フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 桜が咲いても… | トップページ | 8回目の桜 »

2014年3月31日 (月)

ちょっとだけなら…

この記事をアップする頃には終わっちゃってるだろうけど 今、「笑っていいとも!」の最終回観てますtv普段は他局を見てる時間だけど 今日は歴史的な回になりそうだし、観とかないと と思ってwink

ゲストがビートたけしでタモさんとのトークに大笑いhappy01

そんなに深い思い入れがある程じゃないけど ゲスト次第では「学校休んで観たいな~」なんてよく思ったものでしたよねnote タモさん、お疲れ様でしたshine

そして明日から 消費税が8%にsign03

我が家の増税前の買い物は ドッグフードくらいなもので 今ストックが40kg近くありますdog 家電や家庭用品を増税前だからといって 買い替えたり買いだめするほどmoneybagに余裕もないしねsweat01 でもこの後買い物に行くので 調味料やお米くらいは買ってこようかなgood

昨日はどこにも行けない予定だったけど ちょっとだけなら・・・・っていうことで 東京ビックサイトで開催されてたJKCのアジアインターに行ってみましたよwink

3時間くらいしか場内には居られなかったけど 取り敢えず臨場感だけ味わってきたのでしたcoldsweats01

P3309945

こんなサービスをみつけ まだ4~5組しか並んでなかったのでせっかくだからと とら家ワンズの中からオーディション(笑)で合格したWishを連れてたので 測定をお願いする事にgood

ちなみに会場に一緒に入るためのオーディションの審査内容は

  • 他のワンコを攻撃しない→ D's脱落shock
  • むやみに声を出さない→ ルチル脱落shock

で Wishが選ばれたのでした~scissors

さてさて体脂肪の測定ですが 前に並んでたワンコさんたち、測定にエラーが出るのか何度も背中の毛を掻き分けられ 測定する機械をそこに押し当てられてたけど Wishは先週の月曜日に本気と書いてマジ!のシャンプーでアンダーコートを取り除いたせいか、一発ok 

P3309952

測定中のWishsandclock

結果・・・

P3319967

Wish、まさかの「肥満」dashdash(昨日の雨のせいでプリントがヨレヨレになった…)

イヤ~、うっかりしてました、飼い主bomb大ショックcrying体脂肪数値 35%って。。。

そこの獣医さんに触診してもらったけど 確かにアバラまでの皮膚に厚みが…bearing

体重は自己申告だったので 今日 家でパパ抱っこでの体重測定の結果、Wish、27.9kgだった・・・shockベスト体重は25kg前後なんですけどね…

ま、原因はイロイロあって、ルチルの存在も一因だったり なんせとにかく盗み食いが激しく ここに載せてないプチ事故も山ほどあるからね~…coldsweats01それなりにカロリーの高いものも食べちゃってたり…

その盗み食いぐせのせいで お留守番がハウスに監禁されて中でジッと寝てるだけだっていうのもね…。加齢で代謝も落ちてるのも間違いないだろうし・・・

なのでこれから何度目かの減量ですsign03食事制限&運動の増加good 2kg、落としたいと思いますscissors

ルチルの存在も一因・・・それはまたの機会にpencil

P3309954

会場にきっと来てるな~winkと思ってたせないちごさんにメールで確認したらやっぱり来てたhappy01

バディ&ベイゾーとcamera

Wish連れてると 結構声をかけられるんですよ。「種類は何ですか?」って。昨日も数人にそれを言われ 「雑種ですsign03」と答えるんですけどねnote その後に配合を説明すると「やっぱり」と言われます。色が黒なので グローネンダールなのに毛が短いのはナンデ??と思われるようで。

面白かったのは タービュレンをお連れの男性が Wishを二度見してた事sign01「なんじゃこりゃ??」って思ったんでしょうね・笑

うちの子達をこういうイベントにあまり連れて来てないので こういう場所でどんな行動とるのか ちょっと自信がなかったんだけど Wishも年齢を重ねてオトナになったようで 関わりたくないワンコと体が近づいた時(混み合っていたので)は目をそらす という行動ができてました。D'sもそれができるようにしないとsweat01

P3309964


ドッグショーもトリミング競技会も時間がなくて見れずsweat01

欲しいモノは高価で手が出ず(苦笑) 車で待ってるD'sとルチルにお土産のオヤツと普段のオヤツを買い いろんなサンプルをいただいて帰ってきました~rvcar

短い時間だったけど 楽しんできたのでしたぁhappy01scissors

« 桜が咲いても… | トップページ | 8回目の桜 »

コメント

とら家のオーディション面白い~♪

オセロ兄弟も来てたのねhappy01
Wishの肥満?ちょっと信じられない・・・でも『貯金』は必要じゃないの?
うちももうちっと増やしてあげたい

桜も咲いたし・・・そろそろ冬眠から目覚めなくちゃ(^_^;)

★湘南のkoaさん★

オーデション、おもしろいでひょgood
3頭連れて会場内に入るほど図太い神経はあいにく持ち合わせてないので(笑)
ほかの人に迷惑掛けないで 買い物しながらの同行ワンコは1頭が限度かとdog
んで、イチバン楽に連れて歩けるWishが合格したというわけでpass

オセロ兄弟さんたちは特に約束してたワケじゃないんだけど
ちょっと前に行くような話をしてたので たぶん来てると思ってたのですwink
Wishの肥満は前にも一度 同じような事になったことがあって
またやらかしちまったdespair
貯金は大事だけど今回は貯金しすぎかなweep
コワちゃん、細いもんね★でもきっと代謝が落ちてくる年齢になると 少し貯金できるかもよmoneybag
真夏になる前にしっかり遊んでおきたいよねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が咲いても… | トップページ | 8回目の桜 »