フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 疑惑… | トップページ | 1秒でも長く一緒にいたいから。 »

2013年12月 2日 (月)

恋するルチル♪

Pc017814

2013年もとうとう12月に突入しましたねsign03

とら家は2013年の締めくくりのこの月に ワンズに色々出来事がありそうですよtulip

ルチル、このところ恋に目覚めてしまいまして・・・heart02

ブラックスは 2頭とも1歳ちょっとの時に去勢手術を済ませてますが ルチルの手術は今の今まで延び延びになっていて「タマアリ」ワンコのまま3歳半の男盛りを迎えてしまいまして…sweat01

Pc017756

性格的に攻撃的なところがなく ヒトにもワンコにもブラックスに比べフレンドリーなルチルは 気も優しく我が家の中でケンカをしても負けっぱなしで去勢なんかしちゃったら もっとヘタレになっちゃうんじゃないか?なんていうふうにも思っていたりしたこともあって このままでもいいかな~とも思うようになっていたところにまさかの「片思いheart01」が発覚・・・

そのお相手はなんと

Pc017711_3

D'ssign03sign03

どうも様子がおかしいと思っていたら・・・weep

我が家は室内にもワンコトイレがあって 住環境上の問題で(カンタンに言うとただ単に狭いからdash)♂ワンコの威厳でもある「足上げシッコ」ができないようにしつけてあるんだけど それなのに11月に入る少し前くらいから ルチルの「足上げシッコ」が始まった。それまではパピースタイルだったのに。

どう直そう…despairと色々考えてる間に なんだか頻繁にWishとのいざこざが起きるように。とうとう下克上勃発かsign02とも思ったんだけど なんか違う。

そしてワンズの様子を思い返してみると ルチルの足上げシッコが始まってちょっとした頃に D'sの臭いをストーカーみたいに後をつけながら嗅ぐようになった事に気づいた私。

D'sがそうされるのがイヤで 常にガルガルと牙を剥きながら怒ってる事が多くなった。

そんな出来事の流れをなぜなんだ??と考えたら はは~ん、なるほどflair

これは「恋だ」と考えれば今までのルチルの行動に納得がいく…

ルチルはD'sを勝手に♀だと思い込んで お尻やおチ○チ○の臭いを嗅いではスキあらばマウントしようとするsad でもそうカンタンにD'sが乗せるわけもなく怒って反撃のつもりでマジ噛みするんだけど 今までだったらそういうシチュエーションではルチルが「ギャヒン」と鳴いて逃げるパターンなのに 噛まれても叱られてもめげずに再チャレンジsign03

それは♂が♀に交尾を迫る時のやり取りそのものdashD'sを見つめる眼差しもなんだかせつなげで…

これには正直参りましたweep

♂ワンコの多頭飼いは経験がなく こういう事態が起きる事を想定していなかったので ルチルの性格もいいし ♂同士で赤ちゃんができるコトもないのであわよくばルチルの去勢は見送ってもいいかな?と思ってた事を猛反省sweat02

8日の日曜日に手術しますhospital

Wishに対するアタリが強くなったのも D'sを盗られないがため… そう考えるとつじつまが合うんです。

Pc017664

Wishは突然そんな態度をとるようになったルチルにずいぶん戸惑ってたようです。困惑した顔が可愛かったけど…苦笑

3頭ともそれぞれにストレスを抱える結果になってしまいましたsweat01

手術日はもっと早くしたかったんだけど 病院の都合とこっちの都合がなかなか合わず少し先になっちゃいました。

と ゆーワケで、オカマちゃんへのカウントダウンが始まったルチルspadeheart

タマタマちゃんがなくなったら 足上げシッコもなおるかしら?

Pc017969
昨日はここに行って

Cymera_20131201_213202_2

お守りを新調してきました。裏に連絡先を記入できるようになってるので迷子札代わりにも使えますよ~shine

ルチルの手術がうまくいきますようにshine

D'sのイタイイタイがもう出ませんように

Wishの爆弾が間違いでありますように…

そんなお願いをお守りに託しますclover

Wishの爆弾、今週中には検査できそうです。

Cm131202173558005

今日 病院の待合室でのWish・・・

リラックスしすぎでしょbearingsweat01

Pc017893

« 疑惑… | トップページ | 1秒でも長く一緒にいたいから。 »

コメント

たーも時々未去勢男色家でしたー(笑)
女子はぱむだけなんですが、、彼女一筋だけど、男子好きってどうよーみたいな。
Wish君たいしたことないといいですね。
まだまだ3匹元気にいてほしいです。

★ぺたままさん★

たお兄さん、未去勢でしたか!それでいてあの性格は本当に羨ましいshine
未去勢男色家…なんてcoldsweats01ちょっとヘンな検索に引っ掛かっちゃいそうですねbleah
今のルチルはまさしくソレsign03笑 
うちは女子が近くにいないのでターゲットがD'sになっちゃいましたsweat01
イヤ、いなくてよかったです きっともっと大変でしょうから…

Wishの事、もったいぶっててごめんなさい。
明日、色々調べるので今週中に事実を公表できるかもしれません。
ご心配、ありがとうございます。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疑惑… | トップページ | 1秒でも長く一緒にいたいから。 »