フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 母の日と行者にんにく | トップページ | キャベツの芯 »

2014年5月13日 (火)

面白くはないですよ。

巷ではずいぶんと鼻血の話題で騒然としているようですが 白血病を患った事もあり 福島県に親兄弟が住む私にとっては 正直ちょっと面白くありません。

鼻血が出たのは低線量被曝のせいでは?という疑いのようだけど 私、白血病になってから一度も鼻血出たことないですよ。低線量被曝についてよく知らないけれど。
それと様々なドラマや映画で白血病の代名詞みたいに「鼻血」や「吐血」が取上げられてるけど それより内出血の方がひどかったし。
血液の成分である血小板の減少で 体内での出血を止める作用が働かなくなり どこかに軽くぶつけただけなのに真っ青というより真っ黒なアザになってビックリしたものだ。
今回の鼻血騒ぎ、真実なら詳しく調べてほしいし、そうじゃないなら早く騒ぎが収まってほしい。
なんか、福島を助けたいのか遠ざけたいのかどっちなのかよくわからないから すごくモヤモヤしてるとらまま♪なのでした…。

« 母の日と行者にんにく | トップページ | キャベツの芯 »

コメント

全く、困った話しですよねぇ。
私はもちろん、家族や友達でも鼻血が出たなんて聞いたことないのに...。

病気でだけど、一か月間25日、人間の致死量寸前まで放射線を浴びたけど
その時も鼻血なんて出なかったし...。

とらままさん♪なら分かると思うけど、抗がん剤の方が地獄の副作用でした。

しかも前町長が、鼻血ブーの写真まで上げてるようですね。
例え、因果関係があったとしても、元公人がそう言うことをするのはいかがなものか...?
体調を診てもらう前に、頭ン中をよーく診てもらった方がいいんじゃない?と思う私です。

★さっちゃん★
本当なのか、大袈裟なだけなのか。
どっちなんだか私にもわからなくなってきました。
福島、郡山では見聞きしなくても もっと原発に近い地域には
起こってることなのだろうか…って。

さっちゃんは25日間も放射線治療したんだねーsweat02
全身?患部だけ?
私は全身照射で3日間 1日30分だったけかな??アレッ?1時間だったっけ?
そう、その時も鼻血が出るかと心配したけど ゼ~ンゼン出なかった。

抗がん剤の副作用はね…dash
なった事のある人にしかわからないかも。うまく伝えられないし。
移植直前に強い抗がん剤入れたり放射線照射をやるから
移植の副作用なのか 放射線照射なのか 抗がん剤のせいなのか 原因が特定できない
痛みがいっぱいだったよweep

話を元に戻すけど これが原因で福島の復興に影響が出たり
それでなくても激減してる観光客がもっと減ったら…
でももし本当で 健康被害が出てるのに我慢してるだけなのか…
政府の見解や情報を鵜呑みにしてもいいのか…除線ってどれほど効果があるの?
郡山でもあちこちに汚染した土の入った黒いビニールがあるものね。

でもだからと言って 他に行く宛などないしやっとこ築いた財産を放り投げてまで
違う土地へ行けるのか…
その保証は?思い入れや思い出や家族の歴史は??
難し過ぎて私の頭の中はグチャグチャだよsweat01
でも 数年のうちにそこに帰ろうとしてる夫婦だっているんだけどねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日と行者にんにく | トップページ | キャベツの芯 »