フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 8回目の桜 | トップページ | さよなら休日割引・・・ »

2014年4月 3日 (木)

当たりました♪

P3319972

ペットシーツ、当たりましたsign03

何に応募してたのかも忘れてて 不在通知に「niftyプレゼント」って書いてあったから 何が届くかちょっとワクワクしてたらコレでしたwink

niftyさん、ありがとうsign03

ルチルが近くにイチバン近くにいたので賞品と一緒にパチリcamera

そうだ、ルチルの体重、増えましたsign03

先日の体脂肪測定でWishの結果ががっかりだったので D'sもルチルも「パパ抱っこ」での体重測定実施note

ガリガリの痩せっぽちだったルチルがようやく30kg近くまで太ってくれましたheart04

横から見るとあばら骨がはっきりとわかるくらいの肉付きだったのが それも見えなくなり 触るとしっかり肉があるのがわかりますgoodかと言って太ってる感はなく もともとルチルは30kgは欲しい体型だと思ってたので ちょうどよかったhappy01

おそらく去勢のせいかとは思うけど これ以上増えないように気を付けねばsweat01

去勢後の変化についても書くつもりがまだ書いてなかったので ここで触れてみると・・・

まず、あんなに食べないキャラだったのが術後すぐから残さず拒否らず1日2食しっかり食べるようになったのには驚きでしたdanger

Cymera_20140325_162553

あとは尿臭のオトコ臭さがなくなった事や 局部から垂れるあおっぱなみたいな液体(我が家では○ン汁と呼ぶ・・・wobblyちょっとキョーレツだったかなsweat01)が無くなった事、マーキングの回数が激減した事等が主な変化かな。

獣医学での色んな研究が進んで 去勢、避妊のメリット デメリットに関する情報が昔より的確になってきてその結果を読んだら個人的に色々考えさせられるものがあり・・・ もちろんそれが100%正しい訳ではない とその結果にも書いてあったけど。

去勢する しない は飼い主の考えに委ねられる問題で 個人的には必要があればしてもいいのでは?と考えてます。でも 今後 新しい子を家族に迎える事になっても する しない はその子の性格、その時の住環境や家族構成等を考慮して決めると思います。

…と ちょっとマジメな事を書いてみたりしてnote

P3169792
ルチルは本当に面白いヤツsign03

空気を読まないし 自分の気分で私にジャレてきたり 私の後をとことんつきまとうストーカーだし いきなり物思いにふけってみたり(フリーズしたかのように立ったまま一点を見つめ考え事をするような素振り) ふざけて名前を呼び続けると「ヤメレ」と言わんばかりに 抵抗して噛み付くフリしてみたりnote 

やめて欲しい行動もあるけど なんだかんだ言ってみんな可愛いんだもんhappy01

P3169789_2

あ、思い出したdashディスクキャッチして遊んでる時、急にディスクくわえたまま逃走するけど あれはイカンわannoy

今度やったらいくら可愛くても ぶっ飛ばすからなangry

« 8回目の桜 | トップページ | さよなら休日割引・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8回目の桜 | トップページ | さよなら休日割引・・・ »