フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 雑草サラダバー | トップページ | 遠くて近い南会津 »

2013年7月 4日 (木)

ホクトベガメモリアル

このブログを読んでくださってる方の中で ホクトベガについて語ってもきっとつまらないのだろうけど ちょっとだけ付き合ってくださいね

昨日川崎競馬場であった「ホクトベガメモリアル スパーキングレディースカップ」というレースにテンテンちゃんが出走horse去年も出たんだけどねwink

ホクトベガが生きてた頃の活躍をリアルタイムに観てた私。もちろんテレビの中でだけどね。

ダートの女王の名を欲しいままにし、国内から国外に照準を定め挑んだ「ドバイワールドカップ」のレース中、彼女は骨折し 元気な姿での帰国が叶わないどころか 帰国できたのは遺髪だけだった…のだ。すごいショックだったんだ。異国の地で散ってしまったホクトベガ…。

好きだったんだよね、ホクトベガ。当時 他に人気のある牝馬がいて その子に比べたらちょっと隠れた存在だったんだけど健気な感じがして。

そんなホクトベガの名前の着いたレースにテンテンが2年連続で出走できた事は 喜ばしい事なのだと思う。

20130704_372889

ハミがついてる馬具を天井(テンジョウ)っていうんだけど(名前の由来は知らないデス) それを今年流行のネオンカラー(ピンク)にしてみましたgood

結果は8着だったけど 内容には不満はないので…Ca3j0183n

昨日、レースに行く前に「頑張ってくるんだよheart04」とテンテンを激励してる私happy01

ってなワケで お馬さんのお話はおしまいっsign03

Ca3j0167_2n

あら、ルチル君、こんなところにハゲが…sweat01

実は馬場で牧柵にぶつけたのです…

Ca3j0168km

写真のの部分に引っ掛けたらしく パパが確認したときにはルチル毛が皮膚っぽい部分とともにくっついてたsweat02

リードを離したとたんターゲットはなぜかWishになり D'sとルチルで追いかけてる時に周りを確認せず夢中になってるから ガ~ンとぶつかっちゃって…bearing 場所が目じゃなくてホントよかったsweat01

もう怪我した部分に毛は生えてこないと思うけど 怪我じたいは大したことないねgood今度から気を付けてねsign03と言ったところで ムリだよね~coldsweats01

今日は2ヶ月に1回となった通院日でしたgood

担当医の患者さんの数が多すぎて 3時台の予約が診察室に呼ばれたのは5時を回ってました~sweat02

特に検査の結果に問題はありませんsign03

何の制限もなくフツーの暮らしができてますよtulip

フツーが一番winkgoodだよねhappy01


« 雑草サラダバー | トップページ | 遠くて近い南会津 »

コメント

ホクトベガ、いい馬ですよね。

「ベガはベガでも、ホクトベガ!!!」
その言葉がとても印象に残っています。

★胃もたれさん★

ホクトベガの子ども達を見てみたかったです…weep
私も覚えてますよsign03
「ベガはベガでもホクトベガ」shine
このセリフを言ったアナウンサーさん、
ディープインパクトの三冠達成の菊花賞の実況もされてたそうですねnote今、Wikiで知ったんですけどねbleah

セレクトセール、過去最高売上を達成したようでmoneybag
結果や中継を見て楽しむだけの私には 夢のまた夢ような話ですtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑草サラダバー | トップページ | 遠くて近い南会津 »