フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今年2回目の… | トップページ | レアなお酒と笑神様… »

2014年3月10日 (月)

うるさいルチル・・・

明日は3月11日。

あれから3年の月日が流れたのですね。

先週末、色々と用があり 被災地でもある福島県にいたとら家。

震災の起きた3月11日を目前とした週末の郡山駅前の繁華街は だいぶ元気を取り戻したように感じました。タクシーのドライバーさんも少しずつお客さんが増えてきた気がすると言ってたし ここのところ郡山に行く度にお邪魔してる「魚紋」には ありがたい事にカウンター席が何時間も空きが出ることなく 板前さんたちに息を抜く暇も与えない常連さんや お友達同士、お仕事仲間さんでいっぱいでした。

当然、私たち夫婦が座る席も11時を過ぎるまでなく やっとお寿司を口に入れられたのは12時をまわる寸前でした・笑

埼玉でのうのうと暮らしている私に あの大震災の被災地に住む方々の苦悩を語る資格はないけれど 地元は 除染で出た汚染した土の保管場所の問題ひとつとってもまだまだ整備されず いつになったら解決するのか…

街のあちこちで道路の整備の工事がされてたけど あれは復興のためのものなのか? 国から復興予算だけ押し付けられ どう使っていいのかわからない行政の空回りにも見えました。

私が被災地から避難してきた皆さんが宿泊していたコミュニティーセンターにボランティアに行ってた時に仲良くしてくださった皆さんは どうされてるでしょうね・・・。新しい環境に慣れて 元気にしていて欲しい。でも故郷への思いはきっとしぼむことなく忘れることもなく どうしようもない現実に今も苛まれてるんだろうな…

ではでは フツーの犬ブログに戻りますよscissors

上にも書いた通り、土日は郡山&福島に行ってた私&とらぱぱ

福島へ向かう時は必ずここに寄って ワンズのガス抜きですよsign03

Cymera_20140308_170801

まだ雪が溶け切きらずに残ってたsnow 表面ガチガチの汚い雪だったけどbleah あ、ここは那須高原SAのドッグランねgood

そしてここでちょっとやかましい動画をば…

ルチルはどーしてこんなに吠える??グローネンダールもグローネンダールとホワイトシェパードのMIX犬も こんなに吠えないんですけど・・・

ベルジアンシェパードもG・レトよりは吠える性質だと思ってたけど ルチルのこのうるささはちょっと問題…。タービュレン×ジャーマンのルチル…

ジャーマン飼いさんには申し訳ありませんが ルチルはジャーマン側の性質からこんなに吠えると考えてるのですが… もちろん、個々の性格の問題もありますけどね。吠えても制止できない私も悪いんですけど…weep

動画にも私の本気の「うるさいな~annoypunchbomb」が録音されてるしsweat01ちょっと悩みの種的なルチルの爆吠え、何か対策を練らないとかな~・・・

というワケで 福島ネタはまだ続きま~す★

« 今年2回目の… | トップページ | レアなお酒と笑神様… »

コメント

郡山は、地震前と変わらないくらい元に戻りましたね。

当時は、はがれた瓦屋根を多く見ましたが、1年以内のうちに修復された家がほとんどなのかな?
今は、地震の名残を感じる家もなくなりました。

大型犬、可愛いですね~♪
私ね、大型犬と暮らすのが夢だったの!
犬は大きくなればなるほど穏やかで、優しいから。

あ、小型犬ももちろん可愛いですよ☆
ルチルちゃんの動画を再生したら、うちのマーがキョロキョロしてました(笑)
しまいには「ゥ~ッ」って、いっちょまえに威嚇してた姿に爆笑した私です。

★さっちゃん★

夜の郡山駅前、一時はほとんど人を見かけなかったけど
今回は若者がたっくさん騒いでました(笑)
大町のアーケード内にはお巡りさんが4人も立ってたし。
飲み歩ける元気も戻ってきたかな!

震災1ヶ月後の四倉 薄磯 豊間の海を見てきたの。
あの光景は頭から一生離れないと思う。
その後、富岡 楢葉 双葉にも行ったんだけどね★あ、請戸漁港にも行ったんだった。
街なのに人がだれもいなくて ホントにゴーストタウンだった…。
置いていくしかなかったワンコたちにご飯あげにいったんだけどね。
原発まであと5キロってところまで行ってたらしい。

この動画、パパの実家で見ていたら お父さん達が飼ってるパピヨンもルチルの声に
超反応してたよsign03
マーちゃんと同じようにキョロキョロして「ウーッ」って言ってたhappy01
ワンコって面白いよねscissors
私は自分がチビなので ワンコは大きいのが欲しかったのdog
トリマーやって 小型犬が苦手になっちゃったんだよねcoldsweats01
あと、あんちゃんがさっちゃんに会ってみたいな~☆って言ってたよwink

ルチルくんはにーちゃん達に遊びを誘っているのかな?
まとめたがりなんですかねぇ~。

元気で体からたのし~~~って言ってるみたいでつい許しちゃうなぁ。
でれでれ~~。

3・11今年で3年。
少しづつ元気になったところもあるけれど歯がゆく思うことも沢山ありますね。
みんな少しでも心が穏やかに過せるといいですね。

★さぁ~ちん母さん★

興奮しぃなんですよ。ルチル…
このシチュエーションだと先にランでルチルが待ってたカタチなので
さぁ~ちん母さんの言うとおりかも…
まぁ、嬉しくて嬉しくてこうなっちゃうんですけどねcoldsweats01
最初にちょっとテンション上がって吠えまくるくらいならイイけど
このテンションがずっと続くと イラっとしちゃうweep
WishとD'sと同じうるささのレベルで遊べないもんかな~bearing

311…
3年経ちましたね…
TVの特番も色々やってたけど わかってはいるけど被災ワンコたちのその後…
なんてどこの局もやらない。
でも311の後から被災動物に限らず、動物のレスキューに対する関心はずいぶん広まりましたよね。
その関心がこのまま風化されずに殺処分ゼロなどの結果に繋がるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年2回目の… | トップページ | レアなお酒と笑神様… »