フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 人気ブログからのリンクは凄かった!! | トップページ | 雪遊び動画♪とワンコインペット »

2014年1月21日 (火)

雪遊びしてきたぞ!!

19日の日曜日は昨日の記事にも写真を載せた

Cymera_20140119_155130
ここに行ったよsnow

ここに到着するまで車の窓から撮った猪苗代湖はこんなんで…

Cymera_20140119_121958horz

道路はこんなだった…

Cymera_20140119_123837horz

うちのポンコツdashブラックス号でもスタッドレスタイヤオンリーでチェーンなしでも登れたよwink

今回はとらぱぱの兄のおうちのハル君もお誘いして ドッグラン初体験したんだよsign03

まずは室内ランで…Cymera_20140119_125550tile


ドッグラン内の臭いを嗅ぎまくってやっと他のワンコさんの気配に気づいたハル君

女の子のお誘いも なんだかつれない態度…despair

この後仲良くなったとかならなかったとか…笑

雪のランでは ガッツリ積もって一面の冷たい地面が冷たかったのか 早々に歩かなくなってギブアップcoldsweats02
Cymera_20140119_142338

Cymera_20140119_142539_2

「た たすけて…shock

とSOSが出たところで引き上げましたcoldsweats01

室内ランでまたあったまってましたgood

去年もここのランで吹雪の中 雪遊びに興じた我が家の3ワンは 

キャッホーsign03

と言いながら(?)大喜びで走り回るrunrunrun

Cymera_20140119_132729tile
この模様は ここ「磐梯スノーDOGS」さんのブログ(ピンクのスキーウエアの人がアタシ)でも紹介されましたよscissors

Cymera_20140119_140453tile_2

雪まみれになっても気にしない気にしないsign03

Cymera_20140119_134501

Cymera_20140119_134635

柴犬君とも遊んだし

Cymera_20140119_152528

ルチルはハスキー君たちとも遊んだよdogこの風景にハスキー君たち似合いすぎsnow

フレンドリーで優しいハスキー君たちでしたshine

Cymera_20140119_152549

今回の画像は全てスマホ・・・

ミラーレスをもっていったのにまたSDカードを忘れる大チョンボをやらかした・・・

とらぱぱも呆れて苦笑いweep

私だって忘れたくて忘れたんじゃないもんannoy

まだ悔しくて仕方ないんだからdespair

次回はいつ行けるかわからないけど わたしもとらぱぱもこのためだけに スキーもスノボもやらないのにウエアを用意したんだから また行きたいねsign03

Wishとルチルはともかく長毛種のD'sはジャケットでも着せようかと家で用意してたのに これまたSDカード同様 忘れてしまった・・・

雪玉大魔王になっちゃうかと思ったけど それほどでもなくいつの間にか乾いてたからよかったsweat01

雪が解けてなくなるまで何とかまた雪遊びしたいものですsign03

楽しかった~happy01scissors



« 人気ブログからのリンクは凄かった!! | トップページ | 雪遊び動画♪とワンコインペット »

コメント

裸で雪遊びとは男らしい!
と思ったらD’sさんの服は忘れてしまったのね。
以前コメントで忘れ物多いと仰っていましたが、ふふふ。やってしまいましたか~

それにしてもランでこれだけ雪があれば安心して雪遊びができていいですね♪

うわ〜
いいな!いいな!
みんな楽しそうだ。そんな様子をみてると し・あ・わ・せheart04

ウエアー買ったならどんどん行かなきゃ〜
今度はSDカード忘れずに(笑)
私も良くやりまーすsad

★いずみさん★
いやいや…sweat01
現地着いて「あ、やっちまったbearing」と思って裸のD'sの遊んだあとの
雪玉ロボ姿を想像したら 遊ばせるのやめようかと思ったくらいでしたsweat01

ですが、
オトコのクセに貧毛が幸いして ちっちゃな雪玉がパラパラできた程度で
遊んだ後のお手入れもそこそこに車のケージにINscissors
足の裏も凍傷ちっくになっちゃうのかsign02と思ったけど3頭ともどーもなってなくて
ちょっと心配しすぎて損した気分でございましたcoldsweats01
それにここに限ったことなんですが ランのそばにコインシャワールームがあって
中にドライヤーも完備shine
着いた雪玉を溶かして乾かすことがカノーでしたhappy01
ま、ウチは使いませんでしたがwink

ミンちゃんブログでの雪遊び風景、いつも指をくわえて眺めていますlovely
お友達の皆さんも含め、フットワークの軽さ、リスペクトですよsign03shine

★じゃりんこさん★

ってか じゃりんこさんsign03
家族が増えていませんか??昨日、遅い時間に覗きに行ったら…eye
ビックリでございますsign03

楽しかったですよ~、雪遊びsign03
いずみさんのブログもそうですが ワンコ仲間のあちこちのブログで
雪山で楽しく遊ぶワンコたちを見て
羨ましくて羨ましくてhappy02
ウエアもチェーンもまだまだ使い足りないので また行けるように計画しますscissors
SDカードは忘れてもいいように 常に車に予備を入れておいた方がいいかもですねsweat01
だってもう何回こんな事をやらかしたか 数え切れませんweep

納車、待ち遠しいですね~shine

福島は自然が多い割りには、ドッグランが本当に少ないし、郡山市内では、私が知る限りはドッグカフェも数件しかありません。
ペットを文化と考える概念がまだまだ希薄のような気がします。

我が家のヨーキーは、お外大好きなので、仙台とか息子がいる千葉まで出掛け、ランで遊ばせてたりします。
磐梯スノーは有名ですよね。

雪が苦手な私なので、スノーじゃない季節にお邪魔しようかな♪

★さっちゃん★

郡山あたりでは わざわざお金を出してイヌを遊ばせようなんていう
考えをする人がほとんどいないので そういうスペースが増えないんだねsweat01
ネットで福島のドッグランやカフェを検索しても 少ししか出てこないもんねweep
まぁこれは ひとりの力でどうにかなるものではないので
時間を掛けて意識が変って行くのを期待するしかないかな…

息子君、千葉にいるんだsign01
千葉にはたくさんのドッグランがあるもんねnote
スノーDOGSさんは県内限定のCMやってるんでしょ?お正月だけだったのかな?
雪が溶けたら是非行ってみてwinkHP見たら行きたくなると思うんだけどなshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人気ブログからのリンクは凄かった!! | トップページ | 雪遊び動画♪とワンコインペット »