フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

とら家より♪

Pc318273n

今年もご拝読いただきありがとうございました!
来年もまた御贔屓にしていただけると嬉しいですsign03
皆さま よいお年をwine

2013年12月26日 (木)

キモカワッ・・・

前回の記事にしても 手抜き感が否めない後味の悪さが・・・

自分の納得した記事を書きたいのに やっぱり「年末」という気ぜわしさに負けてしまう。

去勢後のルチルの変化もいろいろ気づいた事があって記事にしたいんだけど まとまった時間がないとまたテキトーな記事で終わってしまいそうで…

2013年を振り返る みたいな記事もかいてみたいんだけどね…

んで結局今日も 間を開けずに更新するという事実だけを作りたくて書いた記事になりそうな気配・・・

それでも面白いと思ってくれる方がいるかもしれないので 短時間で作る今日の記事をおたのしみくださ~いhappy01

Cymera_20131220_204435vert

21日は前の記事にちょこっと書いたファミリーイベントがあって 駿の働くお店に行ってきましたgood滅多に行かないオサレな街 青山にふさわしいオサレをしようと頑張ったとらぱぱですwink駿との2ショット、口元が似てるとか似てないとか…(笑)

そのファミリーイベントも無事に終わりさてクリスマスxmas

青山でクリパを済ませたとも言えるのでファミリークリスマスはいつもよりずっと質素に。それが24日の記事の中の画像で~すrestaurantワンズにも特別な事は何も起こらず・・・sweat01ローストチキンの骨(食べさせてもOKな部分ね)もらったくらいかsweat02

Pc268231

プププ~bleahコスプレ好き?なD'sに私が坊主頭だった頃からお世話になっていたエクステでオサレしてみたらこれがウケちゃってdash

しかもD'sったら私に「マテ」とか「スワレ」とか言われて頭にヘンなもん乗っけられても嫌がらず付き合ってくれるおりこうちゃんheart01

もちろんD'sだけにとどまらず・・・

Pc268255

もっと笑えるルチルバージョンdashきゃ~!!キモカワッdash

あ~、なんて似合わないんだろdashニンゲンでもこーゆーヒト いそうだよねcoldsweats01

Pc268263

もはや怒ってます・・・angry いや呆れてますdash

Pc268258

Pc268264 Pc268267_2

最後にはアッカンベーされましたcoldsweats01

Wishよ、よくぞ耐えてくれたぞよrock

Pc268244

こんなコスプレもされちゃってるD's・・・

なんかアニメのキャラクターみたいsign03

こんな事やってるヒマあったらさ、大掃除でもやりゃ~いいのにbleahいや、バイトのない今日は大事な息抜きの日sign03

そしてこのエクステはこの後お役御免になったので ゴミ袋へ。

思い出の品でもあるのだけど(これがないと何着ても似合わなかったんだよね ハゲだったからねsweat01)もうハゲになる心配はないも~んsign03

あ~、今年もあと数日・・・

今が書き入れ時のペットサロンやトリミング業界、30日まで働くとらまま♪

頑張りますgood




2013年12月24日 (火)

つきなみですが めりくり!

Yoo_p4037

これがイルミネーション?

ま、そういう見方もあるかと・・・苦笑

Pc248207

皆様、楽しいクリスマスをxmas

D'sからもこの笑顔をsign03

Cymera_20131218_193744

ひぇ~~~~sweat01笑顔ちゃうやんけ~dash

Cymera_20131220_210314

このイルミネーションでお口直ししてねwinkgood

2013年12月18日 (水)

オヤツというword!

今日のバイト中の出来事。

M・シュナウザーの男の子のブロー中、「その子のブロー終わったら カットまでの時間が少しあるので 飼い主さんから持たされてるオヤツあげていいから」と言われ そのM・シュナちゃんに

「あら、よかったね!毛が乾いたらオヤツあげるからね♪」

と言ったとたん、彼の目がキラリンshine

ちょっとブローに飽きて どこを触っても「イヤッdash」っていって拒否ってたのが急にいい子にsign03

その「オヤツ」というwordに超反応したM・シュナちゃん

その後も「オヤツ」って言うたび目がキラリ~ンshine

そしてもちろん、ブローが終わってカット待ちのためケージに入れた時に本当にオヤツをあげましたnote

たまにこんな子がいるんですよ。飼い主さんに可愛がられてる証拠でもありますよね~。

前は「ご褒美」って言われるといい子になっちゃうシーズーがいましたdog

イヌってホントに面白いsign03

それとこの時期、イヌをペットホテル等にあずける機会があるかと思いますが 私の知ってる限りのペットホテルに滞在中のワンコのトラブルやストレスについて 書きますね。

◇選び方

トリミングや爪切り等だけでもいいからできるだけ利用した事のある施設を選ぶ

  • 来たことのないペットホテルに連れて来られ 置いて行かれたら捨てられたのでは?という不安で体調を壊す事が多いけど トリミングや治療などで来たことがある場所なら 飼い主さんが迎えにきてくれる事がわかるから。 

◇ごはん

現在食べさせてるフードを必ず持参する。

  • ただでさえ置いていかれて不安なのにご飯まで変わっては精神的にも肉体的にもストレスの一因になりかねないので 面倒がらずに持参してください。
  • 手作り食などはこういう時におうちと同じ内容の食事が与えられるのか お店側に詳しく説明してください。
  • お薬を飲ませてる子も お店側がわかりやすいように説明書などを作成するといいと思います。

◇ごはん以外の持参品

季節的に毛布やタオルなどがあれば持参してもいいかと。おもちゃなどは 持ってきていただいても実際に遊んでる子は見たことがありません。リードはいつも使ってるものの方が ワンコさんの喜びかたが違う気がします。

◇その他

預けた施設でトリミングができるのなら シャンプーだけでもいいので帰る予定の日に予約を入れた方がいいと思います。自分のおうちじゃない慣れない場所では粗相もやむを得ず。その汚れを落として帰った方が気持ちがいいと…。

ササ~ッと 思いついた事や前からずっと思ってた事も含め、ペットホテルのお世話をしてて感じたことを書き出してみましたsign03

預かってる間に一番多いトラブルは吠えすぎたために声が枯れる事や 食事の拒絶です。

やむを得ずペットホテルを利用するときはこんな事に気を付けて 大切な家族の一員が少しでも心地よく過ごせるように最善を尽くしてあげてくださいねgood

あれ?今日も画像ナシやんsweat01

2013年12月16日 (月)

いっぱいの流星

最初に書いておきますが 今日は画像がありませぬ。

この土日はお出かけもなく(朝モスしたけどfastfood) ファミリーイベントが今週末に控えてるため大人しくしてたのでありますwink

でもそんな自粛ムードがつまんなくて 土曜日の夜にベランダで灯油ストーブ点けて夜空を見つめてた私。

最初はD'sが付き合ってくれて そばにいてくれたんだけど気がついたら部屋にもどって居なかったsweat02

D'sが 「オェオェ~shock」って駿の布団に吐いて 捨てる羽目になりベランダにゴミの日まで置いてあったその布団の汚れてない部分に寝っ転がりながらひたすら夜空を眺めてたのでした。

だって

流星が見たかったんだもんnightふたご座流星群がピークっていうからさ~sign03

お風呂に長めに入っていつもより体をあっため あったかパジャマ(ぬいぐるみみたいな生地のパジャマ)、靴下、ダウンジャケット、マフラーを2つ巻き 毛布で足をくるみ灯油ストーブの前に座ったり 寝っ転がったりしながら 東側の空とにらめっこscissors

結果、トータルで約20個の流星を見ることに成功sign03

午前0時半過ぎから1時半位までだったかな?

強く輝くものから光の弱いものまでいろんな流星が見れました~★☆立て続けだったり 10分以上間が空いたりだったけど 待つだけの価値はあったよnote

こんなにたくさん見れるんなら 今までにもいろんな流星群が見れるって騒がれた時になんで見なかったんだろうって後悔しちゃったbearing

ホントに一瞬の事なので 写真なんて撮れるはずもなく 動画だっていつ流星が出現するかわからないからたとえ運良く撮れたとしても 後からの編集が面倒だしなぁ。。。(撮影時間が長いから)と思いながらも 試しに動画でそれを撮ってみたけどやっぱ撮影中に流星は現れずdown

ベランダとはいえ お外はお外なので寒くて あったまってた体もだんだん普通に寒くなってきたところで諦めてお片付けして流星ウォッチングを終了paper

すっごいキレイでちょっと感動しちゃったよsign03

天文学なんぞまったく知識がないから詳しい事はわかんないけど またこんな流星群の情報があったら 皆さんもウォッチングしてみてはいかがですか?

ワンズの話題はね~・・・

う~ん、特にないんだよね~…

Wishは発作もなくまったりしてて D'sは耳掃除したら結構中が汚れてて ルチルは・・・

テラハ始まったから 続きはまたbleah

2013年12月12日 (木)

リンドウちゃん♪

先日の浦和競馬にてとらぱぱの担当馬 リンドウちゃんが優勝crown

Cymera_20131210_190345

とらぱぱちゃん、担当馬の勝ち星から1年半以上見放されてたので 「もう一生勝てないんじゃ…」な~んて思ってたとかいないとか。

なので顔には出さないけど 結構喜んでましたよnoteリンドウちゃん、ありがとねheart04次回もよろしくwink あ、ウソウソ。ムリしない程度に頑張ってねhappy01

そしてルチル君

昨日無事にマイクロチップ装着してきましたよsign03

Cymera_20131211_170407tile

当然ながらホムセン内はカートに乗らないと入店できないワンコたち。

ルチル、カート初体験sign03上の写真は病院に到着してちょっと落ち着いたとこでのショットですが ここに来るまでの店内ではそこそこ精悍な顔してるクセに「ウヒャヒャ ワフワフ キャイ~ン」と大騒ぎdespair

その顔立ちとのギャップに他のお客さんも目を白黒させて笑ってましたsadあ~、ハズカシdash

このカートを押してると、「大五郎!」「ちゃん!!」っていうセリフが浮かんでくるんですけど・・・happy02わかる人、同年代またはそれ以上の方ですねbleah

マイクロチップの方はうんともすんとも言わず、じっとしてられたし。

本当に無料でしたよmoneybag

ここのところルチルネタが続いてますが WishもD'sも元気ですsign03

ルチルの去勢後の変化等については もう少し報告出来ることを貯めてから記事にしま~すnote

2013年12月10日 (火)

ホームセンターがオープンしたよ♪

いつごろからだったかもう忘れてるんだけど かなり前から埼玉スタジアム西側で大規模な工事をしていて それが某ホームセンターの工事だって知ったのは 今年の夏前くらいだったかな?

そのホームセンターが本日プレオープンっていう新聞広告が入ってきたので ペットコーナー目当てで行ってみたgood

Cymera_20131210_130450

あくまでもプレオープンってこともあり 人であふれるような殺人的な混雑もなくあっさり車も駐車できて拍子抜けしちゃったしwobbly

このホームセンターのペット関連サービスは前もって調べてみちゃったので まずはここのチェックscissors

Cymera_20131210_105838

Cymera_20131210_105935

さすがに今日はまだ遊んでる子はいなかった。それにこの芝生の張り具合じゃちょっと遊ぶのも躊躇しちゃうsweat01

案内看板にもかいてあるように ここのクラブの会員にならないと利用できないらしいので店内へ。

ペットコーナの潜入レポですぞdash

ですが画像がない。店内をたとえスマホでも写真ばっか撮ってたら なんか怪しいよね~。

ここのテナントの動物病院、全国展開していてルチルが去勢手術をした病院と同じ系列だったsign01なんだよ、それを知ってたらこっちでするんだったよ・・・dashこっちの方がメッチャ近いしbearing

なのでここの病院にも登録?して 色んなクーポン貰ったんだけどその中に

Pc108065

こんなのが・・・crying去勢手術10%OFFって…downコレ、ツカイタカッタヨcrying

Pc108066

その3 のマイクロチップ無料装着ってのくらいは使わせてもらうことにするわwinkルチルの去勢手術の時にうっかり一緒にお願いするのを忘れちゃったんでねcoldsweats01

あ~っ!思い出したsign03

マイクロチップのデメリットのお話sign03sign03

WishのMRI検査の時の記事に書くつもりがすっかり忘れちゃってたんだったsweat01

MRI検査の時に撮影箇所の近くなどにマイクロチップがあると 金属に反応するのか画像がハレーションみたいな状態になって 撮影してもグチャグチャだったりするんだってdash

Wishのチップは肩に留まってるので(触るとわかる)検査の前に先生に確認したんだもん。頭から離れた場所なので大丈夫って言われたし。

撮影箇所に近いと先にチップを取り出してから検査することもあるんだって。

だからね、ルチルにマイクロチップ入れるのをやめようかととらぱぱとも話し合ったんだけど やっぱり入れる事にします。ブラックスが入ってるのにルチルに入れないってのは なんか差別してるみたいだし。チップは無料だけど 登録料はかかりま~す★

あ、チラシに載ってるカンガルーのジャーキーの他にペットシーツ15枚くらいもしっかりもらってきましたよん♪

その後にドッグランを使えるようになるため(実際に行くかどうかは…)クラブに入会してきました。でもサロンとホテルの利用者のためのクラブでした…。

我が家はどっちも使わないでしょう…ねぇsweat01

セルフトリミングができるので 使うとしたらそこくらいなもので…ハハハsweat02

あと最近あちこちのサイトで広告が出てるこのクラブhttp://www.wiz-dog.com/のしつけ教室があるそうです。

可愛いブラックのポメちゃんがトレーニングのデモをやってましたhappy01

ブラックのポメ=ちっちゃいグローネン みたいなので見とれちゃいましたnote

そしてお買い物はワンズのジャーキーや消耗品や園芸コーナーでまたお花を買ったりして

帰ってきましたとさwink

さ、明日も行こうっとhappy02あ、バイト終わってからねpaper


2013年12月 9日 (月)

恋するルチル♪ その3

Pc088062

出発前のルチル君…

そして病院に着いてから・・・

Cm131208100819042

このルチルの不安そうな視線の先にあるのは診察室・・・

この後、去勢手術のため 私に置いてきぼりにされたルチル。

先生にリードを渡して「バイバ~イpaper頑張るんだよ~good」と私に言われ ???で目が泳いでた・笑

10時半に預けられお迎えは17時以降と言われ とらぱぱと2人でお迎えに行ったよsign01

先生が「いい子にしてましたよ」って言ってるけどうちのコですから当然です(爆)

去勢手術については賛否両論ありますが 私は推奨派です。

メリットデメリットがあるし 自然のままがイイっていう意見も理解できます。

私もどっちかって言うと 以前は「自然派」だったし。

でも結局、ピアリスは子宮蓄膿症を患って摘出するハメになったし。それも出産経験のあるイヌはその病気にはなりにくいって聞いたから 2度も出産してるピアリスは大丈夫だと思ってたのに。

アンディーは停留睾丸だったので(2つとも降りて来なかった)降りてきてから去勢かな と思ってたら脳腫瘍になっちゃうし。

Wishが来て初めて積極的に去勢手術したのは アクティブでアグレッシブな性格をコントロールする事に不安があったから。特に女の子に対し積極的な行動をとられた時に 私の制止を振り切って突進されたらどうしよう… と。

よそ様にそういうご迷惑を掛けたくなかったがための決断でした。

初めて飼うハーディングに相当ビビってましたから。

Wishが去勢してるのにD'sはしない ってワケにはいかないので同じように去勢しちゃったけど ルチルはホントに大丈夫かも…って思ってたんですけどねsweat01

術後のルチル、朝したオシッコは足が上がってたけど その後2回はパピースタイルだったsign03もう去勢の効果が出たのかsign02

D'sに対する態度は 「恋する」態度ではなくなったように見えるけど まだわかりませぬsweat01

あのギラギラしたルチルはもう見たくないなぁ。。。sweat02

でも、そのお陰なのか D'sとルチルの仲はルチルが恋する前よりよくなったかも。遊びの誘い方が優しくなったというか・・・

とにかく仲良くやってくれれば それが一番ですshine

タマなしとら家三銃士sign03これからもよろしくダゼscissors

昨日はルチルの手術の合間に 訳ありサルーキ女子の里親探しを私がお手伝いを名乗り出たため その縁組に立ち会わせてもらいましたhappy01

性格のいい子でうまく新しいご家族にとけ込めたそうですgood引き受けていただいたご家族の皆さん、ありがとうございましたsign03

今日は駿の幼稚園の同級生のママともと4人でランチrestaurant駿が4才の頃からだから もうかれこれ16年のお付き合いだねwink 今日もよく食べよく笑いよく話したねdash

次回は駿の働くお店でrestaurant 日にち決めようねgood

そのママともランチから帰ったら ポストに届いてた贈り物

Pc098064

ご丁寧にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

これ、もったいなくて使えないよね・・・涙出ちゃうよ。

大切に飾らせてもらいますconfident

2013年12月 7日 (土)

恋するルチル♪その2

珍しい土曜日の更新。

明日、オカマちゃんになるルチルのタ○タ○を記念に撮影camera

1488254_1494676077423745_53839180_2

スマホをルチルの股間に忍ばせパシャgood

ナマのタ○タ○写真を掲載するには抵抗を感じたため テキストでちょいと隠してみたりしてnote

ルチルの恋もこれで終わるかなheart03


Pc058026tile_2

3頭とも平和に戻るんだsign03

さらば ルチルのタ○タ○paper

では明日、行ってきますclover

2013年12月 6日 (金)

1秒でも長く一緒にいたいから。

そうじゃないですか?

1秒でも長くこの子達と一緒にいたくないですか?

今日はWishの疑惑について記事にしちゃいますね。

Wishの見たくない姿を初めて見たのは10月6日の午後11時過ぎのことでした。

テレビの前で横になってたWishがムクッと立上った時、左前肢がふらつき崩れるように「フセ」の姿勢になりました。

こういうシュチュエーションにはとても辛い思い出のある我が家…

咄嗟にWishの周りに家族が集まり どした?どしたWish!!と見守っていると 左目に異変が起こりました。白目になっちゃったんです。左目だけが。

痙攣発作・・・

この症状が1分ほどでおさまりすぐいつものWishに戻りました。

が、

この時の家族全員のショックは大きなものでした。アンディーの闘病生活を嫌でも思い出すからです。

翌日 過去に大変お世話になったK岡愛犬病院を受診し 相談。

痙攣発作=脳腫瘍・・・

この数式が頭を過ぎるわけですよ、経験者ですからね。

先生も「またか?!」的に冗談を交えながら今後の対応について話し合いました。

まずは様子見ですよ。たった1度の発作だけでは検査という判断はしませんでした。

その後は何事もなかったのように元気いっぱいなWishsign03

発作があった事などほとんど忘れていました。ルチルの恋に気を取られていたし。

そして2回目の発作が起きました。11月29日でした。その翌日にあの「疑惑…」というタイトルの記事を書きました。

発作というほどの症状じゃなかったのかもしれないけど また左目が白目になったんです。

立ったままの状態で一瞬ではあったけど。

もうこれでギブです。様子見なんてしてられませんでした。MRI検査に向けて心の準備です。

12月1日に思いっきりディスクで遊ばせたのも もしかしたらこれが最後になるのか…?だったらもうイイ!!っていうほど遊びなはれsign03という気持ちでした。

2日月曜日、検査をする決意をしてK岡さんへ。

Cm131202172605012_2

Cm131202173058003_2_2

先生に「検査お願いします!」と宣言すると ちょっとあっけにとられてた感もあったけど 「そうか!わかった。」と手配をしてくれました。

検査の前にホームドクターでの血液検査をし、結果を前もって検査をする病院に連絡します。



Cymera_20131202_203100n_2


血液検査でも引っかかるような数値は特に見られず。カリウムの値がちょっと高めだけどこの原因には思い当たる事があるので これから気をつけるって事で。

そして昨日、検査してきましたよ。

Cymera_20131205_115319vert_2

12時の予約でした。

Wishを預けてから検査の説明を受け 見学を希望したらそれは丁寧に断られたので一旦家に戻りました。

じっと待つのがいやだったので パンジーやビオラといった花を買って帰りプランターに植え付け時間を潰しました。だって、もし検査で脳腫瘍があります…なんて言われたらどうすればいいんだろう…っていう不安でいっぱいでしたからね。何かしてないと怖かったんですよ。

16時過ぎに病院に付き、担当医が笑顔で出迎えてくれ発した言葉が

「キレイな脳でしたよ!大きな問題はみれらませんでした!!」

まさかそこで結果を言っちゃうなんて思ってなかったから 一瞬何が??と思っちゃった

・笑

よかった~~~~~~~

そのひと言ですよ。

1470242_1493542764203743_46790226_n

ハイ、お約束のMRI画像です。

01a1154c_2

Wishの中身です。

Pc068029

脳には検査で発見できる異常はなかったので じゃあ、痙攣発作の原因はなんだったのかという疑問は残りはしましたが とにかく脳に異常がなければイイんです。

脳腫瘍が原因ではない 発作が起きる病状の病気を今後ホームドクターと相談しながら探っていくことになりますね。でも今まで通りの生活をさせますよ☆

MRI検査も100%ではないので 隠れた場所に病因となる腫瘍等がないとは言えないのも承知の上です。

もらったMRI画像はいい記念撮影になりました(苦笑)諭吉様が飛んで立ったケド。アンディーのCT画像も 大切にとってありますよ。

1秒でも長くこの子達と一緒にいたいから、ただその一心で決断した今回のMRI検査。

脳に問題があるのか ないのか…と悶々とした時間を過ごすのが嫌だったのです。

色々と問題視される全身麻酔も あれだけ状態の悪かったアンディーでさえ 命落とすことなく検査ができたので心配はまったくしていませんでした。

そんなこんなで疑惑は取り敢えず晴れましたsun

皆さんの中にはどんな疑惑なの??と 気をもんでた方もいらしたとは思いますが 最悪の結果も考えたら そう簡単に記事にはできなかったのです。仲良しのお友達にも直前になるまで誰にも話していませんでしたから。

あ~、とにかく今はスッキリしてますsign03

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたhappy01

Pc068033_2


「まったくよ~、勝手に早とちりして検査させられちゃってよ、こっちはいい迷惑だっちゅうのdash」とあくびが出ちゃったよsweat01

Cymera_20131205_201725
昨日の晩ご飯は手作りお稲荷さんでWishの晴れた疑惑をお祝いしました。winkちなみにガリ もお手製ですgood

あ~、やれやれ…happy01 ホッscissors

2013年12月 2日 (月)

恋するルチル♪

Pc017814

2013年もとうとう12月に突入しましたねsign03

とら家は2013年の締めくくりのこの月に ワンズに色々出来事がありそうですよtulip

ルチル、このところ恋に目覚めてしまいまして・・・heart02

ブラックスは 2頭とも1歳ちょっとの時に去勢手術を済ませてますが ルチルの手術は今の今まで延び延びになっていて「タマアリ」ワンコのまま3歳半の男盛りを迎えてしまいまして…sweat01

Pc017756

性格的に攻撃的なところがなく ヒトにもワンコにもブラックスに比べフレンドリーなルチルは 気も優しく我が家の中でケンカをしても負けっぱなしで去勢なんかしちゃったら もっとヘタレになっちゃうんじゃないか?なんていうふうにも思っていたりしたこともあって このままでもいいかな~とも思うようになっていたところにまさかの「片思いheart01」が発覚・・・

そのお相手はなんと

Pc017711_3

D'ssign03sign03

どうも様子がおかしいと思っていたら・・・weep

我が家は室内にもワンコトイレがあって 住環境上の問題で(カンタンに言うとただ単に狭いからdash)♂ワンコの威厳でもある「足上げシッコ」ができないようにしつけてあるんだけど それなのに11月に入る少し前くらいから ルチルの「足上げシッコ」が始まった。それまではパピースタイルだったのに。

どう直そう…despairと色々考えてる間に なんだか頻繁にWishとのいざこざが起きるように。とうとう下克上勃発かsign02とも思ったんだけど なんか違う。

そしてワンズの様子を思い返してみると ルチルの足上げシッコが始まってちょっとした頃に D'sの臭いをストーカーみたいに後をつけながら嗅ぐようになった事に気づいた私。

D'sがそうされるのがイヤで 常にガルガルと牙を剥きながら怒ってる事が多くなった。

そんな出来事の流れをなぜなんだ??と考えたら はは~ん、なるほどflair

これは「恋だ」と考えれば今までのルチルの行動に納得がいく…

ルチルはD'sを勝手に♀だと思い込んで お尻やおチ○チ○の臭いを嗅いではスキあらばマウントしようとするsad でもそうカンタンにD'sが乗せるわけもなく怒って反撃のつもりでマジ噛みするんだけど 今までだったらそういうシチュエーションではルチルが「ギャヒン」と鳴いて逃げるパターンなのに 噛まれても叱られてもめげずに再チャレンジsign03

それは♂が♀に交尾を迫る時のやり取りそのものdashD'sを見つめる眼差しもなんだかせつなげで…

これには正直参りましたweep

♂ワンコの多頭飼いは経験がなく こういう事態が起きる事を想定していなかったので ルチルの性格もいいし ♂同士で赤ちゃんができるコトもないのであわよくばルチルの去勢は見送ってもいいかな?と思ってた事を猛反省sweat02

8日の日曜日に手術しますhospital

Wishに対するアタリが強くなったのも D'sを盗られないがため… そう考えるとつじつまが合うんです。

Pc017664

Wishは突然そんな態度をとるようになったルチルにずいぶん戸惑ってたようです。困惑した顔が可愛かったけど…苦笑

3頭ともそれぞれにストレスを抱える結果になってしまいましたsweat01

手術日はもっと早くしたかったんだけど 病院の都合とこっちの都合がなかなか合わず少し先になっちゃいました。

と ゆーワケで、オカマちゃんへのカウントダウンが始まったルチルspadeheart

タマタマちゃんがなくなったら 足上げシッコもなおるかしら?

Pc017969
昨日はここに行って

Cymera_20131201_213202_2

お守りを新調してきました。裏に連絡先を記入できるようになってるので迷子札代わりにも使えますよ~shine

ルチルの手術がうまくいきますようにshine

D'sのイタイイタイがもう出ませんように

Wishの爆弾が間違いでありますように…

そんなお願いをお守りに託しますclover

Wishの爆弾、今週中には検査できそうです。

Cm131202173558005

今日 病院の待合室でのWish・・・

リラックスしすぎでしょbearingsweat01

Pc017893

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »