フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ルチルは食べ物?? | トップページ | 桜が咲いても… »

2014年3月25日 (火)

体力のなさ…

自分の体力のなさなんて 今さら気づくまでもないんだけど 今日はそれを痛感したというか…

昨日といい今日といい つい最近まで寒くてババシャツ2枚も重ねて着てたのがウソみたいに暖いから 光合成もかねて(笑)ワンズとの散歩なんぞを楽しんだのだshoe

D's 1時間ジャスト ルチル1時間10分の散歩をして2時間強歩き続けた結果、Wishの散歩に行く体力がもうなくなってしもた・・・weep

Cymera_20140325_122359


D'sが散歩したコースは めぼしい撮影スポットもなく地味~な道路なので 車が来ないという理由でここでパシャcamera

ルチルのコースは公園を通過したので…

Cymera_20140325_155916

河津桜っぽい?木をバックにパシャcamera

で、Wishの散歩に行く体力がすでにえんぷてぃー…downカラッカラの空っぽdash足がだるくて長時間歩くのはムリbearing

ってことで・・・

Cymera_20140325_174712

いつもフリーランしてる馬場でディスク追っかけてもらったよgood

Wishもただ散歩するより 大好きなディスクキャッチで発散したほうが嬉しいだろうし。ただ、私の短距離のヘッポコスローで満足できたかは??だけど…coldsweats01

私1人で3頭一度に散歩できれば1回で済むんだけど さすがにそれはムリーbomb

cat←こんな子に遭遇したら ちょっとキケンdanger

さぁ今日は この私の疲労をどうやって回復させようか…

とりあえず早く寝よっとwinksleepy

« ルチルは食べ物?? | トップページ | 桜が咲いても… »

コメント

とらままさん、ご無沙汰してましたm(__)m
2時間動けるから体力はあると思うけれど、それぞれ規準があるからね。
私はランナーやっていて、見澤ジョージ様より3歳だけ若いだけのオバチャンですが、5年前までは2日連チャン40Km走っても平気だったけれど、環境が変わって思うような練習ができなくなった3年間でガックシ落ちた・・・
去年から練習再開させて、トレーナーの友人のアドバイスで筋トレ併用して、ようやくマトモに走れるようになりました。
若者よりは良化はスローだけど、いくつになっても体力を向上させるのは可能ですよ(^_^)

★hitoさん★

hitoさん、こんばんは~☆
浦和競馬開催中horseですが、桜花賞に今年は浦和所属馬の出走がなく、
ちょっと淋しいとらまま♪ですsweat02
でも優勝した子がパイロ産駒だったので ちょっと嬉しい…

hitoさん、2日連チャン40km走れる体力ってeyesweat01
ブランクの後の復活も元々の体力があるからこそなのでしょうねshine
私、病気で半年の入院を2回経験してますが 退院前はリハビリしないと
通常の生活に耐えれる筋肉がゼロに等しくなっていて 階段も3段登っては休憩する
みたいな状態になってました。
退院前の体力測定では肉体年齢が70代という結果が出ました。
それをここまで回復させたところなんですよ。なので2時間歩けるようになってる事が
「よく体力戻ったよな~」って。
今はたまにですが うちの筋トレマシンで軽く鍛えたりしてnote
でも走るのはゼ~~~~ッタイ無理dash
hitoさん、リスペクトですgood

そうですよね。 長く入院していたら体力落ちますね。 私は動けない期間、馬体重が5Kg減り、トモが細化。 このごろ、ようやく体重も増え足が太くなり、走りが楽になりました。
とらままも近い内に3時間歩けるようになりますよ。
・・・いやいや、2時間歩けること自体が一般人にとっては凄いと思います(^_^)

★hitoさん★
hitoさんは動けない期間に痩せてしまったんですねsweat02
元々、スレンダーさんなのでしょうね。私も走ってみたい願望がない訳じゃないのですが
やっぱりほぼ0から例えば5分のランニングができる体力をつけるのも自信がないですbearing
なのでジョギングしてる方を見るといつも「スゴイな~shine」って
思っちゃいますnote
2度の入院で体重が病気になる前より12kg近く重くなり 2度目の退院後 普通の生活に戻ったら
みるみる痩せて一時は病気になる前より軽くなったのですが
今はちょっとリバウンドしてややポッチャリsweat01
でも病気になる前の体重とほぼ変わらないので このまま体力の維持もしくは向上を目指し
精進したいと思ってますhappy01scissors
もう病気にはなりたくないですもんねwink

2時間歩ける。凄いよ!good
3頭引き難しいですよね。私も朝暗いうちに♂3頭引きで出ますが、昨日イタチかハクビシンのようなのが横切った瞬間、3頭に引っ張られ危なかったです。

野生動物には過剰に反応するもんですね。西部劇の馬に引きづられるシーンになる所で、
いつも大人しいサムがやる気満々でした。(笑)狩りするな!punch

ワンたちの野生動物への反応には、私が野獣になって対抗です。疲れるな〜sad

★じゃりんこさん★
ハハハハハcoldsweats01 2時間歩けるようになった事は喜ばしいのですが
欲を言えば もう少し体力をつけてワンズのパワーに負けない自分になりたいな…とsweat01
3頭での運動、できたら楽なんですけどね…
シーザーミラン氏 http://www.cesarsway.com/ 
のマネじゃないですけど あんな風に多頭数のワンコを
「ヒール」の位置につけて闊歩できたらなぁ。。。と

西部劇の馬に引きづられるシーン、わかりますsign03sign03
私も散歩中に攻撃的なニャンコに出くわしたら きっとそうなるんじゃないかって
いつも頭に描きますよhappy01

大型犬は飼うのに気を付けなきゃいけない事がたくさんあるけど
それ以上にその存在感でたくさん楽しませてくれますよねーgood
明日 東京ビッグサイトのドッグショーに買い物でもしに行こうかと
予定してます。
一番見たい1Gは今日終わっちゃいましたが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルチルは食べ物?? | トップページ | 桜が咲いても… »