フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ペットホテルは大忙し!! | トップページ | ルチルのよくある行動 »

2013年8月14日 (水)

南会津を楽しむ★

(日付は8月14日になっていますが この記事を書いたのは8月19日です)

昨日の記事の最後にちょこっと前振りした川遊びwave

御蔵入りにしちゃおうかな?とも思ったけど 写真もいっぱいあることだし思い出としてアルバム的に記事にしようと思い直し 頑張ってみますhappy01

山王川沿いにあるここで今回も仮眠sleepyP8115936

まだ夏休み前だった前回来た時に比べ 真夜中でも人の気配がたくさんsign01バイカーが野宿してたり長距離トラックのドライバーさんがお子さんと一緒に休憩してたりと夏休みならではの光景がhappy01

今回は温泉に入る事も目的だったので 朝からひとっ風呂spa

Kimg0041

Kimg0039

会津高原たかつえ温泉 白樺の湯 デス。

朝6時から営業してるんだってgoodなんともユル~い雰囲気で 私が行った時は館内にスタッフはなく 料金は料金箱の中に入れるシステムmoneybag

細やかなサービスがあるわけではないけど 気を遣わずのんびり入るにはよろしいのでは?

さあ お次は飼い主が温泉で疲れを癒す前に軽~い散歩だけでごまかされ また車内に置いていたれたワンズの番sign03

川遊びできる場所を求めていざ出発rvcardash

なんてったってこの地域の川のきれいさは私が説明するまでもなく どこの川も飲めるんじゃ??って思えるほどの質の高さfish イワナやヤマメが棲む清流

いいポイントはたくさんあるんだけど そこまでの道が見当たらず川辺にたどり着けないbearing 上からのぞき込むと引き込まれそうな青さshine

P8115944

P8115945

行く手段がないポイントは(崖を降りるような場所)は諦めて もっと安全に遊べる場所を捜査note

P8115955_2

地元の駐在さんの裏の道を降りた所にナイスなポイント発見eye近くに釣り人さんも見当たらなかったのでここにケテ~イgood

P8115956vert


いつクマが出てくるかとか スズメバチが襲ってこないかとかちょっと怖かったけど楽しく遊びましたsign03

この後に道路を横切る子ザルちゃんに遭遇sign03 小脇に盗んだと思われる農作物を抱え 足早に林の中に消えていきましたbanana突然現れたので写真におさめる事ができずsweat01

Kimg0059

会津西街道ぞいにある土産物やさん。主に地元産の農作物を売ってますapple

Kimg0058

ここではスイカとアスパラと小ナスのお漬物を購入clover全部美味しかったshine

道の駅番屋でかった地元産のとうもろこしは 甘味が強く久々にこんなに甘いとうもろこしを食べた気がしましたgoodリピートしたいよ~sign03

Kimg0068

帰り道は日光方面をチョイスして さらに山道を走りKimg0060


ここに寄ったけど人がわんさかsign03

P8116000_2

日光の天然氷で作ったかき氷を龍王峡で食べ

Kimg0062

日光道 今市ICに行く途中にこんな看板のお店を見つけてビックリeye

 お腹もいっぱいだったので寄らずに帰ってきたけど おもしろそうだから寄っておけばよかったな と とらぱぱと話してたのでしたwink

そんな南会津を楽しんだお話でした~sign03

あ、わすれるとこだった!

川遊びに時によく足の怪我をするとら家ワンズ。

今回は遊ぶ前にしっかりと足回りを保護するバンテージを巻きました。お陰様でちょっとしたかすり傷程度で済みましたよcherry

詳しいやり方を知りたい方は コメントでどうぞwink

« ペットホテルは大忙し!! | トップページ | ルチルのよくある行動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットホテルは大忙し!! | トップページ | ルチルのよくある行動 »