フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 世界一の朝食 らしいよ。。。! | トップページ | ピカピカ! »

2013年11月 4日 (月)

南会津産の献立~♪

先日行った南会津で買ってきた農産物での献立のご紹介♪

Pa276908


ここで汲んできたお水で南会津産の米、ひとめぼれを炊いたところ これがビックリするほど美味しく、家族で感激しちゃいましたshine

Cymera_20131027_212130

買ってきた珍しいきのこと里芋→きのこ汁

Cymera_20131028_190444

ヒメカミという品種のりんご → りんごとささみのサラダ↓

Cymera_20131028_190705_2

これに鮭の西京みそ漬けを焼いてこの日の献立が完成sign03

Cymera_20131028_095726

Cymera_20131027_212426_2

こちらは大葉の塩漬けでまいたおむすびにこれは南会津産ではないケド 好物のうるめいわし と 1日置きに食べてるRー1ヨーグルトのトッピングにほおづきのジャム とちのみまんじゅうをデザートに という朝ごはんnote

ほおづきのジャムは 食用ほおづきをジャムにしたものなんだけど 「ほおづきなんて美味しいのか??」な~んて疑ってて 試しに試食させてもらったら今まで食べたことのないようなお味にこれまたビックリsign03 買うつもりなんぞなかったんだけど やっぱり買っちゃったhappy01 来年は生の食用ほおづきを買ってみようgood

もう食べ尽くしちゃったから 自分でこの記事書きながら「あ~、また食べた~いsweat01」と写真見ながらヨダレが出そうだわ。。。

年内にもう1回行けるかな~。。。wink

« 世界一の朝食 らしいよ。。。! | トップページ | ピカピカ! »

コメント

美味しそう!やっぱり和食が一番ですね。

★胃もたれさん★
お褒めいただき恐縮ですhappy01sign03
主人の実家が寿司屋なので 私は義理の父にたくさん料理を
教えてもらったんですnote
こういう素朴な料理は日本人っていいなぁ~と
改めて思わせてくれますよねfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界一の朝食 らしいよ。。。! | トップページ | ピカピカ! »