フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

誰も来ない公園

27日に母の手術が無事に終わり、手術室から戻った母を見届けてきました。

腰にメスを入れた傷が痛んで翌日はトイレも一人で行けず車椅子で看護師さんのお世話になってたけど 翌々日、今日とだんだん痛みも引いてきたようで 今日顔を見に行ったらベッドに腰掛けられるようにまでなってました。

4v1r0329

背骨に4本のスクリュー(要するにボルト)が4本入りました!患部の脊椎をスクリューで固定したのです。

あとは普通に生活できるような体力が戻るようリハビリをして これで大丈夫!!という太鼓判を頂けたら退院ですsign01早くてあと1週間くらいかな~。

と、そんな母を病院に放置したかのごとく この土日で郡山に出かけていた私たち夫婦プラスワンズcoldsweats01

だって土日はできるだけワンズ孝行に時間を使いたいんだもん。

Cymera_20130928_201536tile

土曜日の夜、郡山駅前に繰り出したら秋祭りをやってました。駅前の道路はホコテンになり、屋台でいっぱいbanana

Cymera_20130929_170823

お腹は減ってたけど屋台の食べ物には目もくれず、目指すは魚紋fish とらぱぱの兄のお世話になってきましたsign03何度でも言うけど 本当に美味しいsign03

魚紋ツアー、参加者募集しちゃおうかしら(笑)ワンコたちが車でお留守番できる季節になったし これから冬にかけてどうかしらねwink

Cymera_20130929_010835

お寿司の後は私たち夫婦の悪友のお店でとらぱぱの幼馴染と3人でbarbarbeer

店内の写真をもっと撮りたかったけど「林家パー子がいるよbleah」って言われたからや~めたdash

楽しいお酒(私はジンジャエール)で大盛り上がりscissorsとらぱぱはちょっと飲みすぎだったよな~sweat01

さてさて翌日はもちろんワンズ孝行に時間を費やしましたよgoodP9296466tile

近くの公園で朝のお散歩dog3頭で二日酔いのとらぱぱの目を覚まさせてあげてたよbleah

この公園も放射線量が微妙に高く もう誰も遊びに来ないんだって。だから短時間しかいられなかった。

地元の小学校の校庭には除染した土が埋めてあるそうで 校庭が使えなくなってるそうです・・・

復興はまだそんなレベルでしか進んでいないんですよね。

福島の未来って 何が待ってるんだろう…。

そんな現実に落胆しながらも その後は冬に雪遊びをしたここに向かいましたsnow

ワンズにはそんな事わかんないし、とにかく体を動かさないとねsign03

P9296583

続く・・・good

2013年9月26日 (木)

営業さんに再会!

25日に母の入院先の病院にて母の手術の説明を受けてきました。

「腰部変性すべり症」という 加齢に伴い腰の背骨が前後にずれて強い痛みが出る症状を治すための手術を受けます。

たまたまテレビでこの手術の特集番組をやっていたのを観て知り、母に教えたところ その治療をしてくれる病院を自分で探し受診し ここまでたどり着きました。明日がその手術になります。

痛みからの開放が目的なので 術後、たくさん歩いても腰が痛まない体を取り戻して 元気になってほしいですsign03

明日、病院行ってきますhospital

さてさて今日は せないちごさんと一緒に ペット用品の展示会に行ってきましたdog

Cymera_20130926_152111

何をする展示会なのかというと 問屋さんが取引のあるメーカーを展示会と称して一同に集め そこで商談をするイベントですgood展示会で商談するといろんなサービス特典、要するにオマケですねwink があるので たくさんのお客さんがやってくるのですmoneybag

せないちごショップで扱う商品を見て回ってるのに 私ったらとら家ワンズに欲しいものばっか目についちゃって仕方ない(苦笑)

んで結局、何点か我が家用にもお買い物させていただきちゃいましたsign03入荷は来月なので それまでのお楽しみ~note

Cymera_20130926_152122

この展示会にもすでに過去2回ほどお邪魔してるんだけど その時にはなぜか会えなかった方に今回は会うことができたsign03

ご存知かと思いますが 元某大手ペットショップチェーンに勤めてた私は 商品の管理を主な仕事としていてお店に来てくれる各メーカーの営業さんと何度も接しているうちに 結構仲良しになり 中にはプライベートでご飯を食べたりしていた方もいた。

それが2009年の白血病発症により突然仕事辞めたので その原因を知らされずにいた営業さんは「とらままさん、どうしたのかな~?」と疑問に思いつつ(会社が伏せていた) 私のことなど忘れていったのだろう。

そんな私が突然目の前に現れたもんだから 皆さん目がテンeye

ニチドウさん YKエンタープライズさん ロイヤルカナンさん ペッツルートさん アドメイトさん の営業さんと再会sign03

皆さんあの頃と変わらず楽しいおしゃべりに花が咲き 再会を喜びましたshine病気の事を話すと皆さん一様に驚き(そりゃそうだ・笑) 元気になってよかったねsign03と中には目を潤ませてくれた方も。

ほぼ3年半ぶりくらいの再会happy01 私が言うのもヘンだけど 皆さんお元気でよかったですsign03

Cymera_20130926_143308

コーチョーさんというペットシーツのメーカーさんのこの「ハッピーマット」という商品の販促物にこんな物が…

Cymera_20130926_143246crophorz_2

ペットグッズの中でもなかなかお目にかかれないベルジアンシェパードですが このハッピーマットの絵柄の中にはちゃ~んとチョイスされてたんですね~happy01

そしてハッピーマットの購入特典がコレeye

Cymera_20130926_221020_1_2

なんてことない缶バッジwink5百円玉より一回り大きいかな?

グッズの少ないベルジアンシェパードなので とても貴重な缶バッジなのだよweep

商品にはしっかりプリントされてるのに 缶バッジ用のイラストがなかったプードル・・・

せないちごさん、缶バッジ断念sweat02

このハッピーマット、 利用価値はさておき130犬種くらいがプリントされてるので 自分ちの子を探すだけでも楽しいよsign03

P9266455tile
これが商品にプリントされてるイラストだよpencil

缶バッジはネットショップ等でこのメーカーの商品を買うとプレゼントpresent みたいなサービスがあるみたいなのでお調べくださいねgood

ちなみにこのハッピーマットは もしかしたら発売前の商品??

せないちごショップに入荷し次第ご報告しま~すscissors

 

2013年9月24日 (火)

シャボン玉とルチル

P9246437crop

P9246438crop

P9246435crop_2 P9246359crop

P9246387crop

たったこれだけの写真を撮るのに何回シャッターを押した事か・・・sweat01

自分でシャボン玉を吹きながらの撮影はカメラを固定しフレームも何も見ずに 上手く撮れる事を期待して枚数を重ねるしかなかったsweat02

次回は助手に手伝ってもらいながら撮影しようっと。でも誰も助手やってくれないし~bearing いい年こいて恥ずかしいって言われるのがオチだよな~

とらぱぱがシャボン玉飛ばしてる姿、想像できないでしょ~bleah

P9246451

最後はこの坊っちゃん。

ヘルニア疑惑でお薬のんで それを飲みきってから1回だけヘンな痛がり方したっきりで 昨日の動画でも爆走してたように 元気にしてます。

シャボン玉には興味はないようで 戯れてくれないのでアンタは邪魔なだけなのにしゃしゃり出てくる。

こんな顔でもバ飼い主には$百万の笑顔に見えるのだから始末に負えない(苦笑)

後方に映るスナイパー君は 巻き込まれるのはゴメンだよ と 遠巻きに見てるだけで近づいてもこない。

シャボン玉シリーズ、もっといい写真が撮れるように練習することにしますwink

明日は母の病院に呼ばれてて 手術を受ける本人と家族への治療と手術の説明を聞いてきます。

2013年9月23日 (月)

移植後2年経ちました!

タイトルにある通り、昨日9月22日は私の移植記念日note

DNA上の性別が「男spade」になってから2年(笑)

って、昨年の9月22日の記事の冒頭をパクってみましたが 何か?

そうなんですよ、あれから2年経ったんですねぇ…shine

2年前の今日は確か移植後の副作用が出始めて 尋常じゃない下痢と排泄器官の炎症で激痛に襲われてた頃じゃないかしらね。モルヒネを使わないと痛みのコントロールができなくて そのモルヒネもまた副作用があって 幻覚や虚言で自分をコントロールできなくなったりもしてたのね。

造血幹細胞の移植自体は痛くも痒くもない ただの点滴なんだけどね。

そんな日々も今じゃ遠い昔の事のように感じる事ができてる事を喜ぼう。

20130922210108_photo

骨髄移植をされた方は移植手術をした日を「第2の誕生日」と呼ぶのですが その私の第2の誕生日を覚えてくれてるお友達がいて メッセージとプレゼントが届きましたshineありがとうheart04heart04heart04

白血病やガンを患った患者さんは「5年生存率」というデータの数字をすごく気にしますが 白血病はこの5年生存率が高いとは言えない病気でもあるんです・・・。

私だって今はこんなにピンピン元気になって 病気した事も黙ってればわかんない状態だけど いつか再発しちゃうんじゃないか という不安は拭いきれません。

私の移植は血縁者間なので 生存率が高いというデータもあってたぶん再発しない自信もあるにはあるけど 絶対ではないし…。

そんな不安も確かにあるけど その5年生存率の数値を上げるためにもなにがなんでも生きなきゃねgoodsign03

来年の9月22日もまたこんな記事が書けますようにshineshineshine

話が変って 19日に埼玉へやってきた私の母ですが

Cymera_20130920_104450

翌20日にこういう所に入院しました。整形外科 の中の脊髄科で手術を受けます。痛い箇所を痛くなくなるようにする治療です。

白血病での治療で最高の医療と最高のスタッフに恵まれたという自負がある私は  母にもそういうレベルの医療を受けて欲しいと思ってます。この病院がその期待に応えてくれる事を望みます。

Cymera_20130920_130324

レストランのクォリティーはこっちの病院に軍配が・笑

またまた話が変わりますが 昨日のフリーランの様子ですhappy01

私がドブにはいろうとしてるWishを注意してる声がちょっとうるさいのでご注意をdanger

この後結局、馬の水飲み台の中にダイブしたWishdash

でもちょっと水が冷たかったようで 「アレ?」とでも思ったのかすぐ出てきましたbleah

朝晩、かなり涼しくなりました。明日は秋物の洋服を引っ張り出そうかなgood

2013年9月18日 (水)

フィリピンのルチル

親がワンコ連れでキャンプしに行ってる間に長男Y馬は 仕事仲間とフィリピンに観光に出かけていて 出発前にお願いしたことがあった。

1379251694988

ルチルが2頭???

檻なんかに入れられてどうしたの??

と思った方がいるかも・・・。

1379251719664

なんでフィリピンの話にルチルが関係あるの?と不思議に思ったでしょ。

私もまさかこんな写真にお目にかかれるとは思ってなくてビックリsign03

とある「ツテ」があった長男Y馬がフィリピンの警察犬を見るチャンスに恵まれ こんな写真が撮れたのだsign03

これがフツーのジャーマンシェパードとかだったら そんなに驚きもしないんだけど こんなにルチルにそっくりなワンコさんが警察犬をやってるっていうからとら家はおおいに盛り上がったのだhappy01

1379251688378

おそらくベルジアン・マリノアではなかろうかと思われる。現地の人に確かめたわけじゃないから事実かどうかは?

もしルチルを連れてフィリピンに行ったら 警察犬と間違われるかな~?なんてwink

日本でもよく子どもたちに「あ、警察犬だsign03」って言われてるけど。

フィリピンはまだ犯罪が多発する国のようだけど どんな時に出動してるんだろう。クオリティーもどうなんだろう?

本当は市街地にいるワンコの写真を撮ってきて と頼んだんだけど 撮ってはくれたものの 被写体であるワンコに近づこうとすると逃げるので 遠くにちっちゃくワンコが豆みたいにしか写ってなかった。

基本、ワンコは放し飼いらしく 街のあちこちで見かけるんだそうだ。それじゃ飼い犬なのか野良犬なのか わかんないよ~sweat01

日本のワンコみたいにしっぽを振って近寄ってくることはないし 覇気もなくてガリガリで可哀想な見た目だったそう。

ペットショップにもチャンスがあったら行ってみてpaperというお願いもしたんだけど チャンスがなかったようだ。

Kimg0315

無防備なルチル・・・

平和だな。。。

2013年9月17日 (火)

温泉で「明星」?!

キャンプ場を早めにチェックアウトをした後は 1ヶ月程前にガラケーからチェンジしたスマホが大活躍sign03

そういえばキャンプ場内では私の携帯はまったくインターネットがつながらず。

とらぱぱの携帯はかろうじてつながったので 台風情報も常にチェックできたのですよ。

アルバーノVSアクオスフォンの軍配はアクオスフォンにあがりましたup

話を戻して スマホで近くにある温泉を検索し クチコミも参考に選んだ場所がココspa

Cymera_20130915_103930

http://www.yaitaonsen.com/

土砂降りの日曜の午前中にお客さんなんかいるの?と思ったら まぁそこそこいらしてましたねgood

泉質などの細かい事は↑のサイトをご覧いただく事にして…

館内でこんな写真を発見eye

20130915114746_photo_2

「明星」って文字が見えます?懐かしくないですか?・笑

んで誰が写ってるのかと思ったら・・・

20130915114801_photo

SMAPの草彅クン 中居クン 今はオートレーサーの森クンだったsign0393年当時 このまことの湯さんにこのお三方がやってきた という記事でしたhappy01 

雨でずぶ濡れになって冷えた体が温泉でポカポカにspa

源泉かけ流しで効き目がありそうなお湯でしたscissors

このあとは恒例の道の駅探索rvcar

Cymera_20130915_132045

朝からの雨も一時的に止んだ 道の駅 矢板 で

Cymera_20130915_131751

無料で振舞われてた芋煮を堪能good

お買い物もしたよwink

その後は いまいち遊び足りないワンズのために お散歩できそうな場所も検索

P9156259


ナビに案内されて到着した公園には誰もおらず

P9156265

P9156276

のんびり散歩して この後帰路についたのでしたgood

Cymera_20130915_162327_2

なぜかお子ちゃまに人気のルチルくん サービスエリアでトイレがてら散歩してると 1~2歳児がよく寄ってくるのだ。

「ワンワンだ~!」と喜んで近づいてくるので ルチルを座らせ触らせてあげている。

黒犬ではありえない事だsign03

今度その証拠写真でも撮ってみたいと思いますscissors

2013年9月16日 (月)

4年ぶりか?

キャンプ場に最後に行ったのは確か白血病を発症した2009年だったと記憶してるんだけど違ったかな?

せないちごさんと一緒に那須のキャンプ場でBBQしたよね♪まだルチルもベイゾーもいなかったsign01

なので今回のキャンプは何年ぶり?4年ぶりっちゅう事か?

今回は8月に予約した栃木の「オーキャン宝島」にお邪魔しましたbud

14日は私もとらぱぱもお昼過ぎまで仕事してからの出発rvcardash世の中は三連休でも我が家はそんなのカンケーないしsweat01現地到着午後5時weepそれでも精一杯急いだ結果sign011泊しかできないケド、着いた時間も遅いけど 短い時間でも精一杯遊ぶぞ~~sign03

P9146180

ドッグフリーサイトなので サイト内はノーリードでok いっぱい遊べ~sign03

ルチルは初めてのキャンプだしねnote

P9146185tile


着いた時間が遅かったのでとにかく明るいうちに陣地を完成させないとsweat01と大急ぎで準備。これがもっと早くに着いてたら この時間に場内の散策とかに行けたんだけど…。

P9146214tile

さみしいとら家のみのキャンプcoldsweats01 あ、肉の写真撮るの忘れただけで なかった訳じゃないよgood

Cymera_20130914_184351

あったあったsign03肉の写真taurus 焼いてるのはワンズ用のささみchick

「買いすぎたかな~」と思ってた食材もほぼ完食deliciousおそるべし胃袋sign03

とら家ワンズも2時間くらいはワチャワチャと騒いだり お隣さんのワンコさんの気配や声に反応してたけど その後は比較的大人しくしてましたdog

とまぁ、穏やかで静かな夜も更け 台風が来るという明日に備えて早めの就寝sleepy

私たちは車のベッドで ワンズはタープ内にセットしたケージでおやすみ~sleepysleepy

翌朝…

5時半に目が覚めた時すでにシトシトと雨がrain

7時くらいに降り出すんじゃないかと予想してたから その前に場内散策とかしようとしてたのにその計画がパーになったcrying

P9156245tile

雨なのでワンズもタープや車に入ってそこから出たがらない。

朝ごはんは

P9156255tile

SMAP中居君がCMで美味しいって言ってるカップ麺と フライパンに乗ってるフレンチトーストbreadこげてるのはご愛嬌sweat01たまたま撮ったのが焦げてただけだし・笑

朝ごはんを食べたら もう何もすることがない。だって雨なんだもん・・・。

雨の水分をたっぷり含んで重くなったタープをびしょ濡れになりながら片付け 11時のチェックアウトの時間を待たずに9時にキャンプ場を後にした。他のお客さんのワンコさんとかと一切絡むことなく・・・cryingだって雨なんだもんbearing

P9156258

この扉を閉めてバイバイ・・・sweat02

連泊のお客さんはのんびりしてたように見えたけど この日にチェックアウトのお客さんはみんなうちと同じように早めに帰ってたようです。

せっかく楽しみにしてたし 実際楽しかったし 雨が降らなきゃ最高だったのに…dash

D'sの背中も薬がなくなったし このキャンプ中に痛がる素振りをしないか注意してみてたけど変わった様子もないし このまま落ち着いてくれるのかも。

と、こんな感じのキャンプ泊でしたsign03

たぶん続く・笑

 

2013年9月13日 (金)

長すぎる待ち時間・・・

昨日の診察~~~~bearingpunch

先生も謝ってくれたから別に怒ってるわけじゃないんだけど 時間が掛かりすぎbomb

病院の予約のシステムがちょっと変ってから初めての診察だったせいもあって きっと予想よりスムーズに事が運ばなかったんだろうけど・・・

14時40分の予約だったけどいつも待ち時間が長いからちょっと早めの13時15分には受付を済ませのに 診察が終わったのが17時40分dash

15分程度の診察を受けるのに4時間以上もかかるって…weep

おまけに昨日の血液検査の採血で うまく血管に針が入らず注射をやり直しされてしまったsweat02

2回も針を刺される結果に…bearing 長い入院生活で注射慣れしたかもしれないけど私だって 痛いものは痛いんだsign03

さらに駐車場では 料金を払った時にお釣りを取り損ねて100円が車の下にコロコロコロ・・・sign01拾おうと車のドアを開けようとしたら 機械にぶつかって開かないdash

ドアが開くところまで車を動かしてたら後ろに車が…coldsweats02

結局その100円をあきらめ駐車場を後に・・・shock

もうdash踏んだり蹴ったりの診察日でしたbearing100円返せ~~~~~annoypunchbomb

んで 肝心の診察結果はなぜか今さら肝臓の数値がupupup

う~ん、原因が思い当たらない・・・

お酒??言うほど飲んでないしなぁ・・・

先生は数値が高いって言っても 今すぐどうのこうのっていう数字じゃないので次回診察まで経過観察でいいって。

今月の22日で弟からの造血幹細胞移植から丸2年sign03白血病の症状も全くなく、順調な経過をたどってますclover

遡る事11日の水曜日は…

Cymera_20130911_203022

23回目の結婚記念日だったのでしたribbon 今回は手作りではないケーキでお祝いbirthday

Cymera_20130911_210331

23年前の私たちshine

あ、画像を大きくしようとしてもムダですよ・笑

一足先にこの写真をアップしたFBではとらぱぱの髪型が話題になってましたが(爆)

あと2年で銀婚式だねscissorsその頃には孫がいるのかな~?coldsweats02

Kimg0318

P9066132

P9066119

P9066124 P9066128_2

ルチルの画像が溜まってたので一気に排出sign03

なにやら台風が近づいてるらしい関東ですが とら家は予約してたキャンプ場に行く予定ですtulip連休じゃないとら家は1泊だけですが。

ドッグフリーサイトなので サイト内ノーリードで楽しんできますsign03

2013年9月12日 (木)

血液内科の診察日

今日は午後から2ヶ月に1度の血液内科の診察日hospital

この子達はお留守番note

P9126178crop

出かける準備をしてるとソワソワしだすこの子達も

「お留守番しててねwink

というと 

「え~マジで~sad

というような顔しながらも諦めて静かになりますhappy01

では 行ってきますsign03

2013年9月 9日 (月)

その後のD's

Cymera_20130909_085850


アハハsweat01画像のサイズをリサイズしないでアップしちゃってデカすぎたかな?

昨日のD'sの椎間板ヘルニア疑惑のご心配をいただき ありがとうございますsign03

お陰様で今朝は お薬のおかげもあっていつもの元気なD'sに戻ってます。

心配してた排泄もスムーズにできましたhappy01

メールでご自分のワンコさんの経験談を教えてくれたり 他にアドバイスをくれた方もいて助かりましたlovely

かと言って治ったと思ってる訳ではないし 色々調べるとこのまま治るとも限らない事もキチンと頭に入れて見守ってるところです。

まだ飛んだり跳ねたりさせられないので今日は3頭で近くのコンビニまでテクテク散歩しましたgood

Cymera_20130909_173822

買い物中のとらぱぱをガラス越しに探すWish

Cymera_20130909_173059

Cymera_20130909_173053

9月らしい風の中、適度ないい運動になった散歩でしたgood

D'sの痛い痛いの症状がどうかこのまま落ち着いてくれますように・・・。

2013年9月 8日 (日)

こんな記事の予定じゃなかったんだけど・・・

P9066094


今日はD'sのおもしろいエピソードでも書こうと思ってたのに ちょっと残念なおしらせが。

P9066102

金曜日はディスクの練習をしたばかりなのに・・・

P9066107

真夏の間はディスクの練習を控えざるえなかったので 涼しくなってやっとディスクで遊べる!!と 久しぶりで張り切りすぎちゃったのか 準備運動がたりなかったのか…

3161799_1995801701_244large

食いしん坊で丈夫なだけが取り柄のD'sが 具合が悪くて病院に行くなんて・・・

過去に予防接種と去勢手術以外で病院に行った事なんてないD'sなのに…

本当にある日突然起こるんですね。椎間板のヘルニアって。

いつもならとらぱぱが仕事から帰ってきたら ダッシュで玄関に飛んでくのに今日はそれがナシ…

しかもなんだかモジモジしてて 歩き方もどこかぎこちなく私たちのベッドに上がったものの動けない様子。

「なんか悪いもん食ったか?」

「昨日食べた焼き鳥の串、ちゃんといたずらできないように捨てたよな?」

「キシリトールのガムでも食べたのか?」

と とらぱぱと2人で頭をひねるも答えが見当たらない。

お尻の穴に体温計突っ込んでもびくともせず身を任せるD's。

その体温も高めだけど平熱。

「もうなんだかわかんないのが気持ち悪いから病院行くべ!」と車を走らせた。

病院に着いて先生に症状を話すと

「それは椎間板のヘルニアを疑うわ」

と言われたのだ。あ~、確かに思い当たる節がたくさんあるし その病気ならつじつまが合う。

P9086168

最悪 手術になる事もあるけれど 今は薬で治る程度で済む事を祈るしかない。

今後の生活で激しい運動は控える事にはなっちゃうけど・・・・。

奇しくも月末に私の母が同じ椎間板ヘルニアの手術を受けるんですよ。

今はお薬のせいなのか 病院に行ったストレスなのか上の写真のようにスヤスヤ寝てます。

あ~、でも内蔵系の病気とか脳腫瘍とかじゃなくてよかった!

これがWishでもルチルでも元気のないワンズを見てると 闘病中のアンディーの姿と重なって見てられない。

人間でいうことの軽い腰痛みたいのだったらいいんだけどな~。

得意の「ローリング」という芸も治らなかったら封印だな~。

まずは1週間、様子を見ましょう。

2013年9月 6日 (金)

ディスク欲

久しぶりに2日連続ブログ更新かなsign02

P9066084


どこに遊びに行っても常に頭の中はディスクでいっぱいのWish。

出かけた先がディスクの練習ができそうもないだと自分で判断すると さっさと車の中のケージに入って ドアが空いていようが出てこない。

出かける=ディスクで遊べる という図式が彼の頭の中で確立されてしまってるらしい。

散歩もどれくらい楽しいって思ってくれてるのかわからない。ディスクの練習に比べれば それほどでもないんだろうな~。

そういう習慣をつけてしまって失敗だったかなぁ。。。って思う事も正直あります。

ただの散歩より ディスクの練習を5分もやれば効率のいい運動になるから という情報の元、実践してきた結果がこれです。一時はほぼ毎日練習してたっけ。

P9066090

出かけた先でディスクの練習をして その後軽く散歩でもしようと思ってリードを持つとケージから出てこない事もあります。ディスクやらないんならケージから出る意味がない とでも言ってるみたいに。

P9066088_2

なんだかんだもう8才と半年も過ぎちゃって ジジィ扱いされる事もあるWish。

 もっとジジィになって体が効かなくなっても ディスクに対する欲は衰えることないんだろうね。

我が家にとって初めてのディスクドッグであるWish。

まだまだ現役sign03好きなもんな仕方ないgood 練習量は減ってもこれからもずっとディスクを楽しもうねhappy01shine

2013年9月 5日 (木)

かつて経験したことのない…

Kimg0254_2


ようやく幾分涼しくなったかな~っと思って もう1ヶ月くらい来てなかった馬場に放牧しに行ってきた火曜日。

Kimg0299

散歩の帰り とらぱぱが自分の担当馬がいる厩(うまや と読んでね)に寄って食べ終わった飼葉桶(かいばおけ と読んでね)を片付けに行ってる間、いつもの場所で待機clover

やっと散歩が再開できるかと思ってたら この次の日は雨。

今日は午前中が雨で馬場がぐちゃぐちゃになり また散歩がng

未だかって経験した事がないような悪天候に日本の行く末まで大げさながらも不安になるよ。

Kimg0249


怪しい雲だねcloud

フツーに秋らしい天気になるのはもう少し先なの?

ここ最近 多発した雷のせいでパニック起して逃げちゃったワンコがいるんじゃないかと見てみたら・・・

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188347033677/index.html

収容されてますね…。(2013年9月5日午後10時半過ぎの情報です)

みんな無事におうちに帰れますように…sweat02

2013年9月 3日 (火)

自然災害

昨日、2日に起きた埼玉 千葉での竜巻現象ですが とら家は数キロ手前にあるため 難を逃れてますのでご安心ください。ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

ほぼ同時刻のとら家上空です。

馬たちのいななきが聞こえたかと。

この空の10km先に被害が大きかった地域があります。

思わぬ大きな被害に驚いています。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます…。

吹き飛ばされたりしたワンコはいないのだろうか…

ニンゲン同様、気がかりです。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »