フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ホクトベガメモリアル | トップページ | 昔したお勉強(3) »

2013年7月 8日 (月)

遠くて近い南会津

まだ郡山に住んでいた頃、南会津といえばキレイな川と自然がいっぱいでその頃趣味にしていた渓流釣りの聖地のような場所だったんだけど 遠くて高速道路も通ってないし 行きたくてもなかなか行動に移せない土地だった。

んで、先日イオンに買い物に行った時やっていた「南会津フェアー」

南会津の特産物の販売をしてたので 懐かしさでわずかながらのお買い物をした。

その時いただいたパンフがコレeye

Ca3j0171

真ん中の金山町のパンフに釘付けになったとらぱぱspade

それからというもの 南会津に行きたい願望が日に日に強くなり6日に思い切って出発してみたscissors

6日の夜に

P7075581

ここに到着し仮眠sleepy

P7075588
翌朝7時のルチルと駿

P7075582

猛暑sunになるという埼玉の天気予報に恐れをなして脱出してきたとら家wobbly

この日の南会津地方は曇時々小雨程度のお天気で35度になったとかいう埼玉に比べたら極楽の気温だったのでしたgood

P7075595

この地区の川という川は全てと言っていいほどキレイで飲めそうな水(に見える)なので 入らない手はないfish

P7075613

P7075627_3

まずは浅い川で泳ぎのカンを取り戻してもらい

P7075664

P7075686

P7075671

足が着かない深さの川で本領発揮good

P7075703

P7075678

穴掘りに目覚めたルチル・・・

P7075697

いいところですよ、南会津。

東北道を下って西那須野インターで降り 塩原温泉を通り越し峠を越えたらもうそこは南会津なのです。

郡山から行くより埼玉から行った方が近いという事に気がついちゃったsign03

P7075710_2

こんな趣のあるおそば屋さん

Ca3j0168_2

おそばを食べる事も目的のひとつだったscissorsお味にも満足満足shine

そしてさいたま市民には馴染みのある「舘岩地区」(さいたま市立少年自然の家があるので)で温泉spaに立ち寄る予定は とある事情により断念sweat01

このあと帰路についた訳ですが 次第に怪しくなる雲行き・・・

ゲリラ豪雨とともに峠を超えてしまいましたshock

とある事情を西那須野で解決させたら (要するに車両トラブルbleah) 入りそこねた温泉にどうしても入りたくなり 喜連川温泉に寄って帰ってきたのでしたspa

東北道の渋滞は関越道や中央道に比べたら可愛いもので 我が家のように時間に余裕のない(お金にもだけど・苦笑)ヒトには行動しやすいと思いますsign03

南会津は本当にのんびりとしていて交通量も少なく混雑がないという意味では天国ですheart04高原でもあるので 涼しいし湿度も埼玉に比べたらゼンゼン低いsign03

南会津に向かう途中のロケーションもなかなかのものなのでドライブにもGOODsign03峠があるのでカーブも多いけど 栃木から群馬への峠越えよりはぜんぜん楽なものでしたよhappy01

ということで 南会津に興味を持って頂けたら 福島県民でもあるとら家一同、嬉しゅうございますnote

今すぐ→おいでよ!南会津へGO~sign03

« ホクトベガメモリアル | トップページ | 昔したお勉強(3) »

コメント

いいねすね!南会津。
これからは涼を求めて川遊びですね。
3ワンみんな泳げるのかな?
サラは怖がりで水辺近くまでで中に入りません、が、今年はざっぷり浸けてやろうと考えています。
泳ぐの好きな子と一緒に行けるとほんとはいいのですが・・・。
土曜日はお昼からサラも暑さ逃れて八ヶ岳散歩&温泉してきました。
やっぱり自然たっぷりは犬も人間も元気にしてくれますね!

★さぁ~ちん母さん★
よかった~happy01南会津に反応してくれるさぁ~ちん母さんがいてheart04
さぁ~ちん母さんもなかなか行動力があるお方ですよねsign03
南会津のお宿やキャンプ場を探してぜひ行ってみてくださいwink

これからの季節は休みのたびにどこの水辺に行くか
悩みますよ~sweat01海か川かってねscissors
もちろん、3頭ともバリバリ泳げまっせgood
Wishが一番上手ですnote

八ヶ岳も涼しそうですね~sign03
とら家はどうも中央道が苦手で…sweat01
サラちゃん、今年の夏はカッパ目指して頑張って~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホクトベガメモリアル | トップページ | 昔したお勉強(3) »