フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 明日の天気は・・・ | トップページ | 続・雪まつり! »

2014年2月10日 (月)

雪まつり!

都知事選がおわり新しい東京の知事が誕生したわけですが 落選した田母神氏の出身地は福島の郡山市。

私は都民じゃないので今回の選挙に投票できないけれど 地元の雄と言うことで田母神氏を密かに応援していたのですが 落選しちゃいましたcoldsweats01

私の高校3年の時の担任が この方と同じ姓で年齢も近く 実家も近所(同じ町内)なのできっと親戚なんだと思うのです。兄弟なのかな~?とも思ったけど お顔がゼンゼン似ていないdash私は劣等生だったので この担任にはいつも怒られてばっかりでいい思い出もないんだけど 田母神俊雄氏の都知事選立候補のおかげで 選挙期間中、毎日のようにあの担任の顔が浮かんでましたよ・笑

さてさて、都知事選の投票日が過去何年ぶりかの大雪に見舞われた関東地方snow

きっとあちこちのブログで雪遊びの記事がアップされてるんだろうから 「我が家はハワイアンズに行ってきました~sun」なんて記事を書いたら面白いよね~winkなんて事も考えましたが ココも雪関連の記事ですscissors

でもなぜか埼玉ではなく こんな所に出没してましたhappy01

P2099038

軒下のつららが見事ですね~shine

ここまで来るのに雪の悪路をスタットレスタイヤにチェーンを装着したブラックス号のお尻が何度フリフリした事かsign02

でも地元の方の運転のうまさには脱帽ですsign01そりゃ~、雪の降る回数がこっちより多いから雪道の運転なんてへっちゃらで当たり前なんでしょうけど 女性でもある程度のスピードで通っていくのをただあっぱぐち開けて見てましたよeye

Cymera_20140209_100741

とらぱぱも郡山で雪道の運転は何度も経験してるから そんなに心配してなかったけど吹雪で前が見えないうえに 積雪で車道の幅が狭くなってる状態での対向車とのすれ違いはスリル満点で結構ドキドキだったな~heart02
そんなこんなでたどり着いた大内宿。

今回ワンズはただのお供。雪遊びする余裕がなかったshock 遊べそうなスペース(公園)は今回の積雪で車が入って行けずsweat02

Cymera_20140209_090807_2

物産館の駐車場の除雪をした雪山の高さsign03 とらぱぱの身長が168cmだとして3メーターは楽に超えてるね。

P2099023tile



そば粉の天ぷらのまんじゅうが絶品delicioussign03その場でも食べて 駿のお土産にも購入good

※ブログの画像の容量の問題発生sweat02 なので今日はここまでweep中途半端でごめんなさい。

« 明日の天気は・・・ | トップページ | 続・雪まつり! »

コメント

え~??田母神氏って郡山出身なんですか??始めて知った~!
そー言えば、私の知り合いにも同じ苗字の方がいます!
(駅の向こうッ側のスケート場の近く)
通りで、珍しい苗字でも不思議に思わなかったハズだわsweat01

大内宿、今の時期もやってるんですね~!てっきり冬季は閉鎖してるのかと...。

そば粉のてんぷら饅頭は食べたことないなぁ。
今度、行く機会があったら食べてみよ。

そう言えば、つららって最近見ないですね。
家自体が昔みたいな建築じゃなくなったせいもあるけど、やっぱり世界的に
暖冬なんでしょうねsnow

★さっちゃん★

そうなんだよ~、田村町出身で安積高校から防衛大学だってsign01
郡山出身者の有名人、少ないから頑張って欲しいな って思ってたんだけど。
今後も何をやってくれるか 期待してますrock
田母神っていう姓、喜○田にもいたらしい…

大内宿、初めて行ったのよ。
大雪の日だったから雪まつりの人出に影響あるかも…と思ったけど
他県ナンバーの車が駐車場にいっぱいあったよrvcar

そば粉の天ぷらまんじゅう、3個買ったら売り切れちゃって おばちゃんが
慌てて家の中に入ってったから きっとまた揚げてたんじゃないかな・笑
くま汁も食べて来ちゃったscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の天気は・・・ | トップページ | 続・雪まつり! »