フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« MIX犬の毛質 | トップページ | 自然災害 »

2013年8月27日 (火)

3着死守!

Kimg0129

一心不乱に飼葉を食べるテンテンちゃん。

本日、レースに出走しましてなんとか3着を死守してくれはりました~☆

Kimg0196

スカパー!で中継してるのでレースがある日はテレビの前で応援です。

レースの解説をする人があまりいいコメントをしなかったりすると ちょっと「何にもしらないクセに!」とイラッとすることもありますが・笑

出走時刻前後には ツイッターでテンテンちゃんの名前を検索するんですけど 応援してくれてる方の数にビックリするんですよ。

まぁ、確かに馬券が絡んでるので色んな意味での応援でしょうが それでも支えていただいてる感でいっぱいになるアタシです♪

P8256082

最近 ろくな写真を撮ってないのでこんなのしかアップできずsweat01

日曜日はかなり久しぶりにディスク練をしましたよcd

運動不足がたたって あっという間にギブしたWish。

いつも集中力に欠けるD'sは相変わらず(苦笑)

最近 物に対する執着が強さを増してきたルチルも相変わらずの「ディスク命!」だったけど 最後までコマンド通りに動けてました。あまりにもスムーズにレトリーブするもんだから ついやりすぎ 最後は自らリタイヤして車に向かって一目散sign03

だいぶ涼しくなったので 運動を兼ねたディスク練も再開できそうかな。

« MIX犬の毛質 | トップページ | 自然災害 »

コメント

お久しぶりで~~す。
毎回ブログ会社でこっそり見てますよ(笑)
今更なのですが・・・・sweat01
遊ぶ前にしっかりと足回りを保護するバンテージの巻き方教えて欲しいです。

★そら君のママさん★

こんにちは~☆
今日もクソ暑い(←まぁ、お下品な言葉sweat01)1日になっちゃいましたねweep
そんな中、なぜか部屋の模様替えに燃えて汗だくになってた私ですcoldsweats01

足回りのバンテージの巻き方ですねgood
うちは3頭もいるので3頭×4本=12もある足の裏の保護は大変なんですよsweat02
一番ケガの多いD'sは4本の足全部にテーピングをするけど
あとの2頭は前だけとか後ろだけとかその時によるんですけど
ぶっちゃけベビー用の靴下とかを履かせたりするんですよ。使い捨てになっちゃうけど。

脱げないように「くっつく包帯」みたいなバンテージで2~3周巻いちゃってます。
遊んでる途中で取れちゃってるけど それでもやらないよりは
怪我がゼンゼン少ないですgood
角張った石や岩があってもヘーキで平地と同じスピードで走ろうとするから
パッドも足の指の間とかも 傷だらけ。
そんな危ないところに行かなきゃいいのに。。。と思う方もいらっしゃると思うけど
人気がなくて心置きなく遊べる場所ってそんなリスクが伴うんですよね~sad
バンテージの巻き方ですが 関節の邪魔にならないようにと
キツく巻きすぎると血の巡りがわるくなる事を頭に置いて適度な強さでOKだと思います。
遊んだあとは 速やかに外したほうがok
ふやけた足を早く乾かしましょうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MIX犬の毛質 | トップページ | 自然災害 »