フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

6237枚

来月の27日でこのココログでブログを始めて丸9年が経つみたいですsign03

ダラダラと書き連ねてきただけですが 飽きもせずによく続いたもんですbleah
タイトルにある数字は このブログにアップした写真の枚数camera
よくもまあ 撮りためたわねーhappy02

でもさすがに無料のこのココログさんも 容量がいっぱいになって画像のアップロードが拒否されるようになっちゃってsweat01

ということで、ブログの引越しを考えようかと思ってるのです…
まだ 他のブログサービスに登録するか このココログを有料のプランに変更するか決められずにいるので どうなるのかわかりませんが 決定し次第ご報告しますねnote
P5280584
孤高のリーダー うぃっちょん
P5260534

アゴなしルチルdash

P5270569
ベランダでのWCは禁止してるのにも関わらず、出してしまって私に叱られ ふてくされ顔のD'spunch
アレ?写真のアップロードできちゃったsweat01サイズを小さくしてるせいか?
でもできなくなるのは時間の問題なので どうにかしないとsign03
でも意外と面倒だったりするので 暇な時にやってみま~すhappy01   
 

2014年5月22日 (木)

いちごちゃんとストーカー

病気の後、発病前のようにあくせく働く事もなく とらぱぱの善意でほぼ専業主婦っぽい生活をさせてもらっているとらまま♪

できればこれからも 今のようなペースで暮らしていければいいのになぁ。。。

ペットショップ店員だった頃は お店での人間関係も良好でお客様とのお付き合いも楽しかったし 楽しんで働いていたんだけど 仕事から離れて考えてみると あれもこれも当時は思わなかったけどストレスだったんだなぁ。。。って思う事が結構あったり…

収入が減って大変な事もあるけど 今の暮らしが気に入ってますnote

余裕がある時間の中で 趣味的な事を楽しんだりしてるけど これもそのひとつ。

Cymera_20140501_092332

ベランダ菜園も今年はあまり力を入れてないんだけど このいちごちゃんたちは何の手入れもしてないのに 今年もまた実をつけてくれてますtulip


ただ プロが作ったものより味がイマイチで・・・ だって肥料もいつからやってないか忘れちゃってるし 土だって何も手入れしてないんだから美味しくなるわけがないcoldsweats02

それでもこうして数は少ないけど 実をつけてくれる事に感謝shine
この酸っぱいいちごちゃん、酸っぱいからって捨てるのは私の良心が痛むthunder
な・の・で…
P5220503
ロールケーキを作ってINしてみたsign03
これなら多少酸っぱくたって問題ナシgood逆に酸っぱい方がいちごを主張できて美味しくなってたsign03

働いてた頃は ワンズとも今のように一緒にいる時間も多くなく思い返すとわかってたようでわかってなかった行動の意味がいっぱいあって そういうシーンに出くわすたびにピアリスやアンディーとも こんな時間を過ごしてやればもっとわかってあげれたのかな。。。なんて思ったりするんですよ。

ルチルなんか私が働かなくなってからうちに来て 一緒にいる時間も長いため 歴代ワンズの中でもone番の私のストーカーとなってますsweat01

私の着替えを最初から最後までそばで見届け、化粧で変化していく私の顔も見届け トイレに行けば すぐそばで寝そべり出てくるまでそこを離れず でっかい図体して狭い我が家の中を私の後ろから着いて歩く彼の姿に 私もとらぱぱもあきれ果ててます・笑

よくルチルに
「後ろくっついてきて 何が楽しいの??」
と振り返りながら聞くんだけど そこにはただ黙って笑ってる(ように見える)彼がしっぽを振って立ってるだけcoldsweats01
楽しいからなのか、不安だからなのか、ただクセになってるだけなのか・・・
私的には好かれて(?)嬉しいには嬉しいけど いかんせんデカ過ぎて…dash

狭い部屋で私が急にUターンしたりすると ルチルが私の前を通せんぼするので邪魔なのでありますbleah

私のストーカー歴があるWishは すっかり引退して今じゃ1日のほとんどをバリケンの中で過ごす ヤドカリと化してますsign03 ルチルもいつかこうなるのかなぁ。。。happy01
ちなみにD'sもストーカーですが 持続しないので いつの間にかストーカーの列の中にいなくなって探すと 私のベッドで寝てる始末・・・dash
ルチルとD'sで私の後ろをくっついて歩く姿を想像してみてくださいなsweat01
鬱陶しい以外のナニモノでもないでしょgood
P5220510
ブログに貼る写真がないからってオヤツで釣られて このポーズsign01やらせチックで申し訳ないです・笑
P5220500
先日記事にした「行者にんにく」が漬かってきましたgood
ご飯がすすむ一品ですwink

2014年5月20日 (火)

何がスゴイんだろうね?

今、ルチルのハウスのそばでブログの更新してますが、そこに漂うイヤな臭い・・・

なんでルチルのハウスはこんなに臭いんでしょう…dash
体の臭いを直に嗅いでもそれほどでもないのに ハウスの中ではどしてこんなに臭いが篭るんだろう・・・bomb
黒犬たちにはないこの「臭さ」wobbly
個人差ならぬ「個犬差」に 長年イヌを飼ってるけどこんな子初めてでビックリですcoldsweats02
ルチルは特別、ハウスに敷くマットをマメに洗濯しないとねgood
P5180484_2
日曜日はこんな所にお出かけしてみましたよrvcar
立川の昭和記念公園で開催されてたイベントにFB仲間のお友達が出店されると聞いたのもあって 3ワン連れて行ってみたscissors
ですがー
公園内に入るなり あちこちから
「すご~いsign03
「おっきい~sign03
っていう声が聞こえて そのうち人だかりができるんじゃないかsign02ってなくらい目立っちゃったとら家三銃士coldsweats02
なんでだかわかんないけど すご~く恥ずかしい気分…
その時点で飼い主、結構なダメージ。
何がスゴイのか 何と比べておっきいのか と問いかけてみたい衝動を抑えつつ(笑) せっかくきたんだからまずは目的地を目指しましたよwink
ひどかったころよりはいくらかマシになったD'sのガチ吠えが ここで再燃impact 
目が合ったeye、相手から先に吠えたannoyと言っては 吠え返しの戦法炸裂dash
飼い主、さらにダメージを受け メンタル急降下down
そんなネガティブな気持ちをなんとかポジティブに切り替えようと必死に歩き、会場到着clover
FBのお友達のお店に顔を出し 超久しぶりに会えましたsign03
お店には可愛いカラーやリードがいっぱいでしたよんwink
でも スパイクカラー使用のとら家三銃士には残念ながら・・・crying
いつも ネット上で見てるお友達ワンズさんたちがオネムのようだったので 写真も撮らずにお別れしちゃって残念でしたsweat02
10341543_642523789161539_4262814789
お友達に撮ってもらったブラックスgood
Kさん、ありがとうございましたsign03今度はゆっくりおしゃべりしたいですheart04
会場内を散策しててもやっぱり目立つらしく ちょっと疲れたので木陰で休憩tulip
Cymera_20140518_135018_2
誰だ?とらぱぱが怖いとかって思ったのpunch 
「だから目立っちゃったんでないの?」
とかってdash
そんな事ないですよ~。とらぱぱの方が私より声かけられてましたから。
「何ていう種類なんですか?」ってねgood
P5180493
せっかくだから 噴水の前で写真撮ろうとスタンバったんだけど 小型犬や子どもが近づいてこないかとヒヤヒヤで こんなまとまりのない写真になっちゃったbearing
ワンズのいい社会勉強になれば という思いもあったんだけど効果あったのかは??
Wishもルチルも問題ないけど モジャがねー・・・shock
かと言って モジャだけ置いてくなんてできないし…
このあとは 都内にひとつしかない「道の駅」に寄ったり
Cymera_20140518_170857
こういう渓谷までドライブしたりした 日曜日のお話でした~sign03

2014年5月16日 (金)

ミニミニ冷蔵庫

P5160462

パパ専用ミニミニ冷蔵庫には 好みの味にこだわって集めた日本各地で生産された日本酒がこうして庫内に並んで パパに飲まれるのを待ってるわけで。
毎日、色んな銘柄を少しずつやっつけるのが楽しみで 1日のお仕事が頑張れるらしいですhappy01
獺祭(だっさい)なんかは最近よく バラエティー番組でタレントさんの会話の中にも出てきたりするようになっちゃって これ以上人気が出ちゃうとますます入手困難になると心配してるところですcoldsweats01
先日 安倍首相が来日したオバマ氏にお土産として渡したお酒なんですよbottle
P5130449
P5160466
日本酒の入ったぐい呑みを差し出すと イヤ~な顔して背けるのがWish。
そのままぐい呑みにマズルを突っ込もうとするのがD'sdash
ルチルはど~だったっけ?
もちろん飲ませてないですけどねwinkもったいないもんsign03
さぁ今週末も楽しくお過ごしくださいませませ~note

2014年5月15日 (木)

キャベツの芯

Cymera_20140506_215324

ちょっと話題になってたので買ってみました。
でもまだ半分くらいしか読めてません。気が散らないように集中して読みたいので そういう時間を作ってから じっくり読みたいと考えてます。
この方々は鼻血出てないのかしら…。
あ、もうその話題に触れるのはやめよっと。
あちこちに波紋が広がりすぎて ここに私の無知極まりない見解を残すのもある意味怖いので。 臆病者にはこれ以上記せませんcoldsweats02
Cymera_20140513_210319
食べ物に対する執着NO.1のD'sくん。
この日もパパがお酒のおつまみにスーパーで買ってきたキャベツの浅漬けみたいなのの中に芯の部分がゴロンと入ってて 部分的にあまり美味しそうではないのでパパがパックの隅に寄せておいたら それを目ざとく見つけたD'seyeeyeeye
キャベツの芯を凝視したままかれこれ10分近く経ちますが。
どんなに見つめても そんなしょっぱい物、あなたのお口に入る事はありませぬdash
でも 一心不乱にキャベツを見つけるあなたのその姿が可愛すぎて しばらく眺めさせていただくわbleah

2014年5月13日 (火)

面白くはないですよ。

巷ではずいぶんと鼻血の話題で騒然としているようですが 白血病を患った事もあり 福島県に親兄弟が住む私にとっては 正直ちょっと面白くありません。

鼻血が出たのは低線量被曝のせいでは?という疑いのようだけど 私、白血病になってから一度も鼻血出たことないですよ。低線量被曝についてよく知らないけれど。
それと様々なドラマや映画で白血病の代名詞みたいに「鼻血」や「吐血」が取上げられてるけど それより内出血の方がひどかったし。
血液の成分である血小板の減少で 体内での出血を止める作用が働かなくなり どこかに軽くぶつけただけなのに真っ青というより真っ黒なアザになってビックリしたものだ。
今回の鼻血騒ぎ、真実なら詳しく調べてほしいし、そうじゃないなら早く騒ぎが収まってほしい。
なんか、福島を助けたいのか遠ざけたいのかどっちなのかよくわからないから すごくモヤモヤしてるとらまま♪なのでした…。

2014年5月12日 (月)

母の日と行者にんにく

お義母さんが亡くなって迎える母の日は それまでもそんなにたいした事をしてあげれなかったけれど 何もしないでもいられなかったので お花だけは贈りました…。

お義父さんから涙声でお礼の電話をいただきました。
お義父さん、淋しそうでね…。
例年だったら 贈ったものが
「美味しかったよ」とか
「キレイかったよ」とかってお義母さんが電話してくれたのにな…。
P5120446
我が家の祭壇にもこじんまりとカーネーション。
で、私も一応母親なので 贈られる側でもあり…
P5120443
「母の日にカーネーションは欲しくない」と言い続けてきた私の言葉を覚えているのか 長男夫婦からはステキなお扇子をいただきました。
「暑い日に使ってください」と可愛いお嫁ちゃんのメッセージheartどうもありがとうshine
そんな母の日の昨日、それこそお義母さんの葬儀以来、車でのお出かけがなかったワンズを連れて とりあえずドライブに出発rvcar
Cymera_20140511_153440
特に宛もなく 秩父方面へ。
ここ、浦山ダムの周辺道路で写真は撮れなかったけど お猿さんに遭遇sign03
ダム内の公園の休憩所には「クマが出ました」のポスターがdanger
Cymera_20140512_131052
道の駅あらかわ内にある某食堂ではこんな可愛いペットがsign02
写真の丼の中身は「いのししうどん」ではなく「鹿肉うどん」ですので あしからずwink
このウリ坊たち、お客さんから大人気で来る人来る人、み~んな記念撮影camera
そりゃそうだよね~。こんな光景、滅多に見れないもんeye
今はこんなに可愛いけど オトナになったらうちのルチルの大きさを軽く超え、70kgとかになっちゃうんだもんねsweat01
どういういきさつで飼われてるのか聞かなかったけど オトナになってもここにいるのだろうか?
うちの子達とご対面させたかったけど さすがに結果が怖いのでやめときましたsweat01Wishあたりは 絶対追いかけるしshock
並んで記念撮影とかできる子だったらいいのになーcoldsweats01
P5110411tile
所々でWCがてらお散歩した程度で たいした遊びもさせてやれなかったけど ドライブは楽しんでもらえただろうか?
お山の空気を吸っただけでも リフレッシュできたと思いたい飼い主・・・dash
結局、飼い主の自己満足だったりしてbearing
飼い主は猿やウリ坊に会えたので楽しかったゼgood
 

Cymera_20140512_085003_2

この野菜、なんだかわかります?

行者にんにくって知ってます?にんにくっていうけどユリ科の植物なんだそうで。

これがそうなんだけど 私が子どもの頃、札幌の渓流釣りが大好きだった婆ちゃんが山で採ってきてくれた思い出があって 私にとってはとても懐かしい野菜(山菜)なんです。

それが道の駅あらかわで売っていたので買ってきたのでした。

北海道のはすずらんくらいの大きさだった記憶があるんだけど これは30cmはあってちょっとビックリ。

食べ方はお店の方に聞いた醤油漬け作ってますclover3日後に食べれるので 今から楽しみ~sign03

できたら画像でお見せしま~すscissors

2014年5月 6日 (火)

拾えぬルチル

P5050348

あんまりいい写りじゃないので昨日の記事には採用されなかったルチル画像sweat01
でも今日はルチルネタで記事を書くと決めたので ここで御蔵入りを逃れたshine
あ、そうそう。GWも今日で終わり。皆さん、明日からまたお仕事頑張りましょうgood
タイトルの「拾えぬルチル」…
一体何が拾えないのか…
それは こぼしたドッグフードdogriceball
食事の時にフードボウルからこぼれ落ちた一粒のドッグフードが拾えないのです。
具体的に言うと その一粒のドッグフードをくわえて食べようとすると くわえられないdash
それはなぜかというと・・・
出っ歯 だからなんですdashdashdash
上あごがフードの大きさ以上に突出してるから 挟めないんですよ。
フードボウルの中ならボウルの端に舌でフードを押し付けるようにすれば 食べられるみたいだけど 落ちたのはムリなんですsweat02可哀想に。
ルチルは計画交配じゃないので こういう不具合が発生してしまう・・・。
きっと親のどちらかが不正咬合だったんでしょうね。
欠点がわかってる個体の繁殖は控えるべきだと個人的には思うんですよねー。
咬み合わせって結構大事だと思うんだけどなー。
なので もしこれから仔犬を選ぶ機会があるとしたら この咬み合わせにも注意してみてほしいと思います。
ペットショップの店員さんがこういう不正咬合の仔犬の説明で
「生活する上で支障はありませんよ~」
なんて言ってるようだけど 支障がないこともないんじゃないの?
ルチルは食べるのにも時間がかかるから食べてる途中で便意をもよおしちゃって よく食事を中断してWCに行ってるよtoilet
と、今日はそんな 出っ歯のルチルのお話デシタheart03
 

Cymera_20140430_223200_2

先日、3個買ったガリガリ君のうち2個が当たった~shine
初めての出来事に家族騒然大騒ぎsign03
今回のアタリはセブンイレブンのとろりんシューと交換だよ~wink

2014年5月 5日 (月)

ミニミニ鯉のぼり

今朝、ゴミを出しに行った帰り とらぱぱと同じ仕事をしてる年配の顔見知りのおじさんが

「もう小さい子どももいないのに なんでベランダに鯉のぼり出してんの?」

と声を掛けられたsign01

鯉のぼりと言っても コンビニやスーパーでよく売ってる お菓子の着いたアレですよfish50cmくらいのミニミニ鯉のぼりねnote

まぁ確かにうちにはもう小さな息子はいないけど しっぽの生えた息子が3頭もいるんだなーtulip

「アハハ、確かにそーなんですけどね うちのワンコ、みんなオトコノコなんですよhappy01なのであの鯉のぼりはイヌたちのなんですsign03

って返したら

「そっかsign01なるほどねflair

と結構すんなり納得してくれたしgood

P5050355

昼間は天気もイマイチだったし、昨日ワンルームマンションを借りた駿が大きな荷物を引っ越し先に持ってった後の掃除で忙しく 夜になって部屋の中で鯉のぼりと記念撮影camera

誰かに鯉のぼりの棒をくわえさせて撮りたかったんだけど 誰一人としてそれができずangry

P5050362

若干、胸前の毛並みがワシャワシャですがsweat01でも可愛い~lovely

また来年のこどもの日までみんな元気で仲良く過ごすのだよhappy01sign03

P5050366crop_2

Wishが「ハ~イheart」って言ったとか言ってないとか。

イヤ、オマエは来年のこの日まで盗み食いやめてみないか?

2014年5月 4日 (日)

Midette!!

2014年のGWを皆様いかがお過ごしでしょう?

我が家は慎ましく お休みは今日だけで それもまた当番という家のそばから離れられない役回りで家で大人しくしています。昨日も私はバイトに勤しんでましたしねhappy01

今日の朝9時前頃、東北自動車道を跨ぐ高架橋の上から下を覗いたら ものすご~い渋滞でしたよrvcarcarrvcar

ブログの更新が滞りがちになってますが お義母さんの事もあってそうそうくだらない話でふざけるのもいかがなものか?と自問自答していたら うまく記事が書けず…。

生活もちょっとどんよりしがちなので たまには電車でお出かけしようと こんな所に出没foot

Cymera_20140424_170116tile
日本橋にオープンした日本橋ふくしま館 Midette

福島県のアンテナショップですねclover

Midette(ミデッテ)っていうのは「見ていって」というのを福島弁にしたんだなflair

Cymera_20140424_171540horz


福島自慢の日本酒を一同に集めたコーナーでは 週替わりで3種類の日本酒を¥500で飲み比べができますbottle上の写真の真ん中のがソレで ガラスのおちょこでに注がれた日本酒ですsign03ちなみにこの3種の中では向かって左端の「奥の松 吟醸」がとらぱぱ好みだったそう。あくまでもこの3種の中ではねwink

左端の牛丼みたいなのは 会津の牛肉を使った「牛めし」というメニュー。ボリュームたっぷりで牛丼とも違う個性的なうまさでしたsmile 週替わりでメニューがかわるみたいなので またメニューに載るかは??

↑のサイトにお店情報が更新されてるので 興味を持っていただけた方は要チェックですscissors

0501162253882

0501162414578

先日、半年ぶりのマルク(骨随穿刺)をしてきました。処置室で先生を待つ間、マルクのお道具をパチリcamera

何度も書いてるのでウンザリの方もいるかと思うけど 相変わらず痛かったweepでも もう何度目になるか数え切れない回数を乗り越えてきたので(そんな大袈裟なモノでもないんだけど・・) 今回はなんか冷静に我慢ができた。

「あ~、次はこういう痛みがくるな~」とか考えながら無事に終わりましたhospital

私の白血病がなりを潜めてるだけなのか、検査時に完全に消滅して二度と発症しない状態なのかを調べる大事な検査なので まだしばらくお付き合いが続きますcoldsweats01

Cymera_20140429_172928vert

ワンズもうるさいくらい元気ですgood

相変わらず、食べることには貪欲で隙あらば飼い主に隠れて 何かしら盗み食いしてますがannoy

GWは遊びに連れてけそうにもないけど 次回の休みには車で出かけようねdog

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »