で家を空け 帰って来ると執拗に私にまとわりつき「どこ行ってたんだよannoy淋しかったじゃないかsign03」とでも訴えるかのごとく顔の前でギャオギャオ大騒ぎするD'sがウザかわいい私です(苦笑)

2011年2月 9日 (水)

愛されD'sの正体は・・・

私にとってはベリベリいい子ちゃんなD'sクンheart04

容姿はもちろん行動やしぐさも私のみならず うちの家族全員のツボを見事にとらえて離さない愛されキャラshine

先日の私とのデートも

P2052664

「オイラのうちに寄ってくかい?」 

P2052668

「浦和市って何年前だよ・・・dash

などと ルンルン気分でところどころ突っ込みなんかを入れながら テクテクfoot

脚側行進もアマアマで この位置でも叱らないワタシ・・・sweat01

P2052672

人気(ひとけ)のないところに来ると もうこんなカンジーbleah

P2052679_2

リードいっぱいいっぱいで歩くD's・・・。でもリードをグイグイ引っ張ったりはしないのよんnote

途中で取るアイコンタクトは・・・

 P2052678

lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely

こんな顔されたら 人目もはばからずに抱きついてブチューkissmark

そんな愛されD'sなんですが・・・

よそ様のヒトもワンも苦手です・・・down

仔犬の頃に私がもっと頑張って たくさんの人に会わせたりする努力を惜しまなければ・・・weep

その回数が足りなかった・・・sweat02

ある程度はやったつもりでいたけど D'sには犬種的にも もっともっとその機会が必要だったと後から気づいた・・・bearing

他のワンコに対する警戒心も激しく いまだにうまくすれ違う事もできません・・・weep

ディスク大会の会場では なんとか我慢できてるんだけどね・・・

特に小型犬は 先手必勝と言わんばかりにD'sを見つけた瞬間に吠えてくるので その習性がD'sにインプットされ 今では小型犬を見つけるとその子が吠える前にD'sが吠え出す始末・・・shock

でもとらまま♪、諦めてはいませんよsign03

D'sが吠えちゃうのは 極度のビビリから来る反撃行動。小型犬に吠えられて怖かったというトラウマをうまく克服できれば きっと我慢できるようになるsign03

そう信じていろいろ試してる最中shine

でも すれ違う前にトリーツで釣って座らせ すれ違い終わるまでそのままステイさせる ってのはngでしたよsweat01

まずそういうシーンではトリーツが効かない。

前からワンコが来る ってD'sに気づかれちゃった瞬間に 全神経がその子にロックオンeye

そうなるとトリーツなんかは 屁でもねーbearing

私のコマンドの出し方も悪いんだろーなー・・・crying

いちおー、D'sが他のワンコに気づく前に私が気づいてコマンド出すパターンの方が多いんですけどね・・・sweat02

でもきっと克服できる日が来るさsign03

そう、「きっと来る」good

そんな私の気苦労も知らずに 今日も元気にルチルを追いかけガルってま~すcoldsweats01

同じような悩みをお持ちの方は あまりいないとは思うけど こんなサイトがあるんだよ~note

犬の行動解析システム

WishもD'sもやってみたけど まぁ思った通りの結果でしたが 何か?

登録するとデータの収集への協力にもなるので 特に問題行動が見当たらなくても 皆さんもいかがですか?

麻布大学の獣医学部-動物応用科学科-伴侶動物学研究室が開発、運営してるので安心していいと思うのですが 自己判断でお願いしま~すwink

2011年1月18日 (火)

風がビュービューの大会  どっちがどっち??

私の帯状疱疹もそう診断されてから4日が過ぎた。1諭吉を使っていただいたお薬が効いてるのか 初期にできた疱疹の表面の水ぶくれがつぶれて乾いてきた。ウイルスを抑える薬って 高価な物が多いらしいと あとでネットで調べてわかった。

疱疹が 新しく広がるのも止まったようで かゆみもない。ただ 水ぶくれがつぶれたところは 若干グジュグジュしてるので 触ると滲みるsweat01

なのに今日3ワンと戯れてる時に うっかりD'sにボルトのコマンドを出してしまったdash

疱疹の多くは腰にあり その場所をD'sに思いっきり踏まれ・・・sweat02

オ~マイガ~ッshock

でも思ったほど痛まず 事なきを得たらしいcoldsweats01 

まだ引っ張るか、16日の大会の話・・・(笑)

今日は グローネンダールの話題だよ~んnote

P1162672

P1162779

さぁ、上の2枚の写真、どっちもグローネンダールの写真ですが いったいD'sはどっちでしょうsign03

(大会によく出てる方は ヒントが隠されてるのがわかるでしょbleah

P1163012

P1162997

この2枚も上下、どっちがD'sでしょう??

正解は・・・・・?

最初の2枚の写真は下がD's。

2番目の問題の写真は上がD'sで~すsign03

そしてこのもう1頭のグローネンダールは・・・

P1162918

デリンジャーちゃんで~~すlovely やっぱり女の子は 優しそうな表情をしますねーheart04

昨年、最愛の母 アイスちゃんとのお別れを経験したデリンジャーちゃん。きっととても悲しかったんだと思うの。

でもこの日も そんな事を感じさせずディスクを追って元気に走り回ってました~sign03

P1162933y

デリちゃんのママさんにお願いして2ショットを撮らせてもらったんだけど この距離が限度・・・weep

D'sがデリちゃんに飛びかかる勢い・・・shock

ビビリンチョのD'sは 攻撃されるのが怖くて先手必勝、先に攻撃に出てしまう困った子なのです・・・sad

デリちゃん、ごめんね~crying

また大会で一緒になったら 仲良くしてくださいね~scissors

2ショットと言えば・・・

P1163038

ちゃんぷ嬢とD'sも撮ったよ~shine 

P1163065

P1163072

まだ大会にも出られず 話題にも昇らない 日陰の存在と化したルチルくん。

相変わらずガン黒ミイラです(爆)

ノーエントリーで 半日ケージの中で過ごしたお詫びに そばを流れる荒川の川岸にでお散歩run

冷たい川にドボドボと平気で入ってく(足までね)若さあふれるルチル君。

来月の大会までに どこまで成長できるでしょうかsign03

デビューはまだ未定ですが その日をどうぞ、お楽しみにsign03wink

2010年9月14日 (火)

名古屋から、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

P9130885

この子、どっかで見たことあると思った方、とらままワールド♪をこよなく愛してくれてる方ですね(笑)

そうです。この日の記事の仔犬たちです。

色々な事情により なんと我が家の一員になりました~sign03

昨日の記事に書いた お馬ちゃんのシャンプーの撮影をした後、ギリギリまで悩んで出した結果が

「日帰り名古屋往復sign03しかも片道6時間は覚悟sweat01

こんな偉業(爆)をたくらむなんて無謀です とら家。それでなくても遠出は苦手なとらぱぱちんsweat02(エッ?その割には新潟とかSUGOとか行ってるよねcoldsweats01

さすがに日帰り覚悟での出発は かな~り悩みましたよ・・・

でも、色んなスケジュールがいっぱいで 今月はこの日しか行けそうにない・・・

それに仔犬の月齢がどんどん進んで しつけ等が間に合わなくなる・・・

とか考えた結果

bomb行ってしまえ 自爆覚悟でbomb

とあいなりました・・・

覚悟してたとはいえ、遠かったぜ名古屋・・・bearing

浜名湖にも降りたかったぜ・・・

観光もしたかったぜ・・・cryingcryingcrying

しかもデジカメ忘れて 道中はおろか 記念すべきこの子たちとの初対面の写真もナイweep

なので 我が家に来てからの写真でカンベンしてくだされ・・・sign03

父 ベルジアンシェパードドッグ・タービュレン

母 ジャーマンシェパード

本日 ようやく名前が決定sign03sign03

P9140946

ルチル君で~すscissors

6時間の車での移動の疲れが取れないのか 耳がロップイヤーラビットみたいに垂れちゃったweep

名前の意味は?(←興味がある方はクリック!)

P9140929

P9140963

金紅石の色もルチルの体の色に似てるかな~ってのと 先日Wishが新潟の川で石を見つけて 持ち帰った流れもあって 石の事を色々調べてたら見つけました@ルチルクォーツshine

パワーストーンとしても威力があるとかで そのパワーが欲しかったってのもあるし。

この子たちの母犬、股関節がよくなくて。なのに無計画な繁殖(アクシデント)の結果 この子達が生まれちゃって 遺伝する可能性も高いので パワースートンに守ってもらいたいという願いも込めて。

ブラックスは意地悪満載crying

今日で2日目だけど まったく遊ぶ気配なく・・・

Wishはともかく D'sは

「お兄ちゃんもママも お前なんかに絶対渡さないからなannoybombannoybombannoy

と ルチルがWishに近づこうものなら

「ガガガガガガガルルルルルゥゥゥゥ~~~~~~sign03

とガチで威嚇しまくってます(涙)

保護主さんのところには あと2頭の兄妹がいるんだけど 男の子はベルジ飼いさんが里親さんとして名乗り出てるらしいですよ。

他の子もやっぱりベルジ飼いさんのおうちへ行ってる子が何頭かいるみたい。

やっぱり同じ犬種飼いさんって こういう子が気になっちゃうものなんですねclover

ルチルさぁ~、耳立つよね~・・・

ちょっと心配・・・

P9140925

sign01そろそろ夕飯の準備しなきゃsign03

書きたい事はいっぱいあるんだけど とりあえず今日はココまでwink

ではpaper

2010年7月24日 (土)

グロまみれ万歳!!

あ~あ、タイトル見たら 昨日の前フリがバレバレじゃんねーcoldsweats01

ま、いっかscissors

湖畔に入ってくる1台の車。すれ違う瞬間、車内には黒くて立ち耳のワンdog

「もしかして・・・??」

と思い、その車が停車するのをゆっくりと歩きながら確認。

すると一人の女性が車から降りられ こっちに向いてくれた(顔は遠すぎてはっきり見えなかった)ので 遠くからでもいいやsweat01と思い

「こんにちはsign01グローネンですよね??」

と 会話として成り立つのかよくわからない言葉をかけるとなんと思いも寄らないお返事がsign02

「もしかして とらままさん??」

「w(゚o゚)w エッ?? なんで知ってる私のHN・・・」と思いつつ 近づいていくと

「以前、秋ヶ瀬でお会いしたジュリですsign03

とおっしゃったジュリママさんshine

「あ~sign01あのときのsign03sign03

とハイパーの観戦をしてたジュリ君とお友達のタービュレン君を思い出すgood

その時の記事は コチラ♪

こんな偶然ってあるのねーshine

だって私たちがもうちょっと早く引き上げてたら すれ違いもしなかったし この日に西湖にいた事だって我が家にとっては 珍しい事。

神様のお導きなのかしらねーshine

ジュリママさんから これからお友達のグローネンが来るのでよかったらご一緒しませんかnote

と暖かいお言葉をいただき こんな滅多にないチャンスをお断りするなんて失礼なコト できるわけございませんよsign03もちろん、

「は~いlovelyぜひお願いしますsign03

とお返事して 一旦キャンプ場のタープに引き上げ しばしの休息をとっていたら 携帯が鳴った。

「スゲェってsign01スゲェってsign03グローネンがたくさんいるってばsign02

と 興奮し捲くりの駿からだったgood駿君、朝から別行動でバスフィッシングに出かけてたので ちょうど帰ってくる途中にグロ軍団を発見したらしい。

もうすでにお会いしてお話した事を話すと 

「な~んだdash知ってたのかsweat02つまんねーのbearing

だってdownんま、気持ちはわかるsign01

(ただ今すごい雷発生中thunderブラックスは我関せず)

ブラックスは休憩をとったし、駿もパパも海パンに履き替えて いざ湖畔へsign03

いましたいましたlovelyグローネンダール6頭、W・シェパード1頭dogheart04dogheart04

それぞれの飼い主さんとご挨拶すると 

「とらままさん、ブログ見てますwink

という嬉しいお言葉もhappy01 こんな拙い文章のブログでごめんなさいcoldsweats01

ジュリ君、ジョン君、カイザー君、ミントちゃん、トーゴ君の5頭とあとお名前を聞きそびれちゃったグロ君とホワシェパ君が それぞれ入り乱れて泳いでる~~sign03

人見知りというか 犬見知りというか よそさまのワンと仲良くするのが苦手なD's。せっかく同じ種類のお友達を作るチャンスなのに やっぱり

「ウガァ~~annoy

と立ち上がって威嚇するD's・・・・・・・・・crying

とりあえず時間はまだあるので 慌てずに様子を見てからもう一度遊べるか 試させてもらおうと思い リードはつけたまま ちょっとだけ離れたところで ディスク遊びをしてみた。

そしたらね~、いつの間にか一緒に遊べてたのよ~sign03

P7220972r

キャ~shineheart04shineheart04グローネンダールがい~っぱいぃlovely超嬉しいんですけどぉ~goodgoodgoodP7220958

P7220961r

P7220965

誰が誰だかわかんない・・・sweat011頭左にいるのはミントちゃん?

