フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ディスク欲 | トップページ | その後のD's »

2013年9月 8日 (日)

こんな記事の予定じゃなかったんだけど・・・

P9066094


今日はD'sのおもしろいエピソードでも書こうと思ってたのに ちょっと残念なおしらせが。

P9066102

金曜日はディスクの練習をしたばかりなのに・・・

P9066107

真夏の間はディスクの練習を控えざるえなかったので 涼しくなってやっとディスクで遊べる!!と 久しぶりで張り切りすぎちゃったのか 準備運動がたりなかったのか…

3161799_1995801701_244large

食いしん坊で丈夫なだけが取り柄のD'sが 具合が悪くて病院に行くなんて・・・

過去に予防接種と去勢手術以外で病院に行った事なんてないD'sなのに…

本当にある日突然起こるんですね。椎間板のヘルニアって。

いつもならとらぱぱが仕事から帰ってきたら ダッシュで玄関に飛んでくのに今日はそれがナシ…

しかもなんだかモジモジしてて 歩き方もどこかぎこちなく私たちのベッドに上がったものの動けない様子。

「なんか悪いもん食ったか?」

「昨日食べた焼き鳥の串、ちゃんといたずらできないように捨てたよな?」

「キシリトールのガムでも食べたのか?」

と とらぱぱと2人で頭をひねるも答えが見当たらない。

お尻の穴に体温計突っ込んでもびくともせず身を任せるD's。

その体温も高めだけど平熱。

「もうなんだかわかんないのが気持ち悪いから病院行くべ!」と車を走らせた。

病院に着いて先生に症状を話すと

「それは椎間板のヘルニアを疑うわ」

と言われたのだ。あ~、確かに思い当たる節がたくさんあるし その病気ならつじつまが合う。

P9086168

最悪 手術になる事もあるけれど 今は薬で治る程度で済む事を祈るしかない。

今後の生活で激しい運動は控える事にはなっちゃうけど・・・・。

奇しくも月末に私の母が同じ椎間板ヘルニアの手術を受けるんですよ。

今はお薬のせいなのか 病院に行ったストレスなのか上の写真のようにスヤスヤ寝てます。

あ~、でも内蔵系の病気とか脳腫瘍とかじゃなくてよかった!

これがWishでもルチルでも元気のないワンズを見てると 闘病中のアンディーの姿と重なって見てられない。

人間でいうことの軽い腰痛みたいのだったらいいんだけどな~。

得意の「ローリング」という芸も治らなかったら封印だな~。

まずは1週間、様子を見ましょう。

« ディスク欲 | トップページ | その後のD's »

コメント

D'Sくん、お薬だけで治りますように!!

D’sくん痛かったんですね。
わんこは「腰痛い~!」とは言いませんもんね。
私も軽いぎっくり腰をやった時辛かったぁ~。即、鍼灸通いでなんとかなりましたが。(犬の鍼灸はどうなんでしょうね?)
これから涼しくなるのでゆっくりお散歩しながら治るといいですね!

椎間板ですか、、、さぞ痛かった事でしょう、、、
一度なるとなりやすくなるそうですからね、、、
今は、薬が効いているとの事
このまま症状が治まってくれますように!

神威は椎間板ではなく頸椎ヘルニアの疑いなのですが、もう、あの悲鳴は聞きたくないです(> <)
発症して2年半経ちましたが、既に7回くらい再発しています
もし手術を選択する場合は早めの決断をされた方が良いそうです
発症→薬で抑える、というのを繰り返していると、患部の周りに細い血管が張り巡らされ、手術時の止血が大変になり、オペ時間も長くなってしまう事があるそうです
神威の場合、場所が場所なので、オペの成功率も、予後も良くないとの事ですし、今の所薬でコントロールできているので、手術はもうしないと思います
MRIで確定診断を受けても良いかな~?と思っていますが、これも全身麻酔からの覚醒の時に、首を変にひねっても嫌なので、今の所する気が起きていません
元来、自分はサプリメントは信じていなかったのですが、同期の院長が、これは騙されたと思って飲ませてみて!と言われ飲ませている物があるのですが、それが効いているのか、運動制限を厳しくかけているお蔭なのかわかりませんが、ここ1年ほど再発していません

D'z君がもう症状が出ませんように!

★JILLママさん★

メールもありがとうございましたheart04
この病気をネットで調べれば調べるほど怖くなって
今さら怯えてますが このまま痛みが出ない事を祈ります。

★さぁ~ちん母さん★

本当にこういう時こそしゃべってくれたら
どんなに助かるか…ですねsweat01
たぶんD'sにとって 初めての痛みだったんでしょうね。
とても落ち込んでるようにも見えましたから。
お陰様で今日はお薬のせいか いつもの元気なD'sに戻ってます。

犬の鍼灸もあるにはあるみたいですよ。
ただやっぱり「もう痛くない!!」ってしゃべれる訳じゃないから
どうしても回数が多くなる気がします。
私もギックリもどきみたいな腰痛になった事あったけど
本当に辛かったsad
あの痛みがD'sにもあったのなら 相当不安だったでしょうね…。
今日、久しぶりの道を散歩してきましたclover
いい風が吹いてて 気持ちよかったですsign03
ご心配いただき、ありがとうございましたshine

★神風家さん★

先生に病名を言われた時、
「あっ!神威クンと…」ってすぐ思いました。
アドバイス、ありがたいですsign03
そうなんですよね、本当に椎間板ヘルニアなら
あまり治療を先送りするのはいいことじゃないんですよね。
まぁでも 実際今すぐCTやらMRIやらを受けるのはちょっと考えてしまいます。
取り敢えずという表現がいいかどうかわかりませんが
いただいたお薬を飲みきってその後も症状が出ないのなら もう何もしないと思います。
ディスクをやることで体に負担がかかる事も承知の上でやらせてきたけど
この先はもう控えるしかないですね。
だからと言って ディスクのせいだとは考えてないですconfident

サプリ、私もあんまり信じてないんです。
例えばグルコサミンやコンドロイチンを飲むことで 関節にその栄養が行き渡る事が納得いかないというか…
人それぞれ考え方はあるでしょうけど。
神威クンもD'sもこの先ずっと症状が出てこない事、祈りましょうsign03
心配事が出てきたら神風家さんに相談しますから 覚悟しておいてくださいねwink
ご心配いただき、ありがとうございましたshine

たーも肩の腱かどこか痛めたのか、お散歩なしの安静中ですf^_^;
自宅ではいつも通りの生活ですが、外行くとはりきりボーイ(爺⁈)になってしまうので、様子見することになりました。
ネットで調べると、心配と不安でいっぱいになるんですが、その都度かかりつけ医に気持ちをぶちまけてる、迷惑な飼い主です(笑)
他の犬散歩行く時、拗ねないために、美味いオヤツ用意しようとか、それなりに楽しく過ごせるように頑張りまーす!
お互い頑張りましょう\(^o^)/

★ぺたままさん★
あら!?たお兄さん、肩ですか?
って事は 前肢のどちらかがビッコなのかしら…
そうなんですよね、ネットで調べると不安材料満載で 何を信じたらいいのか
わかんなくなるんですよ。
でもなるべく惑わされないよう、気を付けてるつもりですsign01
安静とか言いつつ、今週末はキャンプ場の予約を先月からしてたので
行ってしまう予定ですcoldsweats01
我が家なりに大人しくキャンプしてきます(爆)
たお兄さんもお大事にsign03

あら!椎ヘルですか??
可哀想に。。。
でもレントゲンで診断できるタイプのヘルニアでよかったですね^^

★胃もたれさん★

あの…
毎回コメントのお返事を書くとき この「胃もたれ」というHNで表現していいものか戸惑いながらの投稿です・苦笑

実はぶっちゃけ、レントゲンすら撮ってません。
医師の考えなのでしょうが 特に薦められなかったので
こっちも「アレ?いいのかな・・・」
というのが本音ですが…
もしもの時は胃もたれさんにセカンドオピニオンを…とも考えてますのでどの時はよろしくお願いいたしますsign03
(でも勤務地等の情報は一切もってませんので 場所によっては難しい事も…)

おっと、レントゲン撮ってないのですね。
大型犬の場合、動きがぎこちないというのは筋骨格系、内臓系、脳神経系、血液系、沢山考えられます。
中高齢になると、脊髄腫瘍、脳腫瘍なども考えますが、私も触診で痛みの部位を特定してからレントゲンやエコー、血液検査をお勧めしています。
どちらにしても症状の緩和があったのならよかったですね♪
職場はミント嬢のお宅から車で30分くらいかな。

★胃もたれさん★

D'sは触診で痛む場所が確認できなかったので
レントゲンに至らなかったのかもしれません。
胃もたれさんからの説明はとってもありがたいですshine
m(_ _)m
考えられる原因ってたくさんあるものなのですね…
今日でお薬がなくなったので このまま症状が出ない事を願ってますgood
もしもの時はグロ通信(?)を使ってコンタクトをとらせていただくかもですねwink
その時はよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディスク欲 | トップページ | その後のD's »