フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« かつて経験したことのない… | トップページ | こんな記事の予定じゃなかったんだけど・・・ »

2013年9月 6日 (金)

ディスク欲

久しぶりに2日連続ブログ更新かなsign02

P9066084


どこに遊びに行っても常に頭の中はディスクでいっぱいのWish。

出かけた先がディスクの練習ができそうもないだと自分で判断すると さっさと車の中のケージに入って ドアが空いていようが出てこない。

出かける=ディスクで遊べる という図式が彼の頭の中で確立されてしまってるらしい。

散歩もどれくらい楽しいって思ってくれてるのかわからない。ディスクの練習に比べれば それほどでもないんだろうな~。

そういう習慣をつけてしまって失敗だったかなぁ。。。って思う事も正直あります。

ただの散歩より ディスクの練習を5分もやれば効率のいい運動になるから という情報の元、実践してきた結果がこれです。一時はほぼ毎日練習してたっけ。

P9066090

出かけた先でディスクの練習をして その後軽く散歩でもしようと思ってリードを持つとケージから出てこない事もあります。ディスクやらないんならケージから出る意味がない とでも言ってるみたいに。

P9066088_2

なんだかんだもう8才と半年も過ぎちゃって ジジィ扱いされる事もあるWish。

 もっとジジィになって体が効かなくなっても ディスクに対する欲は衰えることないんだろうね。

我が家にとって初めてのディスクドッグであるWish。

まだまだ現役sign03好きなもんな仕方ないgood 練習量は減ってもこれからもずっとディスクを楽しもうねhappy01shine

« かつて経験したことのない… | トップページ | こんな記事の予定じゃなかったんだけど・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かつて経験したことのない… | トップページ | こんな記事の予定じゃなかったんだけど・・・ »