フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

疑惑…

Pb307645

Pb297644

このお方、とんでもない爆弾を抱えているかもしれません・・・。

いつか記事に出来る日が来たら書こうと思ってます。

2013年11月25日 (月)

ガス抜きとモーターショー

先週の土曜日は お友達から公園であそぼ~sign03というお誘いもあったのに バイトのため泣く泣く断念sweat02

そのバイトではダックスの5ミリ丸刈りhairsalonと もう1頭シャンプーセットしてきました~spaワンコさんの美容以外の時間はペットホテルのお世話してますgoodお散歩に連れて行ったり お部屋の掃除したり…ねnote

日曜日は 前記事で書いたゆるキャラさみっとin羽生 には結局行かず 結果だけWEBで確認してましたeye Twitterで検索してたらあっという間に何千件というツィートにび~っくりwobbly

色々あって出かけたいのに行き先で悩み時間だけがムダに過ぎてしまったけど ワンズを連れて行けない所に行く事にしたので お留守番の前にガス抜き~sign03

Cymera_20131124_122511


Cymera_20131124_123958

このひろ~い馬場を贅沢に独り占めさせていただきましたgood

Cymera_20131124_131542

Cymera_20131124_131413

Wishに「そろそろ帰るかい?」ってカラーを見せながら聞くと 自らカラーに頭を突っ込んでくるので 他の2頭もそれに従う感じで付いてくる。リードをつけたら目指すは我が家house

ガス抜きしたところで ワンズをお留守番させて私ととらぱぱが向かった先は

Pb247402

ゆりかもめから眺めるウォーターフロントnight

ん?ゆりかもめに乗ったって事はsign02

Pb247405

じゃ~んsign03今話題の東京モーターショーsign03

けどね、色々手違いやらリサーチ不足があって短時間で見て回らなきゃいけないことにdash

Pb247405tile


私はあんまり車に興味はないんだけど 珍しくとらぱぱが行きたいって言い出したので初めて行ってみた。

東京モーターショーと言ったら 若かりし頃の地方出身の私には 田舎じゃ滅多に出会えない超高級車がこれでもかsign03ってくらい集まったイベントで きらびやかな会場を想像して 自分がそこに行く事なんて考えもしなかった。

でも当時の車好きの友人たちは それはそれはこのイベントを楽しみにしていて カップルで福島から車でわざわざ出かけたりしてたものだったrvcar

そんな遠い昔を思い出した東京モーターショーnote

急ぎ足で見て回ったので 物足りなかったので期間中にもう一度行ってみようかと計画中rvcar

Pb247462

いつかこの車に乗りたいな~lovely

2013年11月21日 (木)

御蔵入りしてた写真♪

今週末は 今年の1月4日に ちゃんぷ家ちゃんぷちゃん、しゅっぽっぽ家ディアナちゃんたちと一緒に出演した「ど~ぶつくん」の撮影をした羽生水郷公園 でゆるキャラさみっと(R)in羽生が開催されますよ~sign03

Poster_mini_2

という訳で このゆるキャラさみっとの開催場所がたまたまど~ぶつくんの撮影場所とかぶったって事で とらままワールド的に御蔵入りにしてた撮影時の秘蔵写真を公開しちゃいましょ~sign03(ネタがなくて困ってたとこに思いついたこのアイディア・爆)

P1054577

番組が終了しちゃって もうお呼ばれする事はないのかな・・・

P1054568n

入場行進みたいだけど このシーン カットされてたsweat01

P1054573

ちゃんぷっぷとWish

P1054585n

撮影中のちゃんぷっぷheart04

P1054594n

ディアナさんとパパさんheart04

P1054617

ビオラさんとWish

P1054674n

もう過去の事でアレ、そうだったっけ?なんて思うけど 優勝させていただきましたhappy01

尚、この放送を観たい方はhttp://youtu.be/A91hWUsxYxMtv 

ゆるキャラさみっとin羽生には 郡山市のゆるキャラ、がくとくんや大人気、ふなっしー 地元埼玉からは100を越えるゆるキャラが登場good

きっと 混雑は覚悟の上だねcoldsweats01

楽しそうだけど ワンズを連れて行けなそうだからな~dog

う~ん、行きたいけど どうしようかな~・・・ってとこですwink

2013年11月20日 (水)

ヒマジン♪

Pb076966

浦和競馬開催中horse明日はとらぱぱの担当馬2頭が出走ですhappy01

明日の10レースにこのメンコを被ったお馬さんが出ますよwink

Pb197375

あっsign01D'sが何者かに狙われてるsign02危ないsweat01

Pb197400

キャーimpactう、うたれたsign03死なないでD's~~~~~~sign03

・・・・・・・・・・・。

とかいう茶番劇を真剣に撮影してる私を想像すると 自分でも「痛っsweat02」って思いますdash

オヤツで釣ればなんでもやってくれるD'sでこんなくだらない事してるのは いっつも代わり映えしないベランダ撮影会を面白くしたくての事。

ホント、私ってヒマジンだね~っhappy02dash

2013年11月19日 (火)

消えた偏頭痛とクルクル巻き毛♪

今月の私1人の医療費・・・

3諭吉超えmoneybag

診察後に請求された金額2諭吉&1樋口&2野口だったのに 後日送られてきた2通の請求書に合わせて1樋口以上の金額が…

今のところ再発の兆しも見られず順調なんだけれど なぜかこんなにかかる検査費用…

病気なんてするもんじゃないよ、ホントcrying

健康に生きるためにかかる費用なので仕方ないんだけど この3諭吉で違う事が色々出来たのに…とつい考えてしまう貧乏人dash

頑張れ とらぱぱsign03

病気の後、病気になる前のようにガッツリ働く気持ちがすっかりなくなり 週に2~3日、6時間程度働くくらいの生活をしてる私の収入では自分の医療費もまかなえず とらぱぱが頼りですwink

病気になる前、偏頭痛持ちだった私。

それこそ中学生のころからセデスやバファリンが手放せなかった。私=頭痛っていうイメージを持ってた友人もたくさんいることと思う。

ロキソニンが出回り始めてから これはやっちゃいけない事だけど 1度に飲める量の倍飲まないと効き目が得られず それも決められた時間を待たずに服用したりしないと治らない状態だった。

それが白血病の治療、抗がん剤投与等をしたせいなのか 今現在偏頭痛が大幅に減ったのだsign03

最近の頭痛は理由があってものも。寝不足だったり風邪気味だったり と。

じゃ、今までの頭痛は白血病のせいだったの?と思うけど だったら私は中学の頃から病気になってたことになるので それは違うようだ。

はっきりした理由はわからないけど あれほど辛かった頭痛がほぼなくなった事は喜ばしい事。これだけは病気に感謝 ??だ。

Cymera_20131118_113221

それと↑コレ。

私のこの巻き毛、これも病気の後の変化。

一旦抗がん剤の副作用で頭髪が全て抜け落ちた私。ここまで伸びたよsign03

その後生えてきたのがクルクルと巻いた縮毛。昔の私を知ってる人なら まっすぐで巻きたくても言うこと聞かないそのストレートヘアはご記憶に残っているはず。

これも原因はよくわからないけど 同じ病気をした人たちの髪の毛を見てもやっぱり縮毛なので 抗がん剤のせいなのか はたまたそれ以外の薬のせいなのか…

移植後に服用してた免疫抑制剤もこの縮毛の原因に関わってるらしいのだが 事実なのかどうかは私にはよくわからず。

この縮毛、いま伸びている部分はストレートなので 一定の期間だけその作用が続き、その後は元の私の髪質に戻ってる。不思議だよね。

この髪質の変化と頭痛がほぼなくなった事が主な病後の変化なのでした…

これ以外には皮膚が弱くなった事、お腹も前にも増して弱くなった事と 小さな変化はあるものの 死んじゃう事に比べたらそれくらい我慢できるしねwink

体には関係ないところでは服装の趣味が変わったかも。

以前は割とモノトーンの服装が多かったけど 一度死を覚悟してからの生還(?)は いろんな色を着ないで死ぬのはもったいないsign03という発想に変わり 今は年相応という言葉を忘れたかのごとく いろんな色を使った服装に変化してますt-shirtdenim 

運良く 実弟との白血球の型がほぼ一致したから今の私があるけれど もしこれが不一致で移植が叶わなかったら 今頃、急激に病気が悪化して下手したら死んでるか もしくは骨髄バンクのドナーさんを待ちながら 回数を経るごとに効かなくなっていく抗がん剤治療を続けるために入退院をくりかえしているか という生活のはず。

そう考えると今の生活がどれほど満ち足りていることかsign03

相変わらずお金にはあんまり縁がないけれど(爆) 出来る範囲で楽しく面白くハッピーに暮らせてる事に感謝してますsign03こうやって 自宅で好きな時間にブログ書いてるのも幸せのひとつなの。

人生、ある日突然何が起こるかわからないから やりたいことはやっとかないと後悔するよwinkって よくわかったしねsign03

2013年11月18日 (月)

お留守番組の行動…

あちこちでドッグスポーツ関連イベントや 前記事にも書いた南会津PRのイベントが目白押しだった昨日をどこにも出かけず おうちで過ごしたとら家ワンズ&私。

まぁ、とらぱぱがお仕事だったんで私1人で3ワンズ連れて出かけるのも難しいし かと言って誰が1頭だけ連れ歩くのってのも 病院等に行く以外では ワンズの選抜の基準に悩むので だったら誰ともどこにも行かないっていう結論に落ち着いてしまうのだ…。

「あ~、つくばにも行きたいし 上野公園にも行きた~~~いdash

とぶつくさ言ってはいたんですけどねcoldsweats01 1人じゃなかなか行動できず…weep

それはそうと 前から聞いてみたかった事がひとつ。

多頭飼いの皆さんがその中の1頭だけ連れて出かける時、残された子達はどんな反応をしてるのかって事なんです。

ちなみに我が家は…

しつこくいつまでも文句を言うのがD's。Pb177327

残された部屋の中でもバリケンの中にいても「ギャオギャオキャンキャン」と鳴き続け まぁうるさいうるさい・・・bearing

置いて行かれるsign03という気配に気づいた瞬間からもう手が付けられないほど騒ぐ…crying

それに便乗してもう1頭もバタバタギャオギャオをうっるさ~~~~~~いdash

しつけがなってないbombsign03とお思いになられる方、その通りなのではありますが…sweat02

きっともっともっと前に治す もしくは矯正するチャンスがあったんでしょうけど それをせずにここまで来てしまった。3頭になってからなおさらひどくなった気が…

もうそれが面倒で 誰か1頭だけ連れ出すって事がほぼできないのであります…

これを今さら治すにはどうしたらいいんでしょうねぇ・・・

バリケンに入れてからガム等の長持ちしそうなオヤツを入れてみたりしたけど そういう時はそのガムに見向きもせず 「連れてけ~annoy置いてくな~angry」と猛烈に抗議…

ああ、そうそう コングにチーズ塗ったりもやったかな…

一緒に連れてけ という要求がなくならない限り 続くんだろうな…

Pb177330

この2頭もなかなか手ごわいですよ~。特に茶黒がねsweat01声がデカイしなんせおしゃべりですから sad 茶黒は 3番目ということもあって常に誰かがそばに居たせいで犬に対する分離不安気味・・・。でも自分だけ出かける時は その兆候が全く見られずdash

そんなこんなで 1頭だけ連れ出す時はいろんな準備をして(ご近所に対する配慮も含め)結構な大騒動になっちゃうんですよね…down

こんな理由で色んなお誘いを断念したりしてきたとら家でございますshock

昨日、あまりにもいい天気なのに出かけられなかったから ベランダ撮影会が開催され(笑)上の写真はその時のものですwink

「今日は○○だけ連れて出かけるけど お留守番組はお利口にしていい子にしてるんだよheart04

「ハ~イupいい子にしてるからね~dogご褒美ははずんでよねok

な~んて聞き分けのいい子になるワケがないけど 理想はコレです。ハァdash

それこそそのうち動画でも撮ってみます…ね(苦笑)

2013年11月15日 (金)

PR!

_4

南会津観光協会の回し者ではございませんが、明日、明後日とこんな催し物があるそうですapple

今までこのブログで紹介した南会津産の特産物に会えるかもですよmaple

我が家はとらぱぱお仕事のため行けないかな…。

めっちゃ行きたいんですけどねsweat01

行ける方、是非楽しんできてくださいsign03

2013年11月14日 (木)

ショックと悲しみとアホみたいなD's

今日はこんな動画を。

怒ったフリして甘えてるD'sです。

こんなアホな事、Wishもルチルもやらないけど 他のグローネンダールの皆さんはどうですか?

実は私の身の上に起こったことではないけれど 悲しい出来事がありました…

そのことについて何か書こうか書くまいかと悩み ご本人さまに迷惑になることがあってはならないので またの機会にすることにしました…。

私自身もショックと悲しみでふさぎこんでいましたが こんなアホみたいなD'sに癒されました。

なので不謹慎かとも思ったけど この動画を今日の記事にしました。

どう締めよう…

まだ動揺が隠せないとらまま♪です…

 

 

2013年11月12日 (火)

某所にて

今日は文章ナシ!

Pb107003tile

Pb106975tile


Pb107171tile








Pb107168tile


2013年11月11日 (月)

イベントのはしごだよ♪

昨日は こんなところに出没wink

Pb107178tile

「アレ~?どっかで見た事あるんだけど…」

と思ったあなたはとらままワールド♪ファン(?)歴1年以上の方ですねlovely

そうです 去年もこのイベント行きましたgoodその時の記事はこちら♪

今年の自衛隊による展示の目玉eyeは 地対空迎撃ミサイル パック3

Cymera_20131110_124801

先日の某国によるミサイル発射が騒がれた時に日本が防衛の手段として配置したヤツですsign03上の結合写真の一番下にミサイルも写ってますcamera

私はそーゆー事に詳しくないけど これは貴重な展示なんだという事くらいはなんとなくわかるので いちおーガッツリ観てきましたよwink

Pb107161tile_2

記念撮影は 我が家の人畜無害犬ルチルに お任せok

「マテ」させて撮影した後に「カム ヒール」で戻ってくるので あ、一応安全を確保した上でですよtulip

黒犬のモジャ男にはそれができないので Wishもそのとばっちりを受けてモデルの役目が回ってこないdash3頭揃ってゆるキャラちゃんと 記念撮影してみてぇ~weep

Pb107145m

と思ってパパに頼んで撮ってもらったらこんな風に・・・sweat01普段カメラをまったく触らないせいで 使い方がわからないという言い訳もあってもうグダグダですbearing

後ろのゆるキャラちゃんもあっちむいてるし・・・crying

いつかリベンジしてやるdash

たくさん出てた屋台でお決まりの焼きそば ケバブ 焼き鳥 串焼きetc・・・を食べ、珍しい(ここでしか観れないとのアナウンスがあったよgood)ヘリのアクロバット飛行も観てきましたsign03

私がルチル、とらぱぱが黒犬2頭を連れて会場を歩いていると ある子どもに

「あっ、狼だsign03

と言われその子どもグループが狼、狼とちょい騒ぎに。なので冗談で

「せいか~いok」って言ってみたら 誰かに伝えにでも行ったのか走って消えちゃったcoldsweats02

きっと親御さんに「狼がいたんだよsign03」とでも言いにいったんだろうか・・・

だとしたらきっと 「狼少年」のレッテルを貼られたんじゃなかろうか…という心配をしてますbleah

そんなに狼に見えるのかな~?でも結構よく言われるかも。。。

このイベント、ローカルなワリには大盛況できっと今後もっともっと人気のイベントになっていくと思うな~shine

んでこのあとは

Pb107255

コレを観に行ったのだ・・・。

でも とらぱぱが飽きちゃったので途中でステージから離れ 外の会場で開催してた30m走と早食い選手権にWishでチャレンジsign03

ですが、なんともガッカリな結果に・・・bearing

30m走は よ~いドンした途端、スタート地点の臭い嗅ぎが始まりたった30mを11秒もかかってゴールshock

早食いならそこそこいいタイムsandclockが出せるんじゃね?

な~んて思ったのに 出されたのはウエットフード 要するに缶詰・・・

普段、ドライフードしか食ってねーWishは ウマウマの犬缶をしっかり味わいながらの完食・・・restaurant

ラブラドールさんの3秒いくつだったかのタイムを抜くつもりだったのにdash

人選ならぬ「犬選」を誤ったかsign02でも残る2頭も期待できそうもないな~(笑)

と イベントのはしごをしたお話でしたpencil

 

2013年11月 8日 (金)

ピカピカ!

昨日、半年ぶりにマルク(骨随穿刺)してきましたcatface

毎度の事ですが 検査前に計った血圧、84の44・・・ マルク後に計った血圧、101の66…

なぜだかマルク前に極端に下がる私の血圧・・・ 結構ノミの心臓だったりするんですからsweat02

マルクが毎回恐怖ですdown

http://youtu.be/UMRiLtyoM-Q

↑にマルクの動画を発見eye 私も初めてみましたよsign03だって腰に針刺されてるから 自分じゃ何をされてるのか見えないんだもん。

この動画、患者さんの声とかがまったく入ってないけど 私の場合は「うぅぅぅぅぅぅぅ~っ」とかっていううめき声は出ちゃいますからpaper

見た方、感想を是非。

この日の記事の最後にCymera_20131022_202546

この写真のビーグルのパッケージの商品を紹介しますね♪ と書いてからだいぶ日にちが経ってましたねsweat01

このUSB充電式 LEDフラッシュバンドという商品、コレです

暗くなってからのお散歩時に装着する安全のためのカラーですnote

これをつけて馬場を爆走するとこんな感じです・笑

夜の暗闇の中でもこれくらいはっきり見えますよwink

サイズはワンサイズですが 切って調節ができるんです。

超大型犬さんはちょっと難しいけど Gシェパード クラスのサイズまでなら利用可能かと。

欲しいと思った方は ググッてみてくださいgood

 

2013年11月 4日 (月)

南会津産の献立~♪

先日行った南会津で買ってきた農産物での献立のご紹介♪

Pa276908


ここで汲んできたお水で南会津産の米、ひとめぼれを炊いたところ これがビックリするほど美味しく、家族で感激しちゃいましたshine

Cymera_20131027_212130

買ってきた珍しいきのこと里芋→きのこ汁

Cymera_20131028_190444

ヒメカミという品種のりんご → りんごとささみのサラダ↓

Cymera_20131028_190705_2

これに鮭の西京みそ漬けを焼いてこの日の献立が完成sign03

Cymera_20131028_095726

Cymera_20131027_212426_2

こちらは大葉の塩漬けでまいたおむすびにこれは南会津産ではないケド 好物のうるめいわし と 1日置きに食べてるRー1ヨーグルトのトッピングにほおづきのジャム とちのみまんじゅうをデザートに という朝ごはんnote

ほおづきのジャムは 食用ほおづきをジャムにしたものなんだけど 「ほおづきなんて美味しいのか??」な~んて疑ってて 試しに試食させてもらったら今まで食べたことのないようなお味にこれまたビックリsign03 買うつもりなんぞなかったんだけど やっぱり買っちゃったhappy01 来年は生の食用ほおづきを買ってみようgood

もう食べ尽くしちゃったから 自分でこの記事書きながら「あ~、また食べた~いsweat01」と写真見ながらヨダレが出そうだわ。。。

年内にもう1回行けるかな~。。。wink

2013年11月 1日 (金)

世界一の朝食 らしいよ。。。!

Cymera_20131031_204206

ハロウィンとかという 私が子供の頃はなかったお祭り(?)だった昨日、仲良しワンコ仲間で女子会開催sign03メンバーは2010年生まれのワンコ、真珠 フィドル ウラン とも ルチル のママたちnote

上の写真でもおわかりかとは思いますが 場所は駿が働く某レストランrestaurant

ハロウィンなのにコスプレしてな~いsweat01 と思い私たちの画像をそれっぽく編集してみましたnote

テラス席が人気のお店なので 昨日みたいにお天気がいいとお昼前にはすでに行列ができていて 私たちも予約してなかったら入れなかったかも。。。

私たちが帰るPM2時半の時点でもまだお店の前で待ってるグループがいましたよ。

駿の働くお店を出て しばらくおしゃべりしながらテクテクテク・・・shoe

散々食べたというのにこれまたただお茶するつもりだったお店で 「世界一の朝食sign01」との呼び声高い(らしい・・・私も今日なんとなく検索してたらそんな事実が判明coldsweats01) billsのリコッタパンケーキをしっかり食べてしまった…delicious

Cymera_20131101_125628

しっとりした歯ざわりなのにとても軽くて爽やかなお味のパンケーキbreadなるほど~、これが世界一の朝食ねぇ。。。fuji

私たちが入店した時はたまたまキャンセルがあったとかで並ばずに席に案内されたけど 運が悪いと2時間も並ぶハメになるらしい。。。それくらいの人気店なんだってsign03ラッキーだったよshine

楽しい女子会good

次回は忘年会かなscissors

・・・・・・・

今日はワンズの記事がない と思った方のためにこんなのを用意しちゃったbleah

※音のヴォリュームに注意デス

最後らへんで見せるD'sの照れくさそうな顔がスキsign03

週末はあちこちでワンコのイベント盛りだくさんのようですが とらぱぱお仕事のため遠出はナシですsweat02

個人的には日本フリスビードッグ協会が地元、新潟で開催するジャパンファイナルが一番気になります。参加されるお友達の皆さん、頑張って実力を発揮してきてくださいsign03

さぁ、誰が今年の日本一になるんだろ~shine楽しみですlovely

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »