フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 拾えぬルチル | トップページ | 面白くはないですよ。 »

2014年5月12日 (月)

母の日と行者にんにく

お義母さんが亡くなって迎える母の日は それまでもそんなにたいした事をしてあげれなかったけれど 何もしないでもいられなかったので お花だけは贈りました…。

お義父さんから涙声でお礼の電話をいただきました。
お義父さん、淋しそうでね…。
例年だったら 贈ったものが
「美味しかったよ」とか
「キレイかったよ」とかってお義母さんが電話してくれたのにな…。
P5120446
我が家の祭壇にもこじんまりとカーネーション。
で、私も一応母親なので 贈られる側でもあり…
P5120443
「母の日にカーネーションは欲しくない」と言い続けてきた私の言葉を覚えているのか 長男夫婦からはステキなお扇子をいただきました。
「暑い日に使ってください」と可愛いお嫁ちゃんのメッセージheartどうもありがとうshine
そんな母の日の昨日、それこそお義母さんの葬儀以来、車でのお出かけがなかったワンズを連れて とりあえずドライブに出発rvcar
Cymera_20140511_153440
特に宛もなく 秩父方面へ。
ここ、浦山ダムの周辺道路で写真は撮れなかったけど お猿さんに遭遇sign03
ダム内の公園の休憩所には「クマが出ました」のポスターがdanger
Cymera_20140512_131052
道の駅あらかわ内にある某食堂ではこんな可愛いペットがsign02
写真の丼の中身は「いのししうどん」ではなく「鹿肉うどん」ですので あしからずwink
このウリ坊たち、お客さんから大人気で来る人来る人、み~んな記念撮影camera
そりゃそうだよね~。こんな光景、滅多に見れないもんeye
今はこんなに可愛いけど オトナになったらうちのルチルの大きさを軽く超え、70kgとかになっちゃうんだもんねsweat01
どういういきさつで飼われてるのか聞かなかったけど オトナになってもここにいるのだろうか?
うちの子達とご対面させたかったけど さすがに結果が怖いのでやめときましたsweat01Wishあたりは 絶対追いかけるしshock
並んで記念撮影とかできる子だったらいいのになーcoldsweats01
P5110411tile
所々でWCがてらお散歩した程度で たいした遊びもさせてやれなかったけど ドライブは楽しんでもらえただろうか?
お山の空気を吸っただけでも リフレッシュできたと思いたい飼い主・・・dash
結局、飼い主の自己満足だったりしてbearing
飼い主は猿やウリ坊に会えたので楽しかったゼgood
 

Cymera_20140512_085003_2

この野菜、なんだかわかります?

行者にんにくって知ってます?にんにくっていうけどユリ科の植物なんだそうで。

これがそうなんだけど 私が子どもの頃、札幌の渓流釣りが大好きだった婆ちゃんが山で採ってきてくれた思い出があって 私にとってはとても懐かしい野菜(山菜)なんです。

それが道の駅あらかわで売っていたので買ってきたのでした。

北海道のはすずらんくらいの大きさだった記憶があるんだけど これは30cmはあってちょっとビックリ。

食べ方はお店の方に聞いた醤油漬け作ってますclover3日後に食べれるので 今から楽しみ~sign03

できたら画像でお見せしま~すscissors

« 拾えぬルチル | トップページ | 面白くはないですよ。 »

コメント

うらやまダム前の集合写真良いですね♪

行者にんにく、神威の兄妹のオーナーさんから聞いた事があります
餃子に入れるとうまいとか?!
その代わり、次の日に人に会わないようにした方が良いとか~!

★神風家さん★
うらやまダムの集合写真の左端に映ってるリードを握る私の手papersign03
ここのすぐ前にある休憩所に「クマが出ました」のポスターが貼ってあったので
たとえポーズを取る一瞬でさえリードを離す気がしなくてsweat01
なんか心霊写真みたいhappy02

行者にんにく、北海道ではアイヌねぎとも呼ばれてるんです。
少しだけ天ぷらにもしてみたけど コレだと次の日 人に会っても大丈夫そうでしたwink
醤油漬け、おかずが足りないときには重宝しそうですよhappy01

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拾えぬルチル | トップページ | 面白くはないですよ。 »