フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« あのぉ・・・ | トップページ | その子はもしや… »

2014年2月 3日 (月)

今シーズン2回目~!

今日は”テラハ”の日tvsign03なのでパパっとブログの更新済ませますよbleah

昨日の日曜、ワンズに雪遊びさせたい願望が頭から離れず 雪遊びするにはちょっと気温が高すぎるのが気になったけど とりあえず北に向かって出発してみた。

スマホを駆使して行ける範囲での雪情報を集めたけど イマイチ不満bearing

その行ける範囲ってのが曲者dash日帰りだし遠くに行けないしねrvcar

車の中でとらぱぱと相談した結果 やっと行き先が決まったのだったcoldsweats01

P2028697
途中の峠でパシャcamera

ここはよくお猿さんが出るので有名な峠だけど この季節は出てこないのか??

ここから小一時間車を走らせたところにそこそこ遊べそうなスペース発見eye

P2028707

今日の雪遊び場所はここにき~めたsign03

では画像のパレードの始まりだよ~bleah

P2028718

P2028734

P2028732

P2028737

P2028773

P2028880

P2028776_2 P2028903 P2028743

遊んでるすぐ横をクロスカントリーを楽しむツアーの団体さんが通った時、D'sだけが威嚇吠えだかなんだか知らないけど 「ワオオannoy」とかってわめいたけど Wishもルチルもまったく動じず我関せずと雪に夢中snow

その団体さんに「遠くで見えた時は一瞬、熊が出たのかと思ったわhappy01sign01」って言われたよgood

「大きいですね~」ってよく言われるけど 私にとっては大きいっていう意識がないのだよ。これが普通なんだけどな~。

なんせ気温が高くて こんな山奥なのにスキーウエア着る気にもなれず 埼玉で外に出る時と同じ程度の服装でokだったよ。なのでワンズも暑そうだから ハ・ダ・カwink

この前の磐梯スノーDOGSさんで遊んだ時の雪質とは違って シャーベット状の雪だったけど 雪玉が作りやすかったからヨシとしようsign03

結構疲れるまで遊べたのか Wishなんか「車に行きたいdash」とその方向に視線を向けて帰りたい素振りを見せる。

こっちも程よく疲れたので雪遊び終了scissors

帰る途中でWC休憩させたら 大量のシッコがsweat01

やっぱり食べてたのね…、 雪snow

今シーズン2回目の雪遊び 行けましたsign03もしかしたらこれが最後か?それとももう1回くらいは行けるかなぁ。。。

お財布とも相談しないとねmoneybag他にも行ってみたいとこがいっぱいだし 郡山にもちょいちょい帰る事になるかもしれないしねhappy02

埼玉に帰ってきてとらぱぱが厩に行ったら 同僚の担当馬が「寝違い」を起しててビックリsign03

馬の寝違いってニンゲンのとは違って かなり厄介な事故なんです。

横になって寝た時に 壁からある程度離れた場所に寝転がらないと 立ち上がれなくなるんです。これで理解してもらえるかな~…。

馬の体を思い浮かべてねsign01

今回のケースも 体が壁の方を向いて前足も後ろ足も縮こまってた状態で 立ち上がるのに必要なスペース的なものがなかった。

何時間もその状態で立ち上がれないでいると 色々なモンダイが起きるので 早めの対処が必須。例えば下になった側の体が血の循環が悪くなって 下手したら壊死しちゃうとか 立ち上がろうともがいて 怪我しちゃうとか。

昨日は先輩を電話して厩に来てもらい とらぱぱと2人でなんとか無事に立たせる事ができたのでしたsign03

雪遊び写真、まだいっぱいあるんだけど…

もうすぐ”テラハ”が始まるので ここでおっしま~~いgood

楽しい雪遊びデシタheart04

« あのぉ・・・ | トップページ | その子はもしや… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのぉ・・・ | トップページ | その子はもしや… »