フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« PR! | トップページ | 消えた偏頭痛とクルクル巻き毛♪ »

2013年11月18日 (月)

お留守番組の行動…

あちこちでドッグスポーツ関連イベントや 前記事にも書いた南会津PRのイベントが目白押しだった昨日をどこにも出かけず おうちで過ごしたとら家ワンズ&私。

まぁ、とらぱぱがお仕事だったんで私1人で3ワンズ連れて出かけるのも難しいし かと言って誰が1頭だけ連れ歩くのってのも 病院等に行く以外では ワンズの選抜の基準に悩むので だったら誰ともどこにも行かないっていう結論に落ち着いてしまうのだ…。

「あ~、つくばにも行きたいし 上野公園にも行きた~~~いdash

とぶつくさ言ってはいたんですけどねcoldsweats01 1人じゃなかなか行動できず…weep

それはそうと 前から聞いてみたかった事がひとつ。

多頭飼いの皆さんがその中の1頭だけ連れて出かける時、残された子達はどんな反応をしてるのかって事なんです。

ちなみに我が家は…

しつこくいつまでも文句を言うのがD's。Pb177327

残された部屋の中でもバリケンの中にいても「ギャオギャオキャンキャン」と鳴き続け まぁうるさいうるさい・・・bearing

置いて行かれるsign03という気配に気づいた瞬間からもう手が付けられないほど騒ぐ…crying

それに便乗してもう1頭もバタバタギャオギャオをうっるさ~~~~~~いdash

しつけがなってないbombsign03とお思いになられる方、その通りなのではありますが…sweat02

きっともっともっと前に治す もしくは矯正するチャンスがあったんでしょうけど それをせずにここまで来てしまった。3頭になってからなおさらひどくなった気が…

もうそれが面倒で 誰か1頭だけ連れ出すって事がほぼできないのであります…

これを今さら治すにはどうしたらいいんでしょうねぇ・・・

バリケンに入れてからガム等の長持ちしそうなオヤツを入れてみたりしたけど そういう時はそのガムに見向きもせず 「連れてけ~annoy置いてくな~angry」と猛烈に抗議…

ああ、そうそう コングにチーズ塗ったりもやったかな…

一緒に連れてけ という要求がなくならない限り 続くんだろうな…

Pb177330

この2頭もなかなか手ごわいですよ~。特に茶黒がねsweat01声がデカイしなんせおしゃべりですから sad 茶黒は 3番目ということもあって常に誰かがそばに居たせいで犬に対する分離不安気味・・・。でも自分だけ出かける時は その兆候が全く見られずdash

そんなこんなで 1頭だけ連れ出す時はいろんな準備をして(ご近所に対する配慮も含め)結構な大騒動になっちゃうんですよね…down

こんな理由で色んなお誘いを断念したりしてきたとら家でございますshock

昨日、あまりにもいい天気なのに出かけられなかったから ベランダ撮影会が開催され(笑)上の写真はその時のものですwink

「今日は○○だけ連れて出かけるけど お留守番組はお利口にしていい子にしてるんだよheart04

「ハ~イupいい子にしてるからね~dogご褒美ははずんでよねok

な~んて聞き分けのいい子になるワケがないけど 理想はコレです。ハァdash

それこそそのうち動画でも撮ってみます…ね(苦笑)

« PR! | トップページ | 消えた偏頭痛とクルクル巻き毛♪ »

コメント

こんばんは~(◎´∀`)ノ
我が家では、散歩や医者は1頭づつ行きます♪
でもジルの体調が心配で、マリーだけ猪苗代湖で遊んだ時は帰って来たら
ジル下痢が止まらず…って事も。
1日中1頭で留守番はダメみたいです(笑)

★JILLママさん★

ほほぉ~noteJILLママさんのところでは1頭ずつでのお出かけとな。
お出かけする時、玄関ではどんな様子なのでしょう??
でもコメントを読む限り、そんなに手こずってるカンジはしませんねぇ。。。
お留守番が長いとお腹壊しちゃうジルちゃんがいとおしいですねshine

実は うちも2頭の時はそんなにひどくなく出かけられてたんですが
3頭になってから激しくなったんです…
連れていってもらえる子に対するジェラシーなんでしょうかね??
まぁ、もうご近所さんも一瞬のことでもあるので
「あ、またとら家だ…dash
と諦めてくださってるようでbearing
でも静かに出かけられるって もうムリなんすかね…shock

とらままさん♪
我が家では2頭同時散歩はとても無理なのでマリーが来てからは必ず1頭づつなんです♪
なので1頭連れてのお出掛けも騒ぎはしないんです~(*´∇`*)
3頭だと群れ意識が強いんですかね~?
でも、2頭になってからは我が家もジルマリ同士でしか遊ばなくなりましたw(゚o゚)w

我が家の悩みは来客や宅急便の時の大騒ぎです~・・・(;´Д`)
そりゃもうスゴい!!∑(゚∇゚|||) 困ったもんです。

★JILLママさん★
うちも2頭の時は1頭ずつお散歩に行ってたりしてたんだけど
3頭になってからは1日1頭ずつ3回散歩に行くのがしんどくなって
今は夕方に3頭連れて馬場に放牧するカタチに落ち着いちゃったんです…

来客や宅配便…
うちもスゴイですが これはなんとかコントロールできる・・・かな?
イヤ、嘘ですねsweat01吠え逃げするヤツ、本気で威嚇するヤツ、
便乗してとりあえず吠えてるヤツ・・・と毎回試行錯誤して色々試してますが
なかなか事態を迅速に終息させるのは難しい…のが現状ですwobblyトホホweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PR! | トップページ | 消えた偏頭痛とクルクル巻き毛♪ »