P7220973r

P7220976r

一緒にいてくれてるのは おそらくカイザー君ではないかと・・・

P7220983

P7220987

P7220990

P7220945

P7220949r

P7221008

P7220994

P7220955

P7221022

Wishがぜんぜんみんなと絡んでないから おかしいな~と思ってたんだけど きっと遊びすぎて疲れちゃったから 体力がなくなっちゃったのねsweat01と判断。

そしたらなんと 水に浸かりすぎて肉球がふやけちゃってそこから皮がむけちゃってて 血が出てた・・・shock痛くて歩けなかったようでcrying もっと早く気がつけばよかったねbearingごめんよ、Wish・・・downしまいには岸に座ったきり 動かなくなっちゃったsweat01

P7221026

そんなWishをよそ目にD'sクン、やりたい放題sweat01 カイザー君を追いかけたり ジュリ君がディスクを追いかけてるそばで 一緒に走ったり。

でも みんないい子ちゃんだったから 大きなトラブルもなく社会科不足のD'sでさえ 一緒に遊ぶ事ができました。

皆さん、ホントにありがとうございましたsign03またどこかでお会いできたら 一緒に遊んでくださいね~heart04shineheart04shineあ~、グロまみれ 最高good

今日はここでおしまいですscissors

次回はブラックスを襲った悲劇を記事にしちゃいますよ~good

犬飼暦18年ですが こんな経験は初めてでした・・・(凹)

2010年5月17日 (月)

イッテQとなんもない休日

昨日はとて~もイイ天気で おでかけしたくなっちゃったケド 前にも書いた通り、とらぱぱはお馬ちゃんのご飯当番、オマケにD'sは パット損傷しちゃってるから 近場へのお出かけもngとなり ブラックスたちは いささか欲求不満ぎみのうちに終了してしも~たのだった・・・。

こういう時ニンゲンは おとなし~くおうちで車でもいじって 次回の遠出にむけて掃除&メンテナンスで休日をつぶしましょうsign03ってことに。

P5160004

いつも乗っけっぱなしのブラックスのケージを降ろし ラゲッジをキレキレshine ベッド部分の板も クッション材を貼ってから 赤い合皮のカバーでラッピングpresent

突っ張り棚も取り付けて邪魔にならないように寝具(っていうか 実は長座布団coldsweats01)を収納sign03

こんな事をやってる間中、こいつらの監視の目がeye・・・

P5160010

P5160017

まぁ、なんて古臭いサッシ・・・weep そしてボロボロの網戸sadsign03

そこには目をつぶっていただいて・・・sweat01

こんなカワイイlovelyheart04lovely監視の中、何度もこの窓を見上げて

「超カワイイ~ッsign03こんなカワイイ子たち、世界のどこにもいないわ~shine

とホンモノのバカ親発言を連発してた私デスnotenote

そして車いじりが終わっての夕食時、毎週楽しみにしてる日テレの「世界の果てまでイッテQ」に なんと ベルジアン・シェパードがsign03

見た人、いる??

そう、あの子がとら家が欲しがってる「ベルジアン・シェパードドッグ・マリノア」なのよ~sign03出川さんの臭いを辿って 彼を発見したあの子よgoodクレーマー君だったかな?

動画がないかYOUTUBEで探してみたけど まだUPされてないようで。

賢い子だったなぁ~、カッコよかったなぁ~

と どこからか部屋の中に入ってきた1匹のハエを 夢中になって追いかけるアホっぽいD'sを見ながら マリノアを飼う日を夢見るとらまま♪なのでした・・・bleah

(D's~heart04あなたの魅力は そのアホっぽさよ~んsign03だからそのままのアホっぽさを なくさないでね~clover

2010年4月27日 (火)

雨の日はバトってます!

たいていどこのおうちでも 多頭飼いならこんなものでしょうが これを見てるのが大好きなとらまま♪

ついこれが始まると 撮影したくなっちゃうのよね~wink

うしろでTVの音がうるさいのと 部屋の中が散らかっててコタツ布団がヨレヨレなのと 途中で私の足が映ってるのは どうかお見逃しをsign03

バトルが始まるのは大抵夜で 日中はほとんど

P4271082

P4271101

こんな状態。

そしてバトルも一通り終わった今現在(午後9時過ぎ)は お互い別々の場所で眠ってま~すsleepy

★今日のオマケ★(職場などでコッソリPC見てる方、ボリュームにお気をつけください!!)

11番の子に注目!!

テンシ子ちゃん 2連勝horsecrownshine

2010年4月25日 (日)

超AWAYなとら家?!

『超』がつくかどうかは皆様の判断にゆだねるとして 今日はJKCの訓練競技会の見学に行ってきました~sign03(と 書いた時点で やっぱAWAYじゃん、とら家・・・ と思った貴方、結構とら家の事、ご存知よね・笑)

いままでこのテの場所には ナンの縁もゆかりもなかったはずが 今日に限ってなんで??と思った貴方、私も同感です(自虐shock)なんせ我が家の2ワンは チンピラですから(そこで ウンウン、飼い主に似たからね  と思った貴方、ケンカ売ってるんですか?・爆)

まどろっこしいい話はやめにして そこに行った理由を書くと・・・

P4251068

このお方、先週マザーカップで初めて会った タービュレンのメープルちゃんのママさんに お誘いをいただいたからなんですぅ~~note

メープルちゃん、競技会頑張ってましたshineあいにく我が家は見学できなかった(朝早い時間に終了されてたから)のですが・・・。

「メープルちゃん、2週連続でお目にかかれて嬉しゅう存じますsign03

そしてメープルちゃんちのパパさんママさんとご一緒されてた皆さんは・・・

P4251069

P4251092

上 タービュレンのテス嬢lovely、下 うちのD'ssign02じゃなくて グローネンダールのマーゴ嬢lovely

こちらの2ワンさまは 私が毎日読み逃げしてる

TCM-CH. てすこまちゃんねるのヒロインちゃまsign03(もう1ワン、コーギーのコギヲ君がいらっしゃります)

それと こちらは画像を撮り忘れちゃったけど 同じく読み逃げ常習ブログ

水曜日の午後のアルト君のママさんも~~~sign03

私にとっちゃ、憧れのアイドルに匹敵する存在の方々heart01

何事も粗相のないように・・・と思ったにもかかわらず やってくれちゃいました@W&D・・・dash

どの子にもガルっちゃう始末のW&D・・・bearing

でもそこはさすがベルジアンを愛する皆様、広~い博愛の心でお許しいただきましたcoldsweats01(いや、ホントは”初対面のクセに図々しいワンと飼い主ねpunch”とご立腹されてるのを 必死で我慢されてくださったのかも・・・sweat02ヤバイですsweat01

私、こうして他のベルジアン飼いさんとゆっくりお話するのはお初かも・・・shine

いろ~んなお話が聞けて とっても楽しかったですsign03shinesign03

himaさん、otoさん、まる子さんをはじめ ご一緒させていただいた皆様、今日はいろいろありがとうございましたhappy01kissmarkhappy01

ディスクの投げ練、ぜひ秋ヶ瀬でいかがですか??wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はせないちごさんと一緒の行動good

ブラックス号にW&Dとバディにいちご 私、せないちごさん、駿の大移動(笑)

お昼はこんな即席カフェでランチ~restaurant

P4251072

そして白黒オセロで撮影~camera

P4251129

2ワンともそっぽ向いてるし・・・despair

P4251132

バディの顔がこっち向いててよかったgood

この会場、開催されてる催しの内容はAWAYな我が家ですが 場所的には実はホームhouseなので もしかしたらこちらの方にも会えるかも・・・思っていたら

P4251089

モカ~ッcryingとらままカップ以来だじょ~sign01

mochamamaさんもモカパパさんも 私が入院中に何度もお見舞いに来てくれた仲。なのに 1月の退院以来、まだ会っていなかったのだsweat01

mochamamaさんと思わずハグheart04

「よかったぁ~~~sign03ホントによかったよ~crying

と喜んでいただきました。涙のオマケまでつけてgoodモカ家の皆様、退院を喜んでくださり、ありがとうございましたshine

というワケでAWAYなとら家の競技会レポでしたsign03

いや~、でもうちのW&Dもしつけをやり直さないとマズイよな~coldsweats01と感じた1日でしたhappy02

最後にせっかく撮ったので・・・

P4251086

左から モカちゃん エフィー君 あんずちゃん エアデールテリアさんの3ショットで~すwink

(しかし今日は いったい何頭のワンを見たんだろう・・・sweat01ディスクの大会より あきらかに多い頭数・・・ 結構お腹いっぱいの状態なとらまま♪デシタcoldsweats02