フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ミニミニ鯉のぼり | トップページ | 母の日と行者にんにく »

2014年5月 6日 (火)

拾えぬルチル

P5050348

あんまりいい写りじゃないので昨日の記事には採用されなかったルチル画像sweat01
でも今日はルチルネタで記事を書くと決めたので ここで御蔵入りを逃れたshine
あ、そうそう。GWも今日で終わり。皆さん、明日からまたお仕事頑張りましょうgood
タイトルの「拾えぬルチル」…
一体何が拾えないのか…
それは こぼしたドッグフードdogriceball
食事の時にフードボウルからこぼれ落ちた一粒のドッグフードが拾えないのです。
具体的に言うと その一粒のドッグフードをくわえて食べようとすると くわえられないdash
それはなぜかというと・・・
出っ歯 だからなんですdashdashdash
上あごがフードの大きさ以上に突出してるから 挟めないんですよ。
フードボウルの中ならボウルの端に舌でフードを押し付けるようにすれば 食べられるみたいだけど 落ちたのはムリなんですsweat02可哀想に。
ルチルは計画交配じゃないので こういう不具合が発生してしまう・・・。
きっと親のどちらかが不正咬合だったんでしょうね。
欠点がわかってる個体の繁殖は控えるべきだと個人的には思うんですよねー。
咬み合わせって結構大事だと思うんだけどなー。
なので もしこれから仔犬を選ぶ機会があるとしたら この咬み合わせにも注意してみてほしいと思います。
ペットショップの店員さんがこういう不正咬合の仔犬の説明で
「生活する上で支障はありませんよ~」
なんて言ってるようだけど 支障がないこともないんじゃないの?
ルチルは食べるのにも時間がかかるから食べてる途中で便意をもよおしちゃって よく食事を中断してWCに行ってるよtoilet
と、今日はそんな 出っ歯のルチルのお話デシタheart03
 

Cymera_20140430_223200_2

先日、3個買ったガリガリ君のうち2個が当たった~shine
初めての出来事に家族騒然大騒ぎsign03
今回のアタリはセブンイレブンのとろりんシューと交換だよ~wink

« ミニミニ鯉のぼり | トップページ | 母の日と行者にんにく »

コメント

最後の一個必死に食べようとして取れないのは可哀そうだわね。
でも、去勢してからしっかり食べるようになったってことかしら♪
よかったですね~。

そういえばサラも前歯上下が欠けているので床に落ちると唇べロンとなるくらい
床に擦り付けて追っかけてますよ~。

ガリガリ君2個当たるってすごい確率じゃないですかぁ!
それも、とろりんシューももらえるなんて!
大抵「あたり」物は当たったためしのない私には神様に文句言いたいわ。
って、そんな心の持主だから当たんないのかもね、あはっ!

★さぁ~ちん母さん★
そうなんですよ、去勢手術の後にそれ以前よりしっかり食べれるようになっちゃったルチル。
でもまだ絶食する時もあって それはそれで自己調整してるのかな?なんて思ったり。

唇ベロン、わかりますぅ~!!
上唇をめくりながら必死で落ちたドッグフードを追っかける図sign03
可哀想だけどちょっと笑えちゃうのがなんとも…
ルチルがドッグフードを拾えないのは
鼻の先端と口元(前側)をつなぐラインの角度が鋭角なせいもあるみたいで。
横からマズルを見ると 他の2頭よりとんがってるんですよ。
これも骨格に問題アリって感じがします。あまり気にしてないですけどねconfident

ガリガリ君、今日とろりんシューと交換しましたsign03
こんなところで地味~に運を使ってるから
大きな運がつかめないのかもcoldsweats01
ちなみにガリガリ君、50個に1個が当たる計算らしいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニミニ鯉のぼり | トップページ | 母の日と行者にんにく »