フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« なんだかんだ忙しく… | トップページ | 昔したお勉強 〈1〉 »

2013年6月24日 (月)

関越道を下ってみたよ♪

昨日はとらぱぱの朝のお仕事が終わってから ぶらりとワンズを連れて関越道を下ってみたrvcar

特に目的も予定も立てずに SAやPAに立ち寄って飲んだり食べたり ドッグランで遊んだりしながらドライブnote

SAをワンズを連れて歩いてると

「ワ~sign03狼だ~sweat01

という子どもの声が。

とら家ワンズごときで狼と言うならば 胃もたれさんのおうちのANFANGちゃん(ハイブリットウルフ)を見たら この子はどんな言葉を発するのだろう ととっさに頭に浮かんだわwink

渋川ICで関越道を降りて向かった先はこんなとこ

P6235389

赤城 クローネンベルグ http://akagi-kronenberg.jp/

茨城のポティロンの森にそっくりなテーマパークclover

とてもいいところだったんだけど ちょっと牧畜臭がキツくてクラクラしそうだったsweat02

そういう臭いには慣れてる(馬がいるので)私たちですが ちょっと臭いの種類が違うというか。。。

風向きとか天気にも左右されるんだろうけど 昨日はキツかった。。。

まっ、それはそれでヨシとしてbleah

ここのドッグランでワンズを遊ばせたくて来てみたのだgoodもしドッグランがワンコだらけで入れそうになかったら諦めるつもりでねscissors

そしたら意外にもゴルさんが1頭、ちょうど帰るところだったようでゴルさんを見送った後は 貸切状態にhappy01

P6235347

P6235349

↑ ピンボケじゃなかったら迫力のある顔が見れたのに・・・

P6235353

7000㎡近くもある広さのランだったsign03

P6235355

遠くからでもわかるWishの得意げな顔になにやら怪しさを感じ どうしたの?と思い近づいて行くと・・・

P6235366

アチャーsweat01こんなとこにプールが・・・wave知らなかったbearingお世辞にもキレイとは言えない水の中で バチャバチャと楽しいそうにクールダウンしてるワンズ…

もう入っちゃったんなら仕方ないねsweat02好きにしなdash

P6235365

貸切状態もいつまでも続くわけもなく 他のお客様がいらしたので撤収sign03

大満足とまではいかなくても ほどほどに楽しんでガスは抜けたかな?

パピヨンさん2頭にバトンタッチしてドッグランを後にしたのですが この時ちょっと困った事が。

うちのD'sはよそのおうちの子とは上手に遊べないので その場を早く離れたかったんだけど パピヨンさんの飼い主さんはうちの子達と遊ばせたかったようで…

それとなくそう伝えて その場を去ろうとしたのですが

「うちの子は大丈夫です!」って…

このシチュエーション、よく大型犬の飼い主さんから聞くんですが どう見たってもし何かあったら体の大きい方に非があると思われるし 実際そうなってしまうから本当に困るんです。

じゃれてしたパンチが小型犬さんに当たってそれが大怪我になる事もあるし 振り向いただけで頚椎の骨折をすることもある犬種だったりしたら ケガだけじゃ済まないことだって起こりえるって…。そこまで考えていないと加害者になってからでは遅いですもんね。

大きな犬と遊んでる愛犬を見たい気持ちもわからないでもないのですが 他の方はどうなのかわからないけれど 私は残念ながらうちの子と小型犬さんを遊ばせる事は厳しいと感じています。

なのでそのパピヨンさんの飼い主さんにも 諦めてもらうため

「殺しちゃいかねないので…」

とあえて使いたくない野蛮な言葉を使って説明しちゃいました。

パピヨンさんの飼い主さん、気を悪くしてたらごめんなさい…

P6235362_2

うちではみんないい子だよ~shine

P6235385

ホラ、みんなイケメ~ンgood

ドッグランで遊んだあとは ここの自慢のソーセージを食べたよrestaurantワンズにも一口ずつお裾わけしてねhappy01

« なんだかんだ忙しく… | トップページ | 昔したお勉強 〈1〉 »

コメント

懐かしいなぁ…ドイツ村

ウチから近いんで、冬生が小さい頃よく行ってましたよ!
入場料が高いんで、年間パスも持ってました

翔と礼はここのドッグランで遊ばせたコトは無いかなぁ…

★kimiさん★

kimiさんちのお近くだったんですか?
環境はいいところですよね~clover高原だから涼しいし、眺めもよくてshine
年間パスを利用するくらい通ってたんだsign03いいなぁ~、そういうのって。
うちからは遠いので そうしょっちゅう行けるわけないけど
あんなに広いランがあるなら
また行ってもいいかな~って思いましたよwink
まぁ、我が家の場合、ランはトラブルが起きやすいので
状況を見てですけれど…sweat01

よくあるシチュエーションですよね~

なんで小型の飼い主さんが大型と遊ばせたがるのか…。
そして謎の「ウチは大丈夫です!」…
いやいやウチが駄目ですから~Σ( ̄ロ ̄lll)

我が家もお断り致してます…。

★JILLママ★
よくあるんですよ、ホント…。

私もその疑問を私なりに相手の気持ちになって考えたら
「うちの子は自分より大きなワンちゃんとでも
平気で対等に遊ぶ 強くて勇敢な子」
的な状況をを見たいからなんじゃないのかなぁ。。。という結論に達したのですが
どう思います?
ジルマリさんもやっぱお断りですか。。。w(゚o゚)w
ですよねぇ。。。(苦笑)

とらままさんの思う通りだと思います~
でもね~。
「強くて勇敢な子」でもサイズが違いますからね~Σ(゚д゚;)
前足でバシバシしただけでも怪我させちゃうだろうし、思いっきり走ってる所にチョロチョロこられたらそれこそ大ケガだろうし…人間でもぶつかられたらフッ飛びますからね~!!(゚ロ゚屮)屮
「小さくてすばしっこいから大丈夫」とか ?
いつも もし私が小型犬を飼ってたらどうだろう?って考えますが、自分の愛犬を体重が10倍も違う犬とは遊ばせないだろ~!との結論に達します(笑)
我が家の姉妹達はいつも遊んでるメンバーじゃないと無理なので(マリーが危ないので) 貸し切りのランがほとんどです(*´∇`*)

★JILLママさん★

そのサイズの違いがあるからこその
「大型犬との遊び」なんじゃないですかね?
でも冷静に考えていただければ
ケガや事故の被害者側に立つ確立が高い事に気づいていただけると思うのですが…
正直、こちらからアプローチする事は100%ないですよねsweat01

うちもよそ様のワンコさんがいるドッグランには
ほとんど入りませんよ~bearing
かろうじてルチルだけ 小型犬さんがいるランにリード付きで入りますが…
貧乏なのに貸切のランじゃないと遊ばせられない不経済な我がワンズですcoldsweats01

ベルジアンかっこいいですねー!!
珍しい犬を見るとテンションあがっちゃいますww

★かほさん★

とらままワールド♪へようこそ~lovely

ベルジアンのかっこよさ、わかっていただけて光栄ですhappy01
おっしゃる通りまだ珍しい犬種なので
連れていてもよく呼び止められて
「かっこいいですね!何ていう種類ですか?」
と聞かれますよwink
結構賢いし 私は完全にハマっちゃいました・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかんだ忙しく… | トップページ | 昔したお勉強 〈1〉 »