フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 雪まつり! | トップページ | 雪降る週末@何度目? »

2014年2月13日 (木)

続・雪まつり!

そっか!雪まつりなんていうタイトルだと たいていの方が札幌の雪まつりを思い浮かべちゃって 前記事読んで 

「な~んだ 福島のローカル雪まつりじゃんかdash

って騙された感満載!になっちゃってるかもですね…汗

でもまぁ、地味ながらもそれなりに観光客には人気のイベントなんで 許してやってくださいなhappy01

お祭りの細かな内容はhttp://www.aizu-concierge.com/blog/article/10964にてご確認くださいsign03

私たちがいた時間じゃ 全ては紹介しきれないのでsweat01

P2099033

寒い中、どこかのお店の看板犬の柴ちゃんdog 座布団の上から動かないところがイイでしょchair犬好きさんは必ず立ち止まって この子をナデナデしてる~heart04でもしつこくすると 「イヤッ!」って拒否ってました。視線の先にいるのは売り子をしてる飼い主さんらしきお婆ちゃんでしたgood

「くま汁あります」の文字に吸い寄せられるかのごとく入ったお店では 1つだけそれを注文restaurant

P2099053

どこからどう見ても「豚汁」ですがsweat01

おそらこれが「くま肉??」といったお肉が数個入ってましたnoteお味は かなり長く煮てあるのか ホワホワに柔らかく食感も味も牛すじの煮物?って感じでしたwink

P2099051

「ぜんざい」って書いてあったから「1つください♪」って頼んで出てきたのがコレ。

ぜんざいって あずきのはいったおしるこみたいなのを想像してたんだけど ここらへんでは これがぜんざいなのかな?? 大判焼き?

P2099059

おそばを食べに入ったお店の囲炉裏で 「しんごろう」を焼いてました~happy01

軽くつぶして丸めたご飯を串に差し 特製の味噌を塗って囲炉裏の炭であぶった食べ物riceball

1本 美味しくいただきましたsign03

Cymera_20140209_114535

こんな、ワンコにやさしいお店もweepうちはまさかヤツらを連れて行く度胸がないのでムリですが(笑)皆さんは是非 連れていってあげてくださいねwink

P2099046

大内宿の全貌

風情のある風景ですねfuji

MCのなまりが絶妙で笑わせてくれた おそばの早食い競争や和太鼓の演奏などのアトラクションも盛り上がってました。

ひとしきり楽しんで 天気も天気なので早めの帰路に着こうと車に乗り込んだけれど…

ご存知のようにこの日の道路事情は最悪でして・・・

その時点で東北道は雪で通行止rvcarban

スマホを駆使して情報を集めましたよcoldsweats01

でもまぁ、そのうち解除されるだろうって事で ゆっくり東北道の白河ICを目指し 予想通りそこに着く頃には 全線通行止解除になってたわけでnote前日からの悪天候で出かけた人が少なかったのか 道路の混雑もなく 午後7時には帰宅house

P2099074 P2099075_2

途中の道の駅でWC休憩した時の写真camera ただ連れ回されただけのWish達なのでした~coldsweats02

なにやらまた雪が降る予報が出てるとか。。。

今度は自宅周辺で雪遊びしようかなwink

« 雪まつり! | トップページ | 雪降る週末@何度目? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪まつり! | トップページ | 雪降る週末@何度目? »