フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« リンドウちゃん♪ | トップページ | オヤツというword! »

2013年12月16日 (月)

いっぱいの流星

最初に書いておきますが 今日は画像がありませぬ。

この土日はお出かけもなく(朝モスしたけどfastfood) ファミリーイベントが今週末に控えてるため大人しくしてたのでありますwink

でもそんな自粛ムードがつまんなくて 土曜日の夜にベランダで灯油ストーブ点けて夜空を見つめてた私。

最初はD'sが付き合ってくれて そばにいてくれたんだけど気がついたら部屋にもどって居なかったsweat02

D'sが 「オェオェ~shock」って駿の布団に吐いて 捨てる羽目になりベランダにゴミの日まで置いてあったその布団の汚れてない部分に寝っ転がりながらひたすら夜空を眺めてたのでした。

だって

流星が見たかったんだもんnightふたご座流星群がピークっていうからさ~sign03

お風呂に長めに入っていつもより体をあっため あったかパジャマ(ぬいぐるみみたいな生地のパジャマ)、靴下、ダウンジャケット、マフラーを2つ巻き 毛布で足をくるみ灯油ストーブの前に座ったり 寝っ転がったりしながら 東側の空とにらめっこscissors

結果、トータルで約20個の流星を見ることに成功sign03

午前0時半過ぎから1時半位までだったかな?

強く輝くものから光の弱いものまでいろんな流星が見れました~★☆立て続けだったり 10分以上間が空いたりだったけど 待つだけの価値はあったよnote

こんなにたくさん見れるんなら 今までにもいろんな流星群が見れるって騒がれた時になんで見なかったんだろうって後悔しちゃったbearing

ホントに一瞬の事なので 写真なんて撮れるはずもなく 動画だっていつ流星が出現するかわからないからたとえ運良く撮れたとしても 後からの編集が面倒だしなぁ。。。(撮影時間が長いから)と思いながらも 試しに動画でそれを撮ってみたけどやっぱ撮影中に流星は現れずdown

ベランダとはいえ お外はお外なので寒くて あったまってた体もだんだん普通に寒くなってきたところで諦めてお片付けして流星ウォッチングを終了paper

すっごいキレイでちょっと感動しちゃったよsign03

天文学なんぞまったく知識がないから詳しい事はわかんないけど またこんな流星群の情報があったら 皆さんもウォッチングしてみてはいかがですか?

ワンズの話題はね~・・・

う~ん、特にないんだよね~…

Wishは発作もなくまったりしてて D'sは耳掃除したら結構中が汚れてて ルチルは・・・

テラハ始まったから 続きはまたbleah

« リンドウちゃん♪ | トップページ | オヤツというword! »

コメント

おひさしぶりぃ~!
休みがやっときた!が、大掃除の時期に突入し家から出られません!
私も流れ星見たよん♪
30分ぐらいに5個!!結構いい確率で見られました。
今年は火球(夕暮れに火の玉のような流れるの!)なんかも見て
宇宙感じたわ~。

ルチル君のダイゴロー♪かわいかったです♪

★さぁ~ちん母さん★
エライ!!大掃除の話題をここに書けるなんてスゴイ!!
やりたい気持ちはあっても体が動かない私…( ̄◆ ̄;)
いつやるの?「今でしょ!!」と言いたいところですが 「いつか…」としか言えません(哀)

さぁ~ちん母さんも見ましたか~sign03
30分に5個はなかなかいい確立でしたねnight
久しぶりに乙女チックな気持ちに浸れましたwink

ルチルのダイゴロー、恥ずかしかったけど面白かったgoodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンドウちゃん♪ | トップページ | オヤツというword! »