フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ちょっとだけなら…

この記事をアップする頃には終わっちゃってるだろうけど 今、「笑っていいとも!」の最終回観てますtv普段は他局を見てる時間だけど 今日は歴史的な回になりそうだし、観とかないと と思ってwink

ゲストがビートたけしでタモさんとのトークに大笑いhappy01

そんなに深い思い入れがある程じゃないけど ゲスト次第では「学校休んで観たいな~」なんてよく思ったものでしたよねnote タモさん、お疲れ様でしたshine

そして明日から 消費税が8%にsign03

我が家の増税前の買い物は ドッグフードくらいなもので 今ストックが40kg近くありますdog 家電や家庭用品を増税前だからといって 買い替えたり買いだめするほどmoneybagに余裕もないしねsweat01 でもこの後買い物に行くので 調味料やお米くらいは買ってこようかなgood

昨日はどこにも行けない予定だったけど ちょっとだけなら・・・・っていうことで 東京ビックサイトで開催されてたJKCのアジアインターに行ってみましたよwink

3時間くらいしか場内には居られなかったけど 取り敢えず臨場感だけ味わってきたのでしたcoldsweats01

P3309945

こんなサービスをみつけ まだ4~5組しか並んでなかったのでせっかくだからと とら家ワンズの中からオーディション(笑)で合格したWishを連れてたので 測定をお願いする事にgood

ちなみに会場に一緒に入るためのオーディションの審査内容は

  • 他のワンコを攻撃しない→ D's脱落shock
  • むやみに声を出さない→ ルチル脱落shock

で Wishが選ばれたのでした~scissors

さてさて体脂肪の測定ですが 前に並んでたワンコさんたち、測定にエラーが出るのか何度も背中の毛を掻き分けられ 測定する機械をそこに押し当てられてたけど Wishは先週の月曜日に本気と書いてマジ!のシャンプーでアンダーコートを取り除いたせいか、一発ok 

P3309952

測定中のWishsandclock

結果・・・

P3319967

Wish、まさかの「肥満」dashdash(昨日の雨のせいでプリントがヨレヨレになった…)

イヤ~、うっかりしてました、飼い主bomb大ショックcrying体脂肪数値 35%って。。。

そこの獣医さんに触診してもらったけど 確かにアバラまでの皮膚に厚みが…bearing

体重は自己申告だったので 今日 家でパパ抱っこでの体重測定の結果、Wish、27.9kgだった・・・shockベスト体重は25kg前後なんですけどね…

ま、原因はイロイロあって、ルチルの存在も一因だったり なんせとにかく盗み食いが激しく ここに載せてないプチ事故も山ほどあるからね~…coldsweats01それなりにカロリーの高いものも食べちゃってたり…

その盗み食いぐせのせいで お留守番がハウスに監禁されて中でジッと寝てるだけだっていうのもね…。加齢で代謝も落ちてるのも間違いないだろうし・・・

なのでこれから何度目かの減量ですsign03食事制限&運動の増加good 2kg、落としたいと思いますscissors

ルチルの存在も一因・・・それはまたの機会にpencil

P3309954

会場にきっと来てるな~winkと思ってたせないちごさんにメールで確認したらやっぱり来てたhappy01

バディ&ベイゾーとcamera

Wish連れてると 結構声をかけられるんですよ。「種類は何ですか?」って。昨日も数人にそれを言われ 「雑種ですsign03」と答えるんですけどねnote その後に配合を説明すると「やっぱり」と言われます。色が黒なので グローネンダールなのに毛が短いのはナンデ??と思われるようで。

面白かったのは タービュレンをお連れの男性が Wishを二度見してた事sign01「なんじゃこりゃ??」って思ったんでしょうね・笑

うちの子達をこういうイベントにあまり連れて来てないので こういう場所でどんな行動とるのか ちょっと自信がなかったんだけど Wishも年齢を重ねてオトナになったようで 関わりたくないワンコと体が近づいた時(混み合っていたので)は目をそらす という行動ができてました。D'sもそれができるようにしないとsweat01

