フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 撮り溜めてる画像より | トップページ | おサボりしてました… »

2013年6月14日 (金)

お久しぶりなとらままガーデン

今日も我が家周辺の道路が乾くはずもなく ワンズは監禁状態。。。

バイトもなくうちにいられる今日は監禁状態の不満が爆発しそうなワンズとベランダで遊ぼうと誘ったら ものの3分で私が飽きられ 3ワンとも部屋の中へ・・・dashチェッangry 

んじゃ私も自分の好きな事してやるannoyとなり とらままガーデン撮影会が始まるbud

P6145108


つるなしインゲン 細っこいインゲンの赤ちゃんが!!

P6145111

スイスチャードの赤ちゃん これからもっと大きくしてサラダで食べますdelicious

P6145113

右 モロヘイヤ 左 とうがらし の2ショットcamera

P6145115

ミニトマト(低木タイプ)とパクチー(コリアンダー)の2ショットcamera

パクチーはトムヤムクンとかフォーに入れて食べようと計画中

P6145117

バジルとミニトマトの寄植え

バジルはすでに「バジルとトマトとベーコンのパスタ」で試食済みwink美味かったgood

P6145118

こちらはミントclover

とらぱぱがバーボン好きなので ミントジュレップというバーボンを使ったカクテルを作るために栽培中bar

このミントジュレップというカクテルはアメリカのケンタッキーダービーの開催される競馬場で ダービー当日に観客がこれを飲みながらレース観戦するので有名だったと記憶してるけど 間違ってたらごめんなさいsweat01

P6145119

えっとこれはメロンなんだけど 品種の名前を忘れちゃったsweat01コロタンだったかな?なかなか雌花が咲かず 本当に実をつける事ができるのかsign02

P6145121

セロリ ブロッコリー(スティックタイプ) フリルレタスたち

サラダとして既に食されてるコーナーgood

P6035007


このフリルレタスさんはなんと猪苗代町産sign03郡山で買ってきたscissorsお値段もステキでしょbleah

うちのベランダは半日しか日が当たらないので植物の生育が フツーの半分くらいの大きさにしかなれないか フツーの2倍の時間がかかるようですweep

それでも楽しいベランダ菜園happy01

P6125106

こちらは先日作った「ガリ」

新しょうががスーパーに出回り始めたので ガリ作りにチャレンジrestaurant

レシピ検索で私好みっぽいのを選んで 写真に写ってるミョウガはアレンジで。

ミョウガのピンクがしょうがにも移って上品な色にcherryblossom

きゅうりと一緒に刻んだり もちろん単独でもパクパク食べちゃいますwink

食べ過ぎると胃がおかしくなっちゃったりsweat01この写真も御蔵入りになるかと思ってたけど 無理やりここで使ってみちゃいましたよ・笑

本日はネタもなくこんな苦し紛れの記事でございますが 何卒ご勘弁をsweat01

週末、お天気は少しだけ回復の模様ですねgood

とら家はとらぱぱが 馬たちのお食事当番のため 遠出ナシ。先週もそう書いて急に休みになったけど 今回は当番なのでおうちに居ないといけません。

今のところ ワンコグッズのお買い物の予定だけで~すdog

皆さん、楽しい週末をsign03

P6024863

最後に見返り美犬、Wishくんwinkgood

« 撮り溜めてる画像より | トップページ | おサボりしてました… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮り溜めてる画像より | トップページ | おサボりしてました… »