フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 遠吠えとワンズの不思議な関係 | トップページ | バリバリ音がするおもちゃ »

2013年10月21日 (月)

お留守番中の悪事…

天気の悪かった週末を退屈に過ごしたとら家ワンズ・・・

あ、でも土曜日は競走馬のトレーニングコースの内馬場で爆走させましたがdog

飼い主は 日曜日、雨の中のアジリティー&訓練競技会(某訓練士会主催)に参加した湘南のkoa家夫婦 せないちごさんととら家生息地エリアにある温泉施設でお食事会を開催wink

湘南のkoa家とは今はもう消えちゃったとあるサイトで知り合ってから もうかれこれ10年近くのお付き合いじゃないかな~。ワンコ友達の中ではお互い すっかり古株になっちゃったねsign03

最初から最後までず~っとワンコ話ば~っかり(笑)楽しかったね~sign03

またチャンスを見つけて犬談義に花を咲かせようね~good

話は変って…

今までこのブログでも数々の我が家のワンズによる盗み食いの被害について記事にしてきましたが その犯行現場を押さえた事がなく 犯人はおそらくWishであるとは推測はしてもそれが事実なのかがわかりませんでした。

なのでWishたちには悪いけど 今回ちょっとしたワナを仕掛けて飼い主の留守中の行動をビデオ撮影してみましたmovie

実際の撮影時間は2時間弱、動画は5分程度に編集しました~good

どんな動画が撮れたのか楽しみに家に帰ってとらぱぱと2人で確認して大笑いですhappy01

ちょっと長い動画だけど 最後まで観てみてねsign03

途中でWishがグリーンの包み紙の何かを持ち逃げしてるのは石鹸で さすがにこれは食べずにハウスの中にありました。

オレンジの小さなバッグの中にはオヤツのサメの骨が入ってましたが 取るのを諦めたらしくこのままの状態でした。

そしてこの犯行が行われたのは 私たちが玄関を出てから2分後に始まり約8分ほど格闘し その後は変化のない映像が続き SDカードの容量がなくなり終了。

やっぱり今までの盗み食いの犯人はほぼ全部がWishだったんだろうな~。

次回はカメラの位置を変え D'sやルチルの行動もわかるように撮影してみたいと思ってますscissors

すでにmixiやFBで公開してあるので 動画を観た湘南のkoaさんから

「さすがWishsign03頭いいね~happy01 」

とお褒めの言葉をいただきましたnote アレ?褒められていいんだっけ?笑

神風家さんや海珊瑚真珠家さんからも

「おもしろ~いsign03

という感想もgood

ご覧いただいた皆さま、よかったら感想くださいね~wink

« 遠吠えとワンズの不思議な関係 | トップページ | バリバリ音がするおもちゃ »

コメント

みんなで楽しくお留守番しているのですね^^ほほえましい光景でもあります。

思わず笑ってしまいましたよ~~。
Wish君さすが~~。Wish君が格闘してる間のD’s君とルチル君の行動も気になるよ~~

実は我が家はもっとひどくって!!sweat01
「シンクの上においてあった炊飯器を開けてご飯を食べ、食べ終わったらご丁寧に蓋を締めてあったり」・「冷蔵庫の冷凍室をあけて冷凍食品たべたり」等等・・

我が家も留守番中の悪事撮影してみよう~~(笑)

★胃もたれさん★

そうなんですよ。実はこんな事してる動画でもバ飼い主も「可愛い~heart04」などと喜んでいる始末…sweat01
本来は必ずバリケンでお留守番させてるのですが 気温が高い季節にバリの中までエアコンの冷気が行き届かないし あるいは寒くなりすぎてしまう事も考えられるのでフリーにしてた名残で
今もそのまま継続しちゃってて…
そろそろバリでの留守番を復活させようか 検討中ですhappy01
胃もたれさん宅ではどんなお留守番なのでしょう?

★そらままさん★

えええ~っsign03Wishの事さすがとかって言ってるそらままさんですけど その言葉、そのまんまそら君にお返ししますよ~sign03
ぜひそら君の背中にファスナーがついてて中からニンゲンが出てきそうな
その行動を ぜひカメラに収めてくださいよsign03
先日、もう終わっちゃったテレビ東京の「ど~ぶつくん」の最終回で盗み食いを隠しカメラで撮影したのを放送してたけど
その中に冷凍庫を空けて中の冷凍肉をバクバク食べてるスタンダードプードルがいたけど そら君も負けてないねdog
もし撮影できたら絶対見せてねwink

とらままさん、こんにちは。
胃もたれ宅ではお恥ずかしいことに、グロ―ネンもウルフもフリーです…。あ、アビシニアンもそれに加わります。
それぞれがそれぞれのやり方でお留守番しているようで、あまりいたずらもしないし、ま、いっか。とぐーたらしているのです^^;

★胃もたれさん★
 
質問にわざわざお答えいただき恐縮ですcoldsweats01
そんなsign01お恥ずかしいだなんて、そんな事ないですよっsign03
グロとウルフでフリーのお留守番してて 何の物的被害もなく平和だなんて素晴らしい事このうえないsign03
うちはいまだにち~っちゃな被害は毎日のようにありますよsweat01
なのでそろそろバリにINかな~ とも思ってますが それはそれで窮屈なのかな?
なんて思ったり…。
そんな迷いが生じてきた今日この頃ですwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠吠えとワンズの不思議な関係 | トップページ | バリバリ音がするおもちゃ »