フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

日本酒LOVE

最近のとらぱぱちゃん、もともと好きだった日本酒が「好き」から「愛してやまない」にまでエスカレートしちゃってますbottle

先日記事にした「飛露喜」というお酒の蔵元が出してる違う銘柄の日本酒を またまた入手heart

P2279496

「泉川」っていうのがソレ。本数限定での販売で 短時間で完売してましたbearing

P2279497

なので最近の我が家の食卓は日本酒に合う「和」の献立続き。ちなみに上の3品はとらぱぱ自身で作ってたよgoodま、元板前なんでねwink

まだまだ続きそうな 日本酒LOVEheart体を壊さない程度にねtulip

あ、そういえばsign03例の「桃豚」pig

Cymera_20140226_191051vert

先日、ヤキヤキしていただきましたsign01タダdollarの肉はうまかったbleah

P2289509

今日は気温が高く、冬も終わりか?と思ったけどまた明日は不安定な天気なようで。

ベランダバトル後のまったりタイムのお二人さんdog

春を感じさせるような空sunに見とれたのか??

最近、お出かけが少なくて ここに貼る写真がな~~いdash

なので散歩ごときにカメラ同行camera

P2289529

我が家の散歩はこのスタイル。 勝手に走らせといて飼い主はただ見守ってるだけ~。

でもルチルはちょっと走っては私の横にすぐ戻ってくる。いっぱい走ればいいのにー。

P2289574

「オマエラは草食動物かsign02」っていう勢いで雑草にむしゃぶりつくWish&D'sclover 

そんなに美味しいなら ここで晩ご飯済ませちゃいなよねangry帰ってもご飯あげないよ~だdash

ルチルは見向きもしないのにねthink

今週末もとらぱぱちゃん、お仕事のため お出かけはナシsweat01

わんこイベント目白押しですが お天気も心配ですね…

皆さん、無理しないで楽しんでくださいね~sign03

2014年2月26日 (水)

ベランダバトル!

毎朝の日課である3頭の朝稽古sign03

まぁこの模様は過去に何度もブログのネタに使ってきたんだけど ブログネタに困った時はとても重宝するこのベランダバトルに 今回も助けてもらいましょgood

P2259458crop

D'sは本気でぶつかると報復がえげつないない事を過去の経験で学習したルチルは かなり手加減してD'sと遊ぶけど その反動なのかWishに対しては全力でぶつかっていく。

この写真もそんなルチルの行動を物語ってますね~。

Wishはこのルチルの全力の攻撃を受け止めながらも 要領よくかわして深いダメージをお互い負わないようにうま~くバトるので ルチルもそれをわかってケンカにならないギリギリのところでアタックbomb

もちろん、ヒートアップしすぎてWishの沸点に達すると 容赦なくやっつけられちゃうけどねwink

P2259463crop

うぉ~っsign03すっごい顔したルチルを激写しちゃったよんscissors

ベランダバトルが始まると 慌ててカメラ持って私もベランダに飛び出しパシャパシャやってるところ、想像すると笑えるよね~coldsweats01

でもこんな面白い写真が撮れちゃうから 止められないのよね~good

これからもベランダバトル、撮り続けま~すhappy01


2014年2月24日 (月)

桃豚と陶器市 ☆^∇゜)

先週は浦和競馬の開催があったケド、とらぱぱの担当馬の活躍は残念ながら…泣carouselpony

レースが終わった競走馬はレースで負った怪我や疲労を回復させる治療を施して その後は何日かトレーニングをお休みして体調を整えてから次走に向けてのトレーニングを再開させるんですねー。と、たまには競馬の話題も記事中に取り込んでみたりnote

そして先週末の日曜日(昨日)は開催明けの全休日。厩務員さんたちが一番のんびりしたい全休なんです。競馬開催が終わると「ヤレヤレ、無事に終わったか!」的な気持ちなので。しばらく開催明けの全休日の当番にあたってなかったとらぱぱと もう一人で 他の厩務員さんの担当馬にも飼葉(エサ)をあげる当番だったよ。

