フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 健康維持(*^-°)v | トップページ | ベランダバトル! »

2014年2月24日 (月)

桃豚と陶器市 ☆^∇゜)

先週は浦和競馬の開催があったケド、とらぱぱの担当馬の活躍は残念ながら…泣carouselpony

レースが終わった競走馬はレースで負った怪我や疲労を回復させる治療を施して その後は何日かトレーニングをお休みして体調を整えてから次走に向けてのトレーニングを再開させるんですねー。と、たまには競馬の話題も記事中に取り込んでみたりnote

そして先週末の日曜日(昨日)は開催明けの全休日。厩務員さんたちが一番のんびりしたい全休なんです。競馬開催が終わると「ヤレヤレ、無事に終わったか!」的な気持ちなので。しばらく開催明けの全休日の当番にあたってなかったとらぱぱと もう一人で 他の厩務員さんの担当馬にも飼葉(エサ)をあげる当番だったよ。

朝6時前と午後2時過ぎに厩へ行かないといけないので 出かけるとしたら午後2時の飼葉つけが終わってから。

なので当番のお仕事を終えてから とある所へ出かけようと予定。

でもその前に我が家に宅配便が来た事を知らせるアホD'sの叫び声sign01 ならぬ ギャン吠えがdash

Cymera_20140223_141830

「最近、誰かが何かを送ってくれるような出来事、あったかな~?」

なんて思いつつ、送り主の名前を見てかすかな記憶がよみがえる・笑

そーだsign03

買ったお米に着いてた応募券をハガキに貼って投函した覚えが・・・flair

当たった当たったlovely桃豚1kgsign03http://www.momobuta.co.jp/

ラッキーsign01チャチャチャsign01ウーッsign03(←古っdash) 一食分の食費が浮いた~wink

いや、1kgものお肉 今の我が家なら2食分に匹敵かsign02

どんな物でも当たると嬉しいよね~shine この懸賞、お米のキャンペーンだったんだけど このお米のキャンペーンでの懸賞の当選率、なにげに高しgood

過去4~5回くらい応募した記憶があるけど これで2回目の当選ok

またお米のキャンペーン、見かけたらチャレンジだなrock そうそう、ハガキはちょっとハデめに、字はキレイに、コメントは必ず書いた方がいいみたいですよsmile

その後、ちょっとウキウキ気分で(桃豚当たったからねbleah)出かけた先は…Cymera_20140223_162341

大宮公園(第2)で開催されてる梅まつり&大陶器市

私もとらぱぱも こういう地味(?)なイベントに前はそんなに興味も湧かなかったんだけど 年をとったせいなのか なぜか行ってみた~い!って気になったのよね~。

かと言って、そんなにハマるつもりもないので サラっと眺めるように場内を観察eye

なんとか焼きとか高価な陶器もあって 目の保養もしてきたよnote

Cymera_20140223_210530

そしてこの子達を連れて帰ってきました~good

このお皿の上に乗っけるうまい料理を作らなきゃねhappy01

ワンズたちは車で待たせておいたので 公園内を散歩してきました☆相変わらず、どっかのお馬鹿さんが 小さいワンコ見つけては 「オレ様の兄ちゃんはツオイんだぜangry」といきがってましたが…cryingバカディーズshock

P2249397

今朝のベランダバトルでの1枚sign03なかなかうまく撮れてると思うんだけどな~bleah

« 健康維持(*^-°)v | トップページ | ベランダバトル! »

コメント

最後の写真面白いです!!

お友達の旦那さんが日本語OKな外人さんの陶芸家で、色々な物を作っています
犬友達は、亡くなった愛犬と共に棺に入れる小さい仏様とか、犬形とか自分で作りに行ったそうです
陶芸家さんもイヌとネコと暮らしていて、以前お友達に誘われて、風と一緒に工房で開かれる食事会へ行ってきましたが、とっても楽しかったです♪

とらままさんも今度如何ですか??

★神風家さん★

神風家さんは色んなご友人がたくさん居て それぞれの方の知識も
吸収して なかなかの博学者ですよねーshine
スゴイな~clover
陶芸って言えるかどうかは別として 小学生の頃 図工で
焼き物を作ってる時、結構楽しく集中してた覚えがありますhappy01
やると楽しいんですよねsign03
お誘いいただけるなら 行ってみたいな~scissors

写真、まだまだありますよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康維持(*^-°)v | トップページ | ベランダバトル! »