フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 昔したお勉強(3) | トップページ | 脱走の真相〈2〉 »

2013年7月14日 (日)

脱走の真相…〈1〉

そういえば先日南会津の「道の駅たじま」で 早朝の散歩をしてた時、生まれて初めてキツツキが木をつつく音をナマで聞きましたsign03

朝の静寂の中、清らかなせせらぎの音とコラボしたキツツキの木をつつく音を聞いて 身も心も清められた気がしましたよhappy01

6日ぶりの更新ですが 書きたくないけど毎日暑かったですねぇ。。sweat01

観測史上初めて関東の猛暑日の連続記録が出ちゃったんですもんねshock

これじゃ、病気がある子もない子も体調がいつおかしくなっても不思議じゃないですよ。うちの子たちもちょっと皮膚にただれができたりしてます。関係のあるなしはともかく 原産国が湿度の高い国じゃない子たちなので気を付けてるつもりでしたけど こうもこの子達には過酷な天候が続くと 正常を保つのも大変sign03 少し様子見をしてひどくなりそうだったら病院かな?と考えてますdog皆さんのおうちの子たちも皮膚のチェックしてみてはいかがですか~?

P7145718

子ども用のプール、買ってみましたgood

皮膚の事があるのでオスワリやフセはbanにして遊んでますwink(体が濡れたまま放置できないし ドライヤーをかけるのも暑くて可哀想だから。足だけなら拭くだけで乾くので)

プール遊びは後日改めて記事にしますwave

実は先日………

理由はともかく、3ワンズ 私たち夫婦が留守の間に(駿は家にいた)脱走したのだそうです…shock

記事にするか迷ったのですが 恥をさらして自分への注意喚起にするつもりで書きますねcoldsweats01

夫婦で買い物中のとらぱぱのケータイに イタグレ ギャビちゃんのパパさんから電話phoneto

「イヌたち逃げてるよdespairしかも人襲って大変だよsign02

ってshockshockshock

ナンデナンデナンデダ~bearingbearingbearing 襲ってるってナニ??

とりあえず駿にすぐ電話してみたら

「Wishたちみんなうちにいるよgood」って?????

一体どういう事??

急いで家に帰ったらいつものように3頭でお出迎え。意味がわからず何事が起きたのかWishに聞いてもわからないsweat01

駿いわく

「外が騒がしかったのはわかるけど それがWishたちが逃げてたからっていうのはわかんなかった」

って。

まぁ逃げた事は間違いないらしい・・・。

その間にどんな悪さをしたのか考えただけで恐ろしくなってきた・・・

猫追いかけて トレセン内を縦横無尽に走り回ってたらどうしよう・・・

驚いてパニックになった馬が暴れてケガでもしてたらどうしよう・・・

悪い方悪い方に妄想をかけめぐらせ これはマズイ事になったと青ざめた・・・

なんだけど 誰からも文句が来ない。クレームの電話1本もない。

ご近所さんに聞き込みに行こうかとも思ったけど 知らない可能性のある人にわざわざ我が家の不祥事を晒すより穏便に済ませたいと考え とりあえず明日、ギャビのパパさんに確認するまで大人しくしてる事に…

翌朝、パパの帰りを待たずにバイトに出かけたので何も聞けず、バイト中もメールもなく 事の真相がどうだったのかを早く聞きたくてウズウズしながらバイトを終え家に帰ったhouse

家にはパパがもう帰ってきてて 顔を見るなり

「なんかわかった??どうなの?」

と聞いてみると・・・

続くgood

« 昔したお勉強(3) | トップページ | 脱走の真相〈2〉 »

コメント

き・気になる終わり方だ(T T)、、、(笑)

みんな皮膚系が怪しいのですか?
湿疹ができやすいのかな?

しっかり浸かれれば、友人が自宅用わんこプールに最適!と教えてくれた物があるのですが、、、↓

http://item.rakuten.co.jp/freestyle-zakka/jl16101n/

これ、神風家の行きつけのドッグランも使っているプールです
お高いのかな~?と思っていたら1万円で買えるとの事!!
ランでラブやピレがバシャバシャ泳いでも爪が刺さって破ける事は無いので、かなり頑丈だと思います。
慣れた子は自分で出たり入ったりできるし、中には滑り止めのゴムもあるので良さそうですよ~♪

★神風家さん★
うふふ♪気になるでしょsign02
ってか神風家さん、結果知ってるのに他の方をも惹きつけるようなコメント、ありがとうございますwink
続きを早く書くつもりが 最近なぜか眠くてPCに向かう前に居眠りしちゃって
なかなか更新できませんsweat01


プール、見ましたsign03
すごいサイズのがあるものなんですねsign03sign03

水の量も凄そうなので購入にいたるかわからないけどパパにもサイトをみせてみますhappy01good
皮膚についてはこの季節に多い疾患ぽくて
痒がる事もないんですが
とりあえず毎日消毒してますtulip
こんなになったの初めてですよsweat02
昨日今日は幾分過ごしやすい気温になりましたが
その前の連日の猛暑が堪えたようですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔したお勉強(3) | トップページ | 脱走の真相〈2〉 »