朝6時前と午後2時過ぎに厩へ行かないといけないので 出かけるとしたら午後2時の飼葉つけが終わってから。

なので当番のお仕事を終えてから とある所へ出かけようと予定。

でもその前に我が家に宅配便が来た事を知らせるアホD'sの叫び声sign01 ならぬ ギャン吠えがdash

Cymera_20140223_141830

「最近、誰かが何かを送ってくれるような出来事、あったかな~?」

なんて思いつつ、送り主の名前を見てかすかな記憶がよみがえる・笑

そーだsign03

買ったお米に着いてた応募券をハガキに貼って投函した覚えが・・・flair

当たった当たったlovely桃豚1kgsign03http://www.momobuta.co.jp/

ラッキーsign01チャチャチャsign01ウーッsign03(←古っdash) 一食分の食費が浮いた~wink

いや、1kgものお肉 今の我が家なら2食分に匹敵かsign02

どんな物でも当たると嬉しいよね~shine この懸賞、お米のキャンペーンだったんだけど このお米のキャンペーンでの懸賞の当選率、なにげに高しgood

過去4~5回くらい応募した記憶があるけど これで2回目の当選ok

またお米のキャンペーン、見かけたらチャレンジだなrock そうそう、ハガキはちょっとハデめに、字はキレイに、コメントは必ず書いた方がいいみたいですよsmile

その後、ちょっとウキウキ気分で(桃豚当たったからねbleah)出かけた先は…Cymera_20140223_162341

大宮公園(第2)で開催されてる梅まつり&大陶器市

私もとらぱぱも こういう地味(?)なイベントに前はそんなに興味も湧かなかったんだけど 年をとったせいなのか なぜか行ってみた~い!って気になったのよね~。

かと言って、そんなにハマるつもりもないので サラっと眺めるように場内を観察eye

なんとか焼きとか高価な陶器もあって 目の保養もしてきたよnote

Cymera_20140223_210530

そしてこの子達を連れて帰ってきました~good

このお皿の上に乗っけるうまい料理を作らなきゃねhappy01

ワンズたちは車で待たせておいたので 公園内を散歩してきました☆相変わらず、どっかのお馬鹿さんが 小さいワンコ見つけては 「オレ様の兄ちゃんはツオイんだぜangry」といきがってましたが…cryingバカディーズshock

P2249397

今朝のベランダバトルでの1枚sign03なかなかうまく撮れてると思うんだけどな~bleah

2014年2月21日 (金)

健康維持(*^-°)v

P2189333


久々?登場、D's君good

P2189330

短毛コンビ♪

20140218190417_deco


健康維持のため 我が家にやってきたトレーニングマシンrun

あ、もちろん飼い主の健康維持ためですからねwink

誰もマッチョになろうなんて 思ってませんからpaper

私は10~15kgの負荷でマシンを動かしてますhappy01

これで鍛えてディスクのスローの距離を伸ばそうって目論んでる??

まさか、今さらそんな事は考えてませんよ~wink

(ミッカボウズニナリマセンヨウニhappy02

じゃ、これからプチトレーニングしよ~っとgood

2014年2月20日 (木)

入手困難?

Cymera_20140208_181523


先日、大内宿に行ったときに寄った地元の酒屋さん。

ある入手困難な日本酒の販売をしてるという情報をネットで見つけ 絶対行くsign03というとらぱぱの希望が叶ったbottle

その入手困難な日本酒の今回の販売は終了したとネットで知ってたけど それ以外にもおいしい地元の日本酒がきっとあるだろうと期待して行ってみたら…

P2099087

ナ ナントsign03その日本酒が1本だけ残ってるというじゃないですかsign02

「飛露喜」 というのがその入手困難な日本酒デスshine

この名前でググると 貴重なお酒って事がおわかりいただけるかもnote

プレミアム価格なのか 定価の2倍 3倍それ以上の値段がついてるサイトもあるけど そこの酒屋さんでは定価で販売してましたmoneybag

とらぱぱ、毎晩の晩酌が楽しみで仕方ない模様lovely

造血幹細胞の移植後、めっきりお酒が飲めなくなった私にはその美味しさがよくわかんないんだけど とらぱぱは美味い美味いとご満悦ですhappy01

と、今日はそんな日本酒のお話でしたとさwink

2014年2月18日 (火)

Wishフィギュア!

バレンタインデーに降り出した雪はあちこちに想定外の被害を出してしまいましたね。被害に遭われた方が一日でも早く通常の生活に戻れますように お見舞い申し上げます。

我が家のワンズも先週の木曜日を最後に家に軟禁状態・・・

我が家周辺の道路のグチャグチャドロドロを見たら そこを歩かせようなんて ましてそこを歩いた足で 家に入るなんて考えただけでゾッとするbearing 仮に「丁寧」に足を拭いたとしても 跳ね上げたドロがお腹側にもへばりついて汚れたら シャンプーも視野に入れなけりゃならない…と思うと 行かないのがイチバンbleah

一番若いルチルのストレスは溜まる一方で Wishをターゲットにすぐケンカ「ごっご」を仕掛けるのだよ・・・sweat01

P2159199tile

まぁ、大きな音を立てて ドッタンバッタンとやかましいケド ストレスの発散になるのなら…と見てみぬふり・・・

P2159232crop

9才のWishも負けず劣らず応戦good

こんな時D'sは自分に火の粉が降りかかっちゃタイヘンsign03とばかりに 物陰でひたすら気配を消してるのだった・・・wobbly

今日の日中の天気でだいぶグチャグチャドロドロが改善されたので 夕方には散歩に行けそうですscissors

P2179302

P2179303

9才の誕生日の記念に作ったWishフィギュア、10日以上かかって完成したよ~sign03

私にはこういう感性がないので とらぱぱが頑張って作ってくれたのデスnote

色々悩んでこういうデフォルメを考えたんだってheart

まぁ、自己満足といわれれば その通りなので 部屋に飾って眺める事を楽しみたいですsign03

2014年2月14日 (金)

雪降る週末@何度目?

また雪降る週末・・・

雪国の方には申し訳ないけど ちょっともうお腹いっぱいsweat01

P2149144


雪のベランダが見れるのも何年かぶり。

この雪の中、地元の日帰り温泉&串焼きバーに行ってきた飼い主snow 雪降るなか、露天風呂につかってきたさspaその帰り道、私も雪道の運転、楽しんじゃったgood

大内宿の帰り道でも入ってきたんだけどねhappy01今週2度目だsign03

P2149148crop

留守番から開放されてベランダでひと暴れtyphoon

Cymera_20140214_151711

P2149134_2 P2149138

昨日、百均に買い物に行ったら ラッピングコーナーがやけに混んでてなんでかな~?って思ってら ハハ~ン、バレンタインデーだからかflairと気がつく。

なのでその店の目の前のスーパーに寄って 板チョコGETsign01

たいした出来栄えぢやナイけど ザッハトルテなるチョコケーキ、作った。

なぜか2個。理由→材料が余ったから。

とらぱぱちゃんと駿で食べてねgood

明日は関東は台風並みの強風が吹いて 荒れ模様のお天気らしいけど 様々なイベントにご参加の皆様、おケガのないよう楽しんでくださいね~sign03

我が家、今週末はとらぱぱお仕事のため、お出かけナシで~すbleah

2014年2月13日 (木)

続・雪まつり!

そっか!雪まつりなんていうタイトルだと たいていの方が札幌の雪まつりを思い浮かべちゃって 前記事読んで 

「な~んだ 福島のローカル雪まつりじゃんかdash

って騙された感満載!になっちゃってるかもですね…汗

でもまぁ、地味ながらもそれなりに観光客には人気のイベントなんで 許してやってくださいなhappy01

お祭りの細かな内容はhttp://www.aizu-concierge.com/blog/article/10964にてご確認くださいsign03

私たちがいた時間じゃ 全ては紹介しきれないのでsweat01

P2099033

寒い中、どこかのお店の看板犬の柴ちゃんdog 座布団の上から動かないところがイイでしょchair犬好きさんは必ず立ち止まって この子をナデナデしてる~heart04でもしつこくすると 「イヤッ!」って拒否ってました。視線の先にいるのは売り子をしてる飼い主さんらしきお婆ちゃんでしたgood

「くま汁あります」の文字に吸い寄せられるかのごとく入ったお店では 1つだけそれを注文restaurant

P2099053

どこからどう見ても「豚汁」ですがsweat01

おそらこれが「くま肉??」といったお肉が数個入ってましたnoteお味は かなり長く煮てあるのか ホワホワに柔らかく食感も味も牛すじの煮物?って感じでしたwink

P2099051

「ぜんざい」って書いてあったから「1つください♪」って頼んで出てきたのがコレ。

ぜんざいって あずきのはいったおしるこみたいなのを想像してたんだけど ここらへんでは これがぜんざいなのかな?? 大判焼き?

P2099059

おそばを食べに入ったお店の囲炉裏で 「しんごろう」を焼いてました~happy01

軽くつぶして丸めたご飯を串に差し 特製の味噌を塗って囲炉裏の炭であぶった食べ物riceball

1本 美味しくいただきましたsign03

Cymera_20140209_114535

こんな、ワンコにやさしいお店もweepうちはまさかヤツらを連れて行く度胸がないのでムリですが(笑)皆さんは是非 連れていってあげてくださいねwink

P2099046

大内宿の全貌

風情のある風景ですねfuji

MCのなまりが絶妙で笑わせてくれた おそばの早食い競争や和太鼓の演奏などのアトラクションも盛り上がってました。

ひとしきり楽しんで 天気も天気なので早めの帰路に着こうと車に乗り込んだけれど…

ご存知のようにこの日の道路事情は最悪でして・・・

その時点で東北道は雪で通行止rvcarban

スマホを駆使して情報を集めましたよcoldsweats01

でもまぁ、そのうち解除されるだろうって事で ゆっくり東北道の白河ICを目指し 予想通りそこに着く頃には 全線通行止解除になってたわけでnote前日からの悪天候で出かけた人が少なかったのか 道路の混雑もなく 午後7時には帰宅house

P2099074 P2099075_2

途中の道の駅でWC休憩した時の写真camera ただ連れ回されただけのWish達なのでした~coldsweats02

なにやらまた雪が降る予報が出てるとか。。。

今度は自宅周辺で雪遊びしようかなwink

2014年2月10日 (月)

雪まつり!

都知事選がおわり新しい東京の知事が誕生したわけですが 落選した田母神氏の出身地は福島の郡山市。

私は都民じゃないので今回の選挙に投票できないけれど 地元の雄と言うことで田母神氏を密かに応援していたのですが 落選しちゃいましたcoldsweats01

私の高校3年の時の担任が この方と同じ姓で年齢も近く 実家も近所(同じ町内)なのできっと親戚なんだと思うのです。兄弟なのかな~?とも思ったけど お顔がゼンゼン似ていないdash私は劣等生だったので この担任にはいつも怒られてばっかりでいい思い出もないんだけど 田母神俊雄氏の都知事選立候補のおかげで 選挙期間中、毎日のようにあの担任の顔が浮かんでましたよ・笑

さてさて、都知事選の投票日が過去何年ぶりかの大雪に見舞われた関東地方snow

きっとあちこちのブログで雪遊びの記事がアップされてるんだろうから 「我が家はハワイアンズに行ってきました~sun」なんて記事を書いたら面白いよね~winkなんて事も考えましたが ココも雪関連の記事ですscissors

でもなぜか埼玉ではなく こんな所に出没してましたhappy01

P2099038

軒下のつららが見事ですね~shine

ここまで来るのに雪の悪路をスタットレスタイヤにチェーンを装着したブラックス号のお尻が何度フリフリした事かsign02

でも地元の方の運転のうまさには脱帽ですsign01そりゃ~、雪の降る回数がこっちより多いから雪道の運転なんてへっちゃらで当たり前なんでしょうけど 女性でもある程度のスピードで通っていくのをただあっぱぐち開けて見てましたよeye

Cymera_20140209_100741

とらぱぱも郡山で雪道の運転は何度も経験してるから そんなに心配してなかったけど吹雪で前が見えないうえに 積雪で車道の幅が狭くなってる状態での対向車とのすれ違いはスリル満点で結構ドキドキだったな~heart02
そんなこんなでたどり着いた大内宿。

今回ワンズはただのお供。雪遊びする余裕がなかったshock 遊べそうなスペース(公園)は今回の積雪で車が入って行けずsweat02

Cymera_20140209_090807_2

物産館の駐車場の除雪をした雪山の高さsign03 とらぱぱの身長が168cmだとして3メーターは楽に超えてるね。

P2099023tile



そば粉の天ぷらのまんじゅうが絶品delicioussign03その場でも食べて 駿のお土産にも購入good

※ブログの画像の容量の問題発生sweat02 なので今日はここまでweep中途半端でごめんなさい。

2014年2月 7日 (金)

明日の天気は・・・

あ~ん もうsign03

さっき長~い記事を書いてる途中に全部消えちゃったよ~dash

もう気力が失せたので 消えた記事の内容は後日改めて・・・・

明日、関東は大雪の天気予報がsnow

先ほどバイト先からも電話があり 

「明日はお休みしていいよ」

という事になりました~☆

どれくらい降るのでしょうか?

トレセン内で雪遊び出来るほど 積もるのでしょうか??

ディスクの大会を含め、色んなイベントに影響はないのか…?

我が家のお出かけはどうするんだ??

冬タイヤも履いてるしいざとなったらチェーンもあるから 出かけるのに不自由はないが…

雪が積もると色々困る事の方が多いのかもしれないけど ちょっと楽しみにしてる私なのでした・・・wink

それでは皆さん、積雪による怪我や事故に気を付けてこの週末を過ごしましょうねsign03

なんか貼る写真ないか 探してみようか…

P2028827

雪の間から顔出す笹がいたくお気に召されたD'sデシタcloverココデモ サラダバーカヨbearing

2014年2月 6日 (木)

うぃっちゅん、9才になる!

どなたかのゴーストライターが世間を賑わせていた本日、Wish君めでたく9才になりましたsign03

P2068931

もう9才かぁ。。。早いよな~。
さすがに18才までは生きられないだろうから もう人生(犬生)の半分以上は生きちゃったのね。。。一緒にいられる時間がどんどん短くなっていくね。
ってなんかネガティブってるな~dashそんな暗~い事考えるのはやめて 素直にお祝いしてあげよ~sign03
卵3個と小麦粉100gと冷蔵庫にあったホイップクリームで思いつきで作ったケーキbirthdayP2068945
中にオージービーフtaurusを焼いて挟んでみたgood ちなみに味はいっさいつけてませ~んpaper
味見してみたら ニンゲンにはマズイ食べ物デシタcoldsweats01
1/2をWish、D's ルチルは1/4ずつ食べたよ~dog
P2068935

やらせ臭いこの2ショット。うちの中ではWishの近くに寄らないD's。ルチルとWishのバトルがあまりにも強烈すぎて(エキサイトするとホンモノのケンカみたいになるから) D'sには受け入れられないらしく Wishが近づく事を拒否。Wishはなんで自分が嫌われたのか理解できないから 拒否るD'sを見て悲しそうな顔をするの。永遠に元の仲良しだった2頭にはもどれないのかな…crying
この写真もオヤツで釣ってやっと撮ったしsweat01
でも 外に出るとそんな事を全く感じさせず 仲良く並んで散歩もするし 放牧したらWishのそばから離れないのはど~してなのだろうdash
誕生日と言えば去年の同じ日、うぃっちゅん、8才になる!という記事を書いてますが その中でマジパンで作ったWishフィギュアがありましたねぇ。。。
今年は何を作成するか と考えたところ マジパンはあんまりワンコに食べさせたくない材料だったりするので 食べれないけど何か残るものをと・・・
P2068937tile
さて 何が出来上がるのでしょう??
またとらぱぱがなんか作ってますよ~good
ちょっと時間がかかりそうなので 出来上がったらお見せしま~すwink
本題からだいぶそれちゃったけど Wish、9才もいろんな楽しい事 いっぱいしようねsign03

2014年2月 4日 (火)

その子はもしや…

1796642_617464851660041_759579601_n


フェイスブックで彼、アメリカのカリスマドッグトレーナー シーザー・ミラン氏に「いいね」をしてる私。

記事はもちろん英語なので 翻訳アプリのイマイチ意味の通じない内容の記事を それなりに楽しんで読んでます・笑

今日の記事に上の写真がsign03

シーザーに抱かれた2頭のワンコeye

ちょとマズルが太いけど グローネンダールかsign02

大好きなシーザーが大好きなグローネンダールを抱いてたのが嬉しくて 思わず画像をDLhappy01heart02

肝心の記事の内容はって?

"Humans will always tell you the story. Dogs can only tell you the truth. Trust your instincts and listen your dog."

だそうですbleah

★オマケ★

Img_390180797955766m

こちらもフェイスブックで「いいね」してる海外のグローネンダールのブリーダーさんのところにあった画像…(ここに貼っても大丈夫なのかちょっと心配なので小さめに貼ってみたりsweat01

あまりにもグローネンダール2頭飼いのお嬢さんとお坊っちゃんの現在のシルエットに似てるので DLしちゃいましたwink

エヘヘ~note


2014年2月 3日 (月)

今シーズン2回目~!

今日は”テラハ”の日tvsign03なのでパパっとブログの更新済ませますよbleah

昨日の日曜、ワンズに雪遊びさせたい願望が頭から離れず 雪遊びするにはちょっと気温が高すぎるのが気になったけど とりあえず北に向かって出発してみた。

スマホを駆使して行ける範囲での雪情報を集めたけど イマイチ不満bearing

その行ける範囲ってのが曲者dash日帰りだし遠くに行けないしねrvcar

車の中でとらぱぱと相談した結果 やっと行き先が決まったのだったcoldsweats01

P2028697
途中の峠でパシャcamera

ここはよくお猿さんが出るので有名な峠だけど この季節は出てこないのか??

ここから小一時間車を走らせたところにそこそこ遊べそうなスペース発見eye

P2028707

今日の雪遊び場所はここにき~めたsign03

では画像のパレードの始まりだよ~bleah

P2028718

P2028734

P2028732

P2028737

P2028773

P2028880

P2028776_2 P2028903 P2028743

遊んでるすぐ横をクロスカントリーを楽しむツアーの団体さんが通った時、D'sだけが威嚇吠えだかなんだか知らないけど 「ワオオannoy」とかってわめいたけど Wishもルチルもまったく動じず我関せずと雪に夢中snow

その団体さんに「遠くで見えた時は一瞬、熊が出たのかと思ったわhappy01sign01」って言われたよgood

「大きいですね~」ってよく言われるけど 私にとっては大きいっていう意識がないのだよ。これが普通なんだけどな~。

なんせ気温が高くて こんな山奥なのにスキーウエア着る気にもなれず 埼玉で外に出る時と同じ程度の服装でokだったよ。なのでワンズも暑そうだから ハ・ダ・カwink

この前の磐梯スノーDOGSさんで遊んだ時の雪質とは違って シャーベット状の雪だったけど 雪玉が作りやすかったからヨシとしようsign03

結構疲れるまで遊べたのか Wishなんか「車に行きたいdash」とその方向に視線を向けて帰りたい素振りを見せる。

こっちも程よく疲れたので雪遊び終了scissors

帰る途中でWC休憩させたら 大量のシッコがsweat01

やっぱり食べてたのね…、 雪snow

今シーズン2回目の雪遊び 行けましたsign03もしかしたらこれが最後か?それとももう1回くらいは行けるかなぁ。。。

お財布とも相談しないとねmoneybag他にも行ってみたいとこがいっぱいだし 郡山にもちょいちょい帰る事になるかもしれないしねhappy02

埼玉に帰ってきてとらぱぱが厩に行ったら 同僚の担当馬が「寝違い」を起しててビックリsign03

馬の寝違いってニンゲンのとは違って かなり厄介な事故なんです。

横になって寝た時に 壁からある程度離れた場所に寝転がらないと 立ち上がれなくなるんです。これで理解してもらえるかな~…。

馬の体を思い浮かべてねsign01

今回のケースも 体が壁の方を向いて前足も後ろ足も縮こまってた状態で 立ち上がるのに必要なスペース的なものがなかった。

何時間もその状態で立ち上がれないでいると 色々なモンダイが起きるので 早めの対処が必須。例えば下になった側の体が血の循環が悪くなって 下手したら壊死しちゃうとか 立ち上がろうともがいて 怪我しちゃうとか。

昨日は先輩を電話して厩に来てもらい とらぱぱと2人でなんとか無事に立たせる事ができたのでしたsign03

雪遊び写真、まだいっぱいあるんだけど…

もうすぐ”テラハ”が始まるので ここでおっしま~~いgood

楽しい雪遊びデシタheart04

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »