フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« レアなお酒と笑神様… | トップページ | 我ながら惚れ惚れ・・・(*^.^*)エヘッ »

2014年3月14日 (金)

チンゲンサイ、食べたでしょ?

おそらくWishが仔犬の頃に買った皮のリード。

WishだけじゃなくD'sもルチルも使ってる3本の皮のリードが ずいぶんとくたびれてきた。でもさすが皮のリード、9年もの間、一度も切れずに使い込むほど柔らかくなり 使い心地は申し分ない。

だけどちょっと見た目も貧乏臭くなってきたので(笑)こんなリードを作成してみたgood

P3079665

ブルーがD's、白黒がWish、グリーン系がルチル というイメージで作ったけど 実際散歩に行くときは手にした色のリードを目の前にいる子に装着するから どれをどの子に着けるなんて どーでもよくなっちゃったbomb

こんな物でも新しいっていうだけで なんだかただの散歩もちょっとウキウキnote次回はどんな色で作ろうかなgood

水曜日、バイトから帰ってワンズをベランダに出そうと 掃き出し窓のドアを開けた時に見たベランダの異変・・・

20140314133856_deco

プランターの周りに土が散らばってて 生えてたはずのチンゲンサイがボロボロになってゴミみたいになっていた・・・

「アララララ~sweat01どーしちゃったの?チンゲンサイがなくなってる~dash

と声に出した途端、挙動不審でハウスに入るイヌ1頭・・・

P3099721

オイオイ、砂場に穴掘って喜んでる場合じゃないぞdash(この穴は元通りに直してきました)

Wishくん、あなたの仕業なのねbombこんな事するの、あなたしかいないとは思ったけど。

ハウスから出てこないWishをみてたら ちょっとイヂメたくなったアタイはこんな行動に・・・

(かなり私の声がデカイので それが嫌な方は見ないでくださいね)

悪い事をしたっていう認識はあるのよねsad 怒られてるっていうのもわかってるのねsmile

でもこんな上目遣いでモジモジしてるのみたら 可笑しくて可愛くてsign03最後にはいたたまれなくなって逃げちゃったけどね・笑

で、この動画を部屋で再生して私の「チンゲンサイ、食べたでしょ??」というセリフが聞こえる度に スゴスゴとハウスするWishbleah

その「チンゲンサイ」というワードを聞いただけでテンション下がって凹むWish

もう面白いったらありゃしないgood

しばらく我が家でのWishの呼び名は「チンゲンサ~イ」だと言うことは言うまでもない・・・scissors

ちなみにこの食い荒らされたチンゲンサイ、ニンゲンがもう食べるのに飽きて数ヶ月も放置されてたものなので 被害でもなんでもないのでご心配なくhappy01

« レアなお酒と笑神様… | トップページ | 我ながら惚れ惚れ・・・(*^.^*)エヘッ »

コメント

Wishかわええhappy01
とらままの声もかわええ〜
私なんてさ、地獄の声だし(笑)叱りの声はドスが効いてるので、みんな縮み上がるcoldsweats01
ワンも家族も〜イヒヒbleah

★じゃりんこさん★

わ~いsign03じゃりんこさんにかわええ~って言ってもらっちゃったぁ~heart04
Wishがイチバン こういう時のリアクションがわかりやすいので
ついからかいたくなっちゃうんですよbleah ホント、面白いsign01

私もワンズを一喝するときは 女捨てて凄い声出しますよhappy01
言葉遣いも「男」だし…
シェパ飼いさん(ベルジアン含む)は女性でも皆さん、そうなっちゃいますよねsweat01
とっても上品で温和で優しいベルジ飼いさんが 自分のワンコを注意したときに出した声が
あまりにもイメージと違ってビックリしたことがありますclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レアなお酒と笑神様… | トップページ | 我ながら惚れ惚れ・・・(*^.^*)エヘッ »