P3309964


ドッグショーもトリミング競技会も時間がなくて見れずsweat01

欲しいモノは高価で手が出ず(苦笑) 車で待ってるD'sとルチルにお土産のオヤツと普段のオヤツを買い いろんなサンプルをいただいて帰ってきました~rvcar

短い時間だったけど 楽しんできたのでしたぁhappy01scissors

2014年3月28日 (金)

桜が咲いても…

P3279928crop_2

桜が咲き始めたみたいですね~☆

我が家付近ではまだ咲いてる桜にお目にかかれていませんがhappy02

この週末はとらぱぱ、お仕事の当番でトレセンに居なきゃいけないので とら家は遠出ができず。お花見も行けないな~sweat02

ドッグショーやディスクドッグ大会やドッグスポーツの大会が関東近辺あちこちであるようですが そこにも行けないweep

行けない行けない~cryingって駄々をこねるこどもみたいだね~bleah

どっかに行かないと ここに書くネタもできないのでそのためにどっかには行くかもねbleah

はぁ、なんだかつまんない記事でごめんなさいdespair

Cymera_20140328_200241

駿がソラマチに行ってきてお土産に買ってきてくれたキルフェボンのタルトたちcake 食べるのがもったいないくらいキレイshine でも美味しくいただきましたgood

P3289939

皆さん よい週末を~paperby D'sheart


2014年3月25日 (火)

体力のなさ…

自分の体力のなさなんて 今さら気づくまでもないんだけど 今日はそれを痛感したというか…

昨日といい今日といい つい最近まで寒くてババシャツ2枚も重ねて着てたのがウソみたいに暖いから 光合成もかねて(笑)ワンズとの散歩なんぞを楽しんだのだshoe

D's 1時間ジャスト ルチル1時間10分の散歩をして2時間強歩き続けた結果、Wishの散歩に行く体力がもうなくなってしもた・・・weep

Cymera_20140325_122359


D'sが散歩したコースは めぼしい撮影スポットもなく地味~な道路なので 車が来ないという理由でここでパシャcamera

ルチルのコースは公園を通過したので…

Cymera_20140325_155916

河津桜っぽい?木をバックにパシャcamera

で、Wishの散歩に行く体力がすでにえんぷてぃー…downカラッカラの空っぽdash足がだるくて長時間歩くのはムリbearing

ってことで・・・

Cymera_20140325_174712

いつもフリーランしてる馬場でディスク追っかけてもらったよgood

Wishもただ散歩するより 大好きなディスクキャッチで発散したほうが嬉しいだろうし。ただ、私の短距離のヘッポコスローで満足できたかは??だけど…coldsweats01

私1人で3頭一度に散歩できれば1回で済むんだけど さすがにそれはムリーbomb

cat←こんな子に遭遇したら ちょっとキケンdanger

さぁ今日は この私の疲労をどうやって回復させようか…

とりあえず早く寝よっとwinksleepy

2014年3月20日 (木)

ルチルは食べ物??

Wishさ…

お腹すいたのなら ご飯あげるから

ルチル食べるのはやめてくんない…?

P3179871

先日も未開封のスーパーカップ(カップ麺)をキッチンから盗んで 自分のハウスでムシャムシャしてたWish・・・(カップをぶっ壊して中の乾麺を・・・sweat02

あいにくとらぱぱの発見が早かったので 食べた量は少しだったみたいだけど カップラーメンとしては再起不能・・・impact

Wishの盗み食い癖はきっと死んでも治らないんだろうなdash

だからと言って ルチルは食べないでねbleah

2014年3月18日 (火)

南会津イベントと食べ損ねた餃子

南会津ファンのとら家なので こんなチラシをみつけちゃうと 行ってみたくなっちゃうのよねーcoldsweats01

C6b988ce83bd91d1771d4d12ff18fa68e_2

なので 南陽醸造を後にして向かった先は栃木県宇都宮にあるろまんちっく村clover

Cymera_20140316_140807

Cymera_20140316_140356

やってました!南会津イベントtulip

が、ちょっとこじんまりしすぎ… bearing もっと色んな物を持ってきてたらよかったのにな~sweat01

それでもせっかく来んだし…って事で ちょこっとだけお買い物もしてきましたmoneybag 

その後はワンズと場内をたっぷり散歩して コスプレーヤーさんたちがたくさん集まるスポットとしても有名らしいろまんちっく村を堪能note ワンコさんもいっぱいで なかなかいい施設でしたsign03 ま、D'sはガルってましたけどweep

P3169764

「ウッヒョ~sign03」っていう声が聞こえそうな写真・・・good

P3169774_3

気温が上がってくると 一番に暑がりはじめるのがD's。

なので今日はいつものうわべだけのブラッシングdashではなく 本気と書いてマジsign01のブラッシングをしたよbleah

アンダーコート がびっしり詰まってたsweat01 だいぶ抜いたのでいくらか体に風通しがよくなったハズrock

ネットで注文したシャンプーが届き次第、1月からやってないシャンプーをしてさわやかに春を迎えようじゃないかsign03

さぁ今晩は、日曜日に宇都宮に行ってたにも関わらず、どこのお店に行っても激混みで入れず食べ損ねた「餃子」を山ほど作ったので お腹一杯食べてシャンプーに備えてスタミナ付けるぞ~~~~~deliciousscissors

P3189874

2014年3月17日 (月)

我ながら惚れ惚れ・・・(*^.^*)エヘッ

P3169816

デレレレレ~~ン(‐^▽^‐) heart04

なんてカッコイイんでしょうeyeshine

私の大好きなWish D's ルチルの3頭note この写真をスマホに入れて暇さえあればフォルダ開いてニヤニヤしながら眺めてますが 何か?

この写真を撮った時点で 次回のブログのTOPに貼ろうsign03と決めてたのでその通りにしてみたnoteうふふgood

昨日はワンズのガス抜きの如く秘密の場所で大好きなディスクキャッチで遊ぶ。

P3169763

P3169785

ルチルがディスクキャッチの際に舌を噛んで血をポタポタ垂らしちゃったところで ディスクキャッチ終了。同時に耳の中に何かが入ったルチルは口から血が出てるのに構わず頭を振り回すもんだから 血が車体に飛び散って まるで交通事故でも起こしたみたいになったsweat01 やっぱ、耳がデッカイと ゴミも入りやすいのか??

ルチルの出血は水を飲ませてすぐ止まったので その後は3頭フリーで勝手にお散歩foot

P3169801

P3169802_2P3169798

フリーはフリーだけど 車を中心に半径15mくらいを走り回っては車の周りに戻ってくる というのの繰り返し。Wishはすぐ車のハウスに戻っちゃうし。

だいぶガスも抜けたところで撤収し 次の目的地に…

Cymera_20140316_112440

羽生にある南陽醸造で新酒祭りをやるというのを聞きつけ行ってみた。

Effectplus_20140317_225152

場内大盛況で 私たちの予想をはるかに上回る人出sign03 人ごみ苦手とらぱぱちゃん、買いたいお酒もあっただろうけど 早々に退散dashお酒は買えなかったけど 屋台のおでんや出し巻き卵はGETしたよwink

そして続きはまた後日…

2014年3月14日 (金)

チンゲンサイ、食べたでしょ?

おそらくWishが仔犬の頃に買った皮のリード。

WishだけじゃなくD'sもルチルも使ってる3本の皮のリードが ずいぶんとくたびれてきた。でもさすが皮のリード、9年もの間、一度も切れずに使い込むほど柔らかくなり 使い心地は申し分ない。

だけどちょっと見た目も貧乏臭くなってきたので(笑)こんなリードを作成してみたgood

P3079665

ブルーがD's、白黒がWish、グリーン系がルチル というイメージで作ったけど 実際散歩に行くときは手にした色のリードを目の前にいる子に装着するから どれをどの子に着けるなんて どーでもよくなっちゃったbomb

こんな物でも新しいっていうだけで なんだかただの散歩もちょっとウキウキnote次回はどんな色で作ろうかなgood

水曜日、バイトから帰ってワンズをベランダに出そうと 掃き出し窓のドアを開けた時に見たベランダの異変・・・

20140314133856_deco

プランターの周りに土が散らばってて 生えてたはずのチンゲンサイがボロボロになってゴミみたいになっていた・・・

「アララララ~sweat01どーしちゃったの?チンゲンサイがなくなってる~dash

と声に出した途端、挙動不審でハウスに入るイヌ1頭・・・

P3099721

オイオイ、砂場に穴掘って喜んでる場合じゃないぞdash(この穴は元通りに直してきました)

Wishくん、あなたの仕業なのねbombこんな事するの、あなたしかいないとは思ったけど。

ハウスから出てこないWishをみてたら ちょっとイヂメたくなったアタイはこんな行動に・・・

(かなり私の声がデカイので それが嫌な方は見ないでくださいね)

悪い事をしたっていう認識はあるのよねsad 怒られてるっていうのもわかってるのねsmile

でもこんな上目遣いでモジモジしてるのみたら 可笑しくて可愛くてsign03最後にはいたたまれなくなって逃げちゃったけどね・笑

で、この動画を部屋で再生して私の「チンゲンサイ、食べたでしょ??」というセリフが聞こえる度に スゴスゴとハウスするWishbleah

その「チンゲンサイ」というワードを聞いただけでテンション下がって凹むWish

もう面白いったらありゃしないgood

しばらく我が家でのWishの呼び名は「チンゲンサ~イ」だと言うことは言うまでもない・・・scissors

ちなみにこの食い荒らされたチンゲンサイ、ニンゲンがもう食べるのに飽きて数ヶ月も放置されてたものなので 被害でもなんでもないのでご心配なくhappy01

2014年3月12日 (水)

レアなお酒と笑神様…

ここのところ、日本酒好きがエスカレートしてるとらぱぱちゃん。

先日、郡山に行った時も魚紋にてまたまたレアな日本酒に出会ってしまいましたbottle

Cymera_20140309_001147


魚紋の社長であるとらぱぱ兄の独自のルートがあるそうで入手困難なお酒もなんとかなるそう。この十四代の他にも 色々レアなお酒がございました。お店で飲めますよhappy01

Cymera_20140308_234005

フツーなら軍艦巻きになるウニも しゃりにダイレクトに乗せるだけ~sign03口の中に広がるウニの味は このまま永遠に飲み込まずに味わっていたくなるうまさdelicious

色々食べさせていただきましたが このウニの写真しか撮らなかったので…restaurant

P3109738

この子もなかなかレアなお酒のようで とらぱぱがニヤニヤしながら飲んでます。而今(じこん)という三重県のお酒。喉から手が出るほど欲しかったらしい・笑 とらぱぱの日本酒ブーム、しばらく続きそうですcoldsweats01

2月21日(金)の日本テレビ 「笑神様は突然に…」を観てたら番組の中でチーム東北(サンドウィッチマン・ 狩野英光 他)が福島を旅してる間に食べた物が美味しそうで 次回福島に行った時に絶対食べてこようsign03と決めてたのが…

Cymera_20140309_153735_2 ここのお店の

Cymera_20140309_153852 凍天 と書いて「しみてん」sign03

詳しくは→http://www.konohata.com/

美味しいんだけど… 美味しいんだけど、ちょっと胃もたれがsweat02 1個食べるのがやっとだったwink でも食べれて大満足good

P3099736


東北道を郡山から福島に向かう途中に見える安達太良山。今回、このお山でワンズと遊ぼうと予定していたけど 時間がなくなって行けなかったweep

次回はなんとか時間を作って リベンジするぞsign03

P3099701

P3099694

P3099690


今日のアルバイト中にシャンプー&ブローした柴犬ちゃんのアンダーコートが 夜になって左目の中から4本も出てきたとらまま♪ こんな事しょっちゅうなんですよcoldsweats01

そして今日はアンディーの9回目の命日。東日本大震災の翌日となってしまい大きな出来事に隠れた命日になっちゃったね。でもとら家にとってはどっちも大事な日には違いない。

アンディーは我が家の歴史を語る上でなくてはならない存在。今もそれは変わりなく これからもずっと変わらない。思い出すと胸がキュンとなるけどね☆

2014年3月10日 (月)

うるさいルチル・・・

明日は3月11日。

あれから3年の月日が流れたのですね。

先週末、色々と用があり 被災地でもある福島県にいたとら家。

震災の起きた3月11日を目前とした週末の郡山駅前の繁華街は だいぶ元気を取り戻したように感じました。タクシーのドライバーさんも少しずつお客さんが増えてきた気がすると言ってたし ここのところ郡山に行く度にお邪魔してる「魚紋」には ありがたい事にカウンター席が何時間も空きが出ることなく 板前さんたちに息を抜く暇も与えない常連さんや お友達同士、お仕事仲間さんでいっぱいでした。

当然、私たち夫婦が座る席も11時を過ぎるまでなく やっとお寿司を口に入れられたのは12時をまわる寸前でした・笑

埼玉でのうのうと暮らしている私に あの大震災の被災地に住む方々の苦悩を語る資格はないけれど 地元は 除染で出た汚染した土の保管場所の問題ひとつとってもまだまだ整備されず いつになったら解決するのか…

街のあちこちで道路の整備の工事がされてたけど あれは復興のためのものなのか? 国から復興予算だけ押し付けられ どう使っていいのかわからない行政の空回りにも見えました。

私が被災地から避難してきた皆さんが宿泊していたコミュニティーセンターにボランティアに行ってた時に仲良くしてくださった皆さんは どうされてるでしょうね・・・。新しい環境に慣れて 元気にしていて欲しい。でも故郷への思いはきっとしぼむことなく忘れることもなく どうしようもない現実に今も苛まれてるんだろうな…

ではでは フツーの犬ブログに戻りますよscissors

上にも書いた通り、土日は郡山&福島に行ってた私&とらぱぱ

福島へ向かう時は必ずここに寄って ワンズのガス抜きですよsign03

Cymera_20140308_170801

まだ雪が溶け切きらずに残ってたsnow 表面ガチガチの汚い雪だったけどbleah あ、ここは那須高原SAのドッグランねgood

そしてここでちょっとやかましい動画をば…

ルチルはどーしてこんなに吠える??グローネンダールもグローネンダールとホワイトシェパードのMIX犬も こんなに吠えないんですけど・・・

ベルジアンシェパードもG・レトよりは吠える性質だと思ってたけど ルチルのこのうるささはちょっと問題…。タービュレン×ジャーマンのルチル…

ジャーマン飼いさんには申し訳ありませんが ルチルはジャーマン側の性質からこんなに吠えると考えてるのですが… もちろん、個々の性格の問題もありますけどね。吠えても制止できない私も悪いんですけど…weep

動画にも私の本気の「うるさいな~annoypunchbomb」が録音されてるしsweat01ちょっと悩みの種的なルチルの爆吠え、何か対策を練らないとかな~・・・

というワケで 福島ネタはまだ続きま~す★

2014年3月 6日 (木)

今年2回目の…

本日 今年2回目の血液内科診察で、毎回のごとく予約時間をカンタンに裏切る私の主治医bearing今日は病院の受付を済ませてから 診察室に入れるまで3時間を要しましたbearing 10~20分の診察のために3時間…

3時間あったら家でこんな事やあんな事できるのにな~。。。と思いながらひたすら時計とにらめっこしてましたよ…sweat02おまけにケータイ忘れたので ゲームする事もできずdown

14時20分の予約だったのが16時30分ですよ、診察室に入れたのhospital

そういえばうちの旦那さんが骨髄バンクに登録して結構経つけど まだ一度も声が掛からないよ~ って先生に言ったら 先生自身も登録してて 1度だけドナー候補に上がったけど それも登録してから8年くらい経ってたそう。何度もドナー候補に選ばれる人もいれば 何年経っても声がかからない人もいて 運なんて言っちゃうと不適切かもしれないけど そういうものらしいです。

今日の採血の結果もま~ったく問題なく、暇すぎてたまたま暇つぶしで計った血圧が上74 下44 という結果にあまりに低すぎてビックリしたけど めまいも立ちくらみもないので心配ないとのことで 次回の予約は5月ね~! という先生にバイバイpaperちなみにマルクねwobbly

そうそうflair今朝の日テレ「ZIP!」のとあるコーナーに うちのお嫁ちゃんが出てましたtv

職場に取材が来たそうで うちのお嫁ちゃんがレポーターのおねーさんにあることを施してましたsign03観たヒトいるかな~?トレンドのネイルのデザインを取材しにきたらしい…。

20140306214532_deco

お嫁ちゃんが映ってるTV画面に向かってスマホで写真撮るお姑ちゃん=ワタシ♪

んで、撮った写真をこんな所にアップしちゃってるけど(加工したとはいえ) ご本人様に無許可ですが 大丈夫でしょうかね・笑 イヒヒwink

P3029582

またまたWishのコワ~イ顔した写真撮っちゃったcamera

これは夕飯のおかずの臭いを嗅ぎにきたルチルに対する牽制angry

ってか ニンゲンの夕飯を守ってくれても ご褒美は出ませんよdash あわよくば自分が食べてやろうdeliciousって考えてるクセにsmile  

最近、ルチルがだいぶ力をつけてきたので それも気に入らない様子のWish。でも遊ぶときは超楽しそうにしてるから それほど心配はしてないけど ケンカはほどほどにしてよねbleah

2014年3月 4日 (火)

ベティちゃん♪

P3039592

ひな祭りの昨日、ベティちゃんという女の子のトリミングを個人的に頼まれたので せないちごショップにお願いして スペースを貸してもらいカットしてきましたhairsalon

バディ&ベイゾーという看板犬のお兄ちゃん達がいるので ベティちゃんと一緒に写真を撮ってもらったよgood まだ生後5ヶ月とあって 毛がフワフワ~cloud 仔犬ちゃんだというのに トリミング中もわがままいうことなく おとなし~くお利口に立ってるのにはビ~ックリeyesign03

P3039594

大きなお兄ちゃんの間でちょっとビビってるかなsweat01

せないちごさんにアドバイスをもらったので 毛にストレスがかからないようなスケジュールでカットできるといいねheart

3月3日といえば ひな祭りでもあるけれど 我が家の大黒柱の誕生日でもあるんだなwink

Cymera_20140304_203047

ヘッタクソなロールケーキでゴメンcoldsweats01でもいちごが美味しかったから救われたsweat01

ワンズたちは何を勘違いしたのか これが自分たちのケーキだと勝手に思って「くれるんでしょ?ねぇ、くれるよね?」とテーブルから離れないangry

「いい加減にしろ~sign03オメーラんじゃねーんだよdash」と私に一喝されても 未練タラタラ・・・

結局、一発ずつ平手打ちお見舞いimpactペシッペシッペシッってねbleah

最近、なんだか以前に増して図々しくなってきたワンズ。

気合入れ直さないと だなpunch

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »