フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

あのぉ・・・

私も座りたいんですけど・・・weep

P1308659

ソファーのカバーがグッチャグチャなのはご愛嬌・・・sweat01

2014年1月28日 (火)

蔵出し動画?

1月18日に南関魂さんからリンクしてもらってからというもの アクセスが急上昇してたこのとらままワールド♪

南関魂さんのリンクからお越しいただいた方は きっと競馬ネタの記事をお望みであろうに その競馬ネタの記事も少なく ワンコのおバカなお話だらけのとらままワールド♪でもお気に召していただけたのか 以前のアクセス数の5~6倍の日が続いております。これって若干プレッシャーだったりするんですが…coldsweats01 そろそろ沈静化するとは思ってるけど・笑

みんながみんな、競馬ファンさんからのアクセスではないとは思いますが 今出せる競馬ネタはないか…?と考えたところ こんな動画があるのを思い出しましたよwink

※ボリューム注意(エンジンの音が結構デカイ)

ていうかこの動画、いつのまにこんなに再生されてたの??

これは2012年の7月に金沢に遠征した時の馬運車の中で撮影。ガラケーでの撮影なので画質がスマホに比べると劣ります。

それとこちらも…

これもたいした画質ではないけれど…

厩に行った時は毎回こんな風に遊んでましたconfident

もうこれ以上の動画はありません。

あ、そうだ。もしツキノテンシのステキな写真をお持ちの方、いただけると嬉しいのですが…happy01shine

今週の川崎競馬開催はとらぱぱ担当馬 2頭出走予定らしいですhorse

2014年1月24日 (金)

ラストケーキ

そもそも雪遊びするためにわざわざ車で何時間も掛けて行くなんて 考えてみたら北海道出身の私にはナンセンスな事だったわ。

だって冬は玄関開けたら目の前の道路の向こうの公園に 雪、雪、雪snow 毎日徒歩で雪遊びに行けたんだもん。

北海道には14才までしかいなかったにしても 私の中に流れる道産子の血sign03

スキーもスノボもできない道産子なんてガセじゃね?って疑われてもしかたないが スケート靴はかせてみgood 伊藤みどりに変身してやるからsign03

伊藤みどりさん、ごめんねsweat01悪口言ってる訳じゃないの。当時の憧れの存在はあなただったのよshineダブルアクセルをやらせたらあなたの右に出るものはいなかったheart04

今やダブルではなくトリプルアクセルがもてはやされてるけど 当時はね・・・confident

道産子の血はかれこれ30年の歳月を掛けて 少しづつ薄くなったのか 朝6時の気温がマイナス25度以下になると 登校時間が1時間遅くなるという北海道ルールが懐かしいconfident

ん?なんか文章がおかしいな?

道産子の血の話だったよね?それにしても北海道ルールは今でも健在なんだろうか?知ってたらだれか教えてscissors

道産子の血はたとえ薄くなったとしても(いや、薄くなならないよ、移植してくれた弟も生まれは函館だしwink) 今でも脈々と私の中を流れてるけど 寒さには当時よりもずっと弱くなってますsweat01年齢的にも 北海道から離れてる時間にしてもね・・・

とそんな私の思い出話はおしまいにして・・・

今日はケーキ話note

P1218599_2

P1218603_3

今月16日にハタチになった駿のために焼いたバースデイケーキbirthday

ちゃ~んと記憶してないところが私らしいんだけど たぶんこの20年間のうちバースデイケーキを作らなかった年はなかったんじゃないかな。

でももうこれが最後のケーキcake

ラストケーキですsign03

もうハタチなんだから 親の手作りケーキで祝ってもらうってのも終わりにしましょうhappy01いわば母の手作りケーキからの卒業だbell

なのでちょっとだけ奮発して高いいちごを買ってみた・笑

P1088540

7日には さすがに自分の誕生日に自分のためにケーキを焼くのは面倒くさいので とらぱぱにお店屋さんのケーキを買ってもらったの。今 ココのケーキがとら家メンバーの心を鷲掴みrock

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11026193/

↑お店のHPが閉鎖?されてたので食べログのページをapple

Cymera_20131224_152225

これは去年のクリスマスに作ったケーキbirthday上に洋なしのジュレを乗せたかったんだけど ジュレを作れず寒天で固めた洋なしの缶詰を代用sweat01←とらぱぱには不評だったようだ・・・

息子たちに作るバースデイケーキはこれがラストだけど とらぱぱにはずっと作るよwink

そのうち孫とかにも作ったりするんかね・苦笑

Cymera_20140119_134635

先日のドッグランでの出来事…

きっとWishをご存知の方はこの画像を見て「あ、Wishは他の子平気なんだ~」と思ったのでは・・・

一応、平気は平気で 仲良く出来ることはできるんですが…

上の画像のように遊びとはいえ ちょっと馴れ馴れしい(柴くんの飼い主さん、表現は悪いけどわかりやすく書いただけで そうは思ってませんよ~sweat01)態度をされるとキレます・・・

この後、すぐ呼び戻しされリードをつけられたWish。だって背中の毛を逆立て始めたんだもんdespair

事故は未然に防ぐしかありません。

D'sもこれくらいでもいいから  他の子と遊べるといいんだけどな~crying

2014年1月23日 (木)

雪遊び動画♪とワンコインペット

19日の雪遊びの模様をYOUTUBEにアップしたよsnow

スマホで撮影したので ズームアップしたり小細工できなかったけど たのしそーに遊んでる3ワンの様子が伝われば…wink

最低でもあと1回、雪遊びしたいな~confident

今週末はとらぱぱが当番に当たってるから 来月かなsign03

それと 先日 こんな可愛いアイテムをGETsign03

Rutilu_300dpi

Rutilu_heart_300dpi

このステッカーを作った時のイラストを使って Webでも使えるイラストを作成しましたsign03

これをLINEのスタンプにしたりメールに添付したりできるんですよ~scissors印刷用のデータもあるから そのうち何か製作しようかなhappy01

ワンコインペット

詳細は↑でgood

今回はルチルにしたけど WishとD'sも注文しなきゃwink

2014年1月21日 (火)

雪遊びしてきたぞ!!

19日の日曜日は昨日の記事にも写真を載せた

Cymera_20140119_155130
ここに行ったよsnow

ここに到着するまで車の窓から撮った猪苗代湖はこんなんで…

Cymera_20140119_121958horz

道路はこんなだった…

Cymera_20140119_123837horz

うちのポンコツdashブラックス号でもスタッドレスタイヤオンリーでチェーンなしでも登れたよwink

今回はとらぱぱの兄のおうちのハル君もお誘いして ドッグラン初体験したんだよsign03

まずは室内ランで…Cymera_20140119_125550tile


ドッグラン内の臭いを嗅ぎまくってやっと他のワンコさんの気配に気づいたハル君

女の子のお誘いも なんだかつれない態度…despair

この後仲良くなったとかならなかったとか…笑

雪のランでは ガッツリ積もって一面の冷たい地面が冷たかったのか 早々に歩かなくなってギブアップcoldsweats02
Cymera_20140119_142338

Cymera_20140119_142539_2

「た たすけて…shock

とSOSが出たところで引き上げましたcoldsweats01

室内ランでまたあったまってましたgood

去年もここのランで吹雪の中 雪遊びに興じた我が家の3ワンは 

キャッホーsign03

と言いながら(?)大喜びで走り回るrunrunrun

Cymera_20140119_132729tile
この模様は ここ「磐梯スノーDOGS」さんのブログ(ピンクのスキーウエアの人がアタシ)でも紹介されましたよscissors

Cymera_20140119_140453tile_2

雪まみれになっても気にしない気にしないsign03

Cymera_20140119_134501

Cymera_20140119_134635

柴犬君とも遊んだし

Cymera_20140119_152528

ルチルはハスキー君たちとも遊んだよdogこの風景にハスキー君たち似合いすぎsnow

フレンドリーで優しいハスキー君たちでしたshine

Cymera_20140119_152549

今回の画像は全てスマホ・・・

ミラーレスをもっていったのにまたSDカードを忘れる大チョンボをやらかした・・・

とらぱぱも呆れて苦笑いweep

私だって忘れたくて忘れたんじゃないもんannoy

まだ悔しくて仕方ないんだからdespair

次回はいつ行けるかわからないけど わたしもとらぱぱもこのためだけに スキーもスノボもやらないのにウエアを用意したんだから また行きたいねsign03

Wishとルチルはともかく長毛種のD'sはジャケットでも着せようかと家で用意してたのに これまたSDカード同様 忘れてしまった・・・

雪玉大魔王になっちゃうかと思ったけど それほどでもなくいつの間にか乾いてたからよかったsweat01

雪が解けてなくなるまで何とかまた雪遊びしたいものですsign03

楽しかった~happy01scissors



2014年1月20日 (月)

人気ブログからのリンクは凄かった!!

17日の記事に書いた通り、18日のバイトを終えてから福島に向かう予定で バタバタしてる時に気づいた南関魂のこんな記事ツキノテンシのおしゃれを振り返る

前もって管理人の高橋さんからリンクについてのお申し出を快諾していて 浦和競馬開催終了あたりに記事がでるのかな?と思っていて  ツキノテンシの写真がいっぱいの記事にまたちょっとセンチになったりしてました・苦笑

んで その裏では人気ブログからのリンクにとらままワールドのアクセスが急上昇sign03

表面的には気付かなかったとは思いますが 土曜日曜合わせて3000近くのアクセスがありましたdashぶっちゃけ、どんどん上がってくアクセスカウンターにちょっと恐怖も感じたりしてwink

普段は100~250のアクセスですがたくさんの競馬ファンや関係者さんがここに来たようです。恥ずかしいし照れくさい気がしますsweat01

もともとイヌブログというスタンスで 競馬の話題は記事にしづらい面もあってなかなか取り上げないので今後も継続してご覧いただけるかどうかはわかりませんが そんなとらままワールドでもよろしければ 今後ともよろしくお願いいたしますsign03

とらままワールド♪における南関魂フィーバーがまだ続いていて今日も500近いアクセスがすでにあります・・・ なんかたいして面白くもないであろうこのブログに時間を費やしていただくのは とても申し訳ないです・・・sweat02

さて、本題に戻りましょうgood

そうそう、雪遊びしに福島に行ってきたですよscissors

それはそれは楽しい雪遊びでしたsnowsnowsnow

んでその前は」やっぱり魚紋へsign03 とらぱぱが仕事の疲れを癒す最高のオアシスなんだな~lovely

Cymera_20140118_202740

Cymera_20140118_203537

平目のお刺身に異素材をくるんでrestaurantウニ 芽ネギ

Cymera_20140118_205535
テッサはポン酢でdelicious

Cymera_20140118_211222

1本340万円の大間のまぐろの中トロだってdelicious

Cymera_20140118_212522_2

生まれて初めて活きた車海老を蒸しエビにしてもらいましたscorpius 甘くて美味しいっlovely

Cymera_20140118_214532

私の好きなものを乗せて丼にしてもらっちゃいましたsign03

うに いくら まぐろ 貝 などなど・・・

もちろん完食good美味しいとかいちいち言うまでもなくlovelylovely

とらぱぱは好きなお酒を飲みながら 仕事の疲れを癒しましたbeer

そして翌日はお楽しみのここsign03

Cymera_20140119_155130

そして記事は続くのでありました~bleah

2014年1月17日 (金)

コレクター その2

昨日の記事の続きになる出来事が・・・

P1178590

まぁまぁ 汚いWish部屋dash

今日、ハウスの中の毛布が汚れてきたから洗濯しようと 毛布を中から取り出したらこの有様・・・bearing

綿棒 ペットボトルのフタはわかるけど それ以外はもう何がなんだかわからないゴミだらけshock

でもぱっと見、アートに見えなくもない・爆 配色がキレイshine

でも こんなになる原因は飼い主がだらしないからって言われても仕方ないなぁdespair

たいがい ゴミ箱あさってハウスに持ち込むからこうなるんだけど ゴミ箱をふた付

きにすればこーはならないもんねsweat01

この後 掃除機かけて雑巾で拭いて片付けましたよweep 

その光景をWishはどんな気持ちで見てるんだろうなぁ・・・

12日に書いたモノマネくまちゃんの記事の中にリンクしたシャンプーの画像が 間違えてコンディショナーになってましたsweat01

Spa_ph03

http://p.tl/AwuL

こちらで訂正させてください。

今週末、やっと年始のご挨拶に行けそうなので 福島に行く予定ですsign03

日曜日はワンズを連れて雪遊びしてこようと磐梯山方面にGO~scissors

楽しんできたいと思ってますhappy01

2014年1月16日 (木)

コレクター

P1168581

Wishくんが抱えてるもの・・・

私が食べたR-1ヨーグルトのカップと明治エッセル スーパーカップミニの空きカップ…

コレクターの彼は私たちがこういう物を食べていると 最初は遠くの方で知らん顔してるくせに 食べ終わりに近づいてくるといつの間にか 横にピタッとくっつき その容器をもらうために必死に媚びてくるbearing

「一口でいいからちょうだい!」

ではなく 

「その捨てる容器でいいから ちょっとしか残ってなくてもいいからちょうだいlovely

と「チンチン」してみせたり 「オテ」をしてみせたりと涙ぐましいアピールの末、私の心を動かし お望みのものを手に入れるcoldsweats02

そしてそれを自分のハウスに持ち込み、もう味なんかしないであろうそれらの容器を一心不乱に舐め尽くす・・・sweat02

時にはそんないわばゴミみたいなものを巡って喧嘩が勃発したり…ねsweat01

Wishのコレクターぶりはこれだけにあらず、あらゆる物がハウスから出てくる・・・

なので時々、ゴミ屋敷撲滅のため大掃除しないとならないのだ・・・

って言ってもバリの中だけね・笑

そのコレクションの中で眠るWish…

それが彼の至福の時なのかも。

でもそれって…

超ビンボー臭いよね~dash

2014年1月14日 (火)

成人式レポ♪

世の中は三連休だった先週末、それでも働いてるヒトはいるわけで その1人が我が家の主のとらぱぱちゃん。

浦和競馬が今日から開催って事で その直前の日曜は絶対に休みにはならないローテーションpaper

それにもともと「連休」なんて日本語は競馬の世界には無縁の言葉shockうちだけじゃないんですよbearing 泊りがけで出かけても一泊止まり。だって連休ないんだもん・・・weep そんな生活をもう20年以上続けてるんだね~。

夫婦両方の実家へのお年始のご挨拶もこの競馬開催が終わらないと行けないな~sweat02

そんなグチはさておき、予告通り駿の成人式、行ってきましたsign03

カメラマンを名乗り出ての同行だったけど 帰ってきてみたらたいした写真は撮れておらず ここでお見せできそうなのはほんの数枚でした…sweat01

Cymera_20140113_094744
まずは会場であるさいたまスーパーアリーナへ向かう前にパチリcamera

会場に着いて覚悟はしてたけどあまりの人の多さにゲンナリ…coldsweats02 新都心駅の前の通路は爆風が吹き荒び 晴れ着の袖がブルンブルンと風になびき女の子達は悲鳴を上げてる始末…。

そんな光景の写真を撮る気にはなれず そのまま会場内へ入り係員に4階に追いやられたカタチに…sad 

P1138552

約一万人が出席ですsign03すごいですねぇ・・・。でもニュースで聞いたのは横浜市は二万五千人だとかsign02私が成人式をやった郡山市の規模とは訳が違うdash

P1138558

こんなアトラクションや

P1138566

こんなとこもやりましたよ。

あ、那覇市の成人式の様子がワイドショーで放映されてたけど(あの子達も国際通りのゴミ拾いとかやったりしてるんだよね)あーゆー騒ぎはないものの、ちょっとしたヤジとかを大きな声で叫んだりする子はやっぱりいましたね。それに負けない清水市長の式辞はなかなか内容の濃いお話でしたrock

そして式が終わり再会の広場へ…

出身中学校別にエリアを作って そこに集まるようにお膳立てをしてくれるんですよ。

P1138578

Cymera_20140113_130609_3

P1138580m

こんな感じの成人式でしたshine

2息子とも成人し 少しは親の役目も果たせたのかな~?


2014年1月12日 (日)

モノマネくまちゃん

前の記事をアップした後、アクセスが急上昇 upupup

競馬ファンの皆様、ご覧いただきありがとうございましたshine

P1028322

元旦に我が家にやってきたモノマネくまちゃんclover

聞こえた音や言葉を再生しちゃうおもちゃgoodいろんなショップでこのくまちゃんを見かける度に「うちの子達に見せたらどうなるのかなぁ。。。」と思って欲しかったんだけど お正月セールで20%引きになってたのを見つけたから迷わずGETwink

こういう実験?に嫌がらずに付き合ってくれるD'srock

しかも飼い主の思惑通りの動いてくれるおりこうちゃんnoteメッチャ可愛い~heart04悶え死にしそうだhappy02

観ていただいた方にも笑っていただけると嬉しいなぁbleah

年末に洗いそこねた我がワンズdogdogdog

7日の私の誕生日にはルチルをcloverP1028378_2

本日はD'sをclover

Cymera_20140112_123718

日頃のお手入れより1回のシャンプーsweat01

仕事でよそ様のワンコさんのブラッシングやシャンプーをしてると うちの子たちの美容の管理がずさんになって 抜け毛が抜け切らずに残ったままに…coldsweats01

その状態でシャンプーしたもんだからブローで抜けた毛がこの通り・・・

ポメラニアンが1~2頭できるんじゃね?ってくらいの毛が抜けたhappy02

今回のシャンプー、せないちごサロンで使ってるワンランク上のクオリティーの物を譲ってもらったシャンプー剤を使ったんだけど このシャンプーの仕上がりったらスバラシィsign03

フワッフワのサラッサラ~~~~shineshineshine

お店でも使ってるから仕上がりの良さは知ってたけど D'sに使ってこんなに気持ちのいい毛並みになるとはsign03

グローネン飼いの皆様、一度お試しあれnote ルチルもねサラッサラ~になったよwink

http://www.petesthe.com/jp/spa_jp.html#pagetop

Spa_ph04

ペットエステ スパマッドコンディショナー デスribbon

香りもよくて泡切れもいいし 短毛種ならリンスは不要goodD'sは手持ちのリンス使用。

後はWishのみですが また先延ばしにしちゃうそうな気がする。。。

だってD'sに輪をかけた抜け毛大魔王なんだもんdash

P1098542cropn_3

明日、さいたまスーパーアリーナで成人式の駿。当日の服装のチェックのため本番通りの出で立ちにscissorsあくまでも予行練習なので 小細工なしの写真は成人式の後に載せることにしますbleah

今の成人式って親も出席するもんだって3年前長男Y馬の成人式の時に知ったdash

その時はそんな事知らなかったから行かなかったけど 後から

「同級生の親で来てなかったのうちくらいなモンだよ」

って言われてなんだか複雑な気持ちになったのよね・・・

なので明日は私も参列sign03カメラマンとしてくっついていきま~すhappy01

あ、今日の記事のメインはあくまでもD'sのおもしろ動画movie

観てね~winkscissors

2014年1月 9日 (木)

ツキノテンシ、牧場に帰る

と~ってもなが~い記事を下書きしてる最中で それが出来上がってからここの記事にしようかと思ってたんだけど なかなか思うように筆が進まず行き詰まってきてしまった…

それにあの別れの日からすでに2週間が経とうとしていて その時感じた色んな思いが少しずつ薄れてきた気がして… それがもっと進行してしまわないうちにやっぱり文字に残しておこうと 中途半端でも書き始めてしまう事にした。

ツキノテンシが引退しました。我が家にとって彼女は初めて馬でパートナーと感じることができた大事な存在でした。

競馬を知らない方は競走馬が引退を堂々と発表できる事の凄さがわからないかもしれないけど ツキノテンシは北海道の牧場に帰ってお母さんになる第二の馬生を与えてもらうことができました。その競走成績はその遺伝子を伝える事が許されたのです。

競走成績が振るわなかった競走馬の行く末は・・・

乗馬用の馬としての馬生があれば万々歳で それ以外はほとんどオブラートに包んだ表現の世界です。

2013年12月26日 浦和競馬第11レース 2013 プラチナカップが彼女のラストラン。1枠1番という馬番でした。

年内で引退という話もチラホラ聞こえてはいたものの この世界にはたくさんのオトナの事情があって半信半疑でこのレースに挑みました。

いまや彼女のトレードマークとなった「デコ」にも全走とはまたちがったアイディアを施し パドックで競馬ファンのみなさんに楽しんでもらえるよう頑張りました。

Pc268270

Cymera_20131226_132849

矢が刺さった♥はエンジェル(天使)が弓と矢で♥を射止めるところからのアイディア。今回はいつものリボンを封印して 羽の付いた帽子をつけました。ブルーの帽子が向かって左の耳の前についてるのがわかるかな?

Cymera_20131226_133215

たてがみにはピンクのエクステをつけて可愛さ倍増sign03こんな出で立ちでレースに向かいました。その時点ではラストランとは知らずにね。

レースでの彼女の評価は7番人気・・・

そんなもんかな…と家でスカパー観戦してた私は思ってました。決して絶好調といった体調ではないとパパから聞いていたから。冬もキライだしね ツキノテンシ。寒いと飼葉を食べなくなって当日の体重が前走からマイナス6kgだったし・・・ 無事に走ってこれるのか心配すらした。これはレースの度に思ってる事だけど。

それが終わってみればなんと4着sign03浦和競馬所属の馬の中で最先着という結果にsign03ひと頃、「浦和の快速牝馬」と呼ばれたツキノテンシのラストランに花を添えましたtulipいいんです…1着や2着なんかでなくていいんですweep

テレビの前で釘付けになった私は

「なんで・・・なんでこんなに頑張るの・・・」

という言葉と共に自然に涙が流れ落ちました・・・

競馬場に行ってから今日がラストランだと知ったとらぱぱ。この4着という着順は最後のツキノテンシからのプレゼントでした。男だからみっともないから泣きはしないけど きっと心の涙はいっぱい流してたんだと思うよ。

翌日のお昼過ぎ、ツキノテンシは迎えに来た馬運車に乗せられ 北海道に旅立ちました。

馬運車に乗せて 引き手を繋ぐポールに結びつけた時のとらぱぱの心情・・・

今考えただけでもじわ~っと涙が溢れてくる。

ツキノテンシと共に歩んだ丸4年が よくいう走馬灯のごとくよぎったんだろうって。

厩務員って担当の馬にあんまり情をかけない。かけると故障や成績不振で競馬馬をやめなきゃいけなくなった時の別れが辛すぎるからだと思う。

でもツキノテンシはきっと繁殖牝馬になれる!と信じてたから可愛がる事ができた。んだと思う。

かっこ悪いから泣かなかったみたいだけど 引き手をつないだ後は振り返れなかったみたい…。

「絶対会いに行くからなsign03

そう心に誓ったんだと思う。

後日 ツキノテンシのオーナーと話す機会があり

「リボンをつけてくれたりいつもキレイにしてくれてありがとう!馬主として嬉しいよ」

と言ってもらえました。こちらこそ嬉しかったですshine

ツキノテンシは私の闘病生活のを影で支えた功労馬・・・

急性骨随性白血病にかかった私の莫大な医療費を助けてくれた。

金沢の読売レディース賞に出走したときは 私も馬運車に乗って金沢まで同行させてもらったし。

JCBレディースクラシック TCK女王杯 マリーンカップなどの重賞に出走してその応援のために南関東の競馬場 全部制覇しちゃったし。

本当に本当にたくさんの思い出や経験をくれたツキノテンシ。心からありがとうshine

「世界一の名馬は?」と問われたなら オルフェーブルでもディープインパクトでもウォッカでもなく 迷わず

「ツキノテンシ!!」

って言えるよhappy01我が家にとっては誰がなんと言おうと 世界一の名馬だからねgood

うまく行けば今年の春、種馬とケッコンして 来年の春に仔馬が生まれるhorse

初めてのお相手は誰が選ばれるのかなheart04

本当によかったね・・・

生まれ故郷の牧場に帰れる幸せを噛み締めるんだよ・・・

いい子を産んでね

いつか絶対会いに行くからねsign03

20130704_372889

Rrfsy

Cymera_20131225_155415

Ca3j0183n

Kimg0129_2

Kimg0311



今だから言える・・・ 失明しちゃうかと思ったほどの目の怪我もしたんだよ★

ホントはもっとかしこまった文章にしようかと考えてたけど この程度のユルさでもいいかな…

ツキノテンシを応援してくれた皆様、ありがとうございましたsign03

これからは一緒に元気な仔馬の誕生を祈りましょうhappy01

もっともっと立派な成績を残したお馬さんの関係者さんがこれ読んだら苦笑されちゃうかもねnote

もっともっと書きたいことは山ほどあったけどこのへんでやめときます。書けば書くほど胡散臭い感じになっちゃいそうだし。

テンテン、北海道は寒いっしょsign03今度はレースのための体作りじゃなくて いい子を産むための体作り、頑張るんだよscissors じゃ、会いに行く時まで 元気でねheart04

2014年1月 6日 (月)

朝イトパン??

元旦から38度超えの熱を出した駿。大晦日の時点で「気持ちワリ~ッdespair」って言ってて 「笑ってはいけない」も「紅白」もろくすっぽ見れずに布団に入ったけど時すでに遅し。翌朝、「関節メッチャ痛いbearing」って言ってるから体温計渡したら ゲゲゲ~dash

「駿、アウト~bomb

元旦からひたすら寝てザンネンな年末年始。2日は元気になって3日から仕事が始まりましたrestaurant

3日になりなんだか体調が怪しいヒトが1人…

「駿に感染された~crying」ととらぱぱダウンwobblywobblywobbly同じような高熱が・・・down

駿と一緒に食事するときも気を付けてたんだけどな~。熱出たって休める仕事じゃないので フラフラになりながらもお馬ちゃんのお世話しに朝の3時過ぎに出かけてましたweep

そんな2人をよそ目に元気いっぱいとらまま♪ちゃんwink

私は「R-1ヨーグルト」を食べてますから そんなウィルスなんかに負けませんからpaperウフフwink

とらぱぱはが元気になってくれないと初詣すら行けやしないので どうかな~と思ってたら

5日になってなんとか元気が出たのでワンズ連れてお出かけ~rvcar

とその前にこんなところへ。

Cm140105083246001
このパン会社さん、工場直売をやってるって事を最近知ってから 行きたくて行きたくてウズウズしたたんだけどお正月に 朝8時半前から並ぶのはちょっとイヤだったので 5日まで我慢してやっと行ってきましたbread

んで画像を撮り忘れるヘマをやらかし証拠を残せなかったけど フツーの買い物袋いっぱいになるくらいにパンを買ったけどそれでも¥480って激安過ぎるdash嬉しすぎるぅ~happy02

一旦うちに帰って目玉焼きとウィンナー焼いて 朝マックならぬ朝イトパンsign02

P1058474

ワンズを連れて向かった先はいつもの秘密の場所shine

行き先もネタ切れかなcoldsweats01毎回同じ場所だねsweat01

っていうか その足で初詣に行こうというプランだったので この場所になったんだけど。

P1058486

Wish  D's ルチル 今年も元気いっぱい病気知らずの3頭でいてちょうだいねhappy01

P1058488

P1058487

P1058489


遊んだあと、行田八幡神社で初詣を済ませ 帰りにこんなB級グルメを堪能restaurant

Cymera_20140105_162936

初めて食べちゃったhappy01 お味の感想? う~ん、衣のないコロッケっていう表現をよくされてるけど その通りhappy01good

昨日は映画「のぼうの城」がテレビで放送されたけど ちょうど出かけた先の歴史の話でこれを買ったお店のおばさんに「今日の夜、観てねsign03」って言われたから観ましたよtv

食べ物はなしのついでに 我が家の年越しそばの話をちょっと。

P1038439

JILLママさんならわかるのかな~?

毎年、とらぱぱの仕事の先輩が30日に栃木市まで我が家の分まで買いに行ってくれてるので ありがたくいただいてますsign03

手切りで太さにバラつきのある 素朴でさっぱりしたお蕎麦ですnoodle


2014年1月 2日 (木)

2014年の始まり始まり~♪

P1018288n

皆様、新年明けましておめでとうございますfuji

2014年もこのとらままワールド♪をどうぞよろしくおねがいいたしますsign03

書こうと思いつつ年を越してしまったネタや新しいネタがあるにはあるのだけど 新年早々それを披露するのもなんなので ボチボチ更新していこうかな と思ってますnote

ツキノテンシの引退の事もお知らせしたいし。

Pc268268

とらぱぱの休みが31日1日のみだったので ゆっくりおせちを味あうというお正月ではなくつかの間の休息程度。

Pc318279なので我が家のおせちは大晦日に食べ始め 今日2日には残り少なくなっているというシステム(?)

31日は朝6時起きで伊達巻きを焼きだし 掃除 洗濯 買出し 調理 盛りつけ…とめまぐるしく家事に勤しみ やっと座ったのが午後6時を回った頃。
眠くて眠くて「笑ってはいけない…」とか「紅白」は見たような見てないような・・・sweat01

気力で起きてはいたものの カウントダウンを聴きながらトイレの中で居眠りしたら新年になってました(笑)

バイトとはいえよそ様のワンコさんのシャンプーに明け暮れてた年末、とら家ワンズのシャンプーをする暇も無く 結局できず新年に…sweat02

昨年の汚れを持ち越してしまったので 近日中には洗ってやりたい飼い主ですが なんせ体力をかなり使うイベントだけに なかなか決心がつかずsweat02

せないちごショップより仕入れた評判のいいシャンプー剤、その仕上がりも楽しみなので なるべく早くシャンプーしてやろうと思いますcoldsweats01 ああ、そうだ。このシャンプーの話も記事にしたいんだけど できるかなぁ。。。超サラッサラになって気持ちいいんですよね~shine

と、いうわけで 2014年もこの調子でブログを続けていく次第でありますが お暇なときにでもお付き合いいただけたら嬉しく思いますhappy01

一番上の写真は1日に春日部市の大凧上げ広場に行って撮ってきたもので~すcamera

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »