フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ルチルは何を考える? | トップページ | MIX犬の毛質 »

2013年8月19日 (月)

メインはあくまでもお墓参り!

またもやパパの仕事のスケジュールが急に変わり 来月にならないとお墓参りはムリかsign02と思われていた里帰りが 17、18日で行ける事にgood

17日の午後になって急に決まったので 急いで準備して東北道でまずは郡山に。

Kimg0105

(とらぱぱ実家にて ちなみに白い壁の家)

親子水入らずで飲みましたbar

んで翌日。

あくまでもメインは私の父のお墓参りなんですよsign03

でもせっかく郡山 福島に出かけたらここは押えておかないとwink 特に夏はねsun

Kimg0106_2


暑すぎて散歩も少ししかできないし 公園でディスク練なんて怖くてやらせられないし 猪苗代湖にでも行って泳ぐ事しか ワンズの運動不足を解消できないモン。

P8186073

来ちゃいましたよgood

ちょっと予定してた時間より遅くなっちゃったけど 意外にも人ではまだ少なくてワンズと湖水浴できるポイントも 結構あっさり見つけられましたwave

P8186010

う~ん、可愛いくてウットリしちゃうこの子たちの泳ぐ後ろ姿lovely おもちゃ禁止令が出てるルチルのせいでディスクもボールも使えなくて その辺に転がってた空きペットボトルを投げて 「それ行け~~sign03

P8186012vertKimg0112
ルチルのおもちゃ禁止令は ディスクであれボールであれとにかく何かを持たせると執着が強く、独占しようとしたり 破壊することで欲を満たそうとしてコマンドが効かなくなるので 只今試行錯誤中・・・sweat02

P8186041

これはペットボトルを独占してるところ。結構厄介shock

人が少なくて助かったけど お昼に近づくとさすがに人が増えてきたので そろそろ退散することに。

ここで苦言bearing

せっかくキレイな猪苗代湖なのに 利用者のマナーがよくないな~と感じた。岸にはたくさんのゴミや食べ残しの残骸が・・・。元郡山市民であり数年後もおそらくまた福島県民になるかもしれない私ですが これじゃ自慢の猪苗代湖が台無し・・・weep

郡山市、猪苗代町 会津若松市の三自治体で管理してる場所が異なるけど 私たちが遊んだのは郡山市管轄の地区。

ちょっとガッカリな現実でしたcrying

Kimg0120

志田浜の屋台でクレープのメニューを眺めるWish。

君は食べられないけどねgood

P8186077_2

志田浜から猪苗代磐梯高原インターチェンジに行く途中で見えた磐梯山fuji 裏磐梯の気温の低さはすんごく魅力的で行きたかったけれど あくまでもメインはお墓参りwink

ここから福島市へ向かいましたhappy01

Kimg0124


うちの父のお墓を見守ってくれてる観音像shine

父のお墓の場所は観音像様のお尻の方だけどsweat01ってかお墓全体が 観音像様の背中側なのよねgood

お墓参りに行くたびにこの観音様の写真を撮ろうと思いつつ忘れちゃってたから 今回はバッチリ収めてきたよhappy01

父のお墓の写真は取り損ねちゃったけどねcoldsweats01 墓石が熱くなってて 水をかけてもかけても 流れ落ちる時にはすでに熱湯になってたよbearing

缶ビールbeerもお供えしてきたけど いつのまにかなくなっちゃうんだって。なんで~??

私の実家に行き母としばし歓談し 帰りの東北道の渋滞を気にしつつ短い時間で実家を後に。

郡山で再度とらぱぱ実家に寄り ご挨拶してから東北道へ。

多くの会社の夏休みの最後の日にあたるこの日の渋滞は ピークを過ぎたとは言われてたものの ところどころ完全にSTOPdash

午後5時半に郡山ICに入り黒磯PAで約1時間半仮眠して 我が家到着午後10時sandclock

ちょっと寝不足だったので 結構疲れた旅でしたwinkscissors

« ルチルは何を考える? | トップページ | MIX犬の毛質 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルチルは何を考える? | トップページ | MIX犬の毛質 »