フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« うるさいルチル・・・ | トップページ | チンゲンサイ、食べたでしょ? »

2014年3月12日 (水)

レアなお酒と笑神様…

ここのところ、日本酒好きがエスカレートしてるとらぱぱちゃん。

先日、郡山に行った時も魚紋にてまたまたレアな日本酒に出会ってしまいましたbottle

Cymera_20140309_001147


魚紋の社長であるとらぱぱ兄の独自のルートがあるそうで入手困難なお酒もなんとかなるそう。この十四代の他にも 色々レアなお酒がございました。お店で飲めますよhappy01

Cymera_20140308_234005

フツーなら軍艦巻きになるウニも しゃりにダイレクトに乗せるだけ~sign03口の中に広がるウニの味は このまま永遠に飲み込まずに味わっていたくなるうまさdelicious

色々食べさせていただきましたが このウニの写真しか撮らなかったので…restaurant

P3109738

この子もなかなかレアなお酒のようで とらぱぱがニヤニヤしながら飲んでます。而今(じこん)という三重県のお酒。喉から手が出るほど欲しかったらしい・笑 とらぱぱの日本酒ブーム、しばらく続きそうですcoldsweats01

2月21日(金)の日本テレビ 「笑神様は突然に…」を観てたら番組の中でチーム東北(サンドウィッチマン・ 狩野英光 他)が福島を旅してる間に食べた物が美味しそうで 次回福島に行った時に絶対食べてこようsign03と決めてたのが…

Cymera_20140309_153735_2 ここのお店の

Cymera_20140309_153852 凍天 と書いて「しみてん」sign03

詳しくは→http://www.konohata.com/

美味しいんだけど… 美味しいんだけど、ちょっと胃もたれがsweat02 1個食べるのがやっとだったwink でも食べれて大満足good

P3099736


東北道を郡山から福島に向かう途中に見える安達太良山。今回、このお山でワンズと遊ぼうと予定していたけど 時間がなくなって行けなかったweep

次回はなんとか時間を作って リベンジするぞsign03

P3099701

P3099694

P3099690


今日のアルバイト中にシャンプー&ブローした柴犬ちゃんのアンダーコートが 夜になって左目の中から4本も出てきたとらまま♪ こんな事しょっちゅうなんですよcoldsweats01

そして今日はアンディーの9回目の命日。東日本大震災の翌日となってしまい大きな出来事に隠れた命日になっちゃったね。でもとら家にとってはどっちも大事な日には違いない。

アンディーは我が家の歴史を語る上でなくてはならない存在。今もそれは変わりなく これからもずっと変わらない。思い出すと胸がキュンとなるけどね☆

« うるさいルチル・・・ | トップページ | チンゲンサイ、食べたでしょ? »

コメント

十四代も而今も日本酒を飲み始めた頃、美味しくて良く飲んでいました♪

私が、日本酒の美味しさを知ったのは「十四代」と「くどき上手」って言う日本酒なんです。
そこから始まって、いろんなお酒を飲んで今に至ります。

ウニを握りで出すなんて、シャレてるって言うか粋ですね~!

近いうちに必ずお邪魔しようと思います。
名を名乗らずに黙ってお邪魔するつもりです。
こう見えて、案外シャイな性格なんです(笑)
美味しい日本酒と、美味しいお寿司を食べたいなぁ。

皆、年を取りましたね。

それぞれの子供が、そんなに大きくなったことが時の流れを感じてしまいます♪

★さっちゃん★
さすがですねshine十四代も而今も なかなかレアなお酒らしいけど
さっちゃんならきっと飲んだことあるな~と思ってましたhappy01
「くどき上手」とは… おもしろいネーミングですねsign03
昨日は地元の、と言っても車で50分程度かかるお店に行って
「田酒」を買ってきましたよbottle魚紋にも置いてたfish

是非是非、行ってみて~sign03
名乗らないの?でも話の流れで「昔バイトしてたんです…」ってくらい
言っちゃってみちゃったらsign02
あんちゃん、喜ぶと思うよscissors

子どもの成長と自分の体の関節の痛みとかで トシを感じる今日この頃ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うるさいルチル・・・ | トップページ | チンゲンサイ、食べたでしょ? »