フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 恋するルチル♪ その3 | トップページ | リンドウちゃん♪ »

2013年12月10日 (火)

ホームセンターがオープンしたよ♪

いつごろからだったかもう忘れてるんだけど かなり前から埼玉スタジアム西側で大規模な工事をしていて それが某ホームセンターの工事だって知ったのは 今年の夏前くらいだったかな?

そのホームセンターが本日プレオープンっていう新聞広告が入ってきたので ペットコーナー目当てで行ってみたgood

Cymera_20131210_130450

あくまでもプレオープンってこともあり 人であふれるような殺人的な混雑もなくあっさり車も駐車できて拍子抜けしちゃったしwobbly

このホームセンターのペット関連サービスは前もって調べてみちゃったので まずはここのチェックscissors

Cymera_20131210_105838

Cymera_20131210_105935

さすがに今日はまだ遊んでる子はいなかった。それにこの芝生の張り具合じゃちょっと遊ぶのも躊躇しちゃうsweat01

案内看板にもかいてあるように ここのクラブの会員にならないと利用できないらしいので店内へ。

ペットコーナの潜入レポですぞdash

ですが画像がない。店内をたとえスマホでも写真ばっか撮ってたら なんか怪しいよね~。

ここのテナントの動物病院、全国展開していてルチルが去勢手術をした病院と同じ系列だったsign01なんだよ、それを知ってたらこっちでするんだったよ・・・dashこっちの方がメッチャ近いしbearing

なのでここの病院にも登録?して 色んなクーポン貰ったんだけどその中に

Pc108065

こんなのが・・・crying去勢手術10%OFFって…downコレ、ツカイタカッタヨcrying

Pc108066

その3 のマイクロチップ無料装着ってのくらいは使わせてもらうことにするわwinkルチルの去勢手術の時にうっかり一緒にお願いするのを忘れちゃったんでねcoldsweats01

あ~っ!思い出したsign03

マイクロチップのデメリットのお話sign03sign03

WishのMRI検査の時の記事に書くつもりがすっかり忘れちゃってたんだったsweat01

MRI検査の時に撮影箇所の近くなどにマイクロチップがあると 金属に反応するのか画像がハレーションみたいな状態になって 撮影してもグチャグチャだったりするんだってdash

Wishのチップは肩に留まってるので(触るとわかる)検査の前に先生に確認したんだもん。頭から離れた場所なので大丈夫って言われたし。

撮影箇所に近いと先にチップを取り出してから検査することもあるんだって。

だからね、ルチルにマイクロチップ入れるのをやめようかととらぱぱとも話し合ったんだけど やっぱり入れる事にします。ブラックスが入ってるのにルチルに入れないってのは なんか差別してるみたいだし。チップは無料だけど 登録料はかかりま~す★

あ、チラシに載ってるカンガルーのジャーキーの他にペットシーツ15枚くらいもしっかりもらってきましたよん♪

その後にドッグランを使えるようになるため(実際に行くかどうかは…)クラブに入会してきました。でもサロンとホテルの利用者のためのクラブでした…。

我が家はどっちも使わないでしょう…ねぇsweat01

セルフトリミングができるので 使うとしたらそこくらいなもので…ハハハsweat02

あと最近あちこちのサイトで広告が出てるこのクラブhttp://www.wiz-dog.com/のしつけ教室があるそうです。

可愛いブラックのポメちゃんがトレーニングのデモをやってましたhappy01

ブラックのポメ=ちっちゃいグローネン みたいなので見とれちゃいましたnote

そしてお買い物はワンズのジャーキーや消耗品や園芸コーナーでまたお花を買ったりして

帰ってきましたとさwink

さ、明日も行こうっとhappy02あ、バイト終わってからねpaper


« 恋するルチル♪ その3 | トップページ | リンドウちゃん♪ »

コメント

ルチル君、手術無事に終わって良かったですね~(*´∇`*)
これからまた仲良く過ごせるようにね♪

そうそう、マイクロチップ!
我が家も今月入れようかと考えていたので、お話参考になりました~!
猪苗代湖へ行った時のマリーの様子を見ていたら、もし万が一遠くに行ってしまい迷子になったら…とか思って。
我が家では自宅の庭か周りがちゃんとしたフェンスとランでしかフリーにしませんが(ランも最近はご無沙汰なので訓練場所くらいかな) 万が一の備えといして入れようかと。
大型犬は装着場所が動いてしまう…なんて聞いた事もあったので今頃になってしまいましたが。

我が家にとって避妊手術10%OFF・・・・素敵ですheart01
レポ読んで、「絶対に近いうちに行ってやる!!」と心に誓いました♪

ご無沙汰しています。
潜入レポありがとうございます!
近いうちに行ってみますo(*^▽^*)o

★JILLママさん★
ルチルにご心配いただき ありがとうございますsign03
ちょっとだけ傷をペロペロしちゃうけど 悪化することもなく順調ですhappy01

マリーちゃんにマイクロチップですかgood
転ばぬ先の杖だけど 絶対迷子なんかにならないっていう保証もないですからね。
ルチルも今日入れてきましたscissors痛がるかな?って思ったけど
ぜんぜん平気でしたscissors
D'sは1度脱落しちゃって 入れ直したんですよsweat01
入れ直した後は 一定の場所で止まってます。Wishも。

コメントのお名前、こちらで直して 次のコメントは消しておきますねnote

★KUROAYUさん★
うちにはこのクーポン必要ないので KUROAYUさんに差し上げますsign03
コッソリやり取りしましょうwink
10%、大きいですよね~sweat01

★mochamamaさん★
おおぉ~sign03mochamamaさん、お久しぶりですsign03DOGBUDDYで会ってからだいぶ経ちますねsweat01
ご家族、ワンコさんたちみんな元気ですか~?

潜入レポってほどのものじゃないですが(笑)
ドッグランはそれほど広くないし中・大型犬にはまったく物足りないweep
しかも場所が端っこの方でペットコーナーで受付してからランまでの距離、
そこそこありますsweat02
mochamamaさん地方からはちょっと遠いですが 今オープン特価になってる
ものがたくさんあるので きっと主婦目線でも楽しいかと思いま~すhappy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋するルチル♪ その3 | トップページ | リンドウちゃん♪ »