フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 恋するルチル♪その2 | トップページ | ホームセンターがオープンしたよ♪ »

2013年12月 9日 (月)

恋するルチル♪ その3

Pc088062

出発前のルチル君…

そして病院に着いてから・・・

Cm131208100819042

このルチルの不安そうな視線の先にあるのは診察室・・・

この後、去勢手術のため 私に置いてきぼりにされたルチル。

先生にリードを渡して「バイバ~イpaper頑張るんだよ~good」と私に言われ ???で目が泳いでた・笑

10時半に預けられお迎えは17時以降と言われ とらぱぱと2人でお迎えに行ったよsign01

先生が「いい子にしてましたよ」って言ってるけどうちのコですから当然です(爆)

去勢手術については賛否両論ありますが 私は推奨派です。

メリットデメリットがあるし 自然のままがイイっていう意見も理解できます。

私もどっちかって言うと 以前は「自然派」だったし。

でも結局、ピアリスは子宮蓄膿症を患って摘出するハメになったし。それも出産経験のあるイヌはその病気にはなりにくいって聞いたから 2度も出産してるピアリスは大丈夫だと思ってたのに。

アンディーは停留睾丸だったので(2つとも降りて来なかった)降りてきてから去勢かな と思ってたら脳腫瘍になっちゃうし。

Wishが来て初めて積極的に去勢手術したのは アクティブでアグレッシブな性格をコントロールする事に不安があったから。特に女の子に対し積極的な行動をとられた時に 私の制止を振り切って突進されたらどうしよう… と。

よそ様にそういうご迷惑を掛けたくなかったがための決断でした。

初めて飼うハーディングに相当ビビってましたから。

Wishが去勢してるのにD'sはしない ってワケにはいかないので同じように去勢しちゃったけど ルチルはホントに大丈夫かも…って思ってたんですけどねsweat01

術後のルチル、朝したオシッコは足が上がってたけど その後2回はパピースタイルだったsign03もう去勢の効果が出たのかsign02

D'sに対する態度は 「恋する」態度ではなくなったように見えるけど まだわかりませぬsweat01

あのギラギラしたルチルはもう見たくないなぁ。。。sweat02

でも、そのお陰なのか D'sとルチルの仲はルチルが恋する前よりよくなったかも。遊びの誘い方が優しくなったというか・・・

とにかく仲良くやってくれれば それが一番ですshine

タマなしとら家三銃士sign03これからもよろしくダゼscissors

昨日はルチルの手術の合間に 訳ありサルーキ女子の里親探しを私がお手伝いを名乗り出たため その縁組に立ち会わせてもらいましたhappy01

性格のいい子でうまく新しいご家族にとけ込めたそうですgood引き受けていただいたご家族の皆さん、ありがとうございましたsign03

今日は駿の幼稚園の同級生のママともと4人でランチrestaurant駿が4才の頃からだから もうかれこれ16年のお付き合いだねwink 今日もよく食べよく笑いよく話したねdash

次回は駿の働くお店でrestaurant 日にち決めようねgood

そのママともランチから帰ったら ポストに届いてた贈り物

Pc098064

ご丁寧にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

これ、もったいなくて使えないよね・・・涙出ちゃうよ。

大切に飾らせてもらいますconfident

« 恋するルチル♪その2 | トップページ | ホームセンターがオープンしたよ♪ »

コメント

るっちょんちょん、ついに…タマなし!笑
うちも昔、タマ有り♂の先住犬が、タマ無し新入り♂に盛った事があり、先住犬を10歳で去勢しました('';)

しかしるっちょんちょん、細いですね!
スタイル抜群!
可愛いなぁ♪グリグリしたいなぁ♪

うちの桜は段々ぽよんぽよんしてきまして…よく動いて遊ぶんですけど、「どうも食欲が止まらないの!」と本人が溢れんばかりの食欲を止められない!の事です。
しかしお腹が弱いのでちょっとでも食べ過ぎると下します。
タービュレンのはずの花は、現在絶賛丸太ん棒を目指し中!
これじゃあちょっと毛足の長い雑種!笑

喋り方のヤイヤイの言い方そっくりです!
さすが兄弟!
吠えると言うよりも、喋って文句垂れみたいな感じになるなぁと思うのは私だけでしょうか?
これもベルジアンの血が成せる文句垂れなのかなぁ?

いつもブログ楽しみにしています♪
寒くなってきてますので、ご自愛下さいませ♡

★さくはなさん★
そうよそうよsign03とうとうついにタマなしよん♪
1歳になったらやろうかな…って思ってたのに ルチルのあまりの性格の良さに
ついつい先送りにしちゃってたら 恋するルチル♪になっちゃって・笑
あ、笑っちゃいけないのかsign02

だってルチル、相変わらず偏食で 食べたり食べなかったりは治ってないし
エネルギーを摂取していないクセにマグロ並みに1日中動いてるし
太るヒマがありませんsad
ですが、
術後まだ2日ですが 毎食残さず食べれてるんですsign03奇跡ですよeye
なのでこのまま正常に食べるようになれば 去勢したことも手伝って
ポッチャリ路線まっしぐらsign03な~んて事もありうるかもsign02
股関節に若干の不安もあるし 肥満は厳禁ban
自分はリバウンドしてもワンズはダメ~bleah
桜ちゃんは女の子だし、ルチルみたいにガリガリしてたら可愛げないわup
私もそんな桜ちゃんをワシャワシャにしてみたいですshine

おしゃべり、うるさいですよ~sweat01
こんなにおしゃべりなイヌは初めてですsweat01
まぁまぁ男のくせにペラペラと 鳴くわわめくわ叫ぶわ…で
「お前なぁ!そんなにうるさいと名古屋に送り返すぞannoy
な~んて冗談をしょっちゅう言われてます、私に(笑)
出かける時なんか玄関で断末魔の叫びみたいな声で大騒ぎ…shock勘弁シテクレ…
このおしゃべりはジャーマン側の資質じゃないんですか?
タービュレンってこんな事しませんよね?
訓練所に行った時、一斉にGシェパードが吠え出した経験があって
制止も効かないし、Gシェパってこうなんだ…という印象が残ってるんですよね。
みんながみんなではないにしろ、吠えることで表現する犬種なのかと…

だからルチルのこのおしゃべりはGシェパの資質からこうなってると認識してました。
他のGシェパ飼いさんにも叱られちゃうかしら…sweat01
私自身がベルジアン贔屓なのもいけないのかなぁ。。。
今度、ルチルの文句タレの動画が撮れたらアップしますねwinksign03
よ~し、どんな文句を言わせようか…フフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋するルチル♪その2 | トップページ | ホームセンターがオープンしたよ♪ »