フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

続・新そばを食べに♪

新そばを食べたらは残る目的は温泉spa

この木賊(とくさ と読みます)地区には小さいながらも温泉街があり共同浴場も2ヶ所あって ひとつは人気の露天岩風呂なんだけど これが混浴なのよ…

女性には専用の浴用着を貸してくれるみたいなんだけどちょっとハズカシィ…coldsweats01

その露天岩風呂の案内はコチラをご覧ください♪

なので混浴じゃない方の共同浴場へ行ってみたwink

Cymera_20131027_151611


広瀬の湯 でございます。

外見も案外…ですが 中も。。。

でも入浴料¥300ですから まぁそこは納得していただいて・・・苦笑

ここのご案内はコチラですsign01施設のクォリティーは高くはありませんが ゆっくりのんびり浸かりたい方にはオススメですnote

ここだけの話、お客さんの入りが・・・。経営も苦しそうですsweat01助けてあげられる方、よろしくお願いいたしますsign03

そうそう、温泉から出てきたらお空に…

Pa276952
虹が出てましたhappy01久しぶりに見たなぁ~shine

温泉の近くに登山道があったので ちょっとどんなもんだか登ってみたrun

Pa276941

Pa276949



Pa276946_2

畑の脇に登山道があって どんな感じなのか入ってみたら もう少し整備されてるのかと思いきや なんてことはない、ただの獣道sweat02ちゃんとした装備がある程度ないと登れやしないsweat01靴だって 普通のスニーカーじゃムリだったweep

なので転げ落ちたり怪我しないうちに降りてみたcoldsweats01

ワンズはものすご~く楽しそうにウキウキして登ってたんだけどねsweat01でもクマにでも見間違えられてらタイヘンdash

このあとはそろそろ帰らないと ということで 帰路に着いたのでありましたsign03

ディスクで遊べそうな場所見つけたので ちょっとだけ遊んだ後にねbleah

今回お買い上げした南会津産の農産物を広げてみました。Cymera_20131027_212139


Cymera_20131027_212426


クリダケ 里芋 しめじの仲間のきのこ ヒメカミ(りんご) 舘岩の赤かぶ 赤い大根 とちのみまんじゅう ひとめぼれ(お米) 長ネギ ほおづきジャム 青しその塩漬け

こんなに買い物してきちゃったhappy01

これらの食材を使った献立を記事にできるかな~?
実際もう食べちゃったけど ぜ~んぶ美味しかったdeliciousrestaurant

こんな南会津探訪でしたtulip

是非是非、行ってみてぇ~sign03sign03

2013年10月28日 (月)

新そばを食べに♪

台風が関東から離れて行った土曜日、バイトを終えた夕方からワンズを車に乗せて北へ向かってしゅっぱ~つsign03

いつもチェックしてるおいでよ!南会津のサイトで 新そばが出回り始めたという情報をGETsign03ならば食べに行こうじゃないかgoodってことで 行ってきましたsign03

今回もどーせ車中泊だからとあちこち寄り道して いつも南会津に行ったときに使わせてもらってる道の駅たじまにPM10時に到着。

翌朝のガゾcamera

Cymera_20131027_085139

夜中も弱いながらも雨が降り続き 塩原温泉でみた夜空は星でいっぱいだったのに山を超えた南会津ではそれが見られず この日の天気に一抹の不安があったけど なんとかこんなお天気になりました~sign03でも結局、 降ったり止んだりしながら 晴れたり曇ったりを繰り返すような不安定な天気の1日でしたsweat01

Cymera_20131027_090024tile


朝9時になるとこんな朝市みたいなお店屋さんが始まり 前日からここに居て新鮮な農産物を買い逃すのもバカバカしいので とらぱぱが張り切ってお買い物sign03見守るD's。いやたぶん、大好きなキャベツの臭いを必死に嗅いでたに違いないdash

10時近くになるとここの駐車場が満車になるほど混み合ってきたのにはビックリsign03道の駅ブームもあるのか 次から次へと車が入ってくる。確かにここでしか買えない新鮮な農産物が手に入るからねgood

Cymera_20131027_090540

紅葉もキレイ~maple

朝ごはんもワンツー(排泄)も済ませ 今回は夏に来た時のようにワンズの川遊びみたいな予定もないのでいつもよりの~んびり出発goodとにかく新そばを食べて温泉に入ってから帰るのが一番の目的なのだ。

大まかな行き先を決め 途中目に止まった場所で車を停め面白そうな情報があればそれに乗っかる みたいなユルい感じで車は進み

Cymera_20131027_104325tile

おいしい清水が沸いてるという情報を得たのでそのお水のある山へと向かい ワンズとそこで散歩したものの 今にもクマや猪や猿や鹿が出そうなワイルドな雰囲気に恐怖すら覚え 15分も歩いたところで引き返す羽目にdash 

ワンズは獣臭でも感じたのか 若干興奮気味でグイグイ引っ張って歩くし路面は雨で滑りやすく転びたくなかったしsweat01

お目当ての清水はこんなところから流れ出てた

Pa276909

Pa276908

ちょっとこのお水、なかなか美味しいんですけどflairペットボトルに汲んで持ち帰り うちの水道水と飲み比べるのを何度が繰り返してるうちに 水道水との違いがはっきりわかるようになった。そしてこのお水でご飯を炊いたらどうなるんだろ~?と思いやってみたscissors結果は後でねbleah

このあとは前出のサイトで知っていたあるお祭りに向かうrvcar

Pa276912tile_2

南会津の舘岩地区にある前沢集落で「前沢曲家まつり」をやってるというので行ってみた。

確かいつもなら入村料?が¥300かかった気がするけどこの日はこれがナシだったmoneybag

正直、まつりというにはかなり地味な賑わいだったけど これはこれでOKなんじゃないのかな~。

上のサイトのスタッフブログでこの日の模様が記事になってるのでご覧くださいnote

そうそう、そのスタッフブログさんでも取り上げられてたコレ、

Pa276932tile

私もこの無人販売所で買ってきましたtulip

この真っ赤な大根にはビックリeye うちで包丁を入れてみたらわかりやすく言うと でっかいハツカダイコンかな。皮だけが赤い。せっかくの色なので加熱しないで浅漬けにして食べましたよrestaurant

そして新そばを食べに向かった先には さいたま市で中学時代を過ごした人には懐かしい看板がsign03

Pa276933

うちの2息子もお世話になりましたgood

この看板がある場所の近くのお店で目的の新そばにありついた~sign03

Cymera_20131027_130644tile

きのこそばを注文したら煮物やお新香がサービスで付いてきたsign03

素朴なお味で大満足させていただきましたよdelicious

Pa276922tile

何の写真かわかります?

先程の前沢曲家集落にあった蕎麦の畑です!私も初めて見ましたよsign03これがあの美味しいおそばになるんですね~shine

と今日はこの辺でおしまいにして、次回に続きま~すwink

2013年10月23日 (水)

バリバリ音がするおもちゃ

この日の記事に書いた展示会でせないちごさんに頼んで注文してもらった商品が 手元に届きましたhappy01

Cymera_20131022_202546


写真左の中がグリーンの骨型おもちゃ。

ダット・ウェイ社のクランチコア・ボーンという商品で 噛み心地抜群の素材の中にバリバリ音がするシートを入れた噛ませるおもちゃ。

とら家ワンズのリーダー、Wishに試してもらったよsign03

(私の声が入ったままだったshock

バリバリ音わかったかな~?ペットボトルをガジガジしたときにでる音を再現したようなおとだけど やっぱり本物のペットボトルの方がいい音するんだな~、これがcoldsweats01 うちの子たちってペットボトルを噛んでグチャグチャにしちゃうのが実は大好きなのだ…

あまりいい事じゃないのはわかってるけど ついやらせてしまう・・・despair

このおもちゃなら満足してもらえるかな?と思ったんだけど…

今のところ壊さずに原型を保ったまま我が家に存在してますhappy02

でも壊れないからつまんないのか、そんなに執着もせず 床に転がってますsweat01せっかく買ったのにdash

おもちゃを与えたままにするのが悪いんだよね。他のおもちゃといっしょにしばらく隠してみようかなconfident 改めて出すと結構喜ぶもんねnote

さぁ次回は上の写真のビーグルさんのパッケージの商品を紹介しますね~shine

2013年10月21日 (月)

お留守番中の悪事…

天気の悪かった週末を退屈に過ごしたとら家ワンズ・・・

あ、でも土曜日は競走馬のトレーニングコースの内馬場で爆走させましたがdog

飼い主は 日曜日、雨の中のアジリティー&訓練競技会(某訓練士会主催)に参加した湘南のkoa家夫婦 せないちごさんととら家生息地エリアにある温泉施設でお食事会を開催wink

湘南のkoa家とは今はもう消えちゃったとあるサイトで知り合ってから もうかれこれ10年近くのお付き合いじゃないかな~。ワンコ友達の中ではお互い すっかり古株になっちゃったねsign03

最初から最後までず~っとワンコ話ば~っかり(笑)楽しかったね~sign03

またチャンスを見つけて犬談義に花を咲かせようね~good

話は変って…

今までこのブログでも数々の我が家のワンズによる盗み食いの被害について記事にしてきましたが その犯行現場を押さえた事がなく 犯人はおそらくWishであるとは推測はしてもそれが事実なのかがわかりませんでした。

なのでWishたちには悪いけど 今回ちょっとしたワナを仕掛けて飼い主の留守中の行動をビデオ撮影してみましたmovie

実際の撮影時間は2時間弱、動画は5分程度に編集しました~good

どんな動画が撮れたのか楽しみに家に帰ってとらぱぱと2人で確認して大笑いですhappy01

ちょっと長い動画だけど 最後まで観てみてねsign03

途中でWishがグリーンの包み紙の何かを持ち逃げしてるのは石鹸で さすがにこれは食べずにハウスの中にありました。

オレンジの小さなバッグの中にはオヤツのサメの骨が入ってましたが 取るのを諦めたらしくこのままの状態でした。

そしてこの犯行が行われたのは 私たちが玄関を出てから2分後に始まり約8分ほど格闘し その後は変化のない映像が続き SDカードの容量がなくなり終了。

やっぱり今までの盗み食いの犯人はほぼ全部がWishだったんだろうな~。

次回はカメラの位置を変え D'sやルチルの行動もわかるように撮影してみたいと思ってますscissors

すでにmixiやFBで公開してあるので 動画を観た湘南のkoaさんから

「さすがWishsign03頭いいね~happy01 」

とお褒めの言葉をいただきましたnote アレ?褒められていいんだっけ?笑

神風家さんや海珊瑚真珠家さんからも

「おもしろ~いsign03

という感想もgood

ご覧いただいた皆さま、よかったら感想くださいね~wink

2013年10月18日 (金)

遠吠えとワンズの不思議な関係

遠吠えはいったい何のためにするの?

簡単な知識としては 自分の居場所やテリトリーを主張するため とか サイレン等の周波数に反応して とかはよく聞くけれど…

じゃ、遠吠えしたからって何がどうなの?

わかんないよな~。

うちの子達はD'sが遠吠えの第一人者?なんだけれども ルチルもそれに地味~に参加するようになった。

D'sの遠吠えは 行政のスピーカーから放送される防犯のアナウンスやチャイムに釣られる形で発せられるんだけど これが毎日ってワケでもなく 「今日は遠吠えっちゃおうっheart」という決定の基準がまったくないように見えるんだな~。周期があるわけもなくまして遠吠えする曜日が決まってる なんてこともない。

単独での遠吠えもない。スピーカーからのアナウンスのみで よく聞く救急車やパトカーのサイレンにはまったく反応しない。遠くからたまに聞こえる他のワンコさんの遠吠えにも無関心。

う~ん、なんでなんだろう・・・

ルチルが遠吠えするときは大声張り上げて遠吠えしてるD'sに遠慮してるからなのか、ち~っちゃな低~い声で

「ヴォ~~~~~~~~~~ン」

と短いパターンだ。

それが先日さぁ~ちん母さんと公園でおしゃべりしてる時にした遠吠えは 今までルチルからは聞いた事がないほど大きな声で長いはっきりした遠吠えだった事にビックリsign03

そばにD'sがいなかった事がルチルをあそこまで大胆にさせたのだろうか…笑

そしてそしてなんとsign03

8歳8ヶ月のWishが今日、今さっき ビミョ~な遠吠え「もどき」を発したのだsign03

玄関近くで横になって寝てたD'sが先陣を切って頭だけもたげ(どんだけ横着してんだdash) 行政スピーカーの音に反応してデッカイ声で

「ウォ~~~~~~~~~ン」

と始まり 少し経ってルチルがそれに釣られて、こちらはこちらでバリケンの中から低~い小さな声で参戦。

それが終わるか終わらないかのうちになんと 何かを考えるような素振りをしたWishが ルチルよりさらに小さな声で

「ウォォォ・・・・」

と尻切れトンボみたいな声を出したのだsign03

やぁ~、これには隣にいた私もテンションupupup

あいにくスピーカーからの音は止まってしまい それと同時にD's ルチルの遠吠えも終了sweat01Wishの遠吠えはあるかないかもわからないto be continuedになってしまったsad

それにしてもなぜなんだ?今になって遠吠えなんて Wishの心境に何か変化があったのか?じゃ、逆に今までD'sの遠吠えを散々聞いてきたのになんで黙ってた?ホント、不思議だよな~wobbly

そんなワンズの姿を見れたのは 家族の中でも私だけ~heart04heart04

ウッヒッヒnoteなんだかハッピーtulip

そうそう、こんな様子を見てたら 遠吠えの意味って何なんだろう…って考え始まっちゃったのだ。

野生のワンコならともかく 平和に暮らす飼い犬には遠吠えなんて今さらたいした意味のない行動なのだろうか…

ただ黙っていられない「ナニカ」ではあるんだろうな…。

だって褒める私も悪いのかもしれないけど 遠吠えした後のD'sのスッキリしたようなドヤ顔は とても自慢げで可愛いんだよ~happy01 私に褒められたくてやってるとか?いやさすがにそこまで計算できるD'sじゃないよbleah

近い将来、とら家ワンズ3頭そろい踏みでの遠吠えは実行されるのか否かsign02

その時はご近所の皆さん、ほんの数十秒だけ 多めに観てねcoldsweats01

Pa186861

遠吠えする時はこんな顔なのか?イヤ、もっとマズルを上に向けて 口もすぼめてだねwink

Pa186865

オマエの遠吠えの時の顔はもう見飽きてるほどみたもんねbleah

Pa186854

ルチルは遠吠えの本格デビューを公園でしちゃったけど 今度はパパの前でも披露してみてねnote

今週末はとらぱぱがお仕事お休みではないので さいたま市近辺でどこかに出没する予定で~すgood天気が心配だけどね~despair

2013年10月16日 (水)

D'sだらけの日

P9086168

Pa016597m

Mmmmmm7

Pa146830

Pa146835

Pa146848_2


13日の大会にも出れず、画像もなかったD'sが不憫で 翌14日にD'sだけのお散歩に出かけた時の写真と 最近撮って記事に使わなかった写真をまとめてアップですsign03

相変わらず苦手なエネルギーを発してるワンコに会うと ガルガルしちゃう6才♂ですが D'sなりに落ち着いてはきてるんです。

私がバイトや買い物で家を空け 帰って来ると執拗に私にまとわりつき「どこ行ってたんだよannoy淋しかったじゃないかsign03」とでも訴えるかのごとく顔の前でギャオギャオ大騒ぎするD'sがウザかわいい私です(苦笑)

2013年10月15日 (火)

念願の2ショット♪

まずは最初にお詫びをば。

昨日のアクセス数ですが 本日の現段階のアクセス数より少ない結果となってましたsweat01なので昨日私はウソをついた事になります。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今日はルチルに会わせたかったお嬢さんをご紹介note

私はこの日に初めて会ったんだけど ルチルはお留守番だったので会えなかった。そもそもルチルと似てるからこのブログにたどり着いたようないきさつなので いつかは会わせたいと思っていたのだ。

Pa136714


まずは遠くからwink

Pa136718

そして横顔

Pa136758

ナナメ45度sign03

Pa136754

軽く振り返り

Pa136741

オチャメにゴロスリ(ゴスロリじゃないよ・笑)

Pa136732

そして念願の2ショットsign03(真ん中はさぁ~ちん母さん)

サラちゃんとルチル、こんなに大きさが違うけど似てるでしょ~happy01

次回は安全を確保した上での「マテ」に従ってもらい フリーステイでの2ショットに挑戦を約束しましたよgood

さぁ~ちん母さん、わざわざお越しいただき、ありがとうございましたsign03

ルチルを活躍させられなくてごめんなさいsweat01どうせならルチルのカッコいいとこ見てもらえればよかったんだけど・・・weep

また是非ご一緒してくださいねshine

Cymera_20131015_121900n

それと福島から川崎の病院に治療に来てた母ですが 本日退院いたしまして その足で駿の勤務先に行き ランチしてきましたnote

駿の白衣姿を私も母も初めて見たんですよ~wink

そのあと、そのまま東京駅から福島に帰りました。思いの外長くなってしまった入院生活のせいで 1秒でも早く家に帰りたくなっちゃったそうで…。

Cymera_20131015_143117m

色々心配してくださった皆様、ありがとうございましたsign03

2013年10月14日 (月)

アクセスカウンターが上がる理由・・・☆

今日もなぜかブログのアクセスカウンターが上がっていくんですよね。。。

何かを期待されてるみたいですがさてそれはなんでしょう?

Pa136678

たぶんこの方が昨日のハイパーフライトジャパンのディスク大会で決勝に予選2位で進出しておきながら入賞できなかった言い訳を読みたいからなのでしょうか・・・爆dash

なんて意地悪な事は言わないようにしよっとbleah

8才8ヶ月での決勝進出ってことだけでも充分よ。1Rトップ通過っていうのもさすがWish!

そういえばルチルはどうしちゃったの?大会に出てたことすらなんだか記憶に残ってないような。。。

ってなワケでひさ~しぶりにディスクドッグの大会に出てみた昨日、秋ヶ瀬公園で1日楽しんできましたhappy01

そのうちハイパーのHPにリザルトがアップされるでしょうから そちらでお確かめいただきたいですtulip

Pa136668

Pa136771

Pa136671

今回は当日エントリーで 2頭の出番が1チームを挟んですぐだったので 先発ルチルのプレー中にWishをスタンバイさせるという慌ただしさで 写真がほとんど撮れなかった。

Pa136672

Pa136773

Pa136780

あ、今回D'sは参加してません。

例のヘルニアっぽくない?事件で人前でのディスクキャッチはやめようかと。プライベートでは状態をみながらディスクでも遊んでますけどねcd

そしたらD'sの写真が1枚もなかったshockごめんよD'sweep

Pa136698d

Pa136699d

Pa136690

yati&HINA

Pa136684d

Sayaka&Cody

Pa136765d

お隣のBBQ広場にファミリーでやってきた 過去のこの大会で並み居るオトナをなぎ倒し連続で優勝しまくってた兄弟もこんなに大きくなりましたhappy01

Pa136798

Pa136794

Pa136815

忙しいなか応援に来てくれたフォルテ ソナタ ピアノ姐さんたちheart

ありがとうsign03

そしてこの日、以前からルチルと会わせたかったお嬢さんもやってきてくれたsign03

そのお話は次回に持ち越しますよwink

会場で久しぶりにお会いしたみなさん、おつかれさまでしたsign03

2013年10月11日 (金)

おデート♪

Cymera_20131011_151236

ボク、ルチル。

今日はいつもママのブログにコメントしてくれるさぁ~ちん母さんとうちのママと3人で写真の公園でデートしてきたよsign03

ボクはさぁ~ちん母さんと会うのは初めてだったけど ボクにクリソツのサラちゃんのママさんでもあるさぁ~ちん母さんは きっと初めて会った気がしなかったと思う。

うちのママもさぁ~ちん母さんに会うのは2度目なのに なんだかいつまでもペチャクチャと話っぱなしで ボクはもういい加減にしてくれよ~sweat01 って思ってたんだよねcoldsweats01

その間に公園にあるスピーカーから「夕焼けこやけ」のメロディーが流れてきて いつもおうちで聞いてるヴォリュームよりずっと大きかったそのメロディーに 思わずボクは一緒にハモっちゃったんだsign03

さぁ~ちん母さんはそんなボクの歌声にウットリしちゃって ますますボクの事がスキになっちゃったはずさgood

そしたらさ、おうちで留守番組のD's兄ちゃんが 同じ時刻におうちまで聞こえてる夕焼けこやけに反応して 歌ってたらしいんだsign03

おうちとこの公園は直線距離で500メートルくらいなんだけど 離れてデュエットしてたんだってdashあとでパパに聞いたんだ。笑っちゃうよねhappy01

さぁ~ちん母さんにボクがいつも兄ちゃん達と爆走ぶっこいてる馬場も見てもらったよrun

今度会うときはサラちゃんにも会いたいな~heart04

さぁ~ちん母さん、美味しいお土産もありがとうheart04

また遊んでねshine

2013年10月 7日 (月)

浦和人!

Cymera_20131006_165917

昨日はとらぱぱお仕事につき遠出もできず 仕事が終わってから近場の埼玉スタジアム通称「埼スタ」でお散歩。

スタジアムにあるジョギングコースを1周したあと それじゃ運動としては足りないのでスタジアムの柵沿いにもう1周runニンゲンは程よく汗かいたけど ワンズ君は物足りなそうな顔happy02

埼スタは浦和レッズのホームなのでこんなフラッグが 「ここで撮影しちゃって!!」と言わんばかりに貼ってあってその思惑通りにシャッターを押してみたgood

車でお出かけ=ディスクで遊べる という図式が頭の中にこびりついてるWishは ただ散歩しただけで車に戻されたのが不服そうだったけど ここでディスクはできませんよ。最近はルチルも同じようになってきたので (車の中からディスクを探して出そうとする)ちょっと面倒くさいbearing

朝は とらぱぱがお仕事じゃなかったら応援に行くはずだった某ディスクドッグ大会のインターネット中継をスマホで見ながらここでモーニングセットを注文goodbread

Cymera_20131006_095452

最近、日曜の朝はマックが多かったけどそろそろ飽きたので 行き先を変えてみた。珈琲嫌いの私ですが とらぱぱのリクエストで珈○館へ。車で15分程度で行ける範囲で日曜の朝に美味しく朝ごはんをいただける場所をいろいろ物色中wink

ここではセットのトースト以外にもパンケーキを注文note朝からヴォリュームありすぎかcoldsweats02

その後家に戻り どうせどこにも行けないならやってやろうじゃないかsign02って事で 半ばヤケクソ気味にルチル&D'sをシャンプーですよspa

二度洗いの上、リンスもきっちり すすぎもきっちりsign03ブローも手抜きして適当に切り上げようbleahって最初は思って始めるんだけど 結局しっかり乾かして終了coldsweats01抜け毛もかなり落とせましたよscissors腰はかなり痛くなったけどsweat01

抜け毛大魔王のWishはちょっと後回しで後日敢行いたしましょcoldsweats01 あの抜け毛と格闘するかと思うと 大きな決意が必要なので・・・。

Cymera_20131006_114815

このトートバッグ、先日のさいたまダービー(浦和レッズVS大宮アルディージャ)でレッズの応援に来たサポーターにのみ配られて 駿がもらってきたもの。ルチル君にモデルになっていただきましたcameraなんかつまんなそうな顔してんな~sweat01ちょっと私は使えそうにないけど・笑

そんな日曜日の過ごし方でした★

2013年10月 3日 (木)

磐梯スノーDOGsさんからのリンク

http://www.bs-dogs.com/archives/4093

↑ 昨日、磐梯スノーDOGSさんのブログにとら家ワンズが紹介されましたhappy01

なので 「これはブログのアクセス数が上がるぞ~upup」と思ってチェックしてたら普段の約2倍のアクセスがありました・笑

きっと地元・郡山 もしくは福島県内にお住まいのワンコ飼いさんが来てくれたんでしょうね~sign03

これをきっかけに福島にもワンコ友達ができるといいんだけどな~happy01

只今入院中の母ですが、明日 抜針して もう少し体を動かすリハビリを続けて 来週には退院できる見込みになりそうだとのことsign01

今日も往復約4時間(家を出てから家に戻るまで)かけて行って 退屈で仕方ない母の話し相手をしてきましたwink 滅多に乗らない電車に乗り、せっかくだからブログのネタになりそうな出来事でも起きないかしら? なんて不謹慎な事考えながら周りを見渡してますが 何も起きませんねcoldsweats01 

そんな事より実際はず~っと携帯でゲームやってますけどscissors

Pa016627

火曜日、某公園に3ワン連れて遊んできましたdog

写真で見るとよくわかる、なんだかパワーアップしてる私の二の腕…

何も世界中に暴露しなくてもいいんだけど ぶっちゃけちょっとリバウンド中dashdash

Pa016600_2

どこかが痛かったD'sは取り敢えず元気でフツーに動けてますtulip

Pa016615

スビバセンsweat01ルチル、首輪外れてますcoldsweats02

一応言い訳しておきますが この後すぐハウスしましたm(_ _)m

ワンコに優しい季節なって お出かけの選択肢が増えたので 一緒に動いてリバウンドを阻止しなければsign03

ネッbleah

2013年10月 1日 (火)

全貌が見れた!

誰も来ない公園で遊んでワンズの朝ごはんを済ませた後、自分たちも軽く朝食をとり いざ出発rvcardash

P9296542

行き先の途中にある猪苗代湖の志田浜に寄り、恒例のソフトクリームを食べ 目指した先はココeye

P9296543_2

昨日の記事にも書いたけど 冬にお邪魔した磐梯スノードッグスさんtulip

3月にお邪魔した時は雪に覆われ本来の施設の全貌がわからなかったけど 今回はこんな写真が撮れましたgood

P9296555

ランから見上げたカフェのある建物

P9296570

カフェのテラスからランを見下ろした写真↑

P9296571

今回とら家が借りた貸切ラン↑ 

小型犬も多いし トラブルを避けたいのでやっぱり貸切ランが安心なのよ。

P9296543tile

他のワンコさんとは柵越しにコミュニケーションをはかりました~sign03

D'sは相変わらず意味不明な威嚇に精を出し 調子に乗ってガウガウしすぎて私にガッツリ叱られましたbearing

福島にはまだ数少ないドッグラン。多過ぎでも少なすぎでもなく 適度な頭数が集まり それぞれが楽しく遊んでるようでした。生意気かもしれないけど 犬を飼うという意識がまだ決して高くはない福島で ドッグランに連れてきてくれる飼い主さんが増えてきてるのは喜ばしいことなのであります。

P9296558_2 P9296559

ランから磐梯山の頂上を見上げると パラグライダーを楽しむ人で空がカラフルにsun

秋晴れのいいお天気の中、磐梯山のいい空気を吸ってリフレッシュしたワンズでしたscissors

P9296577

テラスから見える猪苗代湖の絶景を背景に写真を撮りたかったんだけど こんなのしか撮れなかったweep

Cymera_20130929_155046

遊んだ後は室内に戻り D’sをお共にカフェでケーキをいただきましたcake

Cymera_20130929_152910_2

次回来る頃は雪が積もってるかな~?

磐梯スノードッグスさんは 「スノー」がない季節でもステキなドッグランですよ~sign03

 

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »