フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お留守番組の行動… | トップページ | ヒマジン♪ »

2013年11月19日 (火)

消えた偏頭痛とクルクル巻き毛♪

今月の私1人の医療費・・・

3諭吉超えmoneybag

診察後に請求された金額2諭吉&1樋口&2野口だったのに 後日送られてきた2通の請求書に合わせて1樋口以上の金額が…

今のところ再発の兆しも見られず順調なんだけれど なぜかこんなにかかる検査費用…

病気なんてするもんじゃないよ、ホントcrying

健康に生きるためにかかる費用なので仕方ないんだけど この3諭吉で違う事が色々出来たのに…とつい考えてしまう貧乏人dash

頑張れ とらぱぱsign03

病気の後、病気になる前のようにガッツリ働く気持ちがすっかりなくなり 週に2~3日、6時間程度働くくらいの生活をしてる私の収入では自分の医療費もまかなえず とらぱぱが頼りですwink

病気になる前、偏頭痛持ちだった私。

それこそ中学生のころからセデスやバファリンが手放せなかった。私=頭痛っていうイメージを持ってた友人もたくさんいることと思う。

ロキソニンが出回り始めてから これはやっちゃいけない事だけど 1度に飲める量の倍飲まないと効き目が得られず それも決められた時間を待たずに服用したりしないと治らない状態だった。

それが白血病の治療、抗がん剤投与等をしたせいなのか 今現在偏頭痛が大幅に減ったのだsign03

最近の頭痛は理由があってものも。寝不足だったり風邪気味だったり と。

じゃ、今までの頭痛は白血病のせいだったの?と思うけど だったら私は中学の頃から病気になってたことになるので それは違うようだ。

はっきりした理由はわからないけど あれほど辛かった頭痛がほぼなくなった事は喜ばしい事。これだけは病気に感謝 ??だ。

Cymera_20131118_113221

それと↑コレ。

私のこの巻き毛、これも病気の後の変化。

一旦抗がん剤の副作用で頭髪が全て抜け落ちた私。ここまで伸びたよsign03

その後生えてきたのがクルクルと巻いた縮毛。昔の私を知ってる人なら まっすぐで巻きたくても言うこと聞かないそのストレートヘアはご記憶に残っているはず。

これも原因はよくわからないけど 同じ病気をした人たちの髪の毛を見てもやっぱり縮毛なので 抗がん剤のせいなのか はたまたそれ以外の薬のせいなのか…

移植後に服用してた免疫抑制剤もこの縮毛の原因に関わってるらしいのだが 事実なのかどうかは私にはよくわからず。

この縮毛、いま伸びている部分はストレートなので 一定の期間だけその作用が続き、その後は元の私の髪質に戻ってる。不思議だよね。

この髪質の変化と頭痛がほぼなくなった事が主な病後の変化なのでした…

これ以外には皮膚が弱くなった事、お腹も前にも増して弱くなった事と 小さな変化はあるものの 死んじゃう事に比べたらそれくらい我慢できるしねwink

体には関係ないところでは服装の趣味が変わったかも。

以前は割とモノトーンの服装が多かったけど 一度死を覚悟してからの生還(?)は いろんな色を着ないで死ぬのはもったいないsign03という発想に変わり 今は年相応という言葉を忘れたかのごとく いろんな色を使った服装に変化してますt-shirtdenim 

運良く 実弟との白血球の型がほぼ一致したから今の私があるけれど もしこれが不一致で移植が叶わなかったら 今頃、急激に病気が悪化して下手したら死んでるか もしくは骨髄バンクのドナーさんを待ちながら 回数を経るごとに効かなくなっていく抗がん剤治療を続けるために入退院をくりかえしているか という生活のはず。

そう考えると今の生活がどれほど満ち足りていることかsign03

相変わらずお金にはあんまり縁がないけれど(爆) 出来る範囲で楽しく面白くハッピーに暮らせてる事に感謝してますsign03こうやって 自宅で好きな時間にブログ書いてるのも幸せのひとつなの。

人生、ある日突然何が起こるかわからないから やりたいことはやっとかないと後悔するよwinkって よくわかったしねsign03

« お留守番組の行動… | トップページ | ヒマジン♪ »

コメント

こんにちは
ブログサブタイトル?見て、壮絶な治療をなさってきたのかなーと想像してました。
でも、ブログやコメントを拝見してると、なんて強い人なんだろうとまた勝手に想像してました。

巻き毛キレイに巻き巻きですね(o^-^o)
素敵ですよ!
私は大病した事ないけど、(まだ)いずれは何かしらくるでしょう。
本当に命があってこそですよね。とらままさん素敵です(≧∇≦)

★じゃりんこさん★
そーなんです(笑)ソウゼツなチリョーをしてきたんですの(ウフフ)
骨髄移植の後の副作用はそれはそれは苦しい日々でした。
完全個室の無菌室に缶詰で窒息死しそうでした★
それを家族以外で家族のように親身になって支えてくれたのは 多くのワンコ仲間達でした!

巻き毛、ちょっとブラシでブローしただけで こんなクルックルになるんですよ~!
パーマと違ってゼンゼン取れないし。
イヤイヤ、素敵だなんて言われたことないっすcoldsweats01なのですっごくこそばゆい(笑)
じゃりんこさんも体の不調に気づいたら 過信しないで検査してくださいねhospital
ワンコとずっと一緒にいられるためにもですからsign03
入院保険も忘れずに(苦笑)←無保険入院、キツかったっす(号泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番組の行動… | トップページ | ヒマジン♪ »