フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

昔したお勉強 〈2〉

明日はディスクドッグプレーヤー憧れの

All Japan Players Cup 

が長野県の安曇野で開幕するそうで・・・

もう現地に向かってるお友達の皆さん、頑張ってくださいね~sign03私はバイトに励みながら応援してますよ~good

では前回の更新から特に変わったこともなかったので また昔したお勉強の続きを~wink

Img100crop_2

ワンコの歯の総数って42が正常値なんですよ…って皆さん、知ってますよね~sweat01

ルチルの咬み合わせの事を書いた時にこの資料を使えばわかりやすかったかも~coldsweats01 

咬み合わせは遺伝するので ルチルの親犬さんのどちらかがオーバーショットだったんだろうと思います。

私の勝手な予想ではたぶんお母さんのジャーマンシェパードさんだと・・・wink

Img102crop

これはさほど意味のあるものではないかと…

Img103crop_2

カワウソ尾って…wobbly

ラブラドール種の尾ですが 今は同じ意味でも「オッターテール」ってカッコイイ呼び方するし…笑

これら以外に トリミングの解説図?みたいなのもあるので また記事にしてみますね~paper

2013年6月25日 (火)

昔したお勉強 〈1〉

何を思い立ったのか 26年前に通っていたトリマースクール時代の資料やノートを引っ張りだしたとらまま♪

P6255398

実生活にはそれほど必要ない知識だけれども あっても困らないワンコの知識pencil 当時は目をキラキラさせて受けていた授業の内容も26年も経てば すっかり色あせ 脳内には薄っぺらくなった記憶しか残ってない事に気づくcoldsweats02

一念発起ってほど大袈裟なことじゃないんだけど せっかく思い立ったんだからこの際 これらの資料をPCでデータ化してみたscissors

Img094crop

Img095crop

これはトリマーっていうより獣医さんの分野だけど 主要なところだけ覚えろって言われたんじゃなかったっけ?パスターンって何??あ、繋ぎの部分ねsweat01とか 覚えてないところはネットで検索できるから助かるわ~good

Img096crop

Img097crop


犬の頭部って犬種によっていろんな形があって面白いでしょ~wink

ご自分のワンコさんと同じ形はありましたか~??

うちのワンズはどれかって言ったら スニッピィフェイスになるのか?

と、データ化したものからここの記事にも使っていく予定ですsign03

よかったら一緒に勉強してみてくださいね~good

2013年6月24日 (月)

関越道を下ってみたよ♪

昨日はとらぱぱの朝のお仕事が終わってから ぶらりとワンズを連れて関越道を下ってみたrvcar

特に目的も予定も立てずに SAやPAに立ち寄って飲んだり食べたり ドッグランで遊んだりしながらドライブnote

SAをワンズを連れて歩いてると

「ワ~sign03狼だ~sweat01

という子どもの声が。

とら家ワンズごときで狼と言うならば 胃もたれさんのおうちのANFANGちゃん(ハイブリットウルフ)を見たら この子はどんな言葉を発するのだろう ととっさに頭に浮かんだわwink

渋川ICで関越道を降りて向かった先はこんなとこ

P6235389

赤城 クローネンベルグ http://akagi-kronenberg.jp/

茨城のポティロンの森にそっくりなテーマパークclover

とてもいいところだったんだけど ちょっと牧畜臭がキツくてクラクラしそうだったsweat02

そういう臭いには慣れてる(馬がいるので)私たちですが ちょっと臭いの種類が違うというか。。。

風向きとか天気にも左右されるんだろうけど 昨日はキツかった。。。

まっ、それはそれでヨシとしてbleah

ここのドッグランでワンズを遊ばせたくて来てみたのだgoodもしドッグランがワンコだらけで入れそうになかったら諦めるつもりでねscissors

そしたら意外にもゴルさんが1頭、ちょうど帰るところだったようでゴルさんを見送った後は 貸切状態にhappy01

P6235347

P6235349

↑ ピンボケじゃなかったら迫力のある顔が見れたのに・・・

P6235353

7000㎡近くもある広さのランだったsign03

P6235355

遠くからでもわかるWishの得意げな顔になにやら怪しさを感じ どうしたの?と思い近づいて行くと・・・

P6235366

アチャーsweat01こんなとこにプールが・・・wave知らなかったbearingお世辞にもキレイとは言えない水の中で バチャバチャと楽しいそうにクールダウンしてるワンズ…

もう入っちゃったんなら仕方ないねsweat02好きにしなdash

P6235365

貸切状態もいつまでも続くわけもなく 他のお客様がいらしたので撤収sign03

大満足とまではいかなくても ほどほどに楽しんでガスは抜けたかな?

パピヨンさん2頭にバトンタッチしてドッグランを後にしたのですが この時ちょっと困った事が。

うちのD'sはよそのおうちの子とは上手に遊べないので その場を早く離れたかったんだけど パピヨンさんの飼い主さんはうちの子達と遊ばせたかったようで…

それとなくそう伝えて その場を去ろうとしたのですが

「うちの子は大丈夫です!」って…

このシチュエーション、よく大型犬の飼い主さんから聞くんですが どう見たってもし何かあったら体の大きい方に非があると思われるし 実際そうなってしまうから本当に困るんです。

じゃれてしたパンチが小型犬さんに当たってそれが大怪我になる事もあるし 振り向いただけで頚椎の骨折をすることもある犬種だったりしたら ケガだけじゃ済まないことだって起こりえるって…。そこまで考えていないと加害者になってからでは遅いですもんね。

大きな犬と遊んでる愛犬を見たい気持ちもわからないでもないのですが 他の方はどうなのかわからないけれど 私は残念ながらうちの子と小型犬さんを遊ばせる事は厳しいと感じています。

なのでそのパピヨンさんの飼い主さんにも 諦めてもらうため

「殺しちゃいかねないので…」

とあえて使いたくない野蛮な言葉を使って説明しちゃいました。

パピヨンさんの飼い主さん、気を悪くしてたらごめんなさい…

P6235362_2

うちではみんないい子だよ~shine

P6235385

ホラ、みんなイケメ~ンgood

ドッグランで遊んだあとは ここの自慢のソーセージを食べたよrestaurantワンズにも一口ずつお裾わけしてねhappy01

2013年6月22日 (土)

なんだかんだ忙しく…

今週、ブログの更新がちょっぴり滞ったのは なんだかんだ忙しくしてましてsweat01

月曜日に駿の幼稚園時代のママ友とのランチの約束してたのに 急な用でキャンセルにsweat02

火曜日はちょっと念入りにWishをシャンプーし 究極のとらまま仕上げにscissors

水曜日は前回の記事にちょこっと書いたWishがロケに参加。

木曜日と土曜日は秘密のバイトへwink

その間の金曜日はDOGBUDDYでのバイトhairsalon

月曜日はもうかれこれ10年近くのお付き合いになるお友達が 三十代後半という若さで腎臓病を患い入院したという連絡を受け せないちごさんと一緒にお見舞いに行ってきたのでした。

明後日に退院が決まっていたこともあり 思ったより元気にしてたけど体型が思いっきり変わっていてビックリ。

やっぱり痩せちゃうのね…。

思い当たる原因もないし 体がだるいなどの兆候が今から思えばあった気もすると言う彼女は これからの人生、人工透析という処置をしないと生きられない状況を受け止め、頑張って生きるよsign03と笑顔で言ってくれた。

でも受け入れるの、大変だったんだろうな~って思う。食事制限がつきものの病気だけど バナナ3本食べちゃったら死んじゃうんだって と聞いた時は私もちょっとショックだったよ。

私もまだ完治したと言える状況ではないので お互い長生きしようね と励ましあって帰ってきた。

Kちゃん、いつも元気なKちゃんだけど 疲れちゃった時は周りのみんなにちょっとは甘えていいんだからねgood 

落ち着いたらまた会おうねhappy01

火曜日のWishのシャンプーは抜け毛大魔王の異名を持つ彼らしい 大量の黒毛が風呂場の床を占領し シャンプーより掃除の方が大変だったbearing

水曜日の件に関しては 放送日が近くなったら記事にしようと思うので先送りにしま~すwink

秘密のバイトは 秘密なんだからわざわざここで書かなくてもいいんだけど そのうち書いていこうと思っとりますcoldsweats01

そんな1週間を送ったのでありました~★

P6125101

ちょっと キチャナイ画像ですが・・・

ご飯の前に「マテ」させられてる時のD'sの口から流れ落ちる ネバネバのおヨダをご覧いただき、記事を締めくくらせていただきますsign03

2013年6月21日 (金)

おサボりしてました…

Ca3j0165


おサボりしてる間にブログに写真をアップロードするやり方を忘れそうになってた事に気づいた(笑)

ニンゲン ワンコ共々 元気にしてるのでご心配は無用ですよんnote

ただちょっとワタクシが忙しくしてたもので・・・sweat01

P6195200_2

Wish兄さん(うちでは爺さんとかって呼ばれることも…sweat01)がまたあるところに呼ばれまして 収録に参加してきたり・・・

P6215332


お友達のおうちのレオ君(13才)をDOGBUDDYでトリミングしたり・・・

レオ君はアンディーと同じ年に生まれた子なのshine

というような今週でしたhappy01

明日 あさってと関東地方はお天気が少し持ち直すのかな?気温や湿度がワンコにとって苦痛な季節ですが お互い体調管理には気を付けて 楽しい週末を過ごしましょうねsign03

2013年6月14日 (金)

お久しぶりなとらままガーデン

今日も我が家周辺の道路が乾くはずもなく ワンズは監禁状態。。。

バイトもなくうちにいられる今日は監禁状態の不満が爆発しそうなワンズとベランダで遊ぼうと誘ったら ものの3分で私が飽きられ 3ワンとも部屋の中へ・・・dashチェッangry 

んじゃ私も自分の好きな事してやるannoyとなり とらままガーデン撮影会が始まるbud

P6145108


つるなしインゲン 細っこいインゲンの赤ちゃんが!!

P6145111

スイスチャードの赤ちゃん これからもっと大きくしてサラダで食べますdelicious

P6145113

右 モロヘイヤ 左 とうがらし の2ショットcamera

P6145115

ミニトマト(低木タイプ)とパクチー(コリアンダー)の2ショットcamera

パクチーはトムヤムクンとかフォーに入れて食べようと計画中

P6145117

バジルとミニトマトの寄植え

バジルはすでに「バジルとトマトとベーコンのパスタ」で試食済みwink美味かったgood

P6145118

こちらはミントclover

とらぱぱがバーボン好きなので ミントジュレップというバーボンを使ったカクテルを作るために栽培中bar

このミントジュレップというカクテルはアメリカのケンタッキーダービーの開催される競馬場で ダービー当日に観客がこれを飲みながらレース観戦するので有名だったと記憶してるけど 間違ってたらごめんなさいsweat01

P6145119

えっとこれはメロンなんだけど 品種の名前を忘れちゃったsweat01コロタンだったかな?なかなか雌花が咲かず 本当に実をつける事ができるのかsign02

P6145121

セロリ ブロッコリー(スティックタイプ) フリルレタスたち

サラダとして既に食されてるコーナーgood

P6035007


このフリルレタスさんはなんと猪苗代町産sign03郡山で買ってきたscissorsお値段もステキでしょbleah

うちのベランダは半日しか日が当たらないので植物の生育が フツーの半分くらいの大きさにしかなれないか フツーの2倍の時間がかかるようですweep

それでも楽しいベランダ菜園happy01

P6125106

こちらは先日作った「ガリ」

新しょうががスーパーに出回り始めたので ガリ作りにチャレンジrestaurant

レシピ検索で私好みっぽいのを選んで 写真に写ってるミョウガはアレンジで。

ミョウガのピンクがしょうがにも移って上品な色にcherryblossom

きゅうりと一緒に刻んだり もちろん単独でもパクパク食べちゃいますwink

食べ過ぎると胃がおかしくなっちゃったりsweat01この写真も御蔵入りになるかと思ってたけど 無理やりここで使ってみちゃいましたよ・笑

本日はネタもなくこんな苦し紛れの記事でございますが 何卒ご勘弁をsweat01

週末、お天気は少しだけ回復の模様ですねgood

とら家はとらぱぱが 馬たちのお食事当番のため 遠出ナシ。先週もそう書いて急に休みになったけど 今回は当番なのでおうちに居ないといけません。

今のところ ワンコグッズのお買い物の予定だけで~すdog

皆さん、楽しい週末をsign03

P6024863

最後に見返り美犬、Wishくんwinkgood

2013年6月12日 (水)

撮り溜めてる画像より

9日に行われたHyperfllitejapanのWorldChampionship アジア選考会のカテゴリー エキスパートオープンで優勝したのは ベルジアンシェパードドッグ・タービュレンのNinaちゃんだったようですねsign03

http://www.hyperflitejapan.com/

同じベルジアン飼いとしてはとても嬉しい出来事ですよsign03Ninaちゃんのパパさんとは 会えばご挨拶や立ち話をする程度のお友達ですが きっと喜んでるんだろうな~shine

Ninaちゃん、おめでとうsign03(以前撮ったNinaちゃんの写真があったんだけど 先日オシャカになったフラッシュメモリーの中に…shock

Kkk

天気も崩れ めぼしいネタもなく 撮り溜めておいた画像の中からおもしろいモノをチョイスして遊んでみましたnote

ルチルの必死な目が可愛いでしょwink

P6035009zzz_2

食べ物に意地汚い(苦笑)D'sが マズルに置かれたパンに気づかないなんてsign03sign03

なかり熟睡してる証拠だねhappy01

P1054674
いまさらですが 4月に放送されたテレビ東京「ど~ぶつくん」の収録風景movie

実際の放送ではまるっきりカットhairsalonされてた部分で~すcoldsweats01

せっかく撮ったしあれから時間も経ってる事だし ここに掲載しちゃってみましたwink

また機会があったら小出しにして使おうかな~tulip

2013年6月10日 (月)

昨日はリサーチ不足だったので・・・

とらぱぱがお休みじゃないはずだったのに急遽お休みになった昨日、遠出はできなかったものの午後イチで東北道に乗り北上し ワンズ連れドライブにrvcardash

が、リサーチ不足だったため 行き場所に悩み結果どうでもいいようなルートになって ワンズにはあんまり楽しいお出かけにはならなかったdespair

P6095068

こんな景色は見れたんだけどねtulip飼い主は佐野ラーメンをしっかり食べてきちゃったしdelicious

ってなワケで先日郡山へ行ってきた時の画像を再利用して本日の記事を作成しま~すsign01

P6024907

郡山市を一望できるその場所で


P6024933

P6024917

P6024922

P6024960

P6024945

P6024958_2

P6024952

長い時間ではなかったけど 思いっきり走り

P6024986

猪苗代湖でクールダウンwave

P6025006mmm

舟津港で記念撮影camera

トラブルで予定変更がありホントはこういう行程じゃなかったんだけど。

でもこれはこれで 楽しんできましたnote

2013年6月 7日 (金)

お下品D's



馬場にてフリーラン中、干上がったドブ川に降りて立ち止まり クンカクンカと川底に鼻をくっつけてるD's。Wishもルチルも ガンガン走り回ってるのにannoy

普段から食べ物 いや食べられるものに対する執着が激しいD'sなので 絶対何かあると思いとらぱぱを走らせるsign03(マエニモコウエンデ ハトノシガイヲタベチャッタケイケンガアルノデス・・・)

「D's~impactナニやってんだァdash

慌てて走り去るD'ssweat01

D'sが立ち止まっていたその場所には 乾いた川底に水がなくなって息絶えた小魚や小エビの姿・・・

「コレ、食ってたん??」

どうやらそのようですねぇ。。。

周辺にはカラスの足あともchick

そんなの食っても下痢ひとつしないのがグローネンダールの「粗食に耐え・・・」と言われる所以かsign02いや、お下品なD'sだからだなbearing

P6075056

ハイ、その干上がってはいるもののズブズブにぬかるんだ川底に入った証拠です・・・sweat02

キチャナイっしょ・・・shock

いつもなら帰ってからチョチョイと足を拭くだけで済ますところを お風呂場直行spa足だけシャンプーの刑dash

P6075055

そんな今日の散歩デシタdog

今週末はとらぱぱ お仕事のため お出かけ予定はナシで~すhorse

2013年6月 6日 (木)

キレイなご飯の残し方

P6095067


我が家でご飯を残すヤツっていったらルチルしかいませんが この画像は食べた方の残し方です。(ア、フートボウル゙ノスタンドガヒャッキンノエンゲイヨウのスタンドッテバレチャッタcoldsweats01

それにしてもキレイな残し方shineルチルらしいっていうか。

これっぽっち残すなら 食べきっちゃえばいいのにねbearing

そしてこの残したご飯をしばらく放置して ルチルが食べきるのを待ってると 入れ代わり立ち代わりWishとD'sが

「ルチルの残したご飯、まだ残ってるかな…?」

と監視しに来る。

で~も~、決して横取りして食べたりはしないのよ~good

な~んてdash誰も居なくなったら きっとダッシュで一気食いするんだろうなdash

2013年6月 5日 (水)

場外観戦♪

予告通り、昨日 サッカー日本代表VSオーストラリア代表のW杯予選が開催された埼玉スタジアムの外の屋台でケバブ食べてきました~sign03

試合のチケットないしねcoldsweats01

買う予定もしてなかったしねcoldsweats01

最初から場外での応援のつもりだったしね・爆dash

だって散歩の延長だもんgood でもこんなに長い散歩、めったにしないけどねbleah

地図上でうちから埼スタまでの道のりを計算すると実際の距離より短く感じるし 予想到着時間も早すぎで 実際はうちから徒歩で約50分近くかかったんだよね~sweat01

あ、GK川島選手の母校の前を通ってねscissors

ワンズの歩く速度って結構早いから 疲れたのなんのってsweat02

Ca3j0175
サムライブルーにライトアップされた埼スタsoccer

試合の結果は言うまでもなく5回連続のW杯出場がきまって o(*^▽^*)oよかったよかったsign03

Ca3j0172

長男Y馬が写ってないけど とら家総動員での場外観戦good

場内から聞こえるナマの6万人の声援と タイムラグがあるスマホからの音声を楽しみながらの観戦eye

去年もこんな感じでここにいましたねbleah

そばを通る人がワンズに気づくと「カワイイ~lovely」とか「シェパードだsign02」とかという会話が聞こえる。

本田選手がPKを決めて得点した時は 周りにいた若い女の子が

「え?今何があったんですかsign02まさか入ったんですか??」

って聞いてきたので

「入ったんだよsign03

と教えてあげたら 「「キャ~~sign03」という黄色い声とともにとら家全員とハイタッチpaperpaperpaper

そしたらD'sに叱られちゃったcoldsweats01

Ca3j0178 Ca3j0179_3

キャプテン長谷部のマコちゃんのポスターの前でcamerashine

D'sは撮り忘れ~sweat01

屋台の周りに設置されたテーブル席には私たちと同じように チケはないけど臨場感は味わいたい派の人たちが結構たくさんいましたよscissors

着ぐるみを着て入場しようとしたら拒否されちゃった方とか…。チケットもったいな~いsweat01

近くの道路に車を停めて車のTVで観戦してる方とかも。ナンバーの地名が結構遠くからだったりしたけど このためにわざわざ??それともお仕事でこっちに来てたのかな?

屋台でケバブやポテトなんかをつまんでお酒もちょっと飲んだりbarワンズと埼スタの周りを散歩したりnote

おつまみケバブを5回くらい買いに行ってたとら家メンズ…

試合終了後 夜風に吹かれながらまた50分近くかけておうちに到着run

ホロ酔いでルチルのリードを持ちながら(ブラックスはパパが担当)歩くのは かなり疲れましたbearing

んで、屋台で¥5000も使っちゃってた事に気づいて ビックリな長~いお散歩でしたbleah

家でTV観戦した方が楽だし ¥5000もかからないしdash(でも食べたいケバブ・笑)ゲーム内容も見れるからそのほうがイイのかもねsign02

2013年6月 4日 (火)

ルチルよりひと言!

P6045024

soccerサッカー日本代表、がんばれ~sign03sign03soccer

2013年6月 3日 (月)

ご当地キャラ総選挙♪

P6014845tilemm_3


福島に行ってましたclover

諸事情により写真のみ掲載しますcoldsweats01

先日の記事にも書いた「東北六魂祭」 行けずじまい…bearing

ニュースでは見聞きしたけど様子はこんな感じだったようで・・・

http://p.tl/InBZ

1日は「ふくしまフェスティバル in 郡山」というイベントが郡山市で開催されたそうで(なんで六魂祭と日にちがかぶってるのか不思議ですが・・・despair)ミッキーとミニーちゃんがパレードしたようですsign03

http://p.tl/72hM

郡山で見かけた「ご当地キャラ総選挙」のビラ

P6035019

思わず持ち帰ってきてしまったwink

そしてもちろんサイトを探して投票sign03

http://gotochi2013.jp/

東北地区は郡山のゆるキャラ、がくとくんにgood

関東地区はご存知ふなっしーにgood投票しましたsign03

ちょっと面白そうnoteと思ったアナタ、投票する機会があったら 東北地区はぜひがくとくんへお願いしま~すsign03

明日は埼玉スタジアムで W杯予選 サッカー日本代表対オーストラリア戦がありますねsoccer

ワンズの散歩をかねて また行ってみようかなwink

もし行ったら スタジアム外の屋台でケバブ食べてこようっとsign03